うっかりの日常

2005年06月30日(木) 爪に怒りをぶつけるのはどうだろう

別に爪噛み切ったりしたわけでもなく、単にシロップネイルに挑戦してみただけ・・・

今日は仕事で他社の営業さんとの打ち合わせにイライラしっぱなしだったから、気分転換したかったのですよー
左手は比較的うまくいったけど右手がうまくできないぃ〜

なんか、一日中集中していたせいか(私にしては珍しい)(普段は午後は途切れ気味)疲れきってて、もう今日が金曜日な気がします。

でも明日もがんばらにゃー!
暴茄子も出るらしいし!
仕事の後はハピパニだぁ!
んでもって土曜はDボイベントだぁ!

いつの間に入ったのさ、私…
自分が一番びっくりだよ

あー、縮毛矯正やって噛み切ってマッサージいってリフレッシュしたい…
いっちゃおっかなー…

あと劇場版DVDも欲しくなってきた…
だって他の方の日記読んでたら、なんか楽しそうだし…

祖母の再入院が火曜に決まりました。
また日曜あたりからうちに来るかもしれない。
今度はもう少し、手際よくしたいな。



2005年06月28日(火) モックスがきたー!

このところなかなか精神的に余裕が無かったです。
まあちょっと今も続行中ですが、とりあえず。

今日は帰り道、本屋によってみました。
チェックし忘れてたけど、Top StageとLook at starにミュ関連の記事が載ってるんだね〜!
トップステージには鯨井君と荒木君、鎌苅君と伊達君
ルック〜のほうにはズッキーと相葉くんと和田君、斎藤君に塁斗くんのインタビューでした。

鎌苅君はだいぶツッコミっぽいなぁ…伊達君、天然ぽくていいなぁ…(笑)
塁斗君のルイルイってニックネームにないないの神様を思い出したよ…(笑)

流し読み程度だったんだけど、それぞれおいしかったです。あとBLEACHも載ってるから、どっちか買おうかな〜

ああ、でもこれからの特撮系雑誌のことを考えると買い控えた方がいいんだろうか。

無料冊子のmobergeも草太さんが載ってるんですが、よかったです。
1ページどーんと大きいとりおろし写真だし!インタビューも結構いい感じ。

あ、後ジャンプ。
驚きのオーダー。えーこれからどうなっちゃうの?
でも最初のページの首もと涼やかな太郎さんも結構印象的でした(笑)

あと、タカさんアルバムおめでとう!
不二とかあっくんはデュエットありそうかなー楽しみー!

後はそうだなぁ…アンダーカルピンで歌うのはどうでしょう化(笑)
あと、他の日記を読んで知ったんですが真田さんもセカンドシングル出るんだ!
凄いなぁ。ラジプリといい、タイトルいくつ出るんだろう。

そういえば昨日のラジプリ、前半部分は綺麗に録音できていたんですが後半、ドリームマッチあたりからデッキが悪かったのかMD自体がおかしかったのかほとんど聞けませんでした。
なんか、甲斐田さんミュの事いってた・・・?

来月のマンパの発表ってされましたかね?
とりあえず、伊武役の栄治さんは決定らしいです。おめっとー!
どんなテンションのパーソナリティになるのかな〜



ラジオといえば!

草太さん、キラ☆れこゲスト出演おめでとう!!!

でも東海ラジオほとんど雑音で聞けないですダーン!
ああでも・・・この猛暑の中、革のDASH隊員服で頑張ってる草太さんの声とか意気込みを聞きたい…!
もうちょっと家の中をデッキもってうろついてみようかしらん

そうそう、やっとpnishのこの前の公演「モンスターボックス」のDVDが届きました!
凄い面白かったから、買うつもりなかったけど速攻で予約入れちゃったやつなので楽しみv
でももうちょっと元気なときにみよう〜〜



日曜から今日の朝までいた祖母。
正直、疲れました…夜中のトイレ補助とか。
1日中一緒にいた母は更に疲れていると思います。
母も一緒にいると全力で尽くしてあげるタイプの人だし。
しかも。私たち孫の前ではあまりそういう気配は無かったんですが躁鬱病っぽい。
不安も多いだろうから、しょうがないのかもしれないけど。
今日、専門病院に行ってきたのですが、多分悪い方の結果ではないかとの事でした。
また検査入院も決まりました。もしかしたらそのまま治療することになるかも。
ちょっとこの先、どうなるかがわかりません。
何でいきなり50%って診断になっちゃうのさー!



