HANA-BI

HANA HOME

My追加

衣替え。
2007年09月30日(日)

今日で9月も終わりですねぇ。
何故か早く感じてしまいます。
てか、週末は早すぎて休んだ気が全くしない・・・。(-_-;)
眠っても疲れが取れないし。

今日は衣替えをしました。
といっても、夏物を引き出しの一つに納めて秋物を少し出しただけですが。
あと、パジャマは長袖をクローゼットの上段に出してきました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それをローテーションで着ていくのです。
十分ですね。
夏物は5,6着あるけど、この夏一度も着ていないヤツもあるもんな・・・。
少しずつ、数を減らしていきたいと思います。

しかし・・・。
もっとこう、ゆっくり季節は移り変わらんモノかな・・・?
30℃越え→いきなり11月下旬って、そりゃいきなりすぎるっちゅーねん!(-_-#)


医学脱毛 vol.6
2007年09月28日(金)

今週の月曜日に4回目の脱毛をしてきました。
過去ログはコチラから

さすがに4回目の脱毛ともなると、毛の量はかなり少なめ。
麻酔を打たずにものの15分ほどで済んでしまいました。
(量にしておよそ30本/5ヶ月でかな)

しかし、医学脱毛の良い所は一度にドカンと払わずその都度支払う方式というコトですね。
夏の半袖やノースリを着る季節には休止して秋から再開なんてことも出来ますし。
毛がある程度生えそろうまで待つこともできますしね。

ただ、前回脱毛時に次回予約を入れなかったらめっちゃ予約を入れるのが大変でした。
9月の土日は全部埋まってると言われて。
かろうじて空いていた月曜日(祝日)になんとか入れたから良かったものの。
おかげで遊びの予定が狂いっぱなしだよ〜。

あ、話がズレました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やっぱ、心臓に近いからかなぁ・・・?
と、やる気のないレポでお茶を濁して退散。(^^;
だって、さすがに4回目だと特に目新しいコトが無いし。
今度は完了したらご報告しますね〜。


あだるてぃ〜にきび♪
2007年09月27日(木)

最近口周りに所謂「アダルトニキビ」という俗に言う吹き出物が出来ております。
自慢じゃないですが、中、高校生時代はほとんどニキビに縁がなかったのです。
出来ても、前髪のかかるあたりにポツリポツリと出来てたくらい。
特に手入れをしていたわけじゃないのですが、やっぱり若さ故だったのでしょうかね?

しかし、それもいまや過去の栄光。(ノ_;)

生活は大学時代よりむしろ規則正しくなっていると言うのに(だって仕事してたら朝までギャルゲーとか出来ないし<笑)、なぜ出来るのか。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


年々酷くなってきているPMSも多分関係してるんだろうなぁ。
諸悪の根源は「ストレス」とも思いますが。
学生時代は好き勝手に生きてたから、ストレスはあんまりなかっただろうし。
(好きな学部で好きなコト勉強していたしね)
まぁそれは、社会人の宿命とも思うのでどうしようもナイですが。
でもアダルトニキビは嫌なんだ!

ホルモンバランスを整えるには一体何を摂取すれば良いのだろう?
低用量ピルもニキビには効くらしいのですが、何しろ毎日飲み続けられるかが問題だ。

歳の所為か忘れっぽいし・・・

ホンット、あの頃の美しい肌よ、カムバック!!(>_<)


らき☆すた超おもろい!
2007年09月26日(水)

遅ればせながらHANA、「らき☆すた」にハマってしまいました。(^^;
らき☆すたをご存じナイ方に僭越ながら説明させていただきますと、オタク少女泉こなたとツッコミ担当(笑)柊かがみ、お人よし系おっとりさんな柊つかさ、優等生だけど天然な高良みゆきによるゆる〜い展開のアニメ(原作は4コマらしい)です。

