辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ゆうしの誕生日 - 2005年07月31日(日)


今日はオレの33度目の誕生日だった。33歳かあ、微妙な年齢だなー。今日はから3日休みをとった。初日の今日は映画を観に行くことにした。朝から電車にのって恵比寿へと向かった。まだ午前中だったが、恵比寿は暑かった。。。まず映画館に行って登録をすませた。恵比寿ガーデンプレイスは定員制をとっていて、申し込んだ整理番号順に上映時間に入れる。並ばなくてもいいすばらしいシステムだ。デートにおすすめ、スマートに入って彼女のポイントアップだね。そして昼飯食ってプラプラしてから映画館に行った。観たのは『皇帝ペンギン』涼しげで夏向け。しかしこの映画、やられた。オレは今までペンギンをなめていた。


...

バーミヤンで同窓会 - 2005年07月16日(土)

今日は前の職場の人と会った。ほんの数ヶ月前まで一緒に働いていた人たちだったが、懐かしい再会だった。調理師のカネコさんはオレの代わりに入ったおっさんと前からいるおっさんに挟まれて散々な毎日を送っているようだった。しかし新しく入ったおっさんは早くも退社になってしまったようだ。最近、オレの身の回りで辞めていく中高年が多い。まだ仕事が選べるだけこの国には余裕があるということなんだろう。あとの一人はオレが転勤する少し前に退職して、今は某老人介護施設で管理栄養士をしているヤマナッカー(29)だ。ヤマナッカーはいきなり責任者にされたが、結構ノビノビやっているようだ。よかった。もうすぐ大台がんばれ。バーミヤンで2時間ほど話しただけだったが、なんかいい時間だった。オレも新しい職場でがんばろう。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will