2005年06月26日(日) 戦いに挑んだ戦士の皆様、お疲れ様でした

えーっと、

今日はテニミュの一般発売の日でしたが私も、周りの友人の取れた人いませんでした

結構今回はスムーズに繋がったのに。
やー・・・改めて凄いンだなぁ。

しかも今回はローソンに着くのが予定よりも遅れてしまったため、先に並んでる人が。
慌てて近くのローソンに行ってみるも、すべてに1人はいる。
焦りまくって歩きつつ4件目で、やっと無人の場所を発見!
でも5分後くらいにすぐに人がきました・・・此処も駄目かー!(観月)
今回、ブリミュの追加公演発売とかぶったせいもあるのかな。

何はともあれ参加した皆様、お疲れ様でした。


帰りに出来立てのドラ焼きを御土産に買っていったら凄い美味しかったです。

で。ちょっとまあ、祖母が今日からうちの方に来ることになりまして。
思ったよりは大丈夫だったです。


叔母とかにものすごい八つ当たりをいったり、夜中に用がないのに夜中に人を呼んだり…という行動をしていた祖母。
叔母も限界だったらしくて、ちょっと早いですが我が家の方にきました。
明るいうちに車椅子を使って散歩したり、ちょっと変わったものを食べに行ったり、立ったり座ったりが不便なので湯船には入れなかったのを久々にゆっくりお風呂に入らせたり、としていたら、今日は期限がよかったです。
しかも、だいぶ自分で出来ることが増えていた。
やっぱり入院によって、気分が滅入ったりしているのもあったのかな。

そして、車椅子押すの難しい〜
お風呂に入れる、っていうか、髪の毛を洗ったりするのって難しい〜



2005年06月25日(土) 汗だくだく

今日は朝から快晴!

ということで、毎週土曜日恒例のテニスでございます。

私はあんまり顔とか頭には汗をかかないんですが、首から下、特に背中がものっすごい汗だくになりまして…
500ミリのペットボトルを前半でほとんど飲み切る勢いで汗をかきました。

いやあ、汗かきすぎ…

そして、今地下鉄の駅構内、心臓に悪いものがあるんですよ…

ウルトラマンマックスのパスネット

のポスターがね…

これに気がついたのは金曜の朝。
しかも職場で降りる駅構内。
ぎゃぁ、これ地元駅に無かったよね!心臓に悪い!カイト隊員素敵!

そういえば、この前の親子試写会に、草太さんも出たみたいですね。
きっと出るんだろうなぁと思って、私も見たかったけど、「親子」ってなってるし、従兄弟で5歳の子がいて、ウルトラマン大好きだけど、小さいこのいのちの責任を背負うのは無理だと思って諦めてました。
でも、草太さんの日記を読んで、様子がちょっとわかってよかった〜!

もういよいよ1週間くらいですよ!
イヤー、凄く楽しみ!

日記といえば、JURIさまのブログを教えてもらったんですが…
どうしよう…凄いおっとりさんだ。なんつー可愛い人だ。
そんな人がテニミュでは近寄るのが怖いくらいにあっくんです。
やっぱ凄いね。

公式も更新されて、しかも可愛いし、皆頑張ってるし!
おおう、楽しみ…!



2005年06月24日(金) 祝賀会

この前のチケット取りにときに手伝ってもらったお友達と、一緒にチケ取りをしていた友人とで祝賀会と言う名のお食事会をしました。

その前に部長が載っている雑誌を立ち読み。
だって高いんだものー

羽織袴の部長、素敵でした。
結構ガタイのいい人だから、和服どんな感じになるのかなーって思ってたけど、
考えてみたら○井のモデルさんもやってたんだもんなー

結婚情報誌だったので、ウェディングドレスがいっぱいでみてて楽しかったー!
綺麗ですねー純白のドレス(ベタなのがすき)
白無垢とかもいいけどやっぱドレス着てみたいなぁ(今第一変換木手、って出た…)

そして、友人と合流してお店にゴー!

新橋のとある居酒屋さんに行ったのですが…
ちょっと小さめのお店で、給仕役の方が少なかったんですが、メインのおばさんが凄い個性的でした…っていうか、何も言わずに料理とか飲み物とか置いていき、終わるとさげるんですよ(笑)

な、あの人実は黒子!?

って感じでした(笑)

お料理は美味しかったんだけどねー

その後に更にアマンドのビッグシューを食べたのは秘密だ。



2005年06月23日(木) おおっ!!?

いつもよりも日記のヒット数が多い…と思ったら!ビックリしました(^^ゞ

かいさんから
Musical Batonを承りました!
ありがとうございますー!とっても嬉しいですv
なんか、こういうネットを通じて知り合った方と関わりが持てるっていいですね…!

実はブログが未だによくわからない私ですが、質問に答えます〜!


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
あんまり良くわかってないんですが、とりあえず1.01GB?っぽいです。
それって多いのやら少ないのやら。
でも曲数にして450曲くらいは入ってるはず。


Song playing right now (今聞いている曲)

仕事の行き帰りのときはランダム再生ですが…
今日の帰り道は初演テニミュの「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」でした。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

あ、最後に買ったのどれだろう…お小遣い帳で確認。
キャラメルボックスオリジナルサウンドブック『OPENINGS』でした。
爽やかな曲が多いです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

む  ず  か  し  い   !!!!!

あーもう好きな曲はいっぱいあるよー!