詳しくは【らき☆すた公式サイト】を見ていただくとして。

このゆる〜い、まったりなストーリー展開がこの上なく好みなのです。
(多分TRICK好きの人なら気に入るハズ<偏見?)
てか、アニメ中ではこなたがかなりの変わり者(オタク)と言う位置づけなのですが、高校時代のHANAの周りはこんなんばっかりだったぞ?(笑)
てか、HANA自身がこれにかなり近かった気が・・・。
さすがにコスプレ喫茶ではバイトしなかったけど。(笑)
コミケとか、普通に行ってたし。
(高2から部活が忙しくなって自然に足が遠のいたけど)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


つくづくいい環境にいたんだなぁ、あの頃は。(^^;

基本一話完結(てか元が4コマだし)なので仕事に忙しいアナタ☆にもピッタリですよ♪
(HANAもまだ3話くらいまでしかみてないしね〜)


中秋の名月、月夜の下で書いてます。
2007年09月25日(火)

今日は中秋の名月です♪
ええ、この日に合わせて【短編を考えた】ワケです。
わざわざ今年の中秋の名月はいつかというのをネットで調べて。
やっぱり、一年で一番綺麗にお月様が見える日を舞台にしたかったもので。
詳しくは小説およびあとがきのほうを見ていただくとして。

昨日はHANAの生息地、大阪は荒れ模様だったのですが、今日は一転して晴れています。
いま、目の前にまんまるお月さんが煌々と輝いております。

良かった、これで土砂降りとかだったら、小説台無しじゃない?(^^;

滅多にしないんですけれどね、特定の年月日に合わせてストーリーを作るのって。
多分これからも必要性がない限りあんまりやらない。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも今日はホントに綺麗に見えるので、月光浴とかしても良いかもねぇ・・・。(^_^)


ババ不孝モノ、HANA。
2007年09月23日(日)

今日はお彼岸というコトで(?)墓参り&父方の祖母に面会をしてきました。
ええ、例の「HANAが顔も性格もそっくり」と言われるおばあちゃんです。(笑)
現在、おばあちゃんは某老人ホームに入所中。
しかし、ホームに移ってから半年くらい経つというのに、今まで一回も会いに行けなかったというババ不孝モノ、HANA。
(自分のコトで手一杯だったんです<言い訳)
もちろん、気にはしてたんですけれど。

で、久々の対面だったのですが。
思っていたよりは元気そう。
HANAが最後にあったのは、おばあちゃんが手術をした直後だったからねぇ。
そちらの経過も良いようで。
なにより、家に1人きりで居た頃と比べて記憶の方がしっかりしている感じです。
やっぱり、ホームだとヘルパーさんとか他の入所者さんと否が応でも話すから刺激になるんでしょうね。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


入れ歯を外してたのでしゃべってる事の半分も聞き取れませんでしたが。(笑)
でも、外してて良かったのかもしれない。

父上曰く「ここは年寄りばっかりで嫌やわ」といってたらしい。

明らかに最年長に近いクセにねぇ・・・。(笑)

おばあちゃん・・・。(^^;
相変わらず思った事をそのまま口に出す性格らしいです。
まぁ、でもそんな事いえるうちはまだ大丈夫かな?

あと「(HANAは)綺麗になったなぁ」とも言われましたが。
おばあちゃん、貴女はいつぞや、あたくしを見て「あんたは(おばあちゃんに似て)器量が良くないから・・・」って言ったんですけれど?(涙)
まぁいいけど。

そしてその後、車で15分くらいのところにあるお墓へ行ってきました。
ここはなんか関西最大級の規模(広さ)の霊園らしいです。
その一角にHANA家の墓はあります。
何しろ広大な霊園なので、中まで車で入れるんですよ。
近くまで車で行って、そこから歩いて、墓到着。
とりあえず、日頃の不義理を詫びておきました。

いつも行けなくてごめんね、おじいちゃん。(-人-)
たまにはおばあちゃんの夢にでも出て、ちょいと励ましてあげてください。


リラックマ、好きです。
2007年09月21日(金)

TSUT▲YAにレンタルDVDを返しに行った時、入り口にあったリラックマのガチャガチャに惹かれてついやってしまいました。
一回¥200だったし・・・。(^^;

