辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ブッコ再び登場の巻 - 2005年10月31日(月)



ハローハロー、ひさしぶり、オカメのブッコです。




鏡の上がお気に入りポイント。




ナデナデしてー




もっとー




グリグリ




エクソシストー!!




でも平気、軟らかいのだ。



...

まりも藤沢観光の巻 - 2005年10月30日(日)

昨日からぴよの友達のまりもが泊まりに来ている。
午前は二人を連れて近くのホームセンターに行った。
二人とも鳥が大好きなので、ペットショップに釘付けになっていた。しかし、このペットショップがひどいトコで、オカメインコは病気になって弱りきっていた。鳥を売る資格がない。がっかり。
ハムスターのケージを見ると、すごいのがいた。



死んでるのかと思って、よく見たら熟睡しているだけだった。

午後になってから大船駅前のラーメン屋に行った。
ここの青ネギラーメンはすごい



ネギで麺が見えん…。

そして、ゲーセンで少し遊んでから、藤沢駅でまりもを見送った。
これから静岡まで長旅だ。大変だ。

ひさしぶりにのんびりとした日曜日を過ごせた。



...

まりもが泊まりに来るの巻 - 2005年10月29日(土)

今日はヨメの友人の「まりも」が泊まりに来る。
ぴよはオレが仕事をしている間に大掃除をしたようで、部屋が見違えるようにキレイになっていた。
トイレも便座カバーなんかついちゃって、誰んチだここは…?

二人は藤沢駅で落ち合って飲んで帰るというので、オレは家で待機していた。そして夜の11時ごろに車で二人を拾って、そのまま近所のスーパー銭湯に行ってきた。

土曜の夜だけあって11時過ぎてもかなり混んでいた。塩風呂だとか立ち風呂だとか色々とあるのだが、今日はおとなしく普通にフロに入っていた。
やっぱ銭湯はいいなあ。足を伸ばしてフロに入れる幸せ。というか、湯に浸かるなんてすごく久しぶりだ。いつもはシャワーで済ませるので。
20台前半くらいの若い従業員のお姉さんがハロウィンのカボチャの帽子をかぶって入ってきて、すごい違和感…。裸のおじちゃんたちに囲まれて両方とも居心地が悪そうで、ちょっと楽しかった。
あまり時間がなかつたので、すぐに帰ったけど、空いてる平日にまた来よう。

ぴよとまりもとロビーで待ち合わせて家に帰る。
そして寝る。



...

ゆうし警察に捕まるの巻 - 2005年10月28日(金)

今日は早番だった。5時から仕事を開始したが、あまり調子がよくなくて更にご飯と味噌汁の日だったので大変な一日になった。なんとか仕事を終わらせて3時に帰った。

貯まっていた郵便小為替を現金に換えようと思って郵便局に車を走らせた。郵便局の金融窓口受付は平日の9時から4時までしか開いてないので、今日を逃すといつになるかわからないのだ。滑り込んで順番待ちのカードを出すと、『777』が出た。なんかいいことがあるかも…なんて思っていた。




7000円の現金を受け取って、郵便局を後にした。ウキウキ。
そしてついでに銀行に行こうとして藤沢に近道をしようとしたときに悲劇が起こった。路地に右折した瞬間に警察官が出てきた。あちゃー…。
右折禁止だったんだあ…。サンボマスターのボーカルみたいなおじちゃんにトクトクと説教されて7000円の切符をいただいた。7000円がパーだ。

家に帰ってヘコんで倒れていると、ぴよが帰ってきたので、景気づけにヤケ寿司を喰うことにして出かけた。こうなったら喰うしかない。妖怪の名前がついた回転寿司に行った。




わーい回ってる回ってる、メロンも回ってるぞー




アホみたいに喰ってしまった…

そして帰って駐車場に車を停めると…



超キリ番だ。

なんかいいのか悪いのかよく分からない一日だったな。ゆうしの波乱万丈な一日はこうして終わった。7000円痛い。3ヶ月無違反でいないとゴールドが消えちゃうよー



...