NOW&FOREVER / ミュージカル・テニスの王子様

はじめてこの曲を歌ったのはドリライ1でしたね…
この歌が、こんなにも意味を持ってくるなんて思いませんでした。
聴いていて一番多く涙を流した歌だと思います。

チャレンジ / ミュージカル・テニスの王子様

またもやテニミュ(笑)
どの曲も好きなんですけどね〜、この曲が劇中で一番、
コート上で戦いを挑む彼ららしいんじゃないかと。
こちらは聞いててわくわくします。

Days of Moments / 不二周助

「山道も夜道も一歩目はまっすぐ前に」という歌詞がとても好き。
タカさんと不二の声のハーモニーもすごく好き。
聞いてすぐにリピートした曲です。

最愛 / navy&ivory

この曲は何回か書いてるんですけれども、生で歌っているのを聞いて即買いしたCDです。伸びやかな歌声と、大げさではないけれど深い愛のこもった優しい歌詞。
あの時はまだメジャーデビューしてなかったんだよね〜
これからも頑張って欲しいなー!


RUN / B’z

B’zはどの曲も好きなんだけれども、この青春ぽい歌詞がたまりません。
「出会いはどれだって特別だろう?」
そんな歌詞がさらっと出てくる稲葉さんの凄さと、松本さんの印象的なメロディー。ファンになるまでの間、何で聞いてなかったのか自分が不思議だ。

次点だと「SHINE」かなぁ。
愛情なはずなのに惹かれ合う二人のギリギリ感が、すごい。

あーほんとはもっとZABADAKとかRYTHMとかも語りたかった…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

藤真奈々さん

さくやさん(アレ、今は森山さくたろうさん!?(笑))

深緑あきさん

ぱんだちゃん

姫りんごさん

にバトン渡せたらなぁ…!
お友達と、少しでもコンタクトを取らせていただいてる方の名前をあげてしまいましたいきなりすみませんヒィー!

リンク貼っちゃったけどダメなときは連絡ください…!
また、今回貼らなかったけど貼っても大丈夫な場合も連絡もらえると嬉しいです…

実はまだ乾アルバム聞けてません。
JUICEだけは聞いた!なんなのあの可愛いコント(笑)
リョーマもかおるさんもめちゃくちゃ可愛いです(笑)
しかも、作詞つんちょさんて。むしろ歌詞っていうか脚本。
才能豊かな方ばっかりだなぁ〜


本日祖母が退院しました…
んが、ストレスのせいなのか、ずいぶん母やおばに当り散らすそうです。
叔母なんか泣いてしまったらしい。
辛いね。両方とも。
心に余裕をもてればいいんだけどな。
この前見たキャラメルのお芝居が「すべてを深い愛情で包み込むおばあちゃん」だったせいもあって、寂しい。
現実って、厳しいんだと思う。



2005年06月21日(火) 爽やかで純真な好青年で大いなる隣人愛の持ち主がすきです

祖母の転院が決まりました。
何回検査しても、病名を特定できない病院だからね。
しかも危険度の高い検査をやるところまでいっちゃったし。
空きが出次第、今のところ一番頼りになる病院(でも遠い)に行きます。
このところ、ずっとそのことで家族が参っていたので、ちょっとほっとしています。転院したからすべてが好転するって訳ではないけれどね。
私自身は、母や叔母に比べると何もしてないけどね。
それはそれでまた色々起こるんだろうけど。


まずは遅いけどジャンプ感想。
山吹、ナイスファイトでした…!
悔しいね。もっとちゃんと試合を見たかった。
リチャード坂田(フルネーム)(手塚にかなり幼稚な嫌がらせした人)もあっさり負けてましたね…
地味ーズの応援がなんか親衛隊みたいでした。
なんだその可愛いっぷり(笑)

試合をする限り、勝ち負けがあってどちらかが残っていくのはしょうがないけれど。
もっともっと頑張る姿を見たかった…

思いっきり斜めな見方だと、夏の氷帝ミュに合わせての展開なのか!?とかも思っちゃいますが

来週からの氷帝戦。たのしみです。
どんなオーダー、そして死力を尽くした試合を見せてくれるのかなー!

でも、コノミン先生あっくん復活ってジャンフェスでいってなかったっけ・・・それは全国大会じゃなくてジュニア選抜とかを考えての事なのかしらん?


そして、乾アルバム感想。
真っ先におまけディスクを聞いた人手ぇあげて〜!(ハーイ!

面白いよ、これ…!ゲームブックみたい。
乾の指示に従って99あるトラックを行ったりきたりするわけですが、所々にあるおまけがたまらん!
メガネーズですよ!
しかもかなり手塚が威張ってるって言うかズレた答えしてますよ!

で、肝心の本編の方ですが…実はまだ聴いてなかったり(笑)
電車の中で機構と思ったら、地下鉄ではつんちょさんの声はちょっと聞き取りにくかったので、結局ミュを聴いてしまいました。

ダメだ、やっぱり萌え萌えするよテニミュは…!

そして今日の日記の題名。
ウルトラマンマックスの公式ページが更新されておりましてね!
当然出演者のページも出来ておりましてね!
主役のトウマカイトの説明文があれな訳ですよ!
しかも予告編の動画もアップされておりまして!