ガチャガチャ・・・。(レバーを回す音)
ころん。(カプセルが出てきた音)
かぱ・・・(カプセルを開けて中身を取り出す音)

時期柄、ハロウィンな巾着(小)が出てきました。

リラックマとキイロイトリが箒に乗ってます
↑表

ジャックオーランタン
↑裏面はこんな感じ。

さすがに色的にはケバイ(目に鮮やかな)オレンジですけれど、可愛い。
これで¥200ならまぁ許せるかな。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、入れないけども!(笑)
さて、何を入れようかな〜♪

ちなみに余談ですが、我が部屋にもリラックマが生息していますよ。
まだ流行る前にHANA弟がUFOキャッチャーで取ってきてくれたコが♪
HANAの部屋には現在くまのぬいぐるみが5匹ほど同居しております。
(別に集めてるワケじゃないのに自然に集合する・・・(^^;)


シュールすぎます、神話の世界。
2007年09月20日(木)

神話と言うのはどこの世界でもシュールなモンですね。
近親○姦なんて当たり前に行うし、「神の話」と言う割にはすっごく生々しい人間臭い話が多いし。

最近聞いたインドの神話では排泄物を食って神(?)を作るらしい。
ありえないんですが。(-_-;)

シュール!
神話の世界、メチャメチャシュールだよ〜!

日本神話も似たようなモンですし。
伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)は「合体して」(婉曲表現)日本国を創ったらしいです。
天照大神と須佐之男尊(姉弟)も其々の剣と装飾品を使って神を作ってますし。
(この場合の剣と装飾品は所謂「アレ」を表現しているらしい)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


天岩戸に篭もった天照を出すために神々は裸踊りをして天照を誘い出そうとするしね。

ああ、神なのに、神なのに・・・。

調べてみると神話の世界は奥深く、数千年前から人間って大して変わってないんだなぁと理解できます。
すごい面白い。
ドロドロの愛憎劇を見るのが好きな方は調べてみるとハマると思いますよ。
(HANAは愛憎劇を見るのは好きじゃないですが)


今年流行のブーティですが・・・。
2007年09月19日(水)

今年流行の「ブーティ」、どうみても「ショートブーツ」にしか見えないHANAはオバサンの入り口に立っているのでしょうか?

だって、【このブーティ】を見て「あたしが持ってる雨の日用のショートブーツそっくり・・・」って思ったもの!

まぁね、確かにショートブーツとブーティの違いは「踝丈か、否か」ですから、判断はつきづらい気もしますが。

やっぱ、違いがよく分からないわ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やっぱり、ヒップバッグをウェストポーチと言うオバサンと一緒か・・・?(>_<)


手、洗わないの・・・?
2007年09月18日(火)

衝撃!

男性の3人に1人はトイレ後、手を洗わないらしい!

ありえん、ありえんよ。(>_<)
まぁ、これは米国での調査ですので、日本人男性はもっと手を洗っている(と信じたい・・・)でしょうが。
それにしても・・・トイレの後ですよ?

何かが飛び散ってそうで気持ち悪いです・・・。<リアル(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それも関係してるのかなぁ・・・?(-_-;)
なんにしても皆様、衛生的には、やっぱり手洗いは重要ですよ。

ちなみに女性でも、22%は手を洗ってないらしい・・・。
やっぱり嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(>_<)


実写版DEATH NOTE鑑賞記。
2007年09月17日(月)

普段映画を観る時間がナイので連休中に観ようとTSUT△Y△で「DEATH NOTE」前・後編と「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」を借りてきました。
で、早速デスノ前編を見ました。
(以下ネタバレ有。反転よろしくお願いします)

ライトが原作より3割増ほど性格悪く(?)なってますね。
やっぱ、設定が大学生だから?(笑)
まさか、恋人まで殺すとは・・・。
原作では、なんだかんだと言いつつ自分では身近な人間を殺す事がなかっただけに、ちょっとショック。
南空ナオミは人殺して自殺してるし・・・。(操られてですが)
原作よりもなんか人が・・・死んでるかも。

