HANA-BI

HANA HOME

My追加

え、え〜っと・・・(汗)
2010年10月30日(土)

昨日は会社の人の送別会でした。
体調があんまり芳しくなかったので酒は飲まない予定だったのですが、誘惑に負けて(だって飲み放題だったし)がぶがぶ飲んでしまいました(汗)
すっごい楽しい酒だったけれども。

ウチの会社(と言うかウチの営業所)、イマドキ珍しく(?)朝のラジオ体操&朝礼があるんですが、朝礼の時に何か話をしなければならないんですが。

皆様、HANAの反応を見て話されてるそうです(^^;

いや、まぁHANAの席は一番前で朝礼当番の方の立ち位置の目の前なので、割と真剣に聴いているのですが。
本人、気づかないうちに反応をしているみたいです。
『HANAさんが笑ったら面白い話、反応が無かったらつまらない話』とか言われて、いやいや、待て待てと。
それじゃあたしがジャッジメントみたいじゃないですかッ!

そしてあたくし、結構笑いのハードルは低いので、大抵笑ってると思うのですが。

なんかそんなん言われたら、これから毎日笑ってなきゃいかんのかも、とプレッシャーなんですが(笑)

あと、トイレから戻ってきたらいきなりプレゼント贈呈係を命ぜられたり。
何も聞いてなくていきなりだったので、全く気の利いたコメント一つ言えず心残り。
HANA、こんな事多すぎです。
お願いだから、せめて事前に相談してください、せめて数時間前でもいいから。

まぁ、とても楽しかったですよ、体調はホント芳しくなかったのですが。
演技は得意なので、なんでもないフリで一次会だけ参加してましたけれど。
そして今日は一日中ぐったりしてましたとさ(笑)


ヒートテックインナーの威力はスゴい!
2010年10月27日(水)

あまりの寒さに会社帰り、駅前に新しく出来たユニ○ロへ行って、ヒートテックインナーを購入してしまいました(笑)
去年爆発的にヒットし、一時は品薄状態になったというヒートテック。
この冬は厳冬だっていうし、活躍するかな、と。

ヒートテック、と一言で言っても、その種類が多いことにビックリしました。
長袖、八分袖、半袖、キャミ、はまぁ、予想していましたが(それでも多かった)、マフラーや靴下までヒートテックって・・・。
何でもヒートテックなんだなぁ。

まぁ、HANAは使い勝手の良さでとりあえず、キャミ2枚と半袖1枚を購入。
開けたら、ごくごく普通の薄さのキャミが出てきて、正直「ホントにコレで温かいのかなぁ?」と思ってしまいました。

で、今日着てみたんですが、もうホント、思ったより温かいです。
今日はキャミとハイネックのカットソー、カーディガンと薄手のジャケットと言う格好だったのですが、原チャに乗っていても身体の中心部分はあんまり寒くない。
仕事中は制服のブラウスとベストだったのですが、空調の加減もあってか時々暑いくらい。
昨日は同じ条件でも結構寒かったのに。
侮りがたし、ヒートテック!って感じです。
コレなら、あんまり着膨れしなくて済んで良いなぁ。
(HANAは寒がりなので、冬場はどうしても着膨れするので)
タイツとかもヒートテックってあるのかなぁ?
確認してなかったけど、あったら買いたいなぁ、冬は黒タイツ必須アイテムなので。

と、遅まきながら、ヒートテックの威力に魅了されております(^^;
やるなぁ、ユニ○ロ&東○!(笑)


ガクガクブルブル。
2010年10月26日(火)

さーむーいー!(>_<)


フォント7を使うくらい寒いですよ、なんですか、まだ10月なのにッ!
長袖カットソーにジャケット一枚で仕事に行ったら、帰りに死にそうになりましたよ。
風邪引く、引くっちゅーねん!

