うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2007年04月25日(水) 臨時休業


皆様、気にかけてくれて、ありがとう。
まずは自分を立て直すことに専念しようと思います。
何日間か一言日記になりますが、じきに呑気でまったりペースな浜月に戻りますので、そしたらまたよろしくお付き合いくださいね。
それぞれのお言葉、嬉しかったです。本当にありがとうございます。


2007年04月24日(火) 独白 ※愚痴系記事につき要注意


文字色、変えます。
以下は完全に独白というか愚痴です。
携帯からアクセスの方は、読まれる場合にだけスクロールしてください。













私が今まで全力で、誠心誠意、身を削る思いでしてきたあの努力は、一体なんだったのだろうか……。

相手は。
彼女は、そんなこと、望んでいなかった、なんて。

空回り?
自己満足だった?

あはは。
可笑しいね。

ならば教えて。
他にどうすればよかったの?

相手のあの状態を知っていながら、さらに追い討ちをかけるような態度で接すればよかったと言うの?



息が詰まる。
真っ暗だ。



なんで?
どうして私とだけ、こんなにもこじれてしまうの?
私の何がそんなにいけないの?
なんであんなふうに言われなきゃならないの?



どうして……?


2007年04月23日(月) 独白 ※深刻系記事につき要注意


これから私は一通のメールを送る。
友人に──友人であり続けようと努めてきた、彼女に宛てて。

彼女をこれ以上追い込んでどうする、という声。
ここで言わなければこちらの心が壊れる、という声。

もう無理だ、もはやこれ以上は頑張れない、疲れた、虚しい、という悲鳴。
まだ大丈夫、彼女はあんなに反省している、信じよう、頑張ろう、まだ頑張れる、という気持ち。

ぐらぐらと揺れて、気分が悪くなる。
頭が割れそうに痛い。鎮痛薬なんて効きやしない。

メール、メール、メール。

これほど頻繁に彼女が夢に出てくるなんて、どう考えたっておかしい。
夢の中で私は何度も押し潰される。追いやられる。侵食される。首を絞められる。
これはレッドゾーンに足を踏み入れた状態だなと、自分でも漠然と分かる。
だって私の母も一時期ノイローゼだったから。
鏡に映った私の目は、あの頃の母そっくりだ。
底のない淵を覗いているような、怯えた眼差し。

投げつけられた罵り言葉が胸に突き刺さったまま、ひとかけらの労わりもなく書き綴ったこのメールは、きっと彼女の不安定極まりない心を打ち砕くだろう。

…………。

他の誰が彼女を責めても、私だけは誠意を持って向き合わねばならない。
そうする責任が、私にはある。
彼女だって私を頼ってくれている。私ならできるはず。
彼女とも、腹を割って話せば、きっと良い友達になれるはず。



そう思って、ここまでやってきた。
そして辿り着いた景色が、これだ。
血だらけになって呆然と立ち竦む、彼女と私の間の亀裂──。



悲劇のヒロイン気取りは私に相応しくない。
このままだとフェアじゃない。
だから、あえて、このメールを送る。


2007年04月22日(日) 寝過ぎた!


うーむ。骨を休めすぎました。
家では田植えの真っ最中だというのに、この週末は何も手伝わなかったのです。
二日間とも泥のように一日中眠ってしまいました。呆れた爆睡っぷりですね。しばらく前まで眠れない日々が続いていたのが嘘のようです。
誰か起こしてくれればよかったのに〜。
来週末こそ心を入れ替えて、育苗箱洗い担当で頑張るぞ。
米作り農作業、すごく気が重いんだけどね。日焼けはするし、筋肉痛になるし。
「おまえ家で飯食べるだろー?」と言われると、やらざるを得ない(笑)
就職浪人してた1年間の費用はとりあえず親に返済し終わったし、毎月生活費を入れてるとはいえ、やっぱり食べるからには働かなくちゃね。普段ろくに家事をしないことだし。
とりあえず夕飯の支度を手伝ってきます。パジャマのままなのはご愛敬!(笑)


