終わったー!


今日は、卒製の中間審査でした。プレゼンね。
先生7人ほどの前でスーツ着て1人、
「私はこういう方向性の作品を作ります。完成はこんな形にするつもりです。」
をアピールして、現時点の評価と許可を貰うというやつです。
この日の為にバイトも10連休とって、病みながらもどうにかやってました。
本番はかなり心臓にキツかったー!
シーンとした教室の中で、一人で企画書を読み上げるのはかなりガクガク。
かなりキョドってたなー。
学校柄プレゼンは何回もやっているはずなのに、相変わらずあがり症は
治る見込みなしです。
でも終わってかなりスッキリ。久し振りに感じる爽やかさだよ。笑

これでやーっと研修旅行の仕度ができる。
来週の今頃はもう飛行機だよ!
2004年09月24日(金)

ロリ巨乳


今日は、H君込みで飲みました。
終始、H君をいじめてました。
だってロリコンなんだもん。笑
音楽の話とかすごく真面目だしドラム熱心にやってるのに。
「何かいい漫画ない?」と言われて「妹」とかいういかにもオタクが
読みそうな漫画を薦めちゃうような子です。
ドン引きだよー。
つくづく彼は見てくれが普通で良かったと思う。
これが「いかにも」な見てくれだったらきつい。笑

ボーリングは、H君のお陰で私がビリになることなく終わりました。
それどころか100点超えたよ!
ありえないありえない!神様ありがとう。笑

これでとりあえず、遊ぶのは控えとこう。
来週は卒製のプレゼン。
10/1からは研修旅行でフランスとイギリスに行くというのに、
卒製のプレゼンという存在が負担すぎて全く実感できません。
あーどうしよ。
2004年09月18日(土)

重いかも

今日はゼミのメンツで街中に買出しに出掛けました。
買出しという名目での単なるショッピングだったけどね。
しまいにはクレープとか食べちゃう始末。笑

ここ数ヶ月、学校に殆ど来てなかったHちゃんが
来ました。昨日も来たんだけどね。その時に、私にコッソリ
「重度のうつ病」という話をしてくれて。
それで凄く心に残ってて、ゼミのメンツだったので
2人きりになれるタイミングを見計らって、街をブラつきつつ
語り合ってました。
男に襲われたんだって。それで男とかも怖くなっちゃったり、
うつ病とPTSDと診断され、気付いたら普通の生活さえ送れなく
なってしまったらしい。。
一時は自殺してしまおうとまで考えていたみたい。
はじめは聞いておいて、なかなかヘビーで返す言葉も無かった。
でも今は、休んで良くなる事を祈るしかないよね。
心の病気は治そうと思ってすぐ治せるものじゃないから。

勿論私にはそんな酷い過去は無い。
でも今こんなに元気だけど、思い出すと結構キツイ事もある。
普段上等な態度をとってるけど、男性不信だったりする。
思い返せば当時は凄く病んでいたけど、どうやってそれを克服
出来たのかはイマイチ思い出せない。でも何かしらきっかけが
あったんだと思う。よく考えれば小4の時も転入先の学校で
一年間だけいじめに合っていたけど、それだって今こうやって
明るく生活しているもんね。不思議だけど、それが自然の事なのかも。
勿論何かしら残るものはあるだろう。
でも過去に甘えたってどうにもならなかったりする。結局生きて
かなきゃならないんだから。
Hちゃんも私と同じように自然に戻れる日が来るといいなーって思う。
2004年09月08日(水)

ワーオ

うちの社員がI店に配属されるらしい。
結構楽しい人だったので寂しいかも。今までで一番夜番と戯れてたし。
でもしょうがないねー。
4年以上働いてれば、かなりの数の社員やら店長やらの入れ替わりを
見ている。そして、毎回やっと仲良くなれてきたのに・・・
って所で異動してしまい、寂しくなったのを覚えている。
新しい社員さんがどんな人かなーって考えたらそれはそれで楽しみだし。
関係が続く人は離れてても続くし、縁の無い人とは同じ環境でも
縁の無いままでしょ?
本人はすっごくダルイだろうけどね。笑

あ、M月だったら確実に辞めるさー。
2004年09月06日(月)

ハラハラ

面接終了。
まー落ちたけどね。
でもかなーり緊張したね!面接ってこんなに緊張するものなのかー。
ノー天気に生きてたせいでこんな緊張感は久し振りでした。
甘くないね。受けてみるかーで受かる世界じゃないって思った。
今日受けるまでに微妙に準備とかでだるかったりしたけど、
何だかんだ言って受けて良かったかも。
今後の練習になったし、頑張る気になれた。
人生刺激って大事だね。

なんこつはレベルが1上がった。笑
2004年09月03日(金)

学校学校

始業式でした。
あー、今日からまたダルダルな日々が始まるのかー。
友達に会えるのは嬉しいけどね。
卒製やら課題やら何やら、逃げれない事が多いのでキッツイ。
まーこれで最後だもんね。頑張ろう。
あー・・・最後じゃないのか。就職したらもっと
厳しいんだもんね。ダルイからさぼっちゃえーなんて
今だけだ。
誰かネバーランドに連れてって。笑

Mと街ぶらつきました。
丸井にココルルがー!丸井にギャル服が進出してくるとは・・・
今年はケツルル流行ったもんねー。

家で履歴書を書いてて趣味の欄に困ってました。
普段楽しいって思える事は色々あるけど、その中で
何を書けばいいかなーって。で、それを見ていた兄に、
「いーじゃん趣味は朝帰りと男漁りです、で」
と冷たく言われたとさ。
兄の目に私はどういう風に映ってるのかが凄く気になったよ。笑
2004年09月01日(水)

グデグデ。 / ナンコツ。