HANA-BI

HANA HOME

My追加

みどり色 → 液晶に!
2009年01月31日(土)

100年前のテレビ】ですが(笑)、結局買い換えるコトになりました。
てか、なったらしいです。<HANAのいない間に購入したらしい

明日我が家に納入されるそうです。
今度のテレビはSH△RP製だそうですよ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんか、すんごく安かったらしい。
何故だろう・・・そろそろ人気も落ち着いてきたのかしら?
それとも、某大型スーパーで購入したからかしら?(笑)

まぁ、何でもイイや、安ければ。(笑)

液晶テレビは既にHANAが自分用に購入しているモノが我が家にはあるのですが、やはり大画面(と言ってもリビングが狭いのでしれてますが)の液晶テレビが来るのは楽しみです♪
2011年のアナログ放送終了にも対応できるし。

今度の保証書はちゃんと現代の日付だとイイなぁ・・・(笑)


寝ぼけてた、ともいう。
2009年01月30日(金)

今朝目覚めた時、一瞬本気で「今日はお休みだわv」と思いました。

一瞬後の、今日が金曜日だと言う事実に気づいた時の衝撃と言ったら・・・!

久々に明け方目が覚めることも無く、ぐっすり安眠でした。
やっぱり身体は動かさなきゃダメなんだねー。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


跡がなかなか取れ無かったことにまたショックを受けてたりして。(笑)


クッタクタヘロヘロですよ〜・・・
2009年01月29日(木)

そろそろ我が社の「HANAの手も借りたいMonth」がやってきたみたいです。(笑)
今日はよく働いた・・・ケド、やったことは至極単純(簡単)な作業ばかり。
いや、それでも人手はあったほうが・・・良いと思われてればヨイけれど。(^^;
作業内容自体は簡単でも、数がハンパねぇから、結構クルのよ身体に!
ホント、この時ばかりは日頃の運動不足を如実に実感する瞬間です。
せっかく筋肉痛が治りかけてきてたのに・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


実はお昼もラーメンだったんですけれど。
だって、どうしてもラーメンが食べたかったんだもん!(>_<)
美味しいラーメン屋さんが大阪市内にあるんだもん!

いやホント、最初はマクドでも入ろうかなーって思ってたんですが。
自分でも気づかぬ間にするすると身体がラーメン屋へ・・・。

きっと身体がラーメンを欲していたに相違あるまい!(笑)

でも、美味しいラーメンをお腹いっぱい食べて満足なので、これはこれで良し!
(結局、自己完結するオンナ<笑)


密かに好きな風景。
2009年01月28日(水)

HANAの密かな楽しみ。
それは、夕方オフィスから窓の外の夕焼けに染まる町並みを眺めることです。
HANAの勤務しているオフィスは高層オフィスビルの割と高層階にある為、ビル街でも遠くの景色まで見渡すことが出来ます。

で、そんなビル群の遙か向こうに連なる山々の側面に、夕日で紅く染まった光が当たっている、そんな様を見るのがとても好きです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あと、冬の朝通勤途中に、ビルとビルの隙間から少し紫がかった雲ひとつ無い青空を眺めるのも好きです。

夏の本当に白っぽい水色の空も大好きなんですけれどね。
空は季節によって、微妙に色合いが異なっているので見ていて飽きません。
そんな密かな楽しみを持ちつつ仕事を頑張っていますよ。

明日は終日外出予定なので、オフィスからの夕暮れは見れないのですが・・・。


ゆる〜い日記でも書いてみます。
2009年01月27日(火)



※この日記はあまりにもつまらない日記だった為、削除されました。(笑)



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


最近眠くて眠くて、頭が働かないのです。
・・・ちゃんといつもどおり眠ってるのになぁ・・・。


これって対人不安の一種なのでしょうか?
2009年01月25日(日)

気にしすぎなのは自覚しています。

相方に「余所様のお宅にお邪魔するのはイロイロ段取りを考えなくちゃいけないからできれば遠慮したい」というコトを説明して呆れられ、母上に「自分がマズイ格好や言動をすると友達の恥になっちゃうから結婚式に着ていく服とか段取りとかにいますごく悩んでいる」と言って呆れられ・・・。

似たようなコトで人から呆れられてしまっていてどうしようと言う感じです。

要するに、他人からどう思われるかというコトに対して非常に神経質になっているみたいです。
それは多分、昔から自分は普通に振舞っているつもりなのに、何故か悪目立ちしていたというコトが多かった為必要以上に気にするのだと思うのですが。
自分の振る舞いが、自分だけでなく誰かに迷惑となったり、果ては幻滅されたりというコトが非常に怖いのです。

自分としてももう少し大らかになりたいのですが、どうすればこうしたコトが怖くなくなるのでしょうかねぇ・・・?


