HANA-BI

HANA HOME

My追加

ハラは太るが胸はしぼむ。
2005年01月31日(月)

TOP画像を雪うさぎににしてみました♪
本来ならバレンタインvなんでしょうけれど、どーーーーーーしても、雪うさぎにしたかったので。
3月に雪うさぎじゃ、変だしなぁ・・・ってコトで。
どうも、HANAです。

さて、話は変わって。
最近、体重がありえないほど右肩上がりのうなぎ登りになっちゃってます。(^^;
高1の時以来、常に一定体重を維持してたのに・・・。
どんなに増えても、どんなに減っても±1キロの増減だったのに・・・。

理由は多分、ストレス太り。

仕事始めてから、明らかに食生活が狂っちゃってます。
まぁ、もともと食生活は良いほうではないのですが。
放っておくと一日一食でも全然平気だし。
でも、最近は甘いものが欲しくてほしくて・・・って感じです。
コーラとか、過剰摂取だよなぁ・・・と自覚してますが、止まりません。
このままじゃ糖尿病になっちゃう!?とかなり心配です。

で、体重はかなり増加している(ついでに体脂肪率も)のに、

どうして胸は一向に大きくならないのッ!?(笑)

ハラとか、顔周りとか、余計なトコばっかりついてさぁ。
どうせなら、胸にもついてよ〜!(>_<)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


ま、理由はわかってるんですけれどね。
脂肪が落ち始めるのが、体表面の部分からだかららしいですよ、奥さん!(笑)

てか、まずはこの食習慣を何とかしないとなぁ。
ぜったい病気になりそうだもんなぁ・・・。


オペラ座の怪人。
2005年01月29日(土)

どうも、ただいま父上のお迎え待ち時間中のHANAです。
まぁ、明日は土曜だし、どれだけ夜更かししても大丈夫だけどね。
最近週末に寝溜めをするのが習慣になりつつアリ。

で、週明けに地獄を見る、と。(爆笑)

さて、例によって話は変わって。
某先輩も日記で仰ってましたが、オペラ座の怪人、ロードショースタートですね。
あたしもあの映画、とっても観たいです。
オペラ座の怪人がどんなストーリーかは大体知っているのですが、ちゃんと観た事が一度もなくて。
ホントは舞台が一番いいんだろうけれど、劇団○季とかお値段高めだしなぁ・・・。
ホント、観劇は好きなんですけれど、あのチケット代の所為で年数回が限界だわ。
ここ数年では年一回程度しか見てないし・・・。

えー、閑話休題。
そんなわけで一度はきちんと観てみたいわけです。
CM見る限り面白そうだしさ。

あの妖しい雰囲気とか、好きv

ああいう艶っぽい雰囲気のある小説、書きたいんだけれどなぁ。
技量がないので、ムリっぽい。
とっても悲しい・・・。(ノ_;)
力量さえあれば、小説の方が映像より想像力を使う分、艶っぽさが倍増する事間違いないのですけれどね・・・。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


それだけやりつくしたってことか・・・。
まぁ、極論としては面白ければ何でもアリだって思いますけどね。(^^;

無難な締めで逃亡!(笑)


Garnet Moon
2005年01月28日(金)

どうも、今日は父上が前の職場の人と飲み会というHANAです。
しかも新年会らしい。

い、今頃かいッ!?(笑)

いや、別にいいんですけれどね。
せいぜい楽しんできてください。
(あたしは送り迎えがあるから飲めねぇケドなッ!)