ちらし寿司はタイヘンだの巻 - 2005年10月26日(水)

昨日の興奮も覚め遣らぬままにウキウキ職場に行くと、今日もご飯を炊く担当だった。今日のメニューはちらし寿司だ。炊飯コーナー行くとまだスイッチが入ってなかった。これは痛い…。9時半を回ったところなので10時過ぎに炊き上がってから30分弱で混ぜて冷まさなくてはならない。一気に気分がブルーになった…。

仕方がない、やるしかない。しかし入る具はちらしの素・銀杏・絹さや・錦糸玉子・カニ蒲フレーク。銀杏まだ缶に入ったままだ…。そうだ、地下倉庫の寿司用の桶を持ってこよう。

見かねた主任が助手のケンタくんを貸してくれたので2人で地下に下りると、桶がきたなーい!こりゃだめだ。でかい番重(ばんじゅう)を使おう。
ケンタくんがひたすら番重を洗って、オレがひたすら混ぜる。平行して梅粥も作らなくてはならない。もう10分ちょっとしか残っていない。大運動会だった。手が軽い腱鞘炎になった。とにかくできるトコだけやって、配膳のコンベアが動いてから少しずつ届ける作戦に入った。何とか終わりそうだなと思ったら、冷蔵庫の材料箱からなんか出てきた。あー!!カニ蒲入れるのわーすーれー!

速攻で配膳のご飯にカニ蒲混ぜて、急いで職員食堂に行って混ぜてなんとか終わった。疲れた。普段の倍以上疲れた。
寿司の日は米のスイッチ早く入れとけー(怒)←今日言いたかったコト
でもそうしたらカニ蒲混ぜないで全部やっちゃってたかも…(苦悶)



...

SPITZ@神奈川県民ホールの巻 - 2005年10月25日(火)

今日は横浜にある神奈川県民ホールでスピッツのライブがあるので、横浜に向かった。青空が広がっていて気持ちがいい日だった。5時半ごろにぴヨメと横浜駅構内で待ち合わせてそのまま関内まで行った。

開演時間の6時半が迫ってきたが、空腹には勝てず、駅前の「なか卯」で牡蠣とじ丼を食してしまう。
急いで神奈川県民ホールに滑り込んだ。
結構良い席が取れて10列目だった。客席は若い女性が圧倒的に多くて、若い男性と年配の女性もチラホラ。そしてステージが始まった。

生で聴くのは初めてだったのだが、ライブ向きのすごく良いバンドだと思った。客席も若い!最初から飛ばしまくりだった。
曲は最新のアルバムを中心に代表曲からものすごく古い曲まで織り交ぜて、みんな座って静かに弾き語りなどもあって、本当に楽しめるステージだった。

全て終わり、アンコールの2曲を演奏した。最後の曲はCMでも流れている『春の歌』だった。
舞台を去るときにボーカルの草野マサムネが投げたピックが、なんと一直線にオレの所に飛んできた。床に落としてしまったが、指定席だったので奪い合いもなくすんなりとオレのものになった。ラッキー!10列目ってこういう時にちょうど良いかもしれない。何よりも客席の人たちが本当に楽しんでて、一体感があって、ちゃんと座るところは座ってて心地よかった。スピッツはいいなあ。また来れたら来よう。こんな前になることは多分ないだろうけど。




マサムネピックをゲット。感動だ。


...