つか、L、お菓子食いすぎ!(笑)
なんであんだけ糖分を摂取しててあんなに細いんだよ〜〜〜!(>_<)
そして、原作よりも父さん(総一郎氏)頑張ってますねぇ。
あんな刑事部長だったら、絶対Lより先にキラを捕まえられると思う。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


何、あのスレンダーバディ。(>_<)
二の腕とか、棒みたいだし。
そして、すごくハスキーボイスでそのギャップがイイ!
今まであんまり注目してなかったのですが、かなり印象UPです。
後編は多分ミサミサがかなり出てくるハズですので、必見だわ。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

で、後編。
うん、藤原竜也くんがイイカンジに壊れてるねッ!(笑)
あの人、舞台でもあんな感じの役やってなかったか?
やっぱ、演技が上手い役者さんだなぁ、と。

ラスト、どうする(どうなる)んだろうって思ってましたが、ああなるんですね。
まぁ、原作よりホンの少しだけ救いようがあったような気もしますが。
やっぱ、あれが倫理的には正しい(?)オチの付け方なんでしょうねぇ。
原作終了時にも思ったけれど。

倫理的には正しい。
けど、ストーリー的には物足りないかなぁ・・・。

なんにせよ、原作に負けない出来には仕上がってるのではないかとHANAは思いました。
演技派な役者陣がそろってるし。

あと、レッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の曲がイイ!
OP曲の「ダニー・カルフォルニア」も、ED曲の「スノー」も好き!!

今度、レンタルしよう!(笑)


酒が入ると声が大きくなりますからね。
2007年09月16日(日)

昨日飲みに行った居酒屋さんで隣の席に座っていた男性が会社の愚痴(?)を言ってて、大声だったのでこちらまで筒抜けになっていました。
(一応仕切りがあったのですが)
聞いてるとかなりめちゃくちゃな会社らしく、その話に相方がいちいち合いの手というか、反応しているのが笑えました。

つか、君がこの間まで居た会社も相当なトコロだったものね・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんか改めて考えちゃいました。
派遣だから、色んな会社を渡り歩けるし。
社会勉強になってる・・・のかな?
そろそろ落ち着きたい気もしますが。


そんなに不細工ですか?
2007年09月15日(土)

昨日の朝通勤途中ですれ違ったおっちゃんが「ぶっさいくやなぁ」って言ったの、あれ、HANAに言ってたんでしょうか?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


つか、前後に脈絡がなさ過ぎて、判断つかねぇ!
なんで道歩いてるだけでそんなんいわれにゃならんの??
しかも、心底感情を込めた言い方されてたし。
(「ぶっ」にアクセントを置いた言い方<笑)

言われたことにショックと言うよりも、「何故?」のギモンのほうが多し。
なんだったんだ、ホントに・・・。


予告先発ならぬ予告更新。
2007年09月14日(金)

今日は初めてお外で仕事だったので疲れました。
おまけに晩酌で「モスコミュール」ロング缶を一本空けたのでほろ酔い♪
疲れていると回りが速いねぇ。
ネタを書く気力ナッシング。

なので、HANAとしては珍しく予告更新をしてみちゃいます♪

来週の連休に、お題を更新します。
更新するお題は「13.月夜の下」です。
ちょっぴりこじつけっぽくなっちゃってますが(それはいつも!?)シチュエーション的には好きです。
何しろ元ネタがあるしね。
これ以上言っちゃうと、ネタバレになっちゃいますのでお口チャックしますが。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もう一回くらいは、推敲が必要かなぁ?
でも、更新予告を裏切るコトはないでしょう。
実はコレ、この間のお盆休み期間中に書き上げてました。
やっぱ、長い休みは味方だわ〜。

しかし、どうせなら・・・と中秋の名月に舞台を合わせるあたり、イベント好き?(^^;
(今年の中秋の名月は9/25です<調べた)

別に団子の話じゃないけどねッ!(笑)


困った時の相方ネタ(笑)
2007年09月13日(木)