明日の大阪の最高気温は14℃、最低気温はなんと10℃らしいですよ。
もう冬用のコート出して着ていこうかなぁ・・・。

皆様、風邪を引かないように注意しましょう。<自分が一番危うい(笑)


たかが携帯、されどケータイ
2010年10月21日(木)

いい加減、携帯のバッテリーの減り速度が早くなってきた気がするので、そろそろ携帯を買い換えたいです。
現在持っているW41SH(頭にまだWと付いている時点で古さを感じさせる・・・)は2006年発売モデルなので、かれこれ丸4年ですか。
丁度ナンバーポータビリティが出来るようになったと同時に購入しましたから。
ここ一年程、携帯を変えたい変えたいと思ってきたのですが、気に入る機種が無かったので変えられず。
本体価格がずいぶん上がったから、よっぽど気に入らなきゃ変えられませんって。

そしてあーうー、携帯のデザインイマイチだし。

まぁ、こんな事を言ったら他のユーザーに怒られるかもですが、少なくともHANA好みのデザインとはかけ離れているんですよね(^^;
毎日(長く)持つモノだし、デザインが好みじゃないと言うのは結構致命的。
と言うか、HANAの場合、あまり機能は使いこなせないので(笑)デザインさえ良ければ簡単ケータイでも十分なんですよね、実際。
最近の携帯はディスプレイもみんなTFT液晶だから綺麗だし。

HANAのこだわりドコロ
・ディスプレイがキレイ
・画面が回転する(くるっと回してパタンと折れるデジカメみたいな形状になるヤツ)
・本体の色は白orペールトーン(好きなので)

くらいですかね。
QRコード読み取り機能とか、赤外線機能は多分標準装備されてるでしょうし。

以前はサブディスプレイがあるものを選んでいたんですが(メール着信時に分かって便利なので)、まぁなくてもいいかな、と。

たかが三つの条件でも、全てに当てはまる携帯で『コレ!』と言うのが無かったんですよねー。
特に色がね、最近はビビットトーンが流行りみたいで。
(あーうーの中では)
形も、角が丸っこい方が好みなのにどんどん角ばっていくし。

と、文句を言えばキリが無いのは分かってるのですが、高い買い物なのでねぇ、ついついこだわってしまいます。

でも、秋冬モデルでちょっといいかな、という携帯があったので、店頭でイロイロ確認して良ければ変えるかも。
合格ラインだといいなぁ〜。


踏まれて、迷って、悲しんで。
2010年10月18日(月)

某市内で危うく遭難するところでした、HANAです(-_-;
運動がてら某市街地にある駅まで歩こうと思ったのですが、行けども行けども駅が見あたらねぇ!

敗因は『細い道とか真っ暗で怖いし、駅だからきっと大きな道沿いを歩いていたら標識とか出るよね、きっと』と思ったコトでした。

イヤホント、全く標識とかなかったです。
しかも、街灯も少ないコト。
車のヘッドライトがあるとはいえ、足元すらおぼつかない真っ暗な中歩いていると、何かホント心が折れそうになりました。
まぁ、全て自業自得なんですけれど。

思えば、今日は朝のスタートからしてツイてなかったです。

一階でうとうとしていたら、母上に思いっきり太ももを踏まれましたし(涙)

ほぼ全体重をかけられて、すんごく痛かったです(ノ_;)
TVに気をとられててHANAに気づかなかったらしいのですが・・・母上、あたくしほぼ毎朝ここで寝転がってるでしょうが!
(朝は出かける直前までゴロゴロしていたいんです)

今日はあんまりツイてない日なのかも。


規則性。
2010年10月17日(日)

最近の日記を見て気づいたこと。
更新した日記の曜日が見事に『火・木・土』となっている。

別に意識してやってるわけじゃないんですけれどね。
何故なんだろう・・・?

面白いテレビとかがあんまり無くて思い出すのかも。
大体、テレビとか見たりしているうちに忘れて寝ちゃうので。

いや、だからなんだと言うわけじゃないのですが、なんとなくふと気づいたので、書いてみました。

今日日曜日だし(笑)


あくてぃぶッ!
2010年10月16日(土)

今日は昼過ぎに1時間ほどお散歩に行って、帰ってきてからホームセンターと100均でお買い物してーと、オフのHANAにしては非常にアクティブな日でした。
散歩、HANA弟にも声をかけたのですが、断られてしまい一人でうろうろしていました。
iPod nanoに万歩計機能がついているのでポケットに入れて歩いたら、一時間で8000歩の旅でした。<旅?
よく言われるのが、脂肪は20分以上運動して初めて燃焼されるということですが、確かに歩いていたら15分過ぎた辺りから身体が熱くなってくるんですよね〜。
『おお、脂肪燃えてるんかな?』とか思っていました。

