辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

2月のあらすじの巻 - 2008年02月29日(金)

2月7日(木)
調理実技試験があった。試験内容は1時間以内にクリームシチューとイチゴムースを作ること。練習をしていてそれなりに自信はあったはずなのに…。
ベシャメル用の牛乳をいきなり噴かした時点で頭がぶっ飛んだ。
しかもイチゴムース用のゼラチンを持ってくるのを忘れてた…。大惨敗。
来年頑張ろう。押忍。

2月10日(日)
新しい高速DVDドライブを購入。これでオレのDVDライフが更に充実だー。たまには良い事ないとね。

2月11日(月・祝)
一日中家にいる。ケータイの暗証番号が分からなくなってしまったのでちょっとドコモショップでリセットしてもらう。

2月16日(土)
また、この間のファミレスで食事。コトやんまたもや大暴れ。

2月23日(土)
ぴヨメの友達に子供が生まれたので平塚までドライブ。抱っこさせてもらえてラッキー。可愛かったなー。あんなに軽かったのにコトやんの生まれた時よりも重いらしい。どれだけ軽かったんだコトやん。


平塚のペット店にて。コトやん仔犬にビビっていました。


そんな感じで2月はあっという間に過ぎた。3月も頑張ろう。


...

一夜明けて…の巻 - 2008年02月04日(月)

そして、朝一番に来て、一生懸命一人で仕事を進めたのに
雪が止んでみんな余裕で来た。
会社に泊まったのはオレだけだった。

雪のバカ。

そして仕事を終えてからチェーン外すのがまたメチャクチャ大変だった。
帰ったらもう夜だった。

雪のバカ。

疲れた。



...

ゆうし、雪にやられるの巻 - 2008年02月03日(日)

昨日の試食会から一夜明けて、今日は完全なオフだっ!!
しかし、来週の頭のデザートの仕込みが少しあるので、早朝に少しだけ職場に行こうと思い、朝5時ごろに起きた。

そして玄関から外に出ると、チラホラと雪が舞っていてアスファルトの地面もうっすらと積もっていた。
車のトランクにチェーンを搭載して出かけた。
これでもう今日は逗子の地を踏むことは出来ない事をこの時のゆうしは知る由も無かった…。

朝、早番の人に混じって翌日の仕込みを終わらせた。
外の雪は次第に激しさを増していった。
職場の状況を心配して調理長も顔を出した。
朝、9時を過ぎたので退散しようとすると、調理長に、もう帰れないから泊まっていけ、と言われた。

確かにちょっと厳しい状況になってきたような気がする…。
こういう時に宿泊施設で働いていると便利だ。
とにかく着替えて一度外に出ることにした。

すでにものすごい雪になっていた。何にしてもチェーンを装着しないと車が走らないので、ガレージでチェーンを着けた。チェーンなんてここ数年着けてないので、悪戦苦闘しながら何とか着けることが出来た。
しかし車はちょっと無理そうなので、徒歩でとぼとぼと町に出た。
らんぷ亭でカツ丼を食った後、ウェンディーズでコーヒーを飲みながら本を読んだりしてボーと時間を潰した。雪は更に深く積もってきてもはや逗子に帰るなんて恥ずかしくて口にできないような状況になってしまった。

しかたがないので、今度はネットカフェで時間を潰した。これだけ無為な時間を過ごしたのは久々だ。泣き叫ぶガキもいないし、追い立ててくるスケジュールもない。少し仮眠を取ったりしてのんびり過ごした。

夜になって雪も少し小降りになった頃、会社に戻り部屋を取ってもらい、シャワーを浴びてさっさと寝た。明日は何人来れるんだろう。一番乗りでビシバシ仕事を終わらせなくては…。

休みなのにワケの分からない一日になってしまった。雪恐るべし。


一方、コトやんは生まれて初めての大雪に興奮していたらしい。


...

去年に続いてみなとみらいにて…の巻 - 2008年02月02日(土)

今日は会社で試食会があった。
オレの担当部署は洋食部門なので、みなとみらいの『クイーンズ・スクエア』にフレンチを食べに行った。

ここでコースを食べて会社にレポートを上げて、タダメシ…、いやいや試食が完了する。



おお、ひさしぶりにゴージャス。

去年と同じ店だったので、あまり変化はなかったが、やはりさすがだ。
今年の仕事に活かさなくては。
去年のコンテストは佳作を獲れたけど、今年もビシッと決めなくては。と気持ちを新たにした。頑張ろう。



ロマンチックな横浜の夜景を満喫。男同士で…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will