HANA-BI

HANA HOME

My追加

風邪っぴき。
2013年01月21日(月)

毎年大体この時期に風邪を引くんですが、今年もとうとうとっつかまりました。
熱は微熱程度なんですが、身体の節々が地味〜に痛くて、仕事を早退。
食欲はあるので、まだ救いですけれどね。

まぁね、持病の所為で免疫力が落ちているので、それでなくても風邪にはかかりやすいワケなんですが。
通勤電車でも咳とかしている人多いし。

やっぱり気休めでもマスクをしておけば良かったかなぁ・・・。

とりあえず、今日も早めに就寝します。


眠りが浅いので夢を見ます。
2013年01月13日(日)

最近、眠りが浅い所為か、よく夢をみます。
今日みた夢は、乗っていた新幹線から降りて、別の新幹線に乗る為に小さな街(ショッピングモールみたいなトコ?)をうろうろと駅への入り口を探すという夢でした。

例によって、夢診断では

電車を降りる:自分から現状の課題を放棄する、特定の問題や状況からの決別

街の中で道に迷う:社会的地位や自分が進むべき方向に自信が持てないとき

駅に辿りつけない:自分の欠点を意識し過ぎてつまずく


らしいです。
なんか最近、こんな夢ばっかりです。

よっぽど、自分に自信をなくしているんでしょうか?
そんなつもりは無いんですけれど。

ちょっと心身の活動が低下しているんですかね、冬だから(笑)


今日のは愚痴日記ですね。
2013年01月09日(水)

え〜、年末年始と割とちゃんと更新していたにもかかわらず、仕事が始まってからの放置っぷりが半端ねぇな、自分!といった感じですね。

まぁね、年明けからこっち、あんまりよく眠れていなかったり仕事がハードスケジュールだったりと、放置もやむをえまい?といった感じではあったのですが。

もうさー、ホント、仕事に追い立てまくられるの、ヤなんですけれど。

愚痴ならいくらでも言えんぜ、こんちくしょう!
むしろ、言いたくてもなんか元気が出ないんだぜこんちくしょう!って感じです。
イヤホント、自分でもLowップリにビックリ。

それもコレも、ちゃんと眠れていないせいだ!
酒量が年明けからこっち元の水準に戻りつつあるのも、なんかやる気がでないのも!

と、責任転嫁してやり過ごしてみる。


2013年の初夢。
2013年01月03日(木)

今日の昼寝時にみた初夢に、相方が登場しました。

大きくて小奇麗なビル(ホテル?)のフロアーに二人でいて、何故か病気に効く薬をネットで検索している夢でした。

夢診断では

大きなビル:非常に大きなエネルギーの源、可能性の最も高い時期で大きく願望成就の運が開ける吉兆

薬:快復をもたらす力、自分から望みはしないが悪状況を好転させる為に必要な体験、劣等感を克服したい気持ち、人生からの逃げ、内よりも外に答えを求めている

ネット:豊かな情報、知識、過去の記憶、未知の能力

探す:大切なものを失くしてしまったとか失いそうだという心配

という感じらしいです。
やっぱり、病気発覚で不安に思っている現われなんでしょうかねぇ?
考えたくなくても、色々考えてしまいますしねぇ。
まぁでも、大きなビルの出てくる夢は吉夢らしいので、いい方向に向かうと信じたいですね〜。


杯盤狼藉の悪夢、再び!
2013年01月02日(水)

本日は、恒例の母方の実家におよばれでした。

去年の悪夢】再びでした。

HANAはハンドルキーパーの為、一滴も酒を入れずに素面だったのですが、メンバーの酔いが回るにしたがって空間がカオスと化していました。
泣き上戸アリ、怒り上戸アリ、父上は日本酒をしこたま飲まされてつぶされ、挙句立ち上がろうとした瞬間にバランスを崩してコケて足を痛めるし・・・。

最後まで正気だったの、HANAと母上だけでしたからね。
二人で後片付けやら酔っ払いの介抱やら、全部こなしていたからね(-_-;)

ちなみにHANA弟は、今回は体調不良のため不参加。

HANAも行かなきゃ良かった・・・と若干後悔・・・。

まぁねー、超美味しいカニすきとか食べれたから良いんだけれど。
ホント、ものすごくゴツいカニの脚でしたわー。
ひたすらカニばっかり食べてたからね、飲めない分。

しかし、何故にあの方々は、酔っ払うとああもタチ悪いのかしら・・・orz
そのくせ、ハイピッチで酒を飲み続けるのよねー。
来年は、どうしようかな・・・と考える、HANAなのでした。


2013年開幕です!(笑)
2013年01月01日(火)

謹賀新年


どうも〜気が付いたら朝帰宅だったというHANAです(^^;
例年通り相方と一緒に年を越しました。
年越し12秒前までトイレに行っていて、危うくトイレで年越しとなりそうでしたが(笑)
居酒屋さんでクラッカーを貰ってそれを鳴らしたり、楽しかったです。

初詣は、梅田のお初天神へ。
とりあえず参拝をして、おみくじを引いてみました。
HANAは末吉、相方は吉と微妙・・・。

はじめは物事が

思うようにならないが、

時到って恵みがあり、

やがて後には

神仏の御加護を得て

おおいに幸せの道を

歩むこととなる


という、末吉ながらも上昇運の結果だったので、お持ち帰り(笑)
病気は『長引くも回復する』だったし。
今年の後半に期待。
実際長期戦になるのは覚悟していますし。

帰りの電車の中から初日の出も見られたし、良い年になったらイイなぁ・・・。



BACK   NEXT
目次ページ