ゆうしに降りかかる突然の悲劇…の巻 - 2005年10月23日(日)

朝、5時に起きた。そうだ。ここはヨメの実家の逗子なんだ。
こっそり抜け出して車に乗った。天気が良くて気持ちがいい朝だ。道路も空いていたのでスイスイ帰れた。6時前に家に着いたので20分だけ寝る。
そして7時から仕事だ。うー、つらひ…。今日もメシ炊きを頑張った。3時半に終わった。またもやヘロヘロだ。

ぴヨメは千葉の子供の国に遊びに行ってしまったので、つかの間の独身生活を楽しもうと車を走らせた。が、悲劇が起きた。
ものすごく狭い某駐車場でターンをしようとしたら、壁からせりでているコンクリートの部分に車の後ろのバンパーをこすってしまった。
ガーン、大ショックだ。バンパーはプラスチック製なので、白く削れてしまった。黒い車だからメチャメチャ目立つ。しかたがないので近くのホームセンターで黒スプレーを買ってごまかす。でも結構でこぼこしている。はあ、なんであんなトコが出っ張ってるんだよー!! (←自分の運転技術のせいにはしない…困った男だ)



...

ヘロヘロゆうし、逗子へ行くの巻 - 2005年10月22日(土)

今日は早番で5時出勤だった。ご飯炊きの担当で、今日も700人分のご飯を炊いた。腰が痛ひ…。3時にあがった後、ぴヨメを自宅で拾い上げ、ヨメの実家、逗子を目指した。藤沢から逗子に行くには鎌倉を経由したほうが近いのだが、土日の鎌倉を横断するのは自殺行為なので、大きく迂回する。横浜寄りのルートを通り、日野インターチェンジから横浜横須賀道路を通る。450円かかったけど恐ろしく早く逗子に着いた。しかし早起き+肉体労働+高速運転でヘロヘロだった。

ヨメの実家ですき焼きをいただく。牛肉なんてひさしぶりだー。
ハラがパンパンでヘロヘロなので、布団に倒れこんでしまった。目が覚めるとロッテ対阪神の日本シリーズが濃霧で中断していた。そのままコールドゲーム。日本シリーズ史上初めてだそうだ。すごい。
今日は家に帰る予定だったのだが、フロに入ったらもう帰る気が失せた。
泊まることになって、ぴヨメの父は大喜びで酒を勧めてきた。酒を飲みつつ土曜ワイド劇場を観ていたらすっかり遅い時間になってしまった。また布団に倒れこんだ。もうだめだ…。明日は中番だ…。ZZZ…。



...

金曜日は海軍カレーの巻 - 2005年10月21日(金)



突然職場の人にレトルトカレーをもらった。横須賀名物海軍カレー。

よこすか海軍カレー

イギリス海軍ノ「軍隊食」デアッタ カレー。
明治期、イギリス海軍を範トシテ 成長シテキタ日本海軍ハ
「カレー」ヲ「軍隊食」ニ取リ入レタ。ハジメハ パンニ
食シテイタガ、コレデハ 力(チカラ)ガデナイト 
トロミヲツケテ 御飯ニカケテミタラ、「コレハイケル」トイウコトニナリ
以後日本海軍ノ「軍隊食」トシテ定着。コレガ現在ノ「カレーライス」ノ
「ルーツ」トモ言エル。横須賀ハ海軍トトモニ歩ンデキタ街。
「カレー」ハ「横須賀」カラ全国ニ広ガッテ過言デハナイ。
ソコデ大胆デハアルガ、「海軍カレー」ヲ
「横須賀名物」ニスル。
ココニ「よこすか海軍カレー」ノ誕生デアル。
(袋の文章より抜粋)


なるほど、それで藤沢駅周辺のあちこちの売店に売ってるのか。
パクパク。うん、なんか安っぽいって言ったら悪いんだけど、レトロチックなお味。うまーい。ちょっと甘ーい。
ちなみに現在も海上自衛隊では必ず金曜にカレーを食べるらしい。こないだ「トリビア」でやってた。へー。
今日にぴったりな夕食だった。ありがとうございます。ごちそうさまでした。



...

