うっかりの日常

2006年10月29日(日) なんかもういっぱいいっぱい

今日はイベント真っ盛りでしたね。

kimeruさんのライブ出演、和樹君ライブ、DボDVD発売記念イベント、小谷君サイン&握手会、渡部くんトークイベント、河合君写真集発売イベント、かな?何でまたこんなにいっぺんに!


私は、大好きな草太さんのイベントに行って参りました。

えーとえーと、結構自慢日記になってます。

イベント自体は2時間、前半はこれまでの出演作と今回出したファンブックの説明などでした。
結構みっちりしゃべってたなー

やっぱりデスノ中心だったかな。
あれもCGを多用している作品なので、見えないものを相手する目線や仕草が結構特殊で、特撮経験者の草太さんが結構リーダーシップをとっていた、とか
原作にはないシーンを入れることによって(先輩刑事の機械に弱いのシーンとか松田の「ナイストラップ!」とか言っちゃう場面)を入れることによって、原作を知らない人でも
「この人はこういう性格、立場なんだ」ということがわかりやすくなっていたりとか。

後今回の写真集のコンセプト「作った感じではないけど、一歩大人になった自分」というのを出すのが大変だったとか。
撮影も急ピッチに進められたんで熱い中大変だったそうで。

で、この前半の途中で、前からブログで言っていた「草太さんの作った小皿」の抽選が行われたわけですが。

今回、この抽選券は当日の物販ひとつにつき1枚配られました。
くっ…商売上手め!ひとつだけにしようかなーと思ったけど


>俺が父親であなたが母親(父親)になるんです。
>あなたと俺だけの、世界に一つだけの皿(パ…パクリじゃないよ)


なーんて本人のブログに書いてあったものだったりしちゃったから。
ブロマイドを4つ買っておきました…(負けた…)(なんかに)

イベント参加人数は全部で…300人弱くらいかなぁ?小皿は10枚。
その中で物販を買った人は350番台くらいまでいたので、まあそれくらいの確立です(投げたー!)

当たってほしいけどなー…と思いつつ、一緒にイベントにいったYちゃんが必死に念を送って送ってくれ、祈るような気持ちで待っていたら、3つ目くらいで

「〜〜〜」

「(私の番号ー)!!?」

このとき、どうもなんか変な声出してたみたいで(あんまりよく覚えてないんだけど)お客さんに振り返られ、草太さんもこちらに視線をむけて

草「泣けばいいよ(にやり)」


ゴ、ゴフゥーーー

それはどんなドS発言なんだよ(いやもうなんだかよくわからない状態)

なんかもうそのあとの抽選はよく聞けてないくらいびっくりしました。
ぎゃふん。めちゃくちゃうれしかった!

小皿もまた普通に可愛いんですよ!しかも、手作り…!ひゃああ。
元気だったら写真、載せようかな…





後半は私物プレゼントのコーナー。
草太さんのブログからのクイズ出題をやりました。
このときにね!去年のクリスマストークショーのときみたいに、草太さんが黒ぶちメガネ、七三分け、白衣、あの先生が持ってる黒板を指す棒みたいなの持った姿できた!
白衣似合ってる…!(ぎゃー)


こちらも面白かったんですが、思考回路がショート寸前なので寝ます…至福の一日じゃった…



2006年10月23日(月) あっらー!?

なんか特に書くことないなぁとか思いながらまた軽く週記になっています。

や、ちょっとこのごろみくしの方書いてみちゃったりしたらね!サボりがちにね!

今月からテニスの新しいクラスになったんですが、初っ端足攣りました

め、めっちゃ痛い…!
準備運動もしたのに〜

休んでる間に次々にほかのクラスのレッスンが終わり、帰ってくるコーチたちに
「準備運動足りなかったんだよ」
「疲れてるんだよ」
「水分足りなかったんだよ」
「マグネシウムが足りなかったんだよ」
「グレープフルーツジュースが良いよ」
等言われました。

うーん、確かに初めて仕事帰りに行ったし、飲み物もってくの忘れちゃったんですよね。

でもそれが一番原因なんじゃ、と思ったのが
「ジャッカル(仮)コーチ、球出し速いからねぇ」
でした。

それが一番当たってる気がする!
土曜に同じレベルのほかのコーチに行ったらぜんぜん大丈夫だったもん

内容についていけてないとかは別としてね!

むー…ジャッカル(仮)、以前もレッスンを受けていましたが、あまり好きでないのですよー
というか、ジャッカル(仮)の呼び名に似合ってなさそうなので、近々もっとふさわしいあだ名を考えようかと思います。
ジャッカルのがいいやつだ。


ただいまゲームにはまっております。
九龍妖魔学園記。濃ゆい濃ゆいゲームでございます。でもたのしーv
あんまり進んでないんだけどね!最近テニプリ関連のゲームしかやってなくって、すっかり温いのに慣れてるからね

そして、イーブックオフに入荷されたから、思わずテニプリOVA4巻買っちまいました…さっき見た。
うーん、絵の感じがあんまり好きじゃないかも。でも、手塚がきれい…
てか、ビーチバレーが大変なことになってます。
そしてこのときの手塚の性格は私好みかもしれない。
コメンタリーは…あの…べさま怖い…



2006年10月17日(火) 線がないのはいいことだ

昨日あたりからまた無線でネットができるようになったみたい?
ながーいLANケーブルがないとすっきりしていていいです。
家族にいやみも言われないしね。部屋で存分ネット三昧!