さて、話は変わって。
流行りモノに疎いHANA弟が珍しく流行りっぽい(?)CDを借りてきました。
島谷ひとみの「Garnet Moon」です。
ちなみにHANA弟は島谷ひとみを『鳥谷』ひとみと言い間違いました。

いや、字ヅラは確かに似てるけどさ・・・。(^^;

で、MDに録ってる(あたしの部屋にしかコンポがないので)のを聞いて、思わずあたしもMDに録ってみたり。(笑)
アニメの主題歌らしいんですけれど。
うん、なんかそんな感じだねッ!(^^;
でも、こういう曲好きです。
パワープレイされてます、あたくしの部屋では。
タダで(ココ重要)いい音楽聴けてラッキーだねッ!(笑)

確かガーネットは1月の誕生石ですね。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


宝石の中では割と好きな鉱石かな。
一位は2月の誕生石、アメジストですが。<何故?
鉱石の中では、ダイヤモンドの次に硬い鉱石なんですよ。

意地っ張りなHANAにはピッタリかも・・・。(笑)


妙な父上の言動。
2005年01月27日(木)

どうも、今日は仕事帰りに相方から東京土産を戴きました、HANAです。
戴き物は東京土産の定番(?)、「東京ばな奈」でした。
実は密かに憧れだったんですよね。
ネットとかでよく聞くしさぁ。

で、我が家にテイクアウト(笑)して、早速家族に報告。
甘いもの大好きな母上は絶対喜ぶだろうと思ってました。
しかし・・・






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


何故だか父上、大絶賛!
「コレうまいわ〜。」を連発し、気がつくと殆どの東京ばな奈を食い尽くしてました。

てか貰ってきたあたし、一個しか食べれてナイ・・・。(T-T)

母上ですら、2つしか食べてませんでした。
残り、全部父上の胃の中。(笑)

そのあと、HANA弟の友人が新しい原チャを購入というコトで、それをみせてもらいました。

父上、実の息子(同じく原チャ購入)よりその友人に語ってました、交通安全云々を。(^^;

どう見ても我が息子の方がはるかに事故りそうじゃない?(笑)

実の息子の事はスルーかよッ!
おまけにその子のバイクを借りて乗り回して「コレええわ〜。」を連発。
子供のごときはしゃぎっぷりでした。

ウチの父上、やっぱりどっかヘンです。
(もう慣れっこだけど(^^;)


失くし物はなんですか〜?
2005年01月26日(水)

どうも、今日仕事からの帰り道、この日記でお馴染みの某先輩宅と思わしきお家を発見したHANAです。

うん、多分アレがそう。
ありそうでなさそうな苗字だし、純日本家屋だったし。
思わぬ発見にちょこっと嬉しかったです♪

さて、話は変わって。
昨日から父上のバイト始めでした。
前バイトを強制的にクビになってわずか1ヶ月で次の仕事を見つけました。

中年フリーター生活は健在ですが。(笑)<イヤ笑い事じゃなく

で、本日ロッカーの鍵が支給されたそうです。

ソッコーで失くしやがりました。(^^;

さすがに一日と経たずに失くすなんて芸当、あたくしですらしたことないです。
しょうがないので、自腹で即鍵を作り直しに行ってました、父上。
合掌・・・。(ちーん)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


お金を失くした事よりも、当時とても気にいってたひよこのテレカを失くしてしまった事の方がショックだったり。
ついでに、これまたお気に入りだったAIWAのカセットウォークマンも失くしちゃったし。
多分葬式のドサクサで、捨てられたんだと思う。
ビニール袋の中に放り込んでたから。(ノ_;)


スパーク寸前!?
2005年01月25日(火)

う〜・・・
どうも、最近体調不良なHANAです。
まず、頭がね・・・。
いや、悪いとかじゃなくて(それはもともと<えっ?(^^;)、なぁ〜んか痛いと言うか、重いというか・・・。
「く、薬を〜!」ってほどじゃないんですが、側頭部や後頭部付近が痛むような、重いような・・・。

やっぱり肩こりから来てるのかなぁ?

あと、食欲がどうもねぇ・・・。
朝食べない(食べれない)のはもう10年以上の習慣だから仕方ないとして、昼食の弁当まで食べれないってどうよ?
で、その反動か夕飯がガッチリシッカリ。

太っていくよぉ〜!(>_<)

なんか身体がダルイし。
眠気も取れないし。
朝目覚ましがなるちょうど1時間前とかに目が覚めるし。
ワケわかんないです、自分の身体。

やっぱしマッサージとか行ったほうがいいのかなぁ・・・?
(その前に病院に行けよ!(^^;)


賞味期限チェッカー
2005年01月24日(月)

ネタがなかったので(笑)、賞味期限チェッカー(Click!)なる鑑定をやってみました。

あたしの賞味期限、2024年5月13日までだそうです。

ついでに、4つの各能力別賞味期限。

人気の期限:22歳(!?)