もー楽しみすぎて、耳血が出そう(笑)





2005年06月19日(日) 駆け抜けた土日(実は父の日でしたね)

はいはい、恒例のまとめた日記です。

土曜はテニス。
なんか雲行きが怪しいな〜〜と思いながら家を出発。
スクールのある駅に着いたら雨降ってました。
ノォウ!
でも電話してみたら、中止ではないと言うことだったのでとりあえずスクールまで。
途中で止んだので、一応レッスンできました。
でも小雨の中だったので髪の毛とかしんなりぐしゃぐしゃに。

しかも帰り道ジャッカルに励まされました。(友人は上のクラスにいったから)

負けるもんカー!(笑)

そして家には帰らずに決戦に参加してきました。

今回ははじめていくローソンだったのですが、結構いい感じでした。競合とかいなかったし。
あ、でもあとからハガレンの前売り引き換えに来た子はちょっと怖かったなぁ。
時間かかるから、近くのローソンにいって欲しかったんだけど、ずーっと画面見られるんだもの。

一応着いてからすぐにお店の人に並ぶことと、かなり時間がかかりそうなことを伝えておきました。恥ずかしいけど、黙って並んどくのも怖いしね。

で、肝心のチケット取りですが…

ほぼ行きたい公演取れましたー!(^^)行くぜ大阪ー!

しかも私の担当は東京千秋楽だったんですが、つながったのは20分過ぎだけど取れました!
繋がるのには時間がかかったけど、結構遅くまで残ってたんじゃないかな。
座席はだいぶ後ろだけど、入れるだけでいい〜!

でも、一緒に頑張ってた友人(場所は別)も繋がらなかった人は兎に角繋がらなかったみたいです。
あと、今までになく空いてる六ピーも少なかったみたい。

何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした。
今度の一般のとき、また頑張りましょう!

あーでも、ヤフオクとかまたすごいことになってるみたいですね。
くっそー!ダフ屋めー!
ダフ屋に対してはもう本当に、ほんっとーに!嫌な思い出があるので心のそこからむかむかします。
テニミュを金儲けの対象にすんなーーー!

それでもって本日日曜日。
久々に9時過ぎまで眠れて嬉しかった…

でも、その後はフルスロットルですよ家事やりまくりー!
このごろ天気も悪かったし看病にいったりでママンもストレスたまってますしね!
洗濯と布団干して掃除機かけて洗物してまた洗濯して汗だくだくです。

しかも

掃除機をかけ終わった後にお父さんがクーラーの掃除はじめちゃったからまたホコリが部屋中に…!(T_T)

本人は良かれと思ってやってくれたんだけど…さ…!

ああ・・・空気読めてないよお父さん!

そんなこんなでぐったりしつつ、午後からおばあちゃんのところにお見舞いに。

また疲れたー(ぐったり)

心にもうちょっと余裕を持ちたいです。

帰ってきてから、気分転換にCDレンタルに行きました。

乾アルバムがあったー!

明日聴いてみますv



2005年06月17日(金) 健康診断とカードと御見舞い

木曜は友人と話し合いをするつもりがモチベーションを高めるお食事会になってしまいました(笑)

おかげで今朝は音楽を聴いただけで、かなりうきうきしてしまいました。
まあほぼ毎朝聞きながらの出勤だけどね。テニミュの曲の

今日は会社の健康診断でした。
そろそろ健康に気をつけてみっかー、と思って、事前に血液検査も申し込んでおいたのですがこれが怖かった…

血の話題が苦手な方すみません。


まずね、採血係の看護士さんが怖かった…!
だって、採決直前に指怪我して、出血しちゃってました。ヒィ!ちゃんと血を止めてぇ!

その二。私の番になって、いざ針をさしたんですが、その人が気を緩めたのかなんなのか、針の先端が出てきちゃいました。
そうすると、ぶしゅっと血液を集めておくケースの方に空気が入るので、アワアワに。怖い。

そのさん。しかも針が中途半端に抜けたせいで、腕の穴のとこから血液がだーっと出てきました。採血台にちょっと垂れたよ。

まあ何が怖いって、このこと全部を大丈夫です!って言って済ませた看護士さんかな。こっち大丈夫じゃないから。一言謝罪して貰いたいよ〜!


午後は祖母の御見舞いのために急遽半休貰いました。仕事が暇な時期でラッキー。

本当は休むつもりは無かったんだけど、そろそろ母が限界っぽい&土曜に一緒にきてほしそうだったので。
土曜はちょっと今回は付き合えないからね。

病院に向かう前に、ちょっとだけ寄り道してアニプリのカードを5パック購入〜

今回はリョーガがいるんですよね。
少なくとも3名の方がリョーガ目当てでカードを購入されたようで(笑)

店頭には出て無くって、レジの中側にしかありませんでした。
レジの人に言って新しい箱開けてもらいました。
変なところで使われる勇気。
でも、今回の人は選ばせてくれなかった。前の人は新しい箱あけたときでも選ばせてくれたのに〜(前も開けてもらったのかよう!)

でも、これが結果おーらいでした。

リョーガと海堂&桃のプリンスカード、
さよなら王子様カードの手塚とリョーマの握手カード
手塚が発光しつつビックリしてるカード、
テニプリステージカードのお侍さん不二&背景の松な乾

がそれぞれのパックにキラキラなカードとして入ってました。
全部当たりなんじゃ!?あの姉さんすごい!