今日の夕食は…の巻 - 2005年10月19日(水)

今日は朝9時半出勤だった。今日は別の病棟に行き食事を出す役割だった。ラクチンだ。
今日の昼はカレーうどんだった。

そして午後から昼の病棟の洗い物をして、明日の仕込みをした。そして包丁を研いで終了。
少し休んでから配膳のスタート役をした。今日は43分の自己記録を更新。やった。
そして夜の洗浄を終えて7時に全て終了。疲れた。

今日の夕飯はハンバーグにしよう。と思っていたが、ぴヨメがまだ藤沢にいるようだったので、ぴヨメを藤沢で拾って近くのジョナサンに入った。
なんとなく今日はハンバーグな気分だったのでトマトハンバーグを頼む。
だけどご飯込みで1000円した。やっぱり自分で作らないとな。
明日は貧乏料理にしよう。





...

WarRock@秋葉原CLUB GOODMANの巻後編 - 2005年10月17日(月)

(昨日からの続き)
まず伊藤浩樹プロデュースの女性シンガー高岡由香の歌から始まった。
テーブル席とステージの間に空間があるのだが、そこにも人がビッチリ押し寄せて盛り上がってきた。熱い。

2曲歌い終えたあと、伊藤浩樹と市川"JAMES"洋二(元THE STREET SLIDERS)が登場した。クールなギターと対照的な浩樹トークが楽しかった。曲がバシッと決まったのに「…まあ、こんな感じの曲なんだけど」とか「いいかどうか分かんないけど聞いてもらおうか」「ダンサーのお姉さんばかり見てただろ、まあオレも見てたけれどよ」て感じで。でもやっぱりギターは良かったなあ。

そして何よりその後に久しぶりに元ブルーハーツの梶くんが登場したのが嬉しかった。元プリンセスプリンセスの渡辺敦子も加わってツインドラム+トリプルベース+6人のパーカッション隊とキーボードのステージが始まった。すごい迫力で、そして楽しかった。
あと、今更ながらベースってこんなに色々な音が出るんだなーと驚いた。

そしてライブは大盛況で終わった。ちょっとみんな静かだったけど。それから出演者の人もフロアに降りてきて歓談していた。これも小さなライブハウスならではの光景で嬉しい。
浩樹のCDを買った後、そそくさと浩樹のところに行ってサインしてもらった。あと、端っこのほうに隠れるように立っていた梶くんのところに行ってCDのジャケットの裏側にサインをしてもらい握手をしてもらった。テーピングだらけでゴツゴツしたドラマーの手だった。
それからようこさんとJUNくんと記念に写真を撮ろうとしたら、ようこさんが浩樹を呼んでくれて一緒に写真を撮った。ようこさん、本当にありがとうございます。
そして、入り口でみんなと別れて帰った。長い一日で本当にヘロヘロになった。明日は6連荘の最終日だ。がんばろう。




浩樹&梶くんにもらったサイン。梶くんは他の人も書けるようにと小さく書いてくれた。もらってないけど。


...

WarRock@秋葉原CLUB GOODMANの巻前編 - 2005年10月16日(日)



今日は中番で7時出勤だ。昨日夜中まで見ていた『PRIDE武士道9(格闘技)』のせいでヘロヘロだ。
職場に着くと一人欠員が出ていたので、病棟2つを走り回った。そして夕食の食材の仕込みをした後、また洗浄をした。洗浄は結構楽しいんだけど手荒れがすごい。そしてあっという間に時間は流れ、午後3時半に仕事を終えた。

しかし今日のゆうしは終わらない。職場の人を藤沢駅の近くまで送り届けて、すぐに家に帰った。チケットとデジカメを持って ぴヨメと藤沢にダッシュした。今日の伊藤浩樹(元ECHOESのギタリスト)のCD発売記念イベントの開演が17時なのだ。
急いで東海道線に乗り込もうと思ったら、自動改札の前でぴよが小銭をブチまけてしまった。コロコロ転がる100円玉を親切な藤沢の方々と追いかけた。おかげで一本乗り遅れてしまった…やれやれ。そして東海道線で東京駅まで行き、そこから京浜東北線で秋葉原についた。