肉体の期限:52歳。

心の期限:42歳。

”女”としての期限:42歳。

えっ!人気、もう賞味期限ギレっすかッ!?(T-T)

ちょっとぉ〜、シャレにならねぇっすよぉ〜。
肉体の期限が52ってのも嘘っぽい。
だってあたし、体力は全然自信ないもん。
既にほころびだらけ。(笑)

もしよろしければ、皆さまも一度やってみてはいかがでしょうか?






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加



寂れた近所の神社へ。
2005年01月23日(日)

どうも、今日は至極平和に一日を過ごしました、HANAです。
年末の大掃除の時わんさか出てきたお守りを奉納するために近所の神社まで行きましたが・・・

誰もいやしねぇ・・・!(笑)

境内にも、お守りを売ってるところにも人っ子一人いやしませんでした。
しょうがないのでそのまま持ち帰りましたとも。

てか他にどこでお守りって返せますかね?

神社って、どこでも受け付けてくれるのでしょうか?
皆さまは買ったり貰ったりした、役目を終えたお守りってどこに返してますか?






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


ずっと台所の食器棚の上に放置されててホコリまみれのヤツ。
持って行く途中バイクの前カゴに入れてたのが飛びそうで怖かったです。

矢だけに。(笑)

*-------------------*

追記
100の質問、地味〜に更新しました。
大して変わっちゃいませんがね。(^^;


気が向いたので墓参り。
2005年01月22日(土)

どうも、今日はプロバイダ切り替えの調査のため休みなのに早起きなHANAです。
我が家でネットのことを理解しているのはあたしだけですから。
(注:あくまで我が家でであり、レヴェルは大したことナイです)

まぁなんとか無事工事は行われそうです。
でも申請が下りるまで40日くらいかかるらしい。
工事は早くても3月ですって。(ノ_;)
まぁ、しかたないか。

さて、休みに早起きして、気が向いたのでHANA弟と共に父上に同行しておばあちゃんを墓参りに連れて行きました。
(月に一度の恒例行事<笑)

あたくしはどちらかと言うとババ孝行がメインで。
やっぱし、顔をみせるとおばあちゃん喜ぶしね。

しかし今年米寿を迎えるおばあちゃん、元気すぎ。
耳と若干の足腰&心臓の弱りを除いたら、とても米寿を迎える人とは思えません。

手押し車を持ったら下手したらあたしの方が足遅いかもしれません。(笑)

本人は「弱ってる!」と嘆いておりますが。
いや、80代にもなったら普通弱りもしますって。(^^;

墓に向かってしゃべりかけるおばあちゃん。
「○○(伯父)がな、100まで生きろ言うねんよ〜。」

あと12年生きろっちゅーことかいっ!
う〜ん、いけるような気もする。(^^;

HANA「おばあちゃん、あと12年生きたら曾孫を抱けるかもよ?」
おばあちゃん「それを楽しみにしてるんや〜。」

楽しみにしてたんかッ!






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


父上、それはどういうイミだ?(殺気)

うん、まぁ自分でもそう思うけどな。(笑)
ウチ、晩婚家系だし。
や、それは伯父一家も似たようなもんだと思いますが。

うん、でもおばあちゃんも満足してくれたし、よかったよかった。
ちょっと自己満足しているHANAでした♪


目撃証言!
2005年01月21日(金)

えーっと・・・

すみません、今日のサスペンスは三田○子に対するイヤミですか?(^^;