昨日は見れなかった公式の動画、やっと見れました!
な、なんかジャッカルが可愛い…!
でもな、スキンヘッドってホント大変らしいから、あんま無理しないでなー
あと、カツオ役の子の声があいばちゃんに似てる気がします…あれまた私だけ?
聞き分け、できるかなー

今期はドラマもアニメも見るものが多いんでうれしいやら、一度ためると大変やら。
Drコトー、剛洋がでっかくなってたのが一番びっくりしました。

んーまだ口内炎がなおらんです。おやすみなさいー



2006年10月16日(月) 冬のとゲームの詳細と路上ライブと

冬公演の情報ようやく出ましたね…

や、柳生が好みです…決して眼鏡だからだけじゃありません。多分。おそらく。仁王も良いな…
あれー私原作ではそんなにものすごく好き!ではなかったはずなんに。

つか、みんな良いですね!ホントどこから見つけてくるのさー!
しかし、柳下君はかわいらしい感じの子だから、海堂大変かもですね。
あかやん役の元気君は、確かぴろしのお友達のひまわりの子じゃないかな?改名した?
基礎がしっかりしているし、期待、大です。
何気にカツオとカチローが変わっててショックでした。成長を期待してたんだけどなぁ。

にしても、予定をいっぱいいっぱいに詰めてますね。大丈夫なんかなーキャストさんたち



ゲームも詳細でましたねー見事な偏り方だ…
とりあえず、山編買って、からだなぁ。こっち手塚いるし。手塚だし。

今日は仕事帰りに小谷君の路上ライブ、ちょこっとだけ見てきましたよ!
2曲くらいは聴けたんでうれしかった。
しかし、駅前だったので駅の事故アナウンスの声であんまり声が聞こえなかったのよなー
小谷君は相変わらず癒しオーラたっぷりでかわいかったです。見た目かっこいいけど。
相方君の名前とかもちゃんと知りたかった。写真集出すそうですよ。買わなきゃ!


のだめ、みました
ゆーやんでるかなーと思ってみてたら、トッシーも出ててびっくりでした。
ドラマ自体も楽しくってよいね。




2006年10月09日(月) 後の祭り…

て…手塚の誕生日お祝い叫ばなかった…(がっくり)

気づいたら、あれ今日8日、てな感じでした。

4日のイベント、楽しかったです。しかし、一番かっこいい…!と思ったのは草太さんなんですが、一番印象に残ったのは滝川ぶちょでした。
あの人、最強だ・・・やっぱり。
いるだけで、なんだかよくわからないけどすごい存在感。

みんなすごい楽しそうでした。

はー…この3日間は充実してるんだかしてないんだか。
とりあえず、今日は一日ごろごろしてました。でも体調悪い…

ねます



2006年10月02日(月) しゃー!

4日のイベント当たりました…!
久しぶりに草太さんと直也さんとKimeruさんと滝川ぶちょに会えますって言うかこんなに人が揃うのすげー!
今からわくわく、何着て行こう〜〜!

PV自体は見ましたけど、あれこっぱずかしいですよ!青春て言うか恥ずかしいですよ!

今日は何事も特になく。
明日がまとめの仕事があるので、今日はものすごくばたばたしてました。
なんで直前にならないと回答出してこないかしらねぇ。
本当は帰り道に九龍のre:chargeを見てこようと思ったんですが、幼児ができてしまったので友達にかっといてもらいました。
楽しみ・・・だけどやる時間作らなきゃ。
というかその前に学園祭〜〜



2006年10月01日(日) 結局つなぐのは線

この前書いたときからまーったくつながらないもんで、とうとうLANケーブルかってきました。廊下に長々と線が這っていて鬱陶しい…というか危険です。
こんばんは。

先日高校時代の友人に会ってきたんですが、赤ちゃんができたということで…めでたい!
あの子もママか〜〜感慨深い。

土曜は、会社の創立記念パーティーっぽいのがありまして、都内某ホテルでガッツリ食べてきました。
すごいおいしかった。こんなに豪華な料理のパーティー初めてだったよ…
抽選会とかもあったけど、何もあたらず…
10人に一人は何か当たる計算何だけどなーなんだろ、運悪いのかな。
その後同期会もありましたが…うーん、微妙?

今日は祖父に呼び出されて実家を訪ねるも、ものっすごい腹立つ事を言われ朝から気分むしゃくしゃですよ…
自分のことなら、ある程度流すことも反省することも気づかない振りすることもできるよ?でも、私に言うべきことじゃないこともあるでしょ?まったく。


そんなわけで午後はストレス発散のために買い物しました。
欲しかったトレンチコートかいましたー思ったよりもリーズナブルなの見つかった!
あと、通勤用アンサンブルとキャミ。
後ジャケットもかわいいのがあったけど、まだちょっと考え中〜〜でもかわいかった…どうしようかな。

明日からまた仕事ですね…
4日にイベントにいけると良いな。




 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加