もう5時半をとっくに回っていて、すでにイベントは始まってしまっていたのであきらめてカレーを食ってから行くことにした。近くのカレー屋に入った。テーブル席に通されたが、赤ちゃんを連れた家族が来たのでテーブルを譲りカウンターに移る。一日一善。超速攻でカレーを食ってライブハウスに急いだ。

CLUB GOODMANはすぐに見つかった。地下に下りて一安心。まだオープニングアクトの3組目だった。ビールを飲みながら若いバンドの曲を楽しんだ。まだスペースはガラガラの状態だった。オレはスタッフコーナーのすぐ脇のベンチシートにいたのだが、すぐそこに浩樹がいた。ドキドキ。そして全ての若手バンドのステージが終わった。そこへ仁成仲間のようこさんとJUN君がオレらを見つけて来てくれた。少し話をした後、ついにWarRockの登場になった。
(後編に続く)



...

ゆうしな一日の巻 - 2005年10月15日(土)

今日は朝、9時半出勤なのに9時に家を出てビデオとCDを返した。一週間レンタルで時間はあるくせに何で人はギリギリになって返してしまうのだろう。オレだけか?そんなことはないはず…。そしてその後、勤務先の近くにあるウチの会社の事務所に書類を届けに行く。やばい、それから猛烈ダッシュで滑り込みセーフだ。本当にギリギリ人生だ。心臓に悪い。そして今日もがんばって洗浄を終わらせた。昼飯の配膳はトップでスタートをする役を担当する。でかい声を出す。今日は新人のコがいるので、そちらにも注意を払う。大変だった。その後昼食を食って休んでから昼のミーティング。長年勤めていた人が定年退職になったので、涙涙の送別をする。オレは強い子だから泣かないけど。「お世話になりました。お疲れ様でした」とは言わない。「今度ご飯を食べましょうね」と次の話をする。お別れは嫌いだから。
そして明日のご飯の支度をしてから、夕食の配膳をする。その後洗浄をして、今日の仕事は終了。職場のおばちゃんと仕事について衝突して自分の生意気さに反省。
帰りにスーパーにより、鶏肉と白菜とシメジと白滝を買う。今日の夕食は水炊きにする。
明日7時出勤なので早く寝ようと思っていたのだが、職場の人に借りた格闘技のビデオを再生してしまう。ちょっとのつもりが最後まで見てしまう…。
やばい、もう23時を回ってしまった。明日は仕事のあと、その足で秋葉原に浩樹のライブを見に行くのに…。
とにかくがんばろう。テンション上げていこう。終わり。



...

秋の江ノ島にドライブの巻 - 2005年10月13日(木)

今日は4時半に起きて、5時に出勤した。最近入った調理師のフジイさんが近日早番デビューするというので、研修に来ていた。色々と教えながらお茶を淹れて、大釜でパンがゆを作った。早番は普段4人でやっているのだが、今日はフジイさんも入れて5人でワイワイ朝食をとった。そして洗浄をして仕込みをしたあと、今日のオレの担当であるご飯炊きを久々にやった。70キロ以上の米を炊飯する。結構肉体労働だが、意外に楽しい。今日もすぐに終わってしまった。3時に退勤したあと、久しぶりの青空が気持ちいいので、そのまま車で江ノ島まで行ってしまった。道も混んでいなくて潮風が心地よかった。江ノ島をチョロチョロしたあと、西側の片瀬海岸に行ってみた。秋の浜辺は夏の喧騒が嘘のように静まっていて、海はサーファーのものになっていた。このあと、空がだんだん赤くなってきて夕日に富士山が浮かび上がってくる。そのままいたい気もしたが、今日はすぐに帰った。もっと時間がある時にまた来よう。寒くなる前に。



片瀬海岸から望む江ノ島、灯台が最近新しくなった。オレは前のが好き。


...