ドラマ観てて思わずそんなコトを思ってみたり。
どうも、HANAです。
ま、どうでもいいといやぁ、どうでもイイんですけれど。
・・・観てない方には分からない内容だと思いますが、要は三○佳子の現実の状況と似てたってコトです。
ただそれだけ。

さて、無理矢理話の流れを変えて。(笑)
昨日相方から一通のメールをいただきました。

あたくし、通勤途中の様子を目撃されてた模様。

えぇぇぇぇ!そんなんいっこも気がつかんかったよぉ〜!(>_<)
や、見られてマズイモンでもないですけれどね。
確かに、毎朝相方の家のすぐそばを通勤しておりますから、そういうコトもあるでしょう。

てか、あたし知らぬ間に知り合いに目撃される率高っ!
以前も、某王○に車でやってきたあたくしを、後輩が目撃したらしい。
あたくし、それにも全く気がつきませんでした。(^^;

向こうはあたしに気がつく、でもあたしは相手に気がつかない。
♪なんでだろ〜なんでだろ〜?







↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


・・・大丈夫、それでも運転は出来るからッ!<コラ
まだ自動車では一回も事故ってないからねぇ〜♪(^^;


愛しのlizard。
2005年01月20日(木)

どうも、只今「とりあえず見た目から変えてみようフェア」絶賛実施中なHANAです。<自分の中で

いや、要するトコロ「オシャレをしよう!」ってコトなんですけど。

あたくし、社会人にあるまじきカジュアルティーストな服ばっかりでねー。
今年の流行のツイードSKとか、カシュクールニット+ベアトップとか、着てみたいなぁ。
とりあえず、ただいまのお気に入りは、定価¥4095(税込み)のクロワッサン型BAGです。
職場に持っていくのに大変重宝してます♪

さてさて、本日眼鏡屋さんに眼鏡を持って行きました。
最近度が合わなくなってきて、かなり見づらくなってきましたので。

あたくし、今の眼鏡が大のお気に入りで、過去何度も度が合わなくなってはレンズを変えに行ってるのですが、フレーム(と言うよりツルか)の部分は絶対に変えません。

眼鏡のネジ部分にデザインされてるトカゲちゃんがものすっごいカワイイのv
(どこのブランドのモノか丸分かりですね(^^;)

でも、あたくしの近視の度合いがかなり進んで、これ以上レンズが分厚くなると今のままのフレームじゃネジが止まらなくなってしまうのですって。
普通のノンフレームだとネジ部分を交換できるのですが、あたくし使用のそれはよりによってお気に入りのトカゲちゃんが邪魔をしてそれも叶わないらしいです。

悲しい・・・(ノ_;)

なのでちょっと割高ですが、薄型のレンズを購入しました。
コレが今のレンズの最薄型なんですって。
それでもギリギリいっぱいらしいです。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


それだとちょっと時間がかかるらしいですが。
でもきっとやっちゃうんだろうな。

それぐらいトカゲちゃんに愛着が湧いてます。(笑)

新しい眼鏡は4日くらいでできあがるらしいです。
はやくトカゲちゃん戻ってこないかな?(^^;

タイトル注:lizard(名)=蜥蜴(とかげ)


HANA的「ハウル」レビュー?
2005年01月19日(水)

「ハウルの動く城」を観ました。

と言っても、実際に観たのは一週間前なんですけれど。
平日絶対ヒマしてるだろう(笑)相方誘って、あたしだけ得するようにレディースディ狙って行きました。(^^;

で、簡単に感想でも。

うん、噂に違わず原作読まなきゃイミ通じにくい映画だね!(笑)

アレはアレでアリかな?とも思いましたけど。
とりあえず思ったことは、「宮崎監督の好きな世界観だよねー」。
あと、映画中朝ごはんを食べるシーンがあるのですが、そこにでてた目玉焼きを見て相方とあたしが思った同じコト。

「これ美味そぉ〜!」(笑)

・・・さすが、○年のお付き合いになるとだんだん思考が似てくるな。(^^;
でも、観たのが夕方だったため(ついでに言うとあたしは仕事帰りだったため)ムチャクチャお腹空いてたんですよ。
だから余計美味そうにみえました。(笑)

