Cafe*桜*BISCUIT
揉んで揉んで揉まれて揉んで。
かねてから気になっていたタイ式マッサージに行ってみました。揉むだけのマッサージと違って伸ばされたり引っ張られたり持ち上げられたり、なかなか刺激的な60分でした。施術者も大変だ、あれは。
間接照明がオレンジ色で、実家で常夜灯つけて寝てた頃を思い出しました。髪のためには真っ暗な方がいいと言うけどね。節電のためもあって今は真っ暗にして寝てるけど、リラックス度が違うなーと。マットに寝転がって待ってる間にこのまま寝れると思いました。

終わったあとのハーブティーと紅茶ゼリーが美味でした。やってくれた人がずっとそばに座って話しかけてくるので、なんかお呼ばれした気分…人見知りな人はたぶん大変。

いつも行く普通のマッサージ屋と値段は同じ、時間はちょっとお得。今後の経過によっては乗り換えてしまうかも。
ちなみに今現在、身体がお香臭いです。
2009年08月31日(月)
カフェに求めるもの…
なかなか行けないけどお気に入りのバーが2号店としてカフェバーを出すことになり、いつも話し相手になってくれているバーテンさんが責任者になるとのこと。めでたい!
バーと違って行ける時間帯広いし、メニューも今の店から引き継ぐものが多いらしいので楽しみ。開店日にはお花なんか持ってっちゃおうかしら。
今日はマスターが腕を吊っててビックリ。「ちょっとワケありでシェーカー振れません」って、見りゃわかります(笑)でも料理は出来るらしい…ちなみに鎖骨骨折だそうで。鎖骨でも腕まで吊るんだ…なんか不思議。

で、参考程度に聞かれたのが、「カフェに求めるもの」…なんだろう、人によって目的によって様々だろうし。居心地が良くてメニューが美味しければそれでいいかな、個人的には。知り合いが経営するならそれだけでも通う理由になるし。あと接客態度も大事な要素。彼女を含め若いスタッフが多いらしいので、その点は特に気をつけた方がいいかと…

開店まで約10日。軌道に乗れるように応援したいです。
2009年08月21日(金)
燃えろ!
帰省するといつも戻るときには荷物が倍になります。主に食糧で。ありがたいですね。
姉ちゃんにも無事プレゼントを渡せました。ラッピングをわざと超ラブリーな感じにして開けたときのギャップを演出。果たして彼女は純白のレースで彩られた薄桃色の包みから飛び出したラーメンズに驚愕の表情を隠せなかったのでした。フフフ、大成功。

実家ではひさびさに外で焼肉やりました。七輪と炭を買って。肉の脂身が意外と多くて、まるでキャンプファイヤーのような燃え盛りっぷり。どうして火を見るとテンション上がるのだろうか。みんな野生に還って貪り食いました(笑)そしてその脂のせいか、食べすぎないようにしていたのに体重が…あーあーあー。
2009年08月17日(月)
本日はお日柄も良く。
初旭山動物園でした。平日を選んだのに人多すぎ…! そうか、夏休みだからか…


とにかく脚長い。


とにかく首長い。


潜るたびに歓声が。


バカっぽい感想だけどバカみたいにでかかった。


ガラスの前でボーッとしてるのが1匹。


お昼寝中。顔だけ。


冬毛は真っ白ふさふさ。夏毛は貧相。


石が冷たくて気持ちいいのだろうか。




楽しかった! 人は多かったわけだけども。冬も行きたいなー。
2009年08月08日(土)
青メッシュは元の髪色の名残?
ハリウッド版ドラゴンボールのDVDのCM。

「悟空にシッポが生えてない!」
「亀仙人が甲羅をしょってない!」
「そして、ブルマがすごく可愛くなった!」



ブルマはもともと可愛いよ!!


吠えたところで実家に帰ります。まあ確かにあの女優さんは可愛いけど。
2009年08月02日(日)

My追加

Skin by YUKIE