2007年04月21日(土) 構想メモ


連作短編『明星』の第5弾が、なぜだか頭の中にちらついてます。

世継姫の生誕祝賀前夜祭という公の場で、国王とその嫡男を狙撃された天人国。
凶行に及んだのは海人国の若き王軍総帥だった。
噴き上がる混乱、そして憎悪。
血を目の当たりにした世継姫は病床に伏せってしまったという。
世界を、再び暗雲が飲み込もうとしているのか──

「ルゥ……無事か……よかった……」
「正式な抗議文は確かに青藍に届いているのですか?」
「あんた、俺を雇ってみないかい?」


次は新キャラ登場の予定です。天人と海人以外の種族、初お目見え♪
でも書き始めるにはちと早いかな。
まだそれほど煮詰まってないし、書くとなると2〜3週間はかかるだろうし。
それにしても絵師・慎様が描いてくださったルシファーとエーギルが素晴らしくて、プロフ欄に何度もアクセスしてしまいますよ。
絵師様が時間と技術を注ぎ込んで描いてくださったうちの子たちは、ますます創作意欲を刺激してくれるのです。たまりません〜。
今までお世話になった絵師様で、サイトやブログをお持ちの方は、近いうちにリンク集にてご紹介させていただこうと思います。


2007年04月20日(金) 冷酒で腹一杯


昼の部(某協議会の総会)では、人手不足と私の不手際が原因でちょいとスムーズにいかなかった点がありましたが、まあなんとかそれなりに終わってくれました。
欠席された委員さんたちに役員改選の結果と総会資料を送ったし、ひとまず一段落という感じかな。
夜の部は歓送迎会。
きちんとスーツ着用なあたり、こういうのもれっきとした仕事のうちなんだなーと実感。
総勢27人もいると、注いで回りきれないよ〜! 注げなかった人がたくさんいて心残りです。開会から乾杯までに30分かかったとはいえ、中締めまで3時間もあったのに……。
まあ、今回は一応お客さま扱いだったせいか、かなり飲まされてしまいました。ビールと冷酒。お料理はあまり食べられなかったけどお酒で腹一杯になりましたよ。
帰るタイミングが読めなくて雪崩式に参加した二次会では、カクテルを少しばかり飲みつつ。ほんとは『いいちこ』が気になってたんだけど(笑)
寝ちゃう人や転がっちゃう人、だんだん言葉遣いが悪くなる人なんかがいて、何やら新鮮でした。今までの部署の飲み会とはメンバーが違うから、やっぱり雰囲気が全然違いますね。
口先だけの人にならないよう、笑顔で毎日頑張ろうと思いました。


2007年04月19日(木) そわそわ前夜


明日はいよいよ某協議会の総会。
次長に助けてもらいながらコツコツと準備していた、私の今月一番のイベントです。
監査報告に判子もらったし、資料は整った。必要な書類を人数分コピーして、会場のセットも概ね終えた。
玄関に案内札も貼っちゃったし、あとは朝一で席の配置を微調整して、お昼の手配の確認電話を入れて。
先生方が集まり次第、最後の打合せをしておこう。
そうだ、途中でお茶も淹れなきゃならないんだった。
んー。ああ、もう、落ち着かないなー。何事もなく終わってくれますように、と祈らずにはいられません。
明日も早く起きて、いつも以上にきちんとした格好して張り切って出勤するぞ。
あ、そういや夜は歓送迎会が入ってて残業できないや。明日は大忙しだ!
今日は早めに寝ようっと。


2007年04月18日(水) FF好き


『More Friends from FINAL FANTASY』というCDがお気に入りです。
2005年に行われた全米オーケストラ・コンサートツアーより収録された、FFシリーズ音楽のアルバム。
私がプレイしたFFシリーズは6から10‐2、それと12の序盤だけですが、思い出深い曲が多くて何度も繰り返し聴いてます。
『爆破ミッション』『エアリスのテーマ』『片翼の天使』といった7関連をはじめとして、10のオープニングで毎回聴いていた『ザナルカンドにて』、9の『いつか帰るところ』あたりはもう、何度聴いても胸が締めつけられますよ。たまりませんね。びしびし琴線に触れてる感じ。
それとボーカル入りの『素敵だね』『マリアとドラクゥ』も外せませんね。
8のバトル曲『Don't be Afraid』は、敵から延々と魔法をドローする辛い作業の記憶を呼び起こしてくれるし。
シリーズお馴染みのチョコボの曲も入ってますよ。
うーん、やっぱり私は音楽も含めて7と10がダントツ好きだなー。