散歩に行く時、近所の方と立ち話中だった母上に『HANAは放浪癖がある』と言われてしまいました・・・(^^;
まぁ、こうやって時折フラっと散歩とかに行くので、否定はしませんが。

でも、季節も良いですし、最近ますます横幅が広がったし(涙)、たまには運動も良いものです。
いや、ホントは継続しなきゃダメなんですけれどねぇ・・・。


お題&100質更新。
2010年10月12日(火)

一年ぶりにお題小説UP&数年ぶりに100の質問を更新してみた(笑)
小説の方は「もう一年も書いてなかったか〜」って感じですよ。
今年は年明けからずっと、仕事が落ち着かなくて、バタバタしていた感じだし。
今回UPした小説も含めて、途中まで書いているモノは結構あるんですが、続きを書く気力が湧かず・・・。
先週末、読み返してみて続きが出てきたヤツを最後まで作ってようやくUP、みたいな?
掌編小説ですら、途中で力尽きるって・・・(^^;
中、長編にいたっては、あらすじは浮かぶけど・・・って感じです。
あらすじのストックはいくつかあるんだけれど。
小説にまとめる気力がねぇ・・・。

100の質問もマイナーチェンジ。
2年くらい放置してたけれど、結構ブレないモンですね、人間って。
(前回更新時も書いた気がするけど)
今でもこれ好き、とか結構あった。
まぁ、細かい部分で考え方とかはちょっとずつ違ってきているけれど。
『恋愛と結婚は別?』とか。
『人生をやり直すとしたら?』とか。
良くも悪くも大人になってきたってコトかしら?
(アラサーだから当たり前やっちゅーねん!)
結局の所、人生ってなるようにしかならないんだよなぁ、という当たり前のコトをようやく実感として受け入れられるようになったのかも。

まぁ、大筋では殆ど修正なしなんですけれど。
ホント、あたしはいつまでたってもあたしなんだな、と思いました。


今年の繁忙期は長いなぁ・・・
2010年10月07日(木)

「もう呼び出される事はナイだろう」と思った瞬間にお呼びがかかるワナ(笑)
もう10月なのになぁ、例年なら繁忙期も終わってるはずなのになぁ・・・。
まぁ、気分転換になって良いのですが。
ここ数日、決算の締め作業で頭が煮えそうだったし。

学校の最寄り駅が終点だったのをいいことに、片道1時間以上の道のりの半分くらい寝てたしね。
気づいたら、終点だったよ。
一体どこで気を失ったのか、覚えてないし。
昨日の夜は普通に寝てたけど、最近知的労働が多くて頭がぐるぐるしてあんまり休めてなかったし。
久々に深い眠りだったのか、起きたらスッキリしました。

もちろんそのパワーでお仕事一生懸命しましたよ。
部屋が狭くて席が足りなくて、床に座って作業している人もいたけど(^^;
あんな狭い部屋で毎日毎日深夜残業している(というか泊り込んでる)なんて、ホントSEさんは大変だわ、と思ったHANAなのでした。


ネガティブモード。
2010年10月03日(日)

今朝からネガティブモードスイッチオン。
なんだろうなぁ・・・数ヶ月に一度くらいの頻度で入るんですよね、スイッチ。

気温が寒くなってきたからかなぁ・・・。<何故?


5年ぶりの国勢調査!
2010年10月01日(金)

現在、国勢調査が行われておりますね。
国勢調査は5年ごとに行われます。

前回の国勢調査時、HANAは無職(求職中)だったので、今回の国勢調査で初めて就業地などの情報を書き込む事が出来ました。

前回調査時は母上も国勢調査員をやっていた】コトもあり、HANA、全くノータッチでしたし。
まぁ、無職なら『無職』としか書き様が無かったしね(笑)

なので、今回はちょこっと記入できて、密やかに嬉しかったです。
なんとなく、大人って感じで。
(パラサイトシングルの分際で何を抜かす・・・)

次は5年後か・・・その時HANAは一体いくつなんだろう・・・?(笑)



BACK   NEXT
目次ページ