Cafe*桜*BISCUIT
予定とだいぶ変わりましたが。
何かから(仕事だ)解放されたかのように街に出て、やりたいこと・買いたいものリストに従って次々消化。てもみんも行った、欲しかったDVDも買った。明日は髪も切らなきゃ。祭りとバーゲンの空気にやられて服も何枚か買いました。

そしてこれ。念願の、

キョン(ミント・レモンバーム・ワイルドストロベリー)


土がクッキーの形してるのが可愛い。よく見るとスペルが違うのはご愛嬌。

杉田(おじぎ草)


ジェルで育てるタイプ。



どちらも発芽するのに時間がかかるので、生長記録はしばらくしてから。
2007年06月30日(土)
午前2時45分。
ただいまタクシーの中。もう帰っても眠れる気がしない。いっそ会社に泊めてくれ。

2007年06月27日(水)
J勤。
いまだに「JR」と言うのは慣れなくて(かと言って「国鉄」と呼ぶ世代でもない)ついつい「汽車」と言ってしまう。やーい田舎者。
そんなわけで今週は汽車通勤にしようと思います。地下鉄まではチャリじゃないとちときついし、帰りはタクシーだから家まで直行でチャリ拾えない。てことで、歩いてすぐのJRから行こうと。そして今、待合室にいます。ロータリーのタクシーのそばにカラスがいて運転席を見上げていて、ちょうど運ちゃんと話をしてるように見えるのがなんだか微笑ましい。ゴミ捨て場なんかにいると本当に憎たらしいんだけどね!

今朝は見たこともない(大まかな話はわかるけど)「ひぐらしのなく頃に」的な夢を見てちょっと目覚め悪かったす。身内が病気発症して自分がすごい怯えてるとこで目が覚めたもんで…ぶるぶる。本当にあったらやだよう。ちょっと泣き入りました…
2007年06月25日(月)
ずつうがいたい。
通話不良の原因はイヤホンマイクにあったようです。ヨドバシで買ってきました。

どうも昼から頭が痛い。こっちの原因はよくわからんです。滅多にないことなんだけども。
明日からまた繁忙期並みに残業しなきゃならんと聞いてさらに頭痛倍増。たすけてパトラッシュ…
とりあえずファンケルのジューススタンドでサプリメント入れて飲んでみた。少しは元気になれますように。

2007年06月24日(日)
ムシムシ。
今日は湿度が90%らしいですよ。ぎゃー。

うちのWILLCOMはまた調子悪いです。通話中に勝手に切れる。素人には扱いにくい機種らしいです、もともと。負けない。
2007年06月22日(金)
ルームメイト探してます。
出窓や玄関スペースに飾るための植物を探しています。買うものは決まってます。ミニサボテンとエアプランツ。名前は「キョンくん」と「杉田くん」にしようかと。わかる人だけ笑ってください。近日中に見つけるぞー。
2007年06月19日(火)
ヴェスパとメガネ。
今朝部屋を出たら、目の前の廊下に見覚えのある物体が…
近づいてみたらやっぱり。キーホルダーにつけてたヴェスパちゃん。


3年くらい前になるか、ハンズでひと目惚れして買ったもので、元はペンダントトップだったもの。ハンドルが折れてたので新しく取り寄せてもらって、3日後にやっと手に入れたのでした。
最初はネックレスとして使っていたものの、重くて首が疲れるのでチャームだけ取ってキーリングにチェーンをつけてキーホルダーにしました。
あとからBOSSのおまけについてきたサングラスのチャームもプラスしてずっと使っていたのですが…いつ、どのタイミングで外れたのか謎。チェーンごとリングから外れたらしいけど、落ちてたのはヴェスパ本体だけで、チェーンもサングラスも見当たらなかったし…
でもこれだけでも見つけやすいところに落ちてたのも、何かの縁なのかもしれないとも思ったり。外れたことも知らなかったわけだから。もうキーホルダーはやめにして、部屋に飾っておこうかな…
2007年06月18日(月)
うっかり白熱。
カラオケで新しい機種のとこに入ったら、全国レベルで採点してくれる機能があったのでちょっと参戦。