予約して買ったFF12を放置すること1年。
時間できたら手を出そう。攻略本も中古が出回ってるだろうしね(セコい)


2007年04月17日(火) 着信音のカルテット



今の部署は、普段から自席にいる事務員は、私を含めて三人しかいません。
設置されている電話は合計三台。ひとり一台ですね。
加えてうちの部署の場合、偉い人の執務室にかかってきた電話も取らねばならないので、タイミングが悪いと、事務員みんな通話中or来客応対中のところにさらに電話が、なんて事態もあるのです。
そういうときは、仕方ないから鳴らしっぱなし。
「電話出ないじゃん」って直接来ちゃう短気さんも、もちろんいます。
そんな中ふと思いました。
職務電話も、携帯みたいにもっと和む音が鳴るように設定してくれるといいのにな〜。

あぅ。ダメだ眠い。
もう寝ます。おやすみなさい。


2007年04月16日(月) 消える空腹感


夕飯抜きの日々が続いてます。
夜、仕事が9時10時以降まで片付かないことも多くて、そんな遅くに食べると翌朝に胃がもたれてしょーがないから、そのまま食べないで寝ちゃうのです。
あ、でも残業中にお腹が空いたとき、机の中に常備してあるクッキーやチョコをつまんでるんですけどね。
で、そうすると、お風呂から上がってばったりベッドに倒れる深夜0時頃に、お腹の減りがピークに達します。
お腹めためた空いたー!! とか思いながら眠りに落ちるわけです。食欲より睡眠欲のほうが圧倒的に強いんですね(笑)
そして翌朝になると、不思議なことに、あれほど強烈だった空腹感は綺麗さっぱり消えてしまって、むしろダルくて何も食べたくないという状態になっているのです。

ベッドに入るとき→焼肉定食どんと来い☆
ベッドを出るとき→気持ち悪い食べたくないぃ〜。

この変化を引き起こす約5時間の間に、一体私の身体の中で何が起こっているのでしょう。
うーむ。不思議だ。
もちろん朝食はそれなりに食べてから出勤してますよ。朝食は一日の活力源♪
……コーヒーで無理やり流し込んでる感じですけどね。
ちなみに我が家では朝食は完全セルフサービス。それぞれが好きな時間に好きな物を自分で用意して食べます。
私はご飯と卵、もしくは菓子パンかヨーグルトが多いかなぁ。
父親は食べない派で、母はおにぎり派。祖母はお味噌汁と白飯におかず付きのがっつり派。
皆さん、朝食に何を食べてますか〜?


2007年04月15日(日) 放蕩娘のにわか孝行


5月の第2日曜日は母の日。
普段、いい歳して何から何まで世話をかけてしまっている母に、せめてもの感謝の気持ちを表現したい。
去年は確か、私は母の好きなサザンオールスターズのCDをプレゼントして、妹はカーネーションの花篭を贈ってました。
今年は何にしようかなぁ。むー悩む。
いや、ホントはね、物なんかじゃなくて、毎日もっと早く帰って家事を手伝うのが一番なんだろうけど。
母も身体の具合が悪いんだから、私がうちのことをやらなくちゃいけないのに、ついつい母の世話好きな性分に甘えてしまって……。
“親孝行したいときに親はなし”にならないように、普段からできることをしなくちゃね。

それにしても母の日のプレゼント。
どーしよー。
5月だからって油断してるとあっという間に日数が過ぎちゃうから、ちゃんと計画を練っておかねば。
当日は私が夕飯にカレーでも作って、母には休んでもらうとして。ケーキとかも買っちゃおうかな。
やっぱ何かちょっとプレゼントがほしいよね。
んー。もうちょっと母の様子を探りつつ、考えてみることにします。