や、それは映画の感想とは違うかも?(^^;

とりあえずハウルの声はキムタクっぽくなかったです。
まぁこれ以上言うとネタバレしそうですから、止めときます。
あとは映画をみてみなさまがご判断ください。
結局好みに左右されるし、映画って。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


「ちょっとでもネタバレしたくないよー!(>_<)」って方は押さないほうがいいかも。
(観てもあんまり影響はなさそうだけど)
でもこやつは結構なごみキャラだと思うのは、あたしだけかしら?(^^;
ちなみに「ばぁちゃん」を見てHANA弟との共通の意見。

奈良のおばぁちゃん(母方の祖母)に似てるよねー。

・・・だからどうしたと言われればそれまでですが。(笑)


匂いだけでクラクラきそう・・・。
2005年01月18日(火)

どうも、仕事中頭の中に「君をのせて」がエンドレスで流れてたHANAです。
さすがに唄いはしませんでしたが。

あっ、でも帰りに大塚愛の「金魚花火」は唄ってたな。(笑)<怪しすぎ

さて、あたくしの右手の薬指には現在、ぱっくりと開いた切り傷がございます。
実はですね、昨日職場でお酒をいただきまして。
バイクのメット入れに入らず、それはそれは苦労して持って帰ったわけですよ。
で、無事に家まで到着いたしまして。

「はぁ、よかった。ただいま〜。」
とドアを開き、玄関で靴を脱いであがろうとした瞬間。

ガシャーーーーン!

えっ?
「ぎゃああああああああああああああああ!割れたぁぁぁぁぁぁ!」<マジで言った
わずか30センチ上から落としただけで、一升瓶はあっけなく粉砕。

瞬く間に玄関中に酒の匂いが充満しました。

騒ぎを聞きつけ駆けつけたHANA弟にソッコーでタオルを持ってきてもらい、床を拭きつつ破片を掃除。

「これじゃ『一生』瓶じゃなくて、『一瞬』瓶やん!」
という言葉に父上、母上、大ウケ!

こんなトコでウケとっても嬉しくないよー!(涙)

で、ガラスの破片で指を切り、血痕をぽたぽたと垂らしつつも、何とか掃除完了。
出血量の割に、あまり痛くなかったのが幸いでした。
アルコール入ってるから消毒できるし♪<いや違うだろう?

しかし、たかが30センチからの落下ごときで、一升瓶って割れるものなの?(^^;
あ〜あ、せっかく上等なお酒だったんだけどなー。
ま、元手はタダだし、いっか。(笑)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


あたしはその場で飲んでたので、イイんですけど。
なかなか美味い酒だったので、父上に飲ませてあげたかったんだけどな。

床に飲ませてどうする、あたし!(^^;

ちなみに今日帰宅した時も、まだ玄関は酒臭さ充満してました。(笑)
この匂い、一体いつとれるんだろう・・・?


日記勝利復活宣言!
2005年01月17日(月)



ふっ・・・・・・






かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!






みなさま、長らくお待たせいたしました。
ようやく、日記再開できました、HANAです。
いきなり更新ストップしてしまい、申し訳ありませんでしたッ!(ペコリ)
いえ、あたくしの身体にはなんの異常もありませんでした。
(精神的には、かなりヤバかったけど・・・。(^^;)
突然の日記ストップの理由。それは・・・

日記のレンタル料が払えてなかったから!(笑)

この日記、実は有料版なんですよぉ。
で、14日間はおためしで使えてたんですが、試用期間をすぎますと、日記の書き込みが出来なくなります。

またその支払い口座が、ジャ○ンネット銀行だったり。

えぇぇぇぇ!ネット銀行に振り込みなんて、したことないよぉぉぉぉ!(◎_◎)
てな具合で、たかが数百円支払うのに四苦八苦。
それでもどうにか支払いを済ませ、今こうやってのたのたと日記を書いているわけです。