…なんか、すごい燃えた。ただ漠然とした採点じゃなくて、今この歌を何人が歌っててあなたはその中で何位以内ですよーというのが歌ってる最中に出て、終わったら点数と順位、その下に上位3人の名前(あらかじめ登録する)と店名が出る。1位の人が地元の店だったりすると、身近に感じるだけになんか悔しかったり。アーティストによっては何百人もライバルがいたり、10人ちょっとしかいなかったり…
いやまいった、かなり熱いです。激アツです。歌い方もただパワフルにすればいいってもんでもないらしく(私は腹式呼吸するとT.M.Rあたりが似合う声になる)アーティスト本人に近い声で歌う方が上手いと認識されるようです。
来週の休みにまた行きます。今度はバサラを…
2007年06月16日(土)
ジャポネスロンリーハート。
本屋で見かけた外人さんが着てたTシャツ、漢字で「適当☆」って書いてあった…いっしょにいた日本人女性はちゃんと意味を教えてあげてるんだろうか。なんかの漫画のネタだけど、日本人が「sexy」って書いたTシャツ着てたら英語圏の人には「なまめかしい」と見えるようなものなんだーね。
まあでも、漢字は向こうの人に人気あるらしいから。タトゥーなんかも漢字で彫るとか。

あ、タトゥーで思い出した。中学のとき、ヤンキーの人がコンパスかなんかで腕に好きな人(やっぱりヤンキー)のイニシャル入れてたな。イタタタ。それって好きじゃなくなったらどーすんの? 暴走する恋心は怖い…
2007年06月14日(木)
ぼちぼち部屋らしく。
昨日、月曜に届いたカーペットを友人に手伝ってもらって敷きました。かなり重労働、これ。壁と天井が白く、カーペットもアイボリーなので友人は「病室みたい」と言って「僕達の失敗」を歌い出しました。怖いのでやめてもらいました。

今朝は一応朝ご飯とお弁当を作ってみました。意外と楽しいです。早起きは苦にならないし。
ま、そんな感じでぼちぼちやってますよ。
2007年06月13日(水)
大変でした。
私が大変だったり友人が大変だったり。
引っ越しは無事終わりました。今日は休み取ったから住所変更に行こうと思ってたのに、バタバタしてて行けませんでした…
環境はいいです。駅は近いけどわりと静か。ただ、以前は球場のそばで音や歓声や応援歌が聞こえるのが好きだったので離れてしまったのはちょっと残念ですが。

電話の不具合は結局データのバックアップを取ってから初期化しました。友人が。しばらく頭上がりません。

というわけで、これからの生活は自炊に力を入れていこうと思います。
明日のお昼はおにぎり! コンビニじゃないだけでだいぶ違うよ!
2007年06月11日(月)
ぴーんち!
なんと、受信メールが見れなくなりました。他の機能は問題ないのに…まあ電話通じなくなるよりはいいかなと思いながらも…しょーがないから時間のあるときに見てもらおう。

そんなわけで今の私にメール送っても見れませんから。知り合い方はどうぞよろしく。
2007年06月08日(金)
ややハードな今週。
明日は同僚の送別会です。引っ越し前日だけど。まあ細かいものはだいたい詰めたし、食器の梱包は今日中にやってしまいましょう。
荷物はどうにでもなるんです。面倒なのは掃除。ものぐさなもので、場所によっては放置しすぎて恐ろしいことになってたり。
実家からお手伝いの申し出はあったけど、今回は一切世話にならないと決めたので気持ちだけありがたく。ある意味、今夜がヤマです。
2007年06月07日(木)
新居にて。


窓から撮った空。今日はすーごい上天気ですよ。いらない本やらCDやら売って近くの家具屋さんでリビングのカーペット注文して、寝室の分を持ってきて敷いたあと、意味なくゴロゴロしています。いよいよ来週かー。

う、寝っ転がってると腰が痛い…
2007年06月02日(土)

My追加

Skin by YUKIE