2007年04月14日(土) 率直にも程がある


ヘリに搭乗できるという某イベントの、参加申請書の話。
住所氏名や所属などの書き込み欄の中に、

“事故が起きたときの連絡先”

という項目がありました。
事故が起きたとき……って。
普通は“緊急時の連絡先”でしょ。
意味は同じでも、事故って書かれてるとなんだかとても嫌ですね。ヘリの試乗なだけに、なおさら。
なんて歯に衣着せぬ申請書なのでしょうか。うはー。


2007年04月13日(金) 気合いも新たに


今年の目標は『何事にもゆとりを持って』。
安直かもしれないけど、朝7時に出勤することにしました。
5時すぎに起きれば、激烈に朝に弱い私でも充分に身支度が間に合います。
今までより30分早まっただけだけど、朝の30分は果てしなく大きいのです。それはもう日本とアメリカの国土差くらい大きい。
人手が減ったぶん前倒ししないと、どんどん苦しくなるしね。
皆が顔を出す頃には、ある程度、雑務を片付けておくべし!
何せ、離れ小島の職場で4人きりという状態。
下っ端でしかも女である私が率先してやらねば、一体誰がやるというのだ!
私と歳が一番近い人って、50過ぎの室長ですよ?(笑)

まず自分の手できることからひとつずつ始める。
愚痴や不安を言っちゃうことも頻繁にあるけど、地道に頑張っていこうと思います。


2007年04月12日(木) 最新技術


職場で、所属課ごとに連絡先の一覧表が皆に配られるのですが、今年はなんとその一覧がQRcodeでした!
バーコードリーダーで読み込むアレですね。
リーダーを立ち上げてピピッと読み込ませるだけで、氏名やら電話番号やらが認識されて電話帳にワンタッチ登録できる!
うわー凄い!
文明の利器だ!!
こんなのをサクッと作れちゃう情報化推進係の人を尊敬します。
うーん。便利すぎて、ますます他人の電話番号を覚えられなくなりそうだわ。


2007年04月11日(水) そういえば


この冬は風邪を引きませんでした!
インフルエンザの予防接種も受けてなかったのに。以前はしょっちゅう具合悪かったのに!
私、頑丈になったのねー!
飲みに行って帰りが午前さまになっても、とりあえず7時半出勤に間に合うように起きられるし!
もう「体調管理がなってない」とは言わせないよ!
んっふっふー。

さて、明日と明後日は次長がお休みだから、室長と二人で頑張らなくちゃ。

ゆとりができたら取り組む物事リスト
●シンプル版小説ページの作成
●某なりきり小説ゲームのBNの作成
●絵師様のサイトをリンク集に登録
●『WILL』執筆

さ、寝ますか。


2007年04月10日(火) 干支占い


職場にて、何かの拍子で干支の話になったときのこと。
某課長が「うちは夫婦そろって寅年だからすぐケンカになるんだよ」と言いました。
そこで気になって調べてみたら、寅年の人の性格特徴は……

『ワンマンタイプ。自分一人で何でもやってのけます。
普段はおとなしいが、一度怒ると攻撃的に変貌します。
この人を怒らせない方がいいかも。
我の強い所が欠点です』


だって。ふむふむ、当たってるみたいですね〜。
ちなみにうちの父もたしか寅年。
居間でみんなでTVを見ていても自分勝手に番組を変えるので、さっきまで武士が刀の手入れをしていたと思ったらいつの間にか取調室で犯人と刑事さんが向き合っていたりします。
一緒に出かけても、常に自分の行きたいところへ行っちゃいます。ワンマン(笑)

母親は午年。

『世話好きな性格で 人の手助けが得意なので人望厚い人です。
また身軽で体力があるのでスポーツが得意です。
短気で飽きっぽいのが欠点です』


うむ、これまた当たってるっぽい。

ちなみに私は酉年。
年齢と直結するからあんまり言いたくないんだけど(笑)