100年前のテレビジョン。
2009年01月24日(土)

家のテレビの画面が最近みどり色です。
そろそろ買い替え時なのかなぁ・・・そういえばこのテレビ購入してから何年経ったっけ?

と、テレビの保証書を見てみてビックリ!

よく見ると購入日が1900年4月13日に!

100年以上前のテレビですか!(笑)
つか、100年前にはテレビ自体無かったってば。(^^;

多分、購入したのは2000年なんですが、保証書の印刷が「19」で始まってた為、こうなったんだと思います。
(てか、それしかありえないから・・・(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ホント、めっちゃ笑ったわ。
いや、それでも9年前のテレビなら、ホントもうそろそろ買い替えだよね、やっぱり・・・。


結婚祝い飲み。
2009年01月23日(金)

本日は新年会・・・と、見せかけて罅月様の結婚祝い飲みでした。

途中サプライズで、予め用意しておいた結婚祝い品を渡してみたり、前撮り写真を見せてもらったり、楽しかったです。

てか彼、ものすごくノリノリでした。(笑)

結婚式は主に女性の方がヒートアップするものだと思っていたHANAは軽いカルチャーショックでした。(^^;
まぁ、HANAみたいにそういうイベント事にあまり拘らない女もいるコトを考えると、逆もまたアリなのかな?

あと、飲み会参加者内で「女性からのプロポーズのシチュエーション」について、熱い議論が交わされてました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


と、HANAは冷静に見ていたらしいです。<罅月様、談
つか、罅月様の「いっそのこと『プレゼントはあ・た・しv』ってコトで」発言には笑いました。
そこであたくしが「でも長く付き合ってるあたしがやっても『今更!?』ってなるよね」と突っ込むとちょっと納得してましたが。(笑)
でも彼曰く、「長い付き合いのHANAちゃんがそれをやったらそれはそれで重みがあるで」とも言ってたんですが・・・ホントでしょうか?
ホンマにやって引かれたら、すっごく落ちるよなぁ・・・。

つか、どこまで冷静なんでしょうか、この女(笑)

ホント、ロマンチックとは程遠いんです、HANAと言う人間は。
別に嫌いではないのですが・・・自分でやったりはこっぱずかしくて。(^^;
似合わないし。

なんて、イロイロ話していたら気がついたら終バス直前でした。(笑)

「今日は絶対に終バスで帰るぞ!」と思っていたHANAは実は会費と交通費ギリギリしか持ってませんでした。
(誘惑に負けないように)

なので、あいさつもそこそこに店を飛び出し、無事終バスに間に合いましたとさ。(笑)


人生とは、選び取ってきた結果なのだと・・・。
2009年01月22日(木)

TVで小学生の恋愛事情についてやってました。(笑)
それをみてHANAは「ああ、懐かしいなぁ・・・」とか思ったとかおもわなかったとか。

卒業間近、卒業と同時に引っ越すコトが決まっていた自分。
好きだった彼に会えなくなる前に、せめて自分の気持ちを伝えたい、そう思って用意したバレンタインチョコ。
でも、臆病だったあたしは、とうとう最後まで自分の気持ちを伝えることは出来なくて・・・。

うわー、スゲェ純真だったな、小学生の自分!