更新ストップしている間に、割といろいろな出来事があったのですが、まぁそれは気が向けばおいおい語っていくとして。
これからも、よりよい日記を出来るだけ更新することを目標として掲げておきます、今のところは。(笑)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


この手数料分金利でつけようと思ったら、一体何円預ければいいのかしら・・・?
これからあたくし、財テクなるものをしようかと考え中。(笑)

まずは家計簿付けからかしら・・・?<絶対続かねぇ!(^^;


子供は欲しいか、欲しくないか?
2005年01月09日(日)

どうも、昨日の車中寝っぱなしだったので夜中にもかかわらず元気なHANAです。
なんかこの3連休でまた夜型生活に逆戻りしそうな予感。(笑)

さて、話は変わって。
久々に興味が湧いた【こんな記事(Click!)】を発見しちゃいました。

あたしは・・・う〜ん、どうだろう・・・?
一人ぐらいは産んでもいいかな、人生経験としてさ。
ただ、あんまり多いときっと育てられないと思うなぁ・・・。

って、結婚する予定すらないくせに何言ってんだ、あたし!(笑)

でもね、確かに子育てって大変ですよねぇ。
精神的にも、社会的にもね。
周りがフォローしてくれた昔とは違って、今は半分孤独な作業って感じですし。
根が社交的なママさんばっかりだったらイイけど、あたくしみたいに消極的な性格だとちょっと辛そうだな。
おまけに専業主婦(夫)をすることが、年々困難な情勢になってきているし。
あんなん、それこそ何もかも犠牲にしなくちゃ出来ないと思う。
パートナーは頼りにならない、社会も頼りに出来ない、親は余計な口を挟む事が多いとなったらねぇ・・・?

そうなると、やっぱり「子供は欲しくない」って考える人が増えてるのは、ある種当然の成り行きってヤツなのかもしれませんね。

・・・なんか、すっごいあたしの結婚観が出てますね、この日記。(笑)
「ES○E」とか読みすぎなんだよ、あたし!(^^;
いや、たぶんそれだけではないのですが・・・。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


身近にああいうのを見ちゃうとなー。
「結婚って大変そうだな・・・」って思っちゃいますよ、やっぱり。



ちょっと広島まで行きました。
2005年01月08日(土)

どうも、本日は家族で温泉に行ってました、HANAです。

ちょっくら、広島まで。
(注:HANAが住んでいるのは大阪です)

しかも、出かけたのはお昼近く、大阪−広島間はゆうに300kmはあります。

・・・さすがに日帰りで行くのはどうなんだ、HANA家!(笑)

瀬戸内の海はキレイですわv
音戸大橋はらせん状にぐるぐる回ってて、相変わらず目が回りそうになるし。
あれは三半規管がやられちゃいそうになります。(^^;
途中のSAで食べたラーメンはありえないくらいこってり風味だったし。

・・・簡単に書くとこんな感じの小旅行でした。
(ワケ分からんて)
やっぱりと言うか、高速代が高くつきますよ♪<オイ






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


まさに0泊2日の小旅行じゃん!
完璧日帰り武装で行ったんですけど?
しかもその殆どを寝てすごしてたあたくしと、殆どを運転してた父上がいろんな意味でスゴイかも。(^^;


ハイソな(?)オシャレバイブル
2005年01月07日(金)

あー、しこたま飲んだ次の日仕事ってめっさキツイわぁ〜、HANAです。
午前中いっぱい死んでました。(^^;
朝なんか、意識ナイうちに眠っててビックリ。
目が覚めたら準備時間ギリギリでしたし。もちろん間に合いましたけども。
やっぱ社会人になったら休み前日に飲み会を設定しなくてはいけないねー。

さて、昨日の待ち時間の間にした無駄遣いの中に、一冊の本がございました。
(「無駄遣い」って言い切ってるあたりがなんとも・・・(^^;)

それは、安野モヨコ著「美人画報」の文庫本!