『派手で優雅な人です。又感受性に優れ創造力豊かです。
世渡り上手な所があり、両親との縁も薄く早くに独立しようとします。
自分の興味の無いものには、冷たい態度をとりがちです』


……派手とか世渡り上手、あたりは若干疑問だけど、言われてみればそういうところもあるかなぁ。

皆さんも干支をチェックです!
こちらからどうぞ。


2007年04月09日(月) 散りゆく桜


ああ……お花見もしないうちに桜の花が散ってしまったー。
直近のオフって先月18日だから仕方ないんだけどね。
もうずっと自宅で夕飯を食べてないなぁ。
いつからか、帰宅した時にはすでにテーブルが綺麗に片付いているようになったよ。
ちょっと寂しいぞ。
もうしばらく頑張れば、今よりは多少楽になってくるはず。
頑張るぞー。山積みの雑件はとりあえず端っこのほうに避けといて、と。
でも今日はもう帰るよ。


最近買った本。
浅田次郎『輪違屋 糸里』。
時は幕末、新撰組隊士に惚れた島原の女の物語です。
幕末期についての知識のない読者の脳裏にも情景が鮮やかに広がっていく筆致、そして説明くさくない様々な物事の説明。
浅田先生ってやっぱすごい!


2007年04月08日(日) いま一番感想を募りたい小説


連作短編『明星』の本編

お題No.021『奇跡』

お題No.23『宝物』



これらを読み終えた上での率直な感想をいただきたい。
続きを読みたいと思うか、否か。


──… * * * …──


今日は朝6時半から夜8時半まで選挙事務。
投票所に張り付いて、ひたすら受付と賄いしてました。
おかげでお尻と足腰にダメージが!


2007年04月07日(土) 体力回復


朝、普段どおりに起きて、明日の選挙事務の準備に行ってきました。
市内24、5カ所くらいに投票所が設置されるので、選挙人(有権者)数に応じた事務従事者が配置されるのです。
私は地元の集会所。受付と賄いの兼務です。
今日は選挙に必要な道具一式を確認して、投票所の掃除とセッティングをしてきましたよー。
昼食と夕食とおやつ、飲み物の手配もしたし、あとは明日5時に起きて行けばOK。
仕事は朝6時半から夜8時まで。長い1日になりそうです。
頑張ってきます!
選挙権のある方は、どうぞお誘い合わせの上ご投票くださいね。
参政権は、かつて私たちの祖先が訴えて戦って勝ち取った権利。その意味と自分に課せられた義務と権利について、考えてみる良い機会でもあるでしょう。
ちなみにこちらで行われるのは県議会議員選挙。定員1名に対して3人の新人候補者が手を挙げています。
さてさて、どうなることやら。


2007年04月06日(金) フルーツ・果物占い


フルーツ・果物占い



あなたのタイプは「グレープフルーツ」です。

あなたのタイプはグレープフルーツ。生で食べても美味しいけれど、どちらかというとカクテルやサワーにして楽しまれることが多い。そんなグレープフルーツタイプのあなたは、夜になると元気が出る夜型のタイプ。カクテルやサワーが活躍する夜になると、あなたのテンションがだんだん上がってくるようです。ついつい夜更かししすぎて、次の朝が辛いということも多いのでは。

グレープフルーツジュースは何故かホテルの朝食に出てくることが多い。これはあなたが旅行好きであったり、優雅な生活に憧れていたりする暗示かも。



……夜型で朝に弱く、旅行好きで優雅な生活に憧れ。当たってますvv
でもグレープフルーツはあまり食べたことがない。サワーなら好きだけど♪


2007年04月05日(木) 運営方針


以前は、サイトのカウンターが気になって仕方がありませんでした。
1日の来訪者数なんて平均値が大体分かってるのに、朝起きてすぐと夜寝る前のカウンターチェックをやめられなくて。
キリ番をどなたが踏んだのかも逐一チェックして、踏み逃げだと微妙に凹んで。
踏み逃げさんが減ってくれたらいいなと思ってキリ番特典なんかを設けてみたこともありました。