まぁ、人生で自分から告白した経験なんぞ皆無なのですが(相方を含めて)、あの時ちゃんと気持ちを伝えられていたら、結果はどうであれHANAのその後の人生は確実に変わっていただろうなぁ・・・と今でも時折思い出します。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、現在の状況にいまのところ満足しているので、あの時告白出来なくて良かったのかも、とも思うのですが。
(『人間万事塞翁が馬』と言うヤツで)
ちょっと、興味があるのです、『もしも』の世界に。
「もしあの時、違う途を選んでいたら、どんな自分になっていたのだろう・・・?」

結局、人生はそういう選択の繰り返しの上に成り立っているのだ、というコトが最近ようやく実感として分かるようになってきました。
今の自分は、その時々の自分が選び取ってきた選択の結果なのだと。

いや、ここだけ真面目になってしまいますが。(笑)

だからこそ、『反省』はしても、『後悔』はするようなコトはしたくないと思う今日この頃です。

ええ、例によって酎ハイを2缶空けてますが、何か?(笑)


実年齢と脳内年齢には差があると思われます。
2009年01月20日(火)

会社で「今日帰ったらネットで○○について調べよう!」

もしくは、

「○○を日記のネタにしよう!」

と思い、いざ家に帰ったら

○○が思い出せないってコト、あるよね〜。

つか、HANA−BIに無事載せられるネタは、思いついたネタの1/30程度です。
(つまり、一月に一個あるかないか)
かなり損をしています。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


話は変わって。
はるな愛 4歳のサバ読み】と言うニュースを見て、「大西賢示くんそんな歳やったんや〜」って方にビックリ、でも言動がオバちゃんぽい(激失礼)からむしろ年齢は若い??とか思っちゃったのはあたしだけ?

まぁ、サバを読む気持ちはHANAも女性なので分かりますよ。

あたくしはサバ読んでナイけどね〜。

つか、そもそもネットで年齢を公表していないし・・・。(笑)
以前はしてたし、これまでの話などから大体推測出来るとは思いますがね。(^^;

年齢の割に年寄り臭いとよく言われます。

大西くんのコトを笑ってられないわ・・・。(-_-;)


鯉ヘルペス再来!<違
2009年01月19日(月)

只今下唇に「熱の華」という名の口唇ヘルペスが咲いております。
ここ1年くらいは全然出なかったのに・・・。
数日前に鎮痛剤を飲みまくったからかしら?
まぁ、特に冬場は免疫力が落ちるみたいでよく咲きますが。

とりあえず、以前貰ったヘルペス用の軟膏をぬりぬり。

使用期限が「2008」で始まってたような気がするけど、気のせいだよね〜♪

大丈夫、最悪効き目がナイだけだし。<それが一番問題じゃあ・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


とりあえず、免疫力を上げたいので(なんかゲームのレベルアップみたいだな)、今日は早く寝ます。


二日連続・・・
2009年01月18日(日)

何故か昨日、今日と連続で相方と逢ってました。(^^;
曰く、「うさぎは淋しいと死んじゃうんだよ?」

まぁ、どっからどう見ても草食系だけど、うさぎではないよな・・・(毒)

どちらかと言うと、インパラとかトムソンガゼルと言った肉食動物の捕食対象系です、ヤツは(笑)
それはともかく、二日連続で外に出るのが面倒だったHANAの提案で、相方サマ、我が家へ3度目のご招待!
(理由が素晴らしく自分本位(^^;)

しかも本日雨が降ってたため、駅前まで送迎しましたよ、車で。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それだけでLPがかなり減った・・・。

つか、今日の早朝まで起きて本を読んでた為寝坊したと聞いたときは正直一瞬このままUターンしてやろうかと思いましたが・・・(笑)
これ以上駅前でウロウロしたくなかったので、思い止まりました。

まぁ、大したおもてなしはしなかった出来ませんでしたが、本日の逢瀬で相方のLPは回復したっぽいので、ヨシとします。
イロイロと問題を残してはくれましたが。(笑)

もうちょっと考えて行動を起こしてください、お願いですから!<to 相方



読み間違うにしてもさぁ・・・
2009年01月17日(土)

「つれづれ」を「つんでれ」と読んだ相方の脳内IMEは一体どうなってるんでしょうかね?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


「そこでこの名前が出てくるコトに驚くわ」と返されました。
皆様、出ませんか?(^^;


正直ぐったりです・・・。
2009年01月15日(木)