あと手塚なカードは3枚くらいあったかな?私にしては多いほう。きっと。
その中でも一番気にいったのはリストカードの3!
このカードになっているあたりのアニプリは見ていなかったんですが、多分提供絵なんじゃないかな〜
ちびキャラの手塚が青学レギュラー皆に胴上げされてお祝いされてるの。涙流しながら!
手塚本格復帰の回なのかなー

ってか、この手塚、ぷちみつにみえてたまりません。

プニプニしてそうな手塚たまらん!ちびキャラホント可愛いわ〜!


そして祖母の御見舞いへ。
正直、とても疲れました。
自分で体を自由に動かすことが出来ないし、病院に長く一人でいると陰鬱としてしまうせいもあるんだと思いますが、祖母がとてもわがままになっています。
私や母が何かを手伝っても文句ばっかり言うし、何か一つのことが終わったあとに、やっぱりアレもやりたい、と言い出したりしてもう一度最初から抱き起こしたり。
私と母が行く直前まで、何とか自分でベッドからの移動は出来ていたのに、姿を見たとたん、私たちにまかせっきりになってしまったり。

少し甘えてるのかな、と思ってしまいます。
でも、これが毎日交代で言っている母や叔母にいっていると、二人ともかなりまいっちゃうだろうな。イライラもするし、言葉もきつくなっていってしまうかも。
でも今日の私の言葉使いさえ「孫にキツイ事言われる」って泣かれたしな…
私にとっては結構ショックでした。
帰り道に母に畑から見ててどう思ったか聞いてみたら「はっきり言い過ぎ」「孫なんだからもうちょっと優しく言ってあげなよ、否定しちゃダメだよ」って言われたんですが、無理っぽい…すべてを「そうだね」って聞くのって。
っていうか母もそれできてないよ…?

どういう方法が一番いいのかなぁ。


ぐったりしつつも、帰りはローソンによって冊子を貰ってきました!
城田君と和樹君の対談がありましたv
二人とも褒めあってるなぁ(笑)でも、意気込みが見れてすごくいい感じです。
公式では今は氷帝の面々の練習風景が主ですけど、青学のほうもテニス練習頑張ってるみたい。
楽しみだな〜!

PVの方も全員分みれました。
鷲見君、いいなぁ!なんかどっしりとして落ち着いてていいですね。
Takuya君もすっごい頑張ってると言うかはしゃいでるって言うか可愛い(笑)
伊達君のテンパリっぷりとクロスのずれっぷりに和みました(笑)
河合君もかっこいいなぁ〜

氷帝キャストの面々はすべてが1から作り上げていくから大変ですね。
頑張れ、負けるな、追いつけ追い越せ〜!
青学キャストも切磋琢磨で飲み込まれるな〜!
ルドと山吹はいいスパイスで!

あああ、楽しみ〜!


と、うきうきしてはいるんですがいかんともしがたい疲労感が。
今日のホリラン、みれるかなぁ



2005年06月14日(火) ヤツに支配されている

えーと…家にネズミが出ました。
苦手な人ごめんなさい。今日は多分この話ばっかり。

昨日の夜中、肌の手入れをしていたらヤツと遭遇。
向こうもかなり危機を感じたらしく、階段を上って上にあがってしまいました。
部屋の扉は閉めていたはずなのに、どうやら私と妹の部屋に侵入。

臆病な割りに結構大胆なヤツで、そこらじゅうに走り回った跡やフンがあって、たいへんげんなりしています。
頼むからもっとこそこそしてくれ。

出て行ってくれてるといいんだけど。



2005年06月13日(月) 手塚、おめでとう!!

手塚が試合して勝ったー!わーい!
やっぱり手塚が強いのって嬉しい。

まあ私が手塚が一番好きだからなのかもしれないけど、手塚はテニプリ界最強であって欲しい。あ、多分南次郎さんが一番強いんじゃないかと主運d泣けど、ほら、同年代の中で。
少なくとも、皆が学校のジャージを着ている時点では。
もっと先では、追い越せ追い抜けな関係でいて欲しいんだけど。

なんか手塚は小学生くらいからものすごく強い、ってことがわかりました。

なに教えたの、国一さん…

(何でも国一さんのせいにするのいくない)

なんだか最近幸村さん、すっごい強そうに思います。ご病気のとき薄幸っぷりが吹き飛んで嬉しい限りですね。

跡部様もご機嫌で思わず高笑いしながらの登場です。
全力の手塚と戦えるときが来るといいねー跡部様。
でも、メス猫て…
しかも、樺地だけしか呼ばないし(笑)

寿葉ちゃんつか、やらせてる監督(だったよね)、それでいいのか。
寿葉ちゃんのガッツとファイトはすごいと思う。
外見とかに自信があったとしてもさ…、ああいう目立ってる人たちに体当たりで近づいていくのって、同性の敵を結構作っちゃうんじゃなかろうか。
それでも彼女は北海道からはるばるやってきて、相手のデータを取ろうとする。
自分の学校のがとっても好きなのか、はたまた誰かそこまで尽くしたい相手がいるからか。
それかまあ、自分によっぽど自信があるかかなぁ。

忍足さんの対応が大人でビックリでした。
むしろ、跡部様もそれくらい余裕があるかと思ってた。
あ、でもだめだ・・・今は手塚を目の前にしてうきうきしているんだった。

手塚ってすごいや(笑)


リョーマとのやり取りが、すごいよかったです。
これがこの二人の関係。
追いかける者、目標にされる者、でも誰も立ち止まらないで前を見てまっすぐに進む。
こういうの好きだなー。



2005年06月12日(日) ZIPPER!