でも、そんな我が家も今年の夏で創設5周年。
最近ではカウンターの回りやキリ番が(前ほどは)気にならなくなってきたので、しばらく前からキリ番掲示板を外してあります。
iらんどのホームページでキリ番設定をしていると、その数を踏んだら自動的にキリ番掲示板へと飛んでしまうのですよ。
それって、どう考えても来訪者様に優しくないよね。
初めて行ったサイトでいきなりキリ番掲示板へと強制連行されてもなあ……って感じでしょう?
基本的に、キリ番制度なんてものは運営者本位のシステム。つまり管理人の都合だと思います。
キリ番踏んで嬉しかった人は、普通の掲示板で自発的にそうコメントしてくれますし、別に強いてコメントを促すこともなかろう、と。

この境地に至るまで数年かかりました(笑)
カウンターとかが全く気にならないというのもちょっと問題があるでしょうけど、そういうのを過剰に気にするのも、同じく問題ありだと思うのです。

まったり大きく構えて、たゆまず真摯に取り組む。
これが浜月流サイト運営方針です。


2007年04月04日(水) 『鋼の錬金術師』


15巻まで読み終わりました。
睡眠時間を削って読破したにも関わらず、また1巻からじっくり読み直そうとしている自分がいます(笑)
アニメのDVD観たい……!
OPがポルノグラフィティの『メリッサ』なんですよね。
原作を読んで以来、この曲も物凄く意味深に聴こえてくるようになりました。

 キミの手で 切り裂いて
 遠い日の 記憶を

それに『シャンバラを征く者』のDVDも観たいです……。
原作16巻もまだ買えてないし。
大佐。かっこよすぎです。
大佐イコール無能、みたいな先行情報がインプットされていたせいか、読んでみたら思いのほか正統派な男前で、嬉しい誤算でしたね(どんだけダメ野郎だと思ってたんだよ)
リザさんとの関係が少女漫画的だったのも、ちょっと意外。
亡き師匠の娘で、密かに秘術を託されている。有能な副官。
なかなかオイシイ設定ですvv
評判どおりだなと思ったのは、作品の基盤となっているテーマというか、内包されているものがとても奥深く重いということ。
よく考えながら、エドやアルたちを見守っていこうと思いました。

今日は、全国規模の某社団法人が主催するイベントの、パンフレット掲載用として寄稿する原稿案を書き上げました。
今までこういうのは次長が全て手がけていたのですが、係員が減って次長が室長に昇格した都合で私のところへと回ってきた『文章を書く仕事』の第一弾です。
細かな言い回しを直されたくらいで、概ねOKをもらえました。ほっ。
締切には駆け込みで間に合いそうです。
今日はもうちょっと片付けたら帰ろうかな。


2007年04月03日(火) スイッチ切れた ※愚痴だらだら要注意


うぬー。
出勤してから帰宅するまでに、15時間が経過。
もうあとは明日にしよう。そうしよう。帰ろう。
職場に飾ってある、空から見た海岸線とお花畑と桜の写真、この3枚が心のオアシスです。
それにしてもアレですよ。電話。
とっさに電話に出るときは要注意。新しい部署の名称がとっても言いづらいのですよ。
上司と二人でしょっちゅう噛んでしまいます。
うっかり旧組織の名前を言ってしまうこともしばしばです。
さ行が多くて早口言葉みたいなんだもん。
滑舌の悪い私には難易度高いよー。
「●●室でございます」って言おうとしてるのに、実際に発音されるのは「●●しちゅ」。キモいよ自分(笑)
そのうち慣れるさ。ははは。


2007年04月02日(月) 新年度スタート


組織再編成により、これまで4人でこなしていた業務を3人だけで切り盛りすることになりました。
朝は今までより30分早く出勤して、一人で黙々とフロアをお掃除するところから始まります。
お湯を沸かして、偉い人の執務室や応接室などの5部屋を綺麗に整え、ベランダを掃いて、廊下の細かなゴミを拾う。花瓶の水を替えて、窓のサッシを拭いて。
簡単なようだけど、これってけっこう時間かかるんですよね。
それに、今までは若い女性職員で協力してお昼休みや帰りにお湯のみを洗っていたんだけど、人が減ったので今度からはこれも私一人の役目。
この時期は来客用お湯のみが山盛りになるのですが、事務室を手薄にするわけにはいかないからね。
加えて、歴代の前任者が全員ノータッチでやり過ごしてきた、『文章を書く仕事』と『特別職のスケジュール管理』に参戦することになりました。
事務分担について微調整はしたものの、要するに一言で表すと、

