Cafe*桜*BISCUIT
すべて出来合い。(画像あり)
便利になっていく世の中は人をダメにするなー。卵焼きくらい自分で作れってなー。


中身は卵焼きのうなぎサンドイッチ。国産のうなぎは高いなー。1尾で中国産の2尾と同じ値段だもんなー。ちなみにこの卵焼き、甘いです。出汁巻き卵の方が合うかも。海苔で巻こうと思ったら、刻み海苔しかなかった。

レンジでチンする枝豆。あれですよ、むかーし光GENJI(懐かしい)がCMしてた「僕のポテトはチンチンチン♪」のシリーズ。この歌詞はどうかと思うけど…息の長い商品なんですね。ご飯にもばらまいてみたら、見栄え悪くなった。

タッパーの方は中華の冷凍食品。白身魚の甘酢和えと、チンゲンサイとタケノコの炒めもの。

結局、多少手間取ったのは卵焼きとうなぎの大きさを揃えるくらい。余ったうなぎはダシ汁でお茶漬けにしました。超スタミナ食。ごちそうさまでした。

BBS
2007年03月31日(土)
モフモフしたい。
毛むくじゃらにさわりたい。癒されたい。あうー。


在りし日の我が家の愛犬です。ペット葬儀社の人に「賢そうですね」と言われた最高にイイ顔。まあ、実際はかなりアホアホだったけど。
やっぱり犬はいいな、犬は。

BBS
2007年03月30日(金)
意外な参戦者。
地味に続いてるセクハラブームですが、最近新たに参加者が増えました。見た目美人で堅そうなUさん(仮名)。個人的に話したこともほとんどなく、まさかこんな遊びに参戦するとは思ってなかっただけに…

し…しかも、ちょっと乱暴。みんなはソフトタッチvなのに、ぺちっと音がする程度にたたいてきます。今日も挨拶したら、返事代わりに腰をぺちっと。思わず奇声上げてのけぞってしまった。なんかセクハラつーかお仕置きに近いよ(ところでその昔、セーラームーンのレイちゃんの決め台詞が「火星に代わって折檻よ」だと知って驚愕した)。

うーん、果たしてこっちからちょっかい出してもいいものか。まだまだ読めない人です、Uさん。

BBS
2007年03月29日(木)
気分を変えるために。
何年も前に買って放置したままのフロアライトが雑誌に載ってるのを見て、思わずハッとする。いかんいかん、気に入って買ったはずなのにその存在すら忘れかけていた…
かと思えば、もともと日当たりの悪い部屋なのにドレッサーが日の入る範囲から外れている。隣のPCラックと場所替えした方が絶対いいはずだ。

そんなこんなで1年ぶりに模様替えをしようかと考え中です。鉢植えなんかも育ててみたいな。日が射さなくてもたくましく育ってくれる子、いないかしら。
2007年03月28日(水)
みんな気になるんだね。
「ドカコック」で検索してくる人、多すぎ。いや面白いよホントに!
今週の漫画ゴラク、読み切りなのが残念だけど。いや読み切りだからインパクトあるのか…見つけたらぜひ読んでください。って回し者か私は(笑)



友人の東京土産。マダムセツコ。メリーの系列のようです。美味しい。

BBS
2007年03月25日(日)
そうだ選挙へ行こう。
選挙の投票用紙が来ましたよ。
思えば選挙権を得てから投票しなかった年って1度もないんだ…実家にいた頃は投票日の早朝に家族揃って行ってたし。
母校の小学校でやるんだけど、行くたび懐かしくてね。いつの間にかコンピューター室なんか出来てて、時代を感じるなーと思ったり。同級生に会えるかと思ったけど、同年代の人にすらなかなか会わなかったな。やっぱり時間的に早すぎたか…

引っ越してからは投票所が近いので、散歩がてらって感じで。今年も行きますかね。ただ、自分が入れた人が当選したためしがないんでちょっとむなしい気も…

BBS
2007年03月23日(金)
ドトールで。
隣の席にカップが片づけられないまま置いてありました。そこに座ったおばさんはそれを脇にどけ、そばを通った店員に片づけさせるでもなく悠然とコーヒーを飲んで、カップを2つとも持って返却口に行き、店を出ていきました。朝からコーヒーを飲む人って、本当はこれくらい余裕があるもんなのかもなーと思いました。


関係ないけど今週の週刊ゴラクの「ドカコック」(ローマ字だったかも)、なんかいろいろ た ま ら ん で す 。
2007年03月22日(木)
ぱすぽーーーーと!