ゆうしのケータイの巻 - 2005年10月12日(水)



2ヶ月ほど前に携帯を新しいヤツに変えた。しかしボタンの反応は悪いし、機能もイマイチ使いづらくて後悔している。でも表面のジャケットが着替えができるタイプなので、今、ジャケットをリロ&スティッチにしている。カラフルでカワイイ。うーん、カワイイなあ。なんじゃこりゃ。。。

6連勤の初日は無難にこなす。やっぱり仕事は楽しい。明日は早番で5時半出勤だ。早く寝よう。と、思ったら『K-1World Max』が始まってしまった。あーあ、見なくちゃ。明日は寝不足だ…。



...

ゆうしの適当カツ丼の巻 - 2005年10月11日(火)



今日は飛び石連休最終日、明日から6連勤だ。切ない。今日も引きこもりで一日が終わった。夕方に藤沢近くの大型スーパーに行って買出しをした。ここは安いので、一週間分くらいを一気に買う。袋が有料なので、備え付けのダンボールにびっしり品物を詰めて帰る。今日は米も10キロ買ってしまった。今日はなぜかカツ丼にしようと思って豚ロースを買った。帰ってすぐに豚を叩いて塩味つける。そのまま少量の小麦粉をまぶして、溶き卵につける。パン粉つけてフライパンで揚げる。そしてタマネギを炒めてダシ汁で煮て切ったトンカツを入れて、さっきの溶き卵で閉じる。全部目分量の適当料理の完成〜♪豆腐の味噌汁も作って出来上がり。でも、食べたあとなんかオナカがしくしくしてきた。ぴヨメは大丈夫そうなのにな。明日大丈夫かな。


...

ひきこもりゆうしの巻 - 2005年10月10日(月)




この間ヨメが友達の結婚式に行って余興で歌ったときのアフロ。グルーミーのぬいぐるみにピッタリだ。

今日は休みだったので、一日中家の中にひきこもっていた。CDを聞いたりビデオを見たりPCをいじったりしていた。イスに長時間座ってたせいで腰が痛くなった。だめだ。腹筋と背筋を鍛えなくては。ぴヨメの腹筋ブルブルマシーンを借りて鍛えよう。しかし今日は色々なことができた。充実した一日だった。
ちなみに今日は親父の誕生日だ。元気かな。おめでとう。



...

今日も特食だー!の巻 - 2005年10月09日(日)

今日は休日の合間の出勤だ。今月のゆうしはヤバい。休・出・出・休・出・休・出・休・出・休・休になっている。休みだらけだ。でもその分後半働くんだけどね。明日から連休だからがんばろう。今日は1週間ぶりの遅番(9:30〜19:00)だ。いつものように特食コーナーに行くと、ミヤザワ先生が休みだった。代わりに栄養士で一番美形のアサミ先生だった。うー、緊張してしまう。いつもはハイテンションでウキウキ仕事するのだが、今日は真面目に高速で仕事をこなした。あまり特別なことがなかったので、すぐに終わった。昼は洗浄の仕事を手伝って、午後は魚の煮物を作った。そして、夕方は配膳のコンベアを一番先頭で流す役をやった。結構大声を出すので喉がガラガラになるし、結構体力を使う。そして夜は全員で洗浄を片付けて帰る。疲れたー。今日は疲れたので夜はピザ焼いて、スパゲティにレトルトソースかけておしまい。明日から2連休だ。さっさと寝よう。


...

水漏れ再びの巻 - 2005年10月08日(土)

先日、また下の家の天井から水漏れがしたと連絡が来た。そして、今日の午後に工事をするというので、一日空けて午前から待機していた。この間立ち入り検査だけして、様子を見るといって放置されていたので、今回この間と同じ事をごちゃごちゃやるだけだったらキレてやろうと待ち構えていたのだが、ウチの水道を少しみるだけで、下の家の天井を開けて工事をすることになったと言うので拍子抜けしてしまった。仕方がないので、部屋でテレビを見ていたら床下がガリガリバリバリとけたたましい音を立て始めた。うるせー!!
結局配管の下の水滴受けが外れただけということで、業者は帰って行った。やれやれ、なんにしてもこれでしばらく安心らしい。よかったよかった。でも何でオレは休みに家で待機してんだ。ちっとも良くないっ(怒)



...