友人の友人の代打でチケットを譲っていただきまして、pnishが出演しているサスペンスミュージカル「ZIPPER!」を観てきました。


まだ公演中だし詳しくは書かないでおきますが、
ストーリーがとても複雑に絡み合ってるけど面白くって、
主演の3人の女優さんの演技もすばらしくって、
歌声がこれまたすばらしくって(すごく綺麗なソプラノ!)
男性のダンサー2人がすごくって
もちろんパニの面々はかっこいいし踊りすごいし面白いしなんですが

ええとみにいかれる方で先入観を持ちたくない方のために反転

めっちゃこわかったぁぁぁ!
サスペンスっつか、ホラーですよあの演出!
また座った座席の位置もよかったというか悪かったと言うか(笑)
思わず隣に座っていた友人の手を握りました。
こーわーかーっーたー!



あ、マイク○ダイエットが協賛ということで、サンプルを貰ってきました(笑)

その後、いろいろ話をするために初めてアンミラに行きましたよー!
やあ、初めてまじかで観た、あのマニアックと言われてる制服。
可愛かったです。
なんかお誕生日だった人がいたみたいで、店長さんにそのことを伝えたら、店内のウェイトレスさんが全員集まってきてハピバスデーを歌ってました。
そんなサービスあったのね。

ライムのパイを頼んだら予想以上の酸っぱさでした。
読み違えた・・・



2005年06月11日(土) あー…うん…つ、疲れ…(がくり)

今日はテニスを休んで祖母のお見舞いに行って来ました。

や、母の荷物持ってよ光線に負けまして…


やっぱり、病院のベッドで寝ている祖母を見たときはショックでした。
そう遠くない距離にすんでいるけど、最近色々事情があってあんまり会ってなくって。

年をとったんだなぁ、と実感しました。

なんだか関節がとても痛いらしく、自分で思うように動けません。
なので今日は母と二人で、体を拭いたり歯を磨いたり、着替えを手伝ったりしました。
ベッドからの移動も一人では難しく、私に抱きついてもらう形での移動だったので私のほうも力が必要でした。
腰とか背中が今も痛いです。

あと、何をすれば良いのかわからなくって、自分も半年寝たきりの経験をもつ母の指示に従いっぱなしでした。


介護って、本当に大変なんだと感じました。
私が病院にいたのは3時間ぐらいだったけど、その後ずっとぐったりしてました。
まあ、初めてだったのもあると思うんだけど。

これからどうなるかな…この後の検査結果次第で色々変わりそう。



家に帰ってから、ちょっと氷帝キャストさんのプロフとかを調べてみてました。

一番年上は忍足役の斎藤君なんだ〜(81年生まれ)
海猿に出てた…と言うことはお尻出してたのかな…(そんな覚え方)
跡部役、和樹君(加藤君が他にもいるんでこう呼びます)が84年生まれなのにちょっとビックリしました。もうちょっと上かと思った。
樺地役の鷲見君と宍戸さん役の鎌苅君は発見できず。でもきっと年下。
ちょたの伊達君はテニスの先生になれそうですねー…ってラーメン界のプリンス…?
なんだかすごい(笑)素のときの顔も可愛いですな。
がっくん役の青柳君は  9  0  ねん うまれ・・か・!
そうかーそっかー・・・若いなー。そして素のときの顔も可愛い。
ひよしん役の河合君はまだ大学生なのかな??
じろちゃん役のTakuya君はかなり頻繁にブログ更新してるみたいですね。
皆段々仲よくなってきてるかな?

青学メンバーもテニス強化合宿やってるみたいだし、皆気合十分ですね〜!

頑張れー楽しみにしてるー!


私も色々頑張ろう。




あ、なんか唐突に夢書きたい。

手塚夢書きたいなー…




2005年06月10日(金) せっかく頑張ったのに

全員で祖母の御見舞い行く、ということになったので会社が終わった後ダッシュで家に帰りました。

ご飯をかっこみ、荷物も積み込んで準備オッケー、さあいくぞー!
と車を走らせて10分ほど。

「面会時間、8時くらいまで?」

この時点で7時半。
結構ぎりぎりだけど何とかなるだろう、と思っていたけれどとりあえず病院に確認の電話。

「面会時間、7時で終わりだって」


え、えーーーーーー!