「仕事めっちゃ増えたー!!」

……というわけで、夜はひと段落するまで残業です。
午後9時半を回った現在も残業中。はい。
来客が多い部署だから昼間は事務仕事なんてあまりできないし、定時過ぎてから集中して事務処理に突入するのは仕方がないんだけどね。
ああ、愚痴っちゃってすみません。

それにしても、よその課に移っていった先輩が、大事なお客様が来てるのに全く気づかずにお茶を入れようとしないのが気がかりです。
今まで基本的に私か、うちの係の人がお茶をいれてたもんだから、きっと意識が向かないんだろうなぁ。
でも先輩、あなたの職務関係の、しかも常連のお客様ですよ……。
この先輩はたまたま気がつかなかっただけだけど、職種や年齢を盾にして雑務をやろうとしない、やらなくていいと思い込んでいる人は、ちょっと認識を改めてもらいたいよね。
改革直後はいろいろ混乱して大変だけど、みんなで協力して乗り越えていけたらいいなと思います。

今日はもう帰ろうかな。
時計を見るたびに「もうこんな時間!?」と妙な汗が浮かぶような、充実した一日でした(笑)


2007年04月01日(日) 印象バトン


KTさんからいただきましたよ〜。
私のことを「知的なお姉さん。頑張る社会人さん。とにかく、真摯な方だと思います。いろんなことに対して」と紹介してくださいました。光栄です!
mixiの、マイミクさんからの紹介文もそうなのですが、誠実とか真摯と言ってくださる方が多くて何やら面映ゆいですよぅ。
そう在れたらいいなと常々思っているので、素直に嬉しいです。ぐふふ。



■回してくれた方の印象

おっとり優しい雰囲気を感じます。
とても生真面目で、頑張り屋さん。理想と熱意を持ってイラストに取り組む姿勢が眩しいです。
洞察力も、かなりもの。小説として書かれている以上のものを行間から読み取ってくださるし、他人の気持ちにも敏感。きっと、ごく自然に気遣いができるお人だろうなぁと思います。
でも、ほんの数日でクオリティの高い素敵なイラストを仕上げてくださるものだから、根詰めて働き過ぎてないか心配になっちゃうことも……。



■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つのべてください

・本の虫(用事もなしに足を運ぶのは本屋ぐらいだから)
・内弁慶(親しい人には限りなくざっくばらん。そうでない相手だとろくに意見も言えない)
・酒豪(お酒に手をつけないと「今日はどうしたの!?」って言われる。三回に一回ぐらいしか飲まないのに〜)
・地味(外見含む。趣味が少なくて話題も貧弱だから目立たないし、どんな奴なのかいまいち分かりづらいのではないかと)
・猫好き(きっと前世では猫に恩があったに違いない)

「大丈夫、●●をしなくても死にやしない!」「大体でいいよー」とかいう妥協系の発言が目立つような……。
web上では、良くも悪くも生真面目、って言われます。



■自分がこうなりたいという理想像はありますか?

これね、KTさんと同じ。読んでて激しく同意しました。
『おだやかでこぎれいな、できる女になりたいです。勉強とか仕事とか。
それから、大事な人には依存するんじゃなく、支えたい』
うん、お料理もできるようになりたいですね。
一人前の、ちゃんと自分の足で歩いていける大人になりたいのです。



■では、反対に嫌いなタイプは?

他人の気持ちを慮れない人。
多大なる自戒の念を込めて。



■自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

ありがとう。あなたのこと、私も気にかけているよ。



■そんな大好きな人にバトンタッチ!!15名!!(印象付)

いつも日記を読んでくださっている方、マイミクの皆様、よろしければ是非どうぞ。


浜月まお |HomePage

My追加