Cafe*桜*BISCUIT
今日のお弁当


明らかにご飯とおかずの割合がおかしい。
2010年03月26日(金)
CM入るときにコーナー名言わなかったけど。
昨日心配した江藤アナは今日も元気に芸能コーナーにいました。よかったよかった。でもやっぱり怒られたんだろうなぁ。


ドトールで注文して食べていきますと言ったら、
「恐れ入りました!」
恐れ入られてしまった。他の人にも何かあると「恐れ入りました!」なので、「かしこまりました」と同じ感覚で使ってるのかも…誰か教えてあげてください。
2010年03月25日(木)
眠気の覚める一瞬。
今朝の朝ズバの芸能コーナーで、担当してわりと日が浅い江藤アナがコーナー名を間違えるというハプニングが。そのままCMに入ってしまい、その後は出て来なかったので、明日も彼女は芸能コーナーにいるんだろうかと気になって仕方ない。
それにしてもいつもはちゃんと言えてたのに、テレビ局には魔物でもいるのだろうか。あの「しまった!」って顔が忘れられない。しかしどこか他局のコーナー名なのかな? 「ニュースそこがポイント」って…。
2010年03月24日(水)
焼きそば作って、おかーさん。
連休の最後くらいに実家に帰ろうと思って母親にメール。あとから電話で何時頃に来るのかと聞かれ、昼頃と答えると「昼ご飯何がいい?」



なんてことないやり取りなのに、なんだか泣けた。焼きそばリクエストしました。
わたしはこの親にどんな恩返しができるんだろう。またひとつ歳を取ったばかりなのに、相変わらず自分の行く末が見えない。
2010年03月19日(金)
そういえば篭城を立て篭もりって言うようになったのはいつからだろう。
休日のたびに地味に溜まった録画を消化中。今やっと任侠ヘルパー見終わ…ろうとしたら最終回拡大分15分が切れてるし! おのれいちばんいいところで! 古くはロンバケでも同じ目に遭ってます。なんかの呪い?
呪いといえば最近ヤプログさんと相性が悪く、勝手に通信切られたりします。友人のブログ見たいだけなんですけど。やましいことなんかないぞ!

任侠ヘルパーで思い出したけど昔の学園ドラマのお偉いさん不祥事発覚→閉校命令→教師陣結束・篭城→機動隊と衝突、という最終回の流れが好きだった。あの熱さがいい。GTO以来見てないなあ。





あ、任侠ヘルパー再放送してる…ラッキー録り直そ。
2010年03月13日(土)
危なげなきみなんかもおおぉぉ!
15年以上ファンやってる(と言えるほど熱心でもないけど)ユニットがライブやるよとか言ってるけど……


まぁ〜た首都圏だけか!! せめて地方都市と言われる地域くらい回れよ金がなくても!
最後にこっちまで来たのは3年前か…もう行ってしまいたい東京…。
2010年03月07日(日)
親に婚活を迫られピンチ。
誕生日でした。今年もたくさんの人に祝ってもらえて幸せ。そして免許更新の年でもあったので、警察へ行ってきました。もう5年たったのか…幸いなことに写真はそれほど劣化がひどくなく、ひと安心。髪がまだ馴染んでなくて違和感あるけど。

で、自分でバースデーケーキなぞ買ってみた。


直径8センチほどのホールケーキもあって、本当はそっちにしようと決めてたけど…いざ見たら食べ切れるかどうか不安になったのでカップケーキ2個にしました。前にドラマで釈由美子が誕生日にホールケーキを一気食いするシーンがあり、ちょっと憧れていたのですが。甘いものは好きだけど、昔ほどには食べられなくなってるのも事実…悲しい。
2010年03月05日(金)
切りんぐ。
いろいろ鬱屈していたので、バッサリ切ってやりました。髪。バッサリつーか伐採。周りからはキノコだの女子野球部だの好き放題言われております。公然猥褻カットには及ばないけど。いいんだ、スッキリしたから。悪いものも落とした気分で。

「生えグセが強い」というやつらしく、短くしすぎると根元から浮いてしまうのが難点。「攻撃的なもみあげ」と言われた。どんなだ。
2010年03月02日(火)

My追加

Skin by YUKIE