ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2010年12月04日(土) 自分で滑るメモ

今日の進歩
・今までずっとできなかったTストップを久しぶりに練習してみたら突如出来るように。あれ。出来てみると、今まで何故できなかったのか?つうか、逆Tより力いらないし、楽…?もともと逆Tが苦手なせいもあるけど。Tストップは格好いいので出来て嬉しい。いやまだ格好良く出来てるかはわからないけど。もっと練習して実用レベルまで持って行きたい。あ、もしかするとシットポジションの練習をしたのが良かったのかも?
・いつもスリーターンから入っているサルコウをモホークからやってみたらできた。今までモホークからは出来なかったのに。足の踏み換え位置をいつもよりちょっと離したらできた。なんだ…スリーターンからより簡単じゃないか…。でもまだ助走をちょっと速くすると出来ないけど。
・クロスフットスピンははじめに安定した軸さえ作れれば結構出来るようになった。眩暈ハンパない。腕とかあげてみたいけど、まだそんな余裕ない。軸は前に比べれば安定するようになってきたけど、トラベリングが酷い。どうしたらいいのかな…。あと回ってるうちに軸が曲がってくるのか、回転が寿命を全うしない。真っ直ぐその場で回りたい…。
・バックスクラッチスピン
とりあえず右足でのスピンを試みるも、三回転くらいしかしない。難しい。おそろしいし。


2009年12月04日(金) グランプリファイナル二日目
2006年12月04日(月) 無題
2005年12月04日(日) 超そわそわ。

もくじ前日次日 |yakan |home