ネタがないのでひさびさに相方の話でもしましょうか。<すごいヒドイ扱い(笑)

相方とは多分、世間的に言わせると長いお付き合いと言うヤツだと思います。
我が人生の既に三分の一以上の期間一緒に居ります故。
・・・改めて考えると、それってすげぇな、と今思いました。(笑)

そんな相方ですが、見た目が老けて大人っぽく見えるためか、はたまた中身がオヤジ割としっかりしているためか、学生時代から何故か同級生からも「苗字+さん」付けで呼ばれるコトが多かったです。

ところが、この間あたくしと一緒に地元を歩いてたときに「ちゃん」付けで呼ばれました。
うん、確かに相方の名前だった。
あたくしはとっさに、どう反応してよいか分からず相手の顔は確認しませんでしたが、多分サラリーマンだと思います。
呼ばれた相方が「・・・誰?」とあたくしに向かって訊いてきました。

いや、あたしに訊かれてもあたしの知る限り君の事をちゃん付けで呼ぶような人物はいなかったよ。
君づけ、さん付けは日常だったけどね。
突然降って湧いた「謎」にHANAのほうが気になりました。
てかいまだに気になるんですけれど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それなら、あたしは知らないもん。
てか友達をちゃん付けするのって、普通小学生まででしょう、男の子なら。
女の子なら、分かるけど。
あたしもちゃん付けで呼ばれるし、男女問わず。

あ、でも、HANA弟もちゃん付けだわ。
でもそれは、中学時代からの友達だしなぁ。

まぁ、あたしのはちゃん付けしやすいか。
「なっちゃん」「みっちゃん」みたいな感じで。
でも相方の苗字は一般的にあんまりちゃん付けはしないような・・・。
だから呼ばれたとき、違和感があったんだな。
聞きなれてなかったからかもしれないけれど。

とか、いまでも考えています。
あれ?これって「相方の話」というより「相方の苗字の話」では?(^^;

・・・

まぁ、いっか。
ネタはなんでも良かったし。<やっぱりヒドイ扱い(^^;


ペッパー警部よりはマシか?
2007年09月11日(火)

故阿久悠さんの追悼祭でピンクレディがコメントをしている時のBGMが「U.F.O」って・・・(^^;

もうちょっと他になんかあっただろう!ってツッコみたくなった。
寝起きでダルかったのでツッコまなかったけれど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それもちゃんと振り付けつきで。(笑)

いったいオマエは何歳なんだ!(^^;
(誓って現役世代ではないですよ〜)


HANAの周りだけ重力3倍です。
2007年09月10日(月)

重力三倍期間に突入。(笑)

いや、まだ月病は来てないけどね。
ラスト1時間、何やってたか記憶にないです。
帰りも息絶え絶えって感じでしたし。
昼休み、爆睡したのに、死ぬほど眠いし。

ホントは、月病挟んで1週間は会社に行きたくないのです。
身体は(水分で)重いし、だるいし眠いし、なんといってもイライラして笑顔を作るのすらキツイ。

ツマらんコトで八つ当たりしそうで怖い。

いつもなら流せるコトですら、引っかかる自分がヤ。
ホント、この時期は出来る事なら一日中惰眠を貪り誰とも会わなければ良いのに・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


たがが外れて、ヒドイ言動をしちゃうのが分かってるから。
コントロールしたいけど、何しろ一番甘えてるお人ですので。
ええ、超内弁慶です。(^^;

さすがに、喧嘩吹っ掛けて機嫌損ねて、自己嫌悪に陥るのを何度か繰り返してりゃ、この時期は逢わないのが一番得策だとサルでも分かります。

だれか、PMSのコントロール法を教えてください・・・。
漢方って、精神面のコントロールにも効くのかなぁ・・・。<切実


小太りネェちゃんの戯言。(笑)
2007年09月08日(土)

太った、太ったとは思っていましたが(見ないフリをしてきましたが)、この間服屋の鏡をみたら、小太りねぇさんが映ってました。(ノ_;)