取りました。Yeah−Ha−。
しかし意外と渋い色なのねん。もっと赤々しいのかと思った。余談ですが中の写真はものっすご目つき悪いです。
2007年03月20日(火)
どうなの?
飲食店で、水をグラスごと替えられたら「帰れ」の合図だ、というのは有名な話だと思いますが。

今日寄った喫茶店は入ってコーヒー頼んで30分もたたないうちにそれやりましたよ。大して混んでもいなかったし、コーヒーだってまだ残ってたんだけど。単に気を利かせてくれただけ?
でもそれなら注ぎ足すだけでいいのに。そんなに減ってなかったし…ちょっともやもやです。
2007年03月19日(月)
直った。
ストーブ、無事直りました。めったにないことだけど、内部で漏電が起きていてヒューズが飛んだのが原因だったようです。
そういえば朝は普通に動いていたのが、帰ってきたらブレーカーが落ちてて、そのときから動かなくなったのでおかしいなとは思ったんだよね。
出かけるときは電化製品のプラグ抜いてけって言うけど、それをやってたらこんなことにはならなかったのかもね。

ところでそのヒューズの部分、前にも取り替えたあとがあるとガス屋さんが言ってた…前の住人だろうけど、それはその人や私のストーブの使い方が悪いのか、それともストーブに問題があるのか…わからんけど早く引っ越したい。
2007年03月18日(日)
ボケ進行中。
最近ボケすぎ。ヤバい。人のスリッパ2回も間違えて履いちゃったり、自分がやったことを誰かがやったと思い込んだり。脳トレしたい。

ところで「しょこたん」が「しょたこん」に見えてドッキリしたんですが。しょこたんは嫌いじゃないけどしょたこんは好きじゃない…うーん微妙。

2007年03月16日(金)
死活問題です。
ストーブが壊れました…


友人にもらったハロゲンヒーターでなんとかしのいでますが、人間、身体が温まらないと本当に動けなくなるもんですね。土曜日にでもガス屋さんに来てもらおうと思ってるけど…いやーまいった…寒い…
2007年03月14日(水)
余波か?
同僚がインフルエンザになりました…おまえだーおまえのせいだーとみんなに言われました。
わたし? 原因。でもあれから1ヶ月たってんだけど…潜伏期間ってどれくらい?
自分なんてウイルスもらったと思われる日の翌日からよ。

周りもけっこうゴホゴホ言ってる…怖い怖い。来年は予防接種受けよう。
2007年03月13日(火)
正しい日曜日…?
今年初めて(多少仕事が緩くなったので)友人を部屋に招いた。やったことといえばゲームとおやつをむさぼり食うことだけ…しかもゲームはわざわざ戦国無双探訪に出かけ、他に流行り神とかまいたち3まで買ってしまった…決してグロいのが好きなわけじゃなくサウンドノベルが好きなだけなんだけど、選択肢のあるサウンドノベルは大抵怖い話なのが不思議だ。かといって恋愛ものにされてもアレだけど…
あー、でも流行り神は面白いです。水明兄さんが萌えです。

やっぱね、ゲームは良い。子供の頃にファミコンあって良かったです。そのうちDSブームが落ち着いて手に入りやすくなったら、ウィッシュルーム 天使の記憶をやりたい。
あ、その前に大神もクリアしなきゃだな…
2007年03月11日(日)
腹が重い。
2日目なのです。同僚は3日目。うつされた?
以前は始まる前日に予兆の腹痛があるからわかったけど(周期は把握してない)最近は数日前から甘いものが食べたくなるようになりました。

でも今日、「甘いもの食べたくなるよねー」と言いつつ食べてたのは茎わかめ(酸っぱい)だったり。みんなに思いっきり突っ込まれた(笑)
2007年03月10日(土)
カナダ→ハワイ。
私信返し。
うん、なんかやっぱり短絡的すぎたなーと恥ずかしいですわ。年取ったばかりなのにね…(苦笑)


というわけで、諸々の事情により旅先が変更になりました。正直かなり拍子抜けですが、海外に行けるだけ贅沢というもの。
長時間のフライトはもうこりごりだと留守番を決め込んでいた父親も、昔会社で行ったハワイがよほど楽しかったのか、結局同行することに。まあ、万が一向こうで何かあったら父さんひとりになっちゃうかもだからね。死なばもろとも(ちょっと違う)

2ヶ月後だというのにもう飛行機が満席状態で、今日やっと席が取れたばかりらしい。芸能人も一般人もそんなにハワイが好きなのか!

