HANA-BI

HANA HOME

My追加

フレンチランチを食べてきました。
2014年11月24日(月)

今日は友人Hちゃんと、某先輩と地元の隠れ家的フレンチレストランでランチコースを食べました。

オードブル→スープ→メイン→デザートというコースで、とっても美味しかったです。

妙齢女性(笑)3人が集まれば、そりゃあもういろいろ話題は尽きませんし。
仕事の事、家庭の事、趣味の話、旅行の話、高校受験の話(笑)等々…。

ランチ後はカフェでお茶しながら話を続行。
HANAが入院時にお世話になっていた穴場のカフェでたっぷり3時間も居座っていました。
最後はHちゃんの買い物に付き合って、お開き。

で、案の定食べ過ぎか食欲がなくって夕飯は抜き。
相方は軽く食べるということで、とろろこぶうどんにしました。

しかし、食事しながら思っていたのですが、HANAはどうにも某先輩のように美しく食事ができないな…と痛感しました。

何だろう…何が違うのだろう…いい大人なんだから、ナイフとフォークをうまく使いこなしたいなぁと思いました。

でも、今日はとっても楽しかったです。
今度遊べるのは年末年始かな…?


最近溜息ばっかり出てなんだかなー…
2014年11月18日(火)

最近考えているのが、現在の職を退職して別の仕事をすること。
と、いいますのも、現在自分がしている仕事はそれを専門にしているのが現在私しかいない状態で、この先、結婚となると、もれなく(?)妊娠、出産となるわけで…特に私は年齢的にも余裕がないどころか、今すぐ作っても高齢出産ぎりぎりなわけで。

こればかりは神のおぼしめしなため、すぐできるとは限らないし。
特に私は…いろいろ抱えているし…と考えると、全く余裕がないわけで。
と考えると、余裕があるうちに必要なことを引き継いでもう少し責任の軽いパートなり派遣なりを生業にすべき、とは思っているのですが。

何しろアラサーを超えているため、仕事を考えると、今妊娠出産して、果たして働けるの…?ただでさえ持病抱えているのに…?と思うわけで。

でも、やっぱり我が家においては、私が働くのは大事よね?とも思うわけで。
というか、私的には働かざる者食うべからずという意識があるっていうか、
自分の母もパートでもほぼずっと働き続けているのをみているので、それがあたりまえっていうか…。

自分が小学生の頃には、HANA弟を自分が迎えに行って、最低限の食事ぐらいは用意してましたし…まぁ、卵焼きとか野菜炒めとか味噌汁程度ですが。

なので、今でも相方に「卵焼き形整えるの上手いな…」と言われます(笑)

多分、卵焼きと味噌汁と野菜炒めとおにぎりだったら自信があります(笑)


閑話休題、そんな感じで、最近の悩みは今後のキャリアをどうすべきかということです。

相方にも「やめるならそれなりに先のことを考えや」と言われてますし。
実際そうですが。
現在自分がどう転ぶの分からないので(妊娠しづらい可能性も高いですし)、
先の事と言われても…というのがまぁ現状だったりして。

…なんかしょうもない事ばっかりですね、我ながら(笑)
でも、アラサー結婚直前の人って実際多かれ少なかれこんな感じですよね。
まぁ、普通の人よりは色々問題は抱えてますが。

いっぱい頑張りたいのですが、ちょっと最近いろいろ息切れ気味のHANAでした。



BACK   NEXT
目次ページ