本日会社を休んだHANAの対しHANA弟が言ったコトバ。

「おねぇ、いつも月の中頃になるとやすんでるなぁ」

当たり前です、休む理由が理由なんですから!
とは言えませんでした。
(言っても良かったけれど・・・)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちなみに夢の中に柴咲コウと妻夫木聡が出てきました。
なんでやねん!
自分でも理由が分かりません・・・。


HANAのツッコミ2連発!
2009年01月14日(水)

【1】
普段は割とシンプルなデザインのアクセサリーを好むHANA。
そんなHANAが好むモチーフアクセが雪の結晶、四葉のクローバー、そしてお花モチーフ。
(なんたって名前が『HANA』ですし♪)

今日、地元の大型スーパーの一角にあるアクセサリーショップのショーケースにたまたま目が行き、そこでとてもHANA好みのお花モチーフのブローチ(らしきもの)を見つけました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


思わず「買えるかぁ!」というツッコミが口から出そうになりました。

店員さんがいたからかろうじて飲み込んだけれど。(笑)

しかし、こんなところでそのプライスで、果たして売れるのだろうか・・・素朴なギモン。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

【2】
家に帰ってきて。
部屋の外の窓を閉めようとしてふとベランダを見ると、ベランダになにやら茶色いものが落ちてました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


モチロン間髪入れずに「なんでやねん!」とツッコミました。

いま一月ですよね?真冬ですよね??

蝉って、確か夏に出てきて、秋にはお亡くなりになってますよね?
夏が終わって、数ヶ月は経ってますよね・・・。
なのになぜ、この蝉はこちらにいらっしゃるのでしょうか・・・。

きっとこの蝉は「空気」が読めないヤツだったに違いない・・・(笑)




印象に残ったコトをダラダラと書いてみる。
2009年01月11日(日)

先程からポルノグラフィティの『今宵、月が見えずとも』が頭の中でパワープレイされ続けて止まりません。

母上の病気が移ったか?(笑)
※母上はCMなどで耳にした曲が頭で流れ続けるという病を持っています。(^^;

まぁ、短時間の間に3回は聴いたからなんですが。
あと、タッキーの『愛・革命』の語りに微妙に笑ってしまったんですが。(^^;
「タッキー語ってんなぁ・・・」と思って。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


その数字のあまりの中途ハンパさに。(笑)
相方の話が面白かったり、変な(面白い?)ゲームを見つけてみたり、今日は本当によく笑いました。
(小学生の絵日記風にまとめてみる<笑)


久しぶりだわ、短時間睡眠。
2009年01月08日(木)

昨日は何故か眠いのになかなか寝付けず、睡眠時間がなんと4時間でした。

三年寝太郎との異名を持つ(笑)HANAにはありえないコトです。

しかも、うつらうつらしている時に、ふとお題小説のストーリーが浮かんできて、矢も盾もたまらず起きてアイデアが消えないうちにパソコンを立ち上げ、一気に一本話を書き上げてしまったのでこの睡眠時間に。(^^;
寝て醒めてからだと絶対忘れるだろうし、このまま眠ろうにも悶々としちゃって眠れないし。

なんか「シンデレラBoy」を書き上げてから、小説熱が再燃している感じです。
ちょっとは仕事に余裕が出てきたからかな?
それとも、長年頭の片隅で気になっていたモノをきちんと終わらせたから、スッキリした分アイデアが生まれるのかしら?

つか、どれだけプレッシャーになってたんだッ!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


すんごく眠いので今日は早く寝ます・・・。(-_\)


ありえないミスを連発。
2009年01月07日(水)

微妙にツイていない日々、今日も健在。
パソコンのセットアップ作業中なのですが、ありえないミスを連発。

初期不良のPCがありまして、その代替品が今日届いたんです。
そのとき、不良PCは返却するのですが、付属品は渡さず本体のみ交換と言われていたのですが・・・。

思いっきり付属品ごと渡しちまいました。(^^;

割とすぐに気づいて、対処をしたので事なきを得ましたが。
それから、セットアップの時にソフトをインストールするPCもあります。

何故かソフトが数本余っているし・・・。

絶対、どれかに入れ忘れているとしか考えられません。
どうするよ、PCは数十台ある上、全部ガムテープで封をしちゃったよ!