知ってる人は知っている、オシャレバイブルだったりします。
あたくし、ずっと前からハードカバーが欲しかったんですけども、高いし置き場所ないし・・・と二の足を踏んでおりました。
それが、本屋に行ったら文庫本になってるッ!

「これは買わなくてはッ!」と思って即購入しました。(笑)

なんか、スッゲーOLチック☆とか思ってるのはあたくしだけですか?そうですか。(^^;
でも、読んでると「なるほどなぁ」と思うこと多々ありますよ、ホント。

美容院に行っても何故だか上手くキマんない、とか。
あたくしも髪に関しては、「多い、硬い、クセ毛」という三重苦を抱えてますから。
(ヘレンケラーかいッ!<笑)

街でショートカット(しかもちょっと長めの)が似合ってる女の子とか見るとすっごい羨ましいし?
あたくしがその髪型をすると、すぐに裾が広がってあっという間に麗子像になっちゃうし・・・。(涙)

まだまだ読んでる途中の「美人画報」。
続きも読んで、美人目指していきたいと思っている所存でございます。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


漫画はこの連休中に買おうと思っております。<買うんかいッ!(^^;


楽しい幕開け新年会♪
2005年01月06日(木)

どうも、一応オンラインノヴェルサイトなのに何故か日記のほうが人気という「Flowery Crystal」の案内人HANAです。(笑)
某友人曰く、「ツッコミどころ満載」なんですって。
本人かなり素でしゃべってるだけなんですけど・・・。(^^;

さて、本日は東海地方に出稼ぎ(笑)していた某R嬢が一時帰郷ということで、例によってなメンツで新年会をしました。

仕事終わって直で駅前まで行ったあたくし、時間まで2時間ほど待ちぼうけ。

・・・暇♪(笑)

暇に任せて(?)なんか結構無駄遣いしちゃったかも。
一個一個の値段はたいした事ないんですが(under¥1000程度)。
店先の鏡をふと覗いてみると、膝丈スカート(しかもフレア)にハーフブーツというバランスが、なんともオバンくさい。(笑)
で、黒の柄ストッキングを購入してしまいましたよ。
これだと目線が分断されない分、かなりマシ。

で、そんなこんなで集合時間。
「正当な理由なく遅れてきた人は面白い言い訳をいうコト!」という関西人らしい幹事様の釘指しが効いたのか、割と集まりはよかった、かも。

さて、肝心の宴の方ですが。
めっさ楽しかったです。
調子に乗って酒ガブガブいっちゃいました♪<コラ

危うく数年前の悲劇を繰り返すトコでした。<コラコラ(^^;

アカン、あのメンツだとどうも調子に乗ってしまって・・・。
R嬢の差し出してくれた奇跡の液体(単なる水)のおかげで難を逃れましたけども。

で、2次会でからおけへごー!
帰ったの夜中の1時ですよ。
あたくしにしては遅めの帰宅。
帰りはあたくしの専属アッシー君(HANA弟)を呼びつけ、R嬢のコトを送らせつつ帰宅しました。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


つかやります、今年こそはッ!
そんな妙な誓いを立てた新年会でした♪

・・・なんか長い割に日記の中身がないコトは内緒♪<バラしてるがな(笑)


仕事始めでした。
2005年01月05日(水)

本日仕事始めでした、HANAです。
仕事始めというだけあって、本日は来客がひっきりなしにやってきて、あたくし・・・

米搗きバッタの如く頭を下げっぱなしでした。(笑)

話は変わって。
仕事帰りHANAの原チャの前を走ってた車。

室蘭ナンバーでした。

なんでやねんッ!
(注:ココは大阪です)
なんか微妙な・・・。

ハイ、例によって、ネタがないコトバレバレですな。(^^;
なので、この辺で退散することにしますです。

サラバイッ!(逃走)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


せっかくなのでなんか、遊びに使いたいなぁと。
果たして実行する日は来るのか!?(笑)


祝!救命病棟24時再開!
2005年01月04日(火)