いやもうちょっと前もって確認しておこうよとか
その病院も面会終了早すぎだよとか

色々有りましたけど、とりあえず脱力。

はあああ。

梅雨入りしてしまいましたね。
色々イライラする要因が増えそうです(主に母の)

ところで私はこれから先の土日の予定に参加できるんだろうか不安。



2005年06月09日(木) 続々と

テニミュ公式ページが更新されてますね。可愛いなあ。

ああいう対談とか日記とかを見ると、つくづく楽しみだよテニミュ。
皆で切磋琢磨だね。

伊達くんと鎌苅くんの身長差が本当に日記の写真通りなのか気になります(笑)



祖母が検査の為ですが入院することに。
説明を聞くかぎりとても心配です。そしてちょっと納得できん部分も。

とりあえずお見舞いは遠いからおやすみの時にだなあ。



2005年06月08日(水) 我が家の家電製品の謎

おかしい。
昨日の夜中はラジオとれてる。

何で…なんでマベラジとラジプリだけとれないのー!?
先週まではきちんと取れていたのでなんか他の原因があったのかなぁ。
でも我が家の電化製品は時々妙な動きをするので油断できません。
なんか変な電波でも出てるのかしらん。

今日は帰り道に浴衣の中に着る下着と下駄を買いました。

ためし履きできなかったんで直感で買ったら、大層鼻緒がきついです
うおおお…
な、直せるかな。これ。

でも浴衣いいですね〜好きです。
去年も一昨年も切れなかったから、今年は着るぞ!
でも着ていく場所あるかな…いや、作ろう。

あ、今日はanego見忘れました。せっかく小谷君が出ていたのに。




日記の検索ワード昨日を見ていたんですが、マナー関係について検索されている方が結構いらっしゃるようですね。
上にリンクさせていただいているサイトさんが参考になると思いますので是非に。

で、その検索のページまで見にいったときにビックリしたよ…
お願いですから…静かな観劇を…!


色々不安要素が濃くなってまいりました。




2005年06月06日(月) 氷帝キャスト発表(+追記)

会社をサボった私です。
(いや、本当に具合も悪いです。気持ち悪い・・・)

氷帝キャストさん、公式ページにて発表されました。
おめでとう…!

ジャンプに載っていた方以外も顔写真もありますので、顔やコメントを知りたい方はそちらへどうぞー
検索すればすぐに出てきますよ〜


頑張ってね。
すごく応援してます。

写真やコメントだけだと違和感を感じる方もいるかもしれませんが、
きっと公演までにそれぞれのキャラがキャストさんたちに宿るはず。
皆そうだったもの

また後で元気だったら書きに来ます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハイ、ちょっと元気になってまいりました。
お腹の痛さとかもありますが、時々、たまらなく会社に行くのがダメなときがあります。
そういうときは無理しないことにしてます。
そんなに自分の仕事を肩代わりしてもらわなくても平気かは計算してね。


午前中はほぼ寝込み、午後、ジャンプだけ買ってまいりました。


手塚、綺麗だなぁ…!


ツッコミどこはいっぱだけど、手塚が試合してくれてしかもそれが全開の手塚で嬉しいです。
でも木手君の出血は止めてあげて…

チンケ呼ばわりの木手君もすごいね。
チンケって言葉自体もすごいけど。

砂を飛ばしてまで勝とうとした木手君は何を目指してたんだろうか。
この試合の終わりに、是非とも新しい何かを感じて欲しいな。


さてさて、ミュキャスト。

青学の変更が無くって良かった…!そして一年生トリオ復活だーね、嬉しいよー!
やっぱりカチローがいないと寂しいよ。

山吹とルドルフも出演するのが嬉しい誤算なんだけど。
日替わりキャスト…は…もうなんていったらいいか。
それぞれが出演する日程に偏りが有り過ぎて、ノォォ!
今回平日の開演時間が17時と、社会人に優しくない時間になっちゃったからね。

でも連続で休みなんか取れるわけ無いしーノォォ!

友人と相談しつつ、なるべく観れる様に頑張ろう。


で、で、氷帝キャスト。

べさま役の方、目元涼しげでかっこよいですね…!って、年下だけどね
もうミュキャストで同い年なの堀田さんだけだわ…

コメントも聞きましたが、あの声だったらそんなにイメージに外れるのと無く演じてくれるんじゃないかな。
素の御写真も見ましたが、カッコいい。
ドリライのとき、チラッと見かけた人だったのね・・・友人はきっちり顔を覚えてたんですごいや(笑)

ちなみに忍足さん役の人は去年ジャンフェスでブリーチの一護役だったとか。
ごめんなさい…ちょっとコメントが微妙だと思いました。
でも、一生懸命忍足さんを取り入れようとしているのは伝わってきました。頑張れ!

がっくん役の人も可愛いですねー。投げキッスかよう!(笑)
どんなアクロバットしてくれるのかなー

宍戸さん役の人もコメントが元気があって初々しくて可愛かった。
コメントでの好感度が実は一番高かったです。

もうお稽古は始まっているのかな。
とてもとても期待してます。

あ、ひよしんの前髪が普通なのがちょっと残念でした(笑)
普通にかっこよいおのこになってる!

リョーマは、今回は柳君一人ですね。
マベラジ聞く限り、喋り方はだいぶ滑らかになってきていると思います。
卒業公演中も成長を見せてくれた柳君。
頑張れ〜〜!