そういえば、この数年間体重が割と(多め)安定していたのに、この数ヶ月の間で急激に増えたなぁ・・・。
原因は分かりきっているのですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


運動不足もモチロンあるんですが、それはこの数年ずっと変わらないので、多分一番の原因はコレかと。
最近は、ストレスが溜まると酒に逃げてたからなぁ。
単純に、酒(に酔うの)が好きだし。
特に日本酒の美味さに目覚めてから、ガブガブ飲んでいます。
この間もそれで記憶を飛ばしたしな。(^^;

蒸留酒って、太るんですってね。
そしてHANAが好きな酒はカクテル系など、糖分が多く含まれているし。

こりゃ、しばらくは酒断ちしないとヤバイかな・・・と思いつつ、今日も缶酎ハイを二本空けてしまった意思の弱いHANA・・・。(-_-;)

ちょっと、生まれて初めて本気でダイエットしないとヤバイだろうなぁ・・・と思う今日この頃です。
腹の出具合がマジシャレにならなくなってきたし。(>_<)


県民性で分かる金銭感覚。
2007年09月07日(金)

ネットサーフィンしていたところ、面白いサイト(コラム?)を見つけました。

MSN 日本マネー風土記

日本47都道府県の県民性による金銭感覚の違いを紹介するコラムです。
HANAの棲む「大阪」はVol.3にて紹介されています。

マネー風土記によりますと大阪のマネー事情は

●日本第2位の経済圏

●オープンで実力主義

●商人が育てた反権力と自由主義

●未来の国際社会を先取りした”もったいない”

●日本初・世界初大国

●世界初の金融制度(為替と先物取引)

●”これなんぼやった”の大阪人(笑)

というのが特徴らしいです。

驚くべきは大阪発のものが(特に食べ物で)多い!
まぁ、食に関しては多分全国のドコよりも貪欲でしょうけど。
(旅行に行っても、大阪ほど食べ物屋の種類が多い所にはお目にかかれない)

あと、安くて良いものに価値を見出すと言うのも納得。
「高くて良いものは当たり前。安くて良いものを買ってこそ自慢になるやん!」
と、大概の大阪人は思ってるでしょうし。(笑)

よく言えば「堅実主義」、悪く言えば「せこい」ってコトなんですが。(^^;

でもHANA自身は、実は出身地である「奈良」の県民性のほうが当てはまってるかなぁ?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あと、「保守的で締まり屋な堅実派」とも。
まぁ、いまでこそ、奈良もだいぶ民主党が強くなってきていますが、ちょっと前までは根強い自民党びいきでしたからね。
(奈良出身の母上もそう言っています<実はHANAは大阪と奈良のハーフなんです<笑)

HANA的にはせっかちな大阪よりも、のんきな奈良のほうがテンポが合うようです。
(奈良には通算しても4年くらいしか棲んでなかったのにね・・・<笑)


習うより慣れろ、だね。
2007年09月06日(木)

諸事情により、久々にIEを起動させてみたならば、お気に入りが以前のまま残っていてちょっと懐かしかったです。
(現在は主にLunascapeユーザーです)

と言うか、久々にIEを使ってみたらすっごく使いづらく(感じ)て「人間って慣れる生き物なんだなぁ・・・」としみじみと思ってみたり。
確か、乗り換えたての頃って「タブブラウザって噂で聴くより使いづらいなぁ・・・」とか思ってたはずなのに!
(今入ってるIE7もタブ型ですが)

Lunascapeはいくつもの「お気に入り」を作れるのですが、それも最初は「いちいち分けるの面倒だなー」とか思ってたくせに!
(いまお気に入りは9コあります<数えた)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


会社でもLunascapeじゃないけど、別のタブ型ブラウザを使ってますので、もはやブラウザ型には戻れなさげ・・・。


でも、そんなの関係ねぇ!(^^;
2007年09月05日(水)

今日の帰り道、明らかに「そんなの関係ねぇ!」ってやってる中学生を目撃しました。


人気あるなー、小島よしお。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


HANA家でもさりげなく、ハマってますよ、小島某。(笑)
特に、HANA弟が。

ちなみに、「小島よしお」と変換しようとしたら、「児島義男」ってでました。
誰だよ、児島義男・・・(^^;