祝!救命病棟24時再開!\(T▽T)/


どうも、今日で休みが終わりのHANAです。
のっけからどうもすみません。(^^;
でも、嬉しいんですもの、大好きなドラマがまたやるのって。

あたくしが好きな馬場センセは出ないっぽいケド・・・。orz

しかし、多分今クールはこのドラマに心踊らされる事でしょう。
既にココロ踊ってますから♪(笑)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


鈍すぎ。(^^;


ナニワ金融道、好きですv
2005年01月03日(月)

タイトルどおり、今日は「ナニワ金融道」を見てました。
(リアルタイムではなく、ビデオ録りしたヤツですが)
お気に入りのキャラ、桑田さんと泥沼さんにたっぷり笑わせてもらいました。(笑)
桑田さんはやってることアクどいのに、なんか憎めない、得なキャラですね♪

カネは絶対借りたくありませんが。(笑)

泥沼さんは・・・またかいッ!
もうあの人は一生怪しい商売から身を引くことは出来ないでしょうね、きっと。
(めっさ他人ゴト(^^;)

あと、今回のヒロイン(?)役、池脇千鶴ちゃんめっちゃカワイイv
あたしもうっかりハマりそうになりました♪<オイ





↑投票ボタンです。もしよろしければポチっと押してやってください。

My追加


何はともあれ、楽しくって勉強になるこういうドラマ、大好きです♪
乞う、続編製作!(笑)


この歳になってお年玉を貰いました。(^^;
2005年01月02日(日)

どうも、本日は母方の祖母宅へ挨拶に行ったHANAです。
例年、母上の二人の兄夫婦の折り合いが悪いため、極度の緊張を強いられる訪問だったりします。
父上はさっさと戦線離脱を決め込んでくれやがりました。(笑)
まぁ、結果的には今年は昨年に比べればかなりおだやかに過ごせました。

ゴハンしこたま食べさせていただきましたけども。

酒は帰りの運転と言う理由であたくしは回避いたしました。
(その分HANA弟がしこたま飲まされてましたが・・・。<笑)

んで、何故かこの歳になってお年玉をいただいちゃいました。
いっときますが、別に催促をしたわけじゃないですよ?(^^;
あたくしは別に期待も何にもしてませんでしたし。

でも、まぁいただいて嬉しくないわけないですが。<正直者(^^;

で、日付けが変わるギリギリ間際になって自宅まで帰ってきましたとさ。
・・・なにしに行ったんだろう、あたし!?(^^;






↑投票ボタン 押すとコメントが変わります。

My追加


あまりの食欲に思わず目を見張りましたよ。w(゜o゜)w
きっとウチの母上も将来ああいう風になるんだろうなぁ・・・。
(母上も食欲旺盛なほうなもんで)


謹賀新年。
2005年01月01日(土)

新年、明けましておめでとうございます、HANAです。
大晦日は紅白をちょっと見つつ過ごしました。
松平健さんのハジケっぷりに大笑いしました。
笑い納め。

で、日付け変更数十分前に禊ぎをして新年を迎えました。

いや、単にお風呂に入っただけなんですが。(^^;

で、新年を迎えて早々申し訳ないのですが、大晦日の話。
家族3人(父上+母上、HANA)で紅白を見ていたとき、母上がポツリ。

母上「マツケンサンバをトリに持ってきたらいいのに・・・。」

でまぁ、その場は聞き流していたのですが、それからしばらく経って紅白の中盤に差し掛かった頃にまた母上がポツリ。

母上「ココ(好きな歌手が固まってるトコ)にマツケンサンバ持ってきてくれへんかなぁ?」

HANA「一体マツケンサンバ何回持ってくるんや!?」<ツッコミ

母上に紅白の曲順を決めさせたら、マツケンサンバが5回くらい入ってるコトでしょう!(笑)

いや、マツケンサンバはあたくしも好きだけどね?
にぎやかで楽しいし。

・・・こんなノリで、2005年もやっていくと思われますので、みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2005年元旦 HANA







次回からは押すとコメントが変わるタイプにする予定です。

My追加




BACK   NEXT
目次ページ