あ、マックグリドルってもともと向こうにあるものらしい。あの味の組み合わせは日本人には思いつかないだろうね。
2007年03月09日(金)
他人事ながら感じ悪い。
ある受験生のブログを読んでたら、結果が出てないのに予備校の検討をしているという日記に対して、荒らしとまではいかないもののかなり強い口調の書き込みがあったと書いてあったので、ちょっと気になってその日記とコメントを見てみた。
そしたらそのコメント、荒らしっぽい要素なんて微塵もなく、むしろ「未来なんてどうなるかわからない、まだあきらめるな!」的な前向きで熱い応援メッセージ。どこを曲解したらそんな解釈になるのか。この人、荒らしの意味わかってんだろうか?
と、お節介ながらそのコメントへのフォローを書き込んでおこうとしたら、
「炎上して閉鎖ってのも恥ずかしいので、外部からのコメントは受け付けないことにした」

理由が省略されてるけど、今後もこういう荒らしに近いコメントが殺到することが想定されるので、という意図が窺えた。笑っちゃうほどのチキンハートかつ自意識過剰ぶり。コメントした人も報われないわ。

なんて、ちょっと憤ってた。coolにいこう、coolに。
2007年03月08日(木)
そんな朝の出来事。
かれこれ20年近く前に読んだ4コマ漫画のオチの意味がどーしてもわからなかったのですが、今朝突然ひらめきました。
そうか、きっとそういう意味だったんだ! あーすっきりすっきり。

すがすがしい朝です。皆さんおはようございます。
2007年03月07日(水)
快適オフィス3点セット。
自分への誕生日プレゼントはこれ。


社内は靴を履き替えなきゃならんので、ダイエットスリッパを愛用しております。普通のスリッパよりかかとが短くなってるのがポイント。土踏まず部分にツボ押し付きで気持ちよかです。

次にこれ。


なまけたろうのクッション。中身はビーズなので好きなように調節できます。ただちょっと座高が気になる(笑)

そしてこちら。


お昼寝用の枕です。最近昼休みは必ず寝てるので、安眠グッズは欠かせません。これはラベンダーの香り入り。ラベンダーは苦手だったんだけど、これはいい香りで落ち着きます。


以上、すべて自分へのプレゼント。実用的でしょ?
誰かてもみん50分コース10回分かマッサージチェアをください…(切実)
2007年03月06日(火)
またひとつ。
年を取りました。取るのに増えるなんて不条理だわ。昼に産まれたので正確にはあと半日ですが。

実家で1日早いバースデーパーティーをやってもらいました。妙に肉料理が多くて肉々しかったです。
プレゼントもいろいろもらったけど、特にツボだったのはこれ。


ケーキ型のキャンドルです。姉ちゃんいわく、「これは桜子だろうと思って」
よくわかっていらっしゃる!

自分ではごくごく実用的なものを買いました。詳細は明日にでも。
2007年03月05日(月)
マックグリドルは地味に旨い。


昨日の上司からの差し入れ、桃まんとよもぎ餅と桜餅の詰め合わせ。1日早い桃の節句でした。上司が今日休みだからね! けっ!

マックグリドルは甘じょっぱいよね。それがなんかハマるね。アメリカ人、ステーキに果物のソースかけたりするっていうしね。メイプル味パンケーキのバンズは意外に肉と合う。
でも甘さのせいか普通のバンズより塩味濃い気がする…
2007年03月03日(土)
うそん。
今さらながらタミフルのニュースを聞いて衝撃であります。私も確かに飲んでたので…まあ影響があったのは主に子供みたいだけど。そして私、インフルの間は抗生剤のせいで寝てばかりいたのでおかしくなる暇なかったし。

でもね、あの眠さは曲者ですよ。最近は寝不足だったからちょうど良かったけど、睡眠が足りてるときにはちょっと具合悪くなるし…飲んだことないけど睡眠薬ってあんな感じなのかねえ。
2007年03月02日(金)
頑張れ地球僕は限界だ。
こんな夜中にテンション上げて仕事しなきゃいけない人たちは大変ねと、タクシーのAM放送を聞きながら思う。今日は誰にもセクハラできなかったから元気出なかったよ(オイ)

北老虎の小龍包と牛すじ煮込みでご飯食べたい。美味しいものに飢えてます。とにもかくにも休みたいです。
2007年03月01日(木)

My追加

Skin by YUKIE