自分勝手だと分かっちゃいるけど・・・
2007年09月04日(火)

ホント最近、ツイてないなぁ・・・。(-_-;)
今日も、朝から電車は遅れるしさぁ。
最近ホント、多すぎです、J○。<一応伏字
3〜7日に一度は遅れてるからね。
まぁ、福知山線の脱線事故以来、気を使ってるのは分かるよ。
それは良いコトだと思うよ、あたしも。
でもなぁ、こう頻繁に遅れると、なんか対策とれんのかいッ!って思うわけで・・・。
(例えば、高架にするとか)
しかも、遅れた電車に乗ったら、いきなり急ブレーキかけるしさ。

電車内、阿鼻叫喚でした。

それこそあわや、尼崎の二の舞になりそうな勢いで。
数人、吹っ飛んでたもん。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やっぱ、仕事は電車に乗らなくてすむ、地元がいいなぁ。
なんて思う今日この頃。


インストール。
2007年09月03日(月)

インストール(綿矢りさ/著)の文庫本版が発売されていたので買ってみました。
文章はまだまだ未熟な部分が見え隠れするのですが、その分等身大の高校生が描けているカンジはしますな。
(執筆当時現役高校生ですし、綿矢サン)

なんというか、あの中、高時代特有の、ゆるい、それでいて切実な閉塞感が伝わってくるような、シンプルな語り口が良いですなぁ。
なんか、自分の学生時代を思い出します。

主人公の少女は17歳なのですが、その頃って小、中学時代みたいに「自分には無限の可能性がある」と思えるほど無邪気ではなくて、でも大人みたいに「自分は所詮この範囲でしか生きられないんだ・・・」と諦められるわけでもなくて・・・というなんと言うか微妙な年齢なんですよねぇ。

HANAもこの頃、なんだか夢から醒めたというか、自分の未来が見渡せるようになったと言うか、急に視界が拓けて現実が見えたカンジを感じました。
なのでそういうカンジ、とてもよく分かります。
そんな時、垣間見る「オトナの世界」って、非常に魅力的ですよね。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


今思うと、なんて小さい(幼い)んだ〜!(笑)


イイダコの踊りたこ焼き♪
2007年09月01日(土)

今日は西紀SAで売っている名物たこ焼きを食す為にお出かけしました。
HANA家の外出は結構こういうのが多いです。
(美味しい食べ物を食べるために出かけると言うコトが<食い意地張ってる?)

舞鶴若狭自動車道の下り線(舞鶴方面に向かう方)にある西紀SAの売店(露店?)で売っているそのたこ焼きの名は「踊りたこ焼き」だそうです。
たこ焼きのタコがイイダコという小さいタコで、それがまるまる一匹入っているというたこ焼きです。
お値段は¥500@8個入りです。

父上、母上、HANAの3人で2パック頼んだのですが、その時作り置きが1パックしかなく、5分くらい待ち時間が。
でもその分、焼きたてを2パック貰えたので(買ったんだけど)嬉しかったです。
たこ焼きはやっぱり、焼きたてが一番美味しいよね〜。(*^▽^*)

普通のたこ焼きの中から、イイダコの足がびょんびょんと出ているのがなんとも面白いです。

本当は写メで撮ってご紹介しようと思ったのですが、あまりに美味すぎて撮る間も無く食べつくしてしまいました。(^^;

イイダコをわざわざ一度茹でてから入れてあるので、ふっくらしていて本当に美味しかったんですよ。
イイダコ、宇宙人っぽかったし。<関係ねぇ(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そちらは食べませんでしたけれど。<たこ焼きで腹が膨れたらしい・・・

関西広しといえども、イイダコのたこ焼きは結構珍しいので、一度食してみるコトをオススメします♪

ただし、西紀SAの下り線のみでの販売ですからね!
そこはお間違えのないように〜!(^^;



BACK   NEXT
目次ページ