マベラジといえば。
今週分聞けませんでした…(がっくり)
だって!デッキは確かに動き出してたのに!MDもちゃんと録音できる状態だったのに!なんでなんで〜!
今回はどんな内容だったんだろうなぁ・・・



2005年06月05日(日) 出掛けるのと引きこもり度合いの差がはげしい

土曜日はテニスの後に友人の誕生お祝いに行って来ました!
喜んでくれてよかったー

その前に某所の食べ放題では食べ過ぎました。反省。

そして、家に帰ってから、厚めの封筒が。

綺麗なお嫁さんがきたよ…!

譲っていただいたSRの手塚と忍足さんと一緒の手塚が届いていました!
深緑さん、ありがとうございます!幸せにします!(え)

イヤー!視線まっすぐなおっとこまえの手塚と、節目がちで綺麗な手塚だよ・・・!眼福!

早速手塚コレクションに入れときます。
そして時々取り出してニヤニヤ眺めます。
めくっても、手塚!手塚!手塚!なこのカードいれ。
皆様のご好意により250枚以上は集まっております(笑)
ありがとうございます。



金曜も土曜も帰ってきてから眠くて眠くて、日記をかけなかったんですが、ホントミュ関係のワード検索多いなぁ。

今までずっとテニミュが好きな方も、今回初めて興味を持った方もどちらもいらっしゃるんだろうなぁ。
でも、なんとなく今回初めての方が多いんじゃなかろうか、と思ってマナーサイト様にリンクを張らせていただきました。

テニミュの観劇は、一種独特なものがあります。
でも、基本的に守るべきことは普通に上演されているものと変わりません。

映画上映時や公式のイベントなどのときのマナーが大変なことになっていた、とよく目にしました。
どうか、観劇される前に一度目を通していただきたいです。



2005年06月03日(金) 買ったのに!

今日は友達と買い物をしてきたんですが、待ち合わせ前に買ってみたかった日焼け止めと化粧水を買いました。

買い物も終わり、夕飯を十分過ぎるほど食べて(しかも隣の席の人達もどうやらテニミュ好きの模様…)家に帰りました。

ん、なんか私宛てに届いたものが…



@コスメで日焼け止めが当選してました




うわーん!二個になっちゃった!



いや、とてもラッキーな事なのですが。



変なとこで運つかっちゃったかも



2005年06月02日(木) 今更ながらハマる

氷帝キャストは来週あたり公式発表になると思われますので、じっくり待っておいて方がよいかと思われます(笑)
(検索ワードを見て思ったこと)
公式発表前にWEB上で騒ぐのはいろんな人の目に付くので、あんまり良くないと思いますよ〜


今日は、朝制服に着替えようとしたらパンツのファスナーが壊れました(ヒィィ)

え、ちょっとぽっちゃりとか言う言葉では済まされないテリトリーまで来ちゃってる!?
激しくやばいです。
急遽タイトスカートの方に変更。
ストッキングがあってよかった…
普段は綿の靴下なのです。冷え予防と疲れ予防に。
ストッキングって疲れるよね〜…

一応家に持って帰ってきましたが、ファスナー取替えなきゃダメっぽいです。
でもそれだと分解しなきゃいけなさそうなので、明日総務にあまりの制服がないか聞いて見ましょう。
でも、私ぐらいのサイズの人あんまりいないんだよなー
しかもパンツルック自体があんまりいない。
そして新たに頼んでくれる望みは薄い。
今年の夏はものすごく寒くすごすことになるかもしれません。

なんか、左目がめばちこになりかけてるっぽいです。
痒いと言うか痛いというか腫れてるるっぽい。
土曜はお友達の誕生お祝いがあると言うのに!

先日、本屋にトップステージとかを買いに寄ったときに何気なく買った
「新解さんの読み方」と言う本が面白いです。
新解さんとは人の名前ではなくて「新明解国語辞典」のこと。

他の辞書とは少し違うこの独特な辞書は、実はじっくり読むと面白いんです。と言う本。
作者の方の細かいところまで見ている力と、鋭いツッコミに笑っちゃいます。
電車の中で呼んでいて、吹き出しそうになりました(笑)

ここまで文章を読んでて笑ったのは久しぶりだなー
原田宗典さんの「日常ええかい話」とか「スバラ式世界」とかも面白かったけど。

この新解さん関連の本はまだあるようなので、今度探してみよう。



2005年06月01日(水) 生まれ変わったその日の君へ

はぴ〜〜ば〜すで〜とぅゆ〜

と言うことで、別に生まれ変わってはいませんが妹様ご生誕日です。
おめでとう!
いやあ、あんな小さかった子がこんなに大きく…
(妹様とは結構年が離れているので結構感慨深い)

ちなみに上野動物園のパンダ、トントンと同じ誕生日だね(笑)

昨日は御婿に出すカードの整理をしていたせいなのか腰痛に見舞われて早々と寝ました…

今日から職場が衣替えでした。
内は制服が2種類あるんですが、私はクーラーが寒いのでパンツルックが選べる紺のタイプのしかもってません。
スカートはあるけど、ほとんどはかない。
もう一つはグレーで、そっちのほうがまだ見た目が涼しい。
スカートもいくつか種類があってそっちのがいいんだけどね。
実用性重視で行きます。


近々お嫁に貰う予定とお婿に出す予定のものがあるので、きっちり雨対策をしてから寝たいと思います。
粗相のないようにしなきゃね。


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加