辻ブッコのオールナイトオカメインコの巻 - 2005年10月07日(金)



ハローハロー
ディスイズオカメステーション
こんばんは、並オカメの辻ブッコです。
最近ご主人のゆうしが日記サボリ気味なので登場しました。ホントにぐーすかぐーすか寝てばっかりで…しょうがないご主人だ。チュンチュン。
と、言ってもブッコもネタ無しです。何話そう…、そうそうみんなオカメインコってじっくり見たことあるかな?このトサカの裏側ってどうなってるんだろうって思ってると思うけど、ほとんどのオカメはハゲてます。でも、僕はフサフサでハゲてないんだよ。並オカメはハゲにくいみたい。密かな自慢なのさ、ギャッギャッギャッ♪
ではでは、愛を!愛を!愛を!辻ブッコのオールナイトオカメインコでした。



...

ゆうし特食を作るの巻 - 2005年10月05日(水)

職場の担当ローテーションがまた変わった。
今度は特別食を作る係になった。しばらく離れていた焼いたり煮たりする仕事をできるのは正直にうれしい。どんな仕事でも全力でやる。がんばろう。





...

仁成バースデー&ゆうし結婚記念日の巻 - 2005年10月04日(火)



今日は辻仁成の誕生日だ。46歳おめでとう。そして同時に今日はゆうしの3回目の結婚記念日だ。結婚記念日と言っても1回目の式をやった日というだけなんだけど…。実は偶然ではなくて、秋に結婚式をするなら仁成の誕生日がいいなというオレのわがままでこうなった。覚えやすくて良いね。
去年は、結婚式をした横浜のホテルで食事をしたのだが、今年はちょっと出費がかさんだのでオレが用意することにした。といっても適当料理なんだが。ウチのヨメは鳥肉が大好きなので唐揚げを揚げて、冷凍庫にご飯がアホみたいにあったのでキムチチャーハン、そしてラジオの星占いで、今日の獅子座のラッキーフードは茶碗蒸しと言っていたので正直に茶碗蒸しにした。すごいラインナップ…(汗)シャンパンを買ってきて、ヨメにケーキを買ってきてもらって質素な結婚記念パーティーの完成。でも胃袋はぜんぜん質素じゃなくて腹がパンパンになった。やっぱり家がいいなあ、金かかんないしすぐ寝れるし。こんなことを言ってるうちに気の利かないオヤジになってくんだな。次回はちゃんとします。すみません。



...

suicaペンギンの巻 - 2005年10月02日(日)



ヨメの友達から画像が送られてきた。suicaのキャンペーンのペンギンみたいだけど…。こ、こわーい。夢に出てきそうだ…。


...

秋はドライブの巻 - 2005年10月01日(土)

今日は休みで天気がいいので、車で平塚までドライブした。平塚市民公園に行った。秋晴れの公園は家族連れでにぎわっていた。路上ではバザーをやっていて、いろいろな品物が陳列されていた。そしてさらに奥に行くと、ポニーや鳥がいる広場がある。カゴにオカメインコがたくさんいた。ウチのブッコにそっくりなのがぞろぞろ、本当にブッコは珍しくない並のオカメなんだなあと実感。この中に混じっても多分分からないなあ。


そして公園を出てから昼飯を食べることにした。そこで、前から気になってたラーメン屋に行った。ここは国道沿いにデンとある店なのだが、中が見えなくてメニューも分からなくて入りづらい。その名も「めん屋一徹」。今までちょっと敬遠していた。


だけど入ったら普通のラーメン屋だった。トンコツラーメンでなかなか味は良かったけど、味付け玉子が固ゆでだったのとスープがちょっと甘すぎて残念。と文句言いつつスープも完食…。ぐっさんに負けるう。
そんな感じでドライブ終了。秋はいいなー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will