一箱一箱、開けて確かめました。(涙)

まぁ、これも無事発見、インストールしましたので、大丈夫でしたけれど。
いつもだったらこんなミス、絶対しないのに・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それとも、休みで頭がまだ完全始動してないのかしら・・・?
どちらにしても最悪ですね。(^^;


滑り出しは微妙・・・
2009年01月05日(月)

「シンデレラBoy」無事完結いたしました!
多分誰ももう見ちゃいないだろうけれど。(笑)
とりあえず自己満足出来たので良しとします。
どうせこのサイトはHANAの一人よがりサイトだし。(^^;

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

さて、本日は仕事始めでした。

初っ端からいきなり人身事故による電車遅延の為遅刻しました。

すげぇテンション下がるわー・・・。
それでなくても年末年始の暴飲暴食の所為で(笑)、胸焼けがしてるっつーのに!
「一年の計は元旦にアリ」って言う言葉がありますが、元旦からこっち、微妙にツイてない日が続いてるのは今年のHANAの行く末を暗に示しているのかしら?
イヤ、胸焼けは自業自得だけれどね?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


仕事は・・・まぁそこそこ、微妙に停滞してましたが。(笑)
それはいつものコトだしね〜。<開き直り
と、言うわけで、なにやら微妙な日記でした。<だから開き直るなって!(^^;


殆ど自業自得な為余計にイタイ(色々な意味で)
2009年01月03日(土)

正月三箇日の最終日。
点数をつけるとしたら以下の通りになります。

年末から狙っていた白のシングルボタンのコートをバーゲンで買った。(+50)
(¥12,000→¥9,450にプライスダウンされてました)
飲みに行ったら、二人で一万越えをしてしまった。(−30)
(ちょっと飲みすぎた。それが下2つのマイナス要因を引き起こした原因に)
テーブルの角に腕を強打し内出血&腫れてる。(−70)
(腕組みをするクセがあるので、腕を組むたび痛い<学習しなさい)
人を慰める上手い言葉が思いつかず、自己嫌悪(−100)
(HANA的にはこれが一番ツラくて自分が情けないです)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


Web日記には書けない嬉しいコトもそれなりにはありましたが。
それを差し引いても・・・。
ま、まぁ厄落としだと考えれば・・・ね。

つか、腕の内出血がマジで痛いです。(ノ_;)
寝てる時に腕を敷いちゃったらどうしよう・・・(涙)


ラストまで書き上げました。
2009年01月02日(金)

長らく放置していた小説「シンデレラBoy」の続きをようやっとUPしました。
ついでに、オフでは一応何とかラストまで書き上げました。
といっても次の11話で終わりな上、すんごくやっつけっぽいラストだけれど。
せっかく入れた伏線も殆ど未回収のまま終わらせちゃったし。
でも今のあたしにはこれが限界だわ。
仕事をしながら連載(?)を続けるのはよほど文才と意欲がないと至難の業だと痛感しました。
平日は仕事でヘロヘロでそれどころじゃないし、休日は休日で気力、体力の回復に精一杯でやっぱり無理だし。
今回、「やっぱり始めたものはどういう形であれ、きちんと終わらせなければ!」という使命感の元、書き上げました。
11話も数日中(この松の内中)にはUPしたいと思います。
その後どうするか、とりあえず未定です。
もしかすると、小説ページごと閉鎖するというコトもアリかもしれません。
もしくは短編、掌編を中心に年に数回くらい書いていくか。
個人的には執筆作業は現実逃避にもってこいなので(笑)、完全に撤収はしたくないのですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ま、とりあえずはラスト11話のUPが先ですね。(笑)


HANAは今年は寝正月です。
2009年01月01日(木)

謹賀新年


2009年になった実感が全く湧かないのですが。(笑)

先程「年越したで蕎麦」を食べたところです。(^^;
大晦日は呑んだくれててそれどころじゃなかった。
紅白は見ていたけれど〜。

そういえば昨日伯母に「HANAちゃんが2○歳だなんて、見えないわ〜」と言われました。

すみません、落ち着きがなくって・・・。(^^;

世間的には立派に「大人」とみなされる年齢なんですけれどね。
一応、アラサーだし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


とか言って気がついたら2009年が終わってる方に1000点!(笑)
(何故なら2008年がそうだったから!)



BACK   NEXT
目次ページ