● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年03月29日(日)  準備

準備は、着々と整っている。



あと、冷凍庫に天津飯。冷蔵庫にポッチャンハンバーグ。

インスタントもんばかりやないかーい。(^◇^;)


そして、夫のために、
4日分のGパンとシャツとパンツと靴下。

あ〜、もう、だるいわ〜。

ぐずぐず言われると、つい「わかった。もう北海道へ行くのはやめる」と
言いそうになる。のど元まで出かかる。
それを止めているのは、北海道の母の思い。
楽しみにしているんだろうな〜と思うと、ここで私が切れるわけにはいかない。


忙しいってのに、今日は三女のダンスイベントでお出かけでした。

すっごく道&駐車場が混んでました。

こういう時、観光地ってイヤなんだよね。






押すと続きが読めるよ


けれどこれも、夫に何か言われたら「もう止めた」と言うかも知れない
自分の思考回路が、不安なのである。


BBS
どうぞお気軽に


しばらく日記をお休みしますが、
どうか私の事を忘れないで下さい。
(携帯からのup方法がわかりません。)


はぶあないすでぃ。しーゆーあげん♪




2009年03月28日(土)  うるちゃい2

今日は、夫の要請で、洗濯機の使い方を書いた。

「娘たちが洗ってくれるって」と言ったのだが、

「あかん、書けや」とうるさかったので、書いた。

実は、私がお泊まりで出かける時は、いつも洗濯機の使い方を書いている。

「前に書いたの、どこ行ったっけ?」とつぶやいたら、

夫が、いらついた声で

「2年も前の紙なんて、残ってるわけないやろー」と。

そう、前回家を空けたのは2年前でした。

2年に1度のお泊まりくらい、気持ちよく送り出してくれよー。

ちなみに、お風呂の入れ方も伝授しました。

伝授した後、

「風呂は娘らが先に入るから、ワシが入れることないか」だって。






押すと続きが読めるよ



風邪ひくと思う。

とめても言うこと、聞かなかった。(ー_ーメ)


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月27日(金)  盗み撮り

骨が欲しくて、「へら」っと笑いながら、
飼い主@男に媚びを売るワンコ。



うちの犬は、
夫がいる時といない時で、態度が違う。
夫がいると、非常に落ち着きがない。
どうやら、エサをもらうタイミングをはかっているらしい。
やみくもに気分に任せてエサをやるのは、犬の教育上良くないのだ。



★昨夜のごは〜ん★



エビマカロニグラタンと、牡蠣フライ





押すと続きが読めるよ


もっとバラエティ豊かなメニューにせなあかんな。(^◇^;)



BBS
どうぞお気軽に




2009年03月26日(木)  うるちゃい

私の北海道行きが近くなってきたので、
夫からの圧迫が強くなってきた今日この頃。

「何時に家を出るんや?何時に帰るんや?
 犬は、どうするんや?犬の薬の事は犬屋(ペットホテル)に
 言ったのか?犬屋は何時に犬を迎えに来るんや?
 ワシの靴下や下着の『かえ』はどうなってるんや?
 店のハッピの洗濯はどうするんや?
 いや、ワシはどうにかなる。どうでもなる。
 お前がいなくても、ちゃんとできるわ。
 ワシ、Gパンはお前が行ってる間、ずっと同じの着るわ。
 ワシ、パジャマも同じのええわ。
 ワシ、風呂はシャワーでええし」



「わし」、うるちゃい。(ー_メ)





押すと続きが読めるよ



けっこう、私、責められてます。

子供なんて、親の思い通りには動かないもんです。

BBS
どうぞお気軽に




2009年03月24日(火)  サラダ好き

今夜もサラダ。

サラダ好き家族なので、これ作っとけば間違いない。(・・)(。。)




マイブームは、スナップエンドウを入れること。





押すと続きが読めるよ


買ってないから、載せないけどね。(^◇^;)





今日は、三女の第三次面接だった。

三女は、一次と二次の面接官に気に入られたそうで、
「三次には出られないけど、応援しているからね」と言われたらしい。


へーーーー。
受かるかな?期待して、いいかな?

昨夜は、次女が仕事を辞めるってんで、夫が非常にうるさくて
文句たらたら、次女にも説教。それはそれはしんどい夜でした。

せめて三女だけでも就職が決まれば、夫の気持ちも安らぐのでは?

神様、どうかお願いします。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月23日(月)  突然

「胃が痛いから、今日は休み」だって。

がーーーん。






押すと続きが読めるよ


見られなかった。(T.T)




2009年03月22日(日)  オヤジのブーム

雨降り。

ワンコの散歩は、なし。

時間が余ったので、前髪を切った。ついでに眉毛もカットした。
これで、北海道へ行く準備が出来た。(笑)




だから〜、この年で、前髪パッツンはもうやめろよ〜と、自分に言う。

もうだめ、おでこを見せられる年は過ぎたと、自分で答える。





夫は、自分の体調がとても気になるタイプだ。
少し前は、飛蚊症。
その前は、歯槽膿漏。
長年具合が悪い場所は、胃と腰。

最近、これに新しいものが加わった。

それは、下肢静脈瘤だ。

薬局で皮膚炎の薬を購入する際、足を見せたら
「これは、皮膚炎より静脈瘤の方がひどいですよ」と言われたのが始まり。

それから、静脈瘤が気になって仕方がない。

静脈瘤についてWEBで調べてくれ。と言われた。

お店のお客さんにも、夫のきちゃない足を見せて
「マスター、これはひどいですね」と言われた。

「みんなワシの足を見て驚くねん。これはひどいって言うねん」ご満悦。


んで、
近々、下肢静脈瘤をレーザー治療してくれる病院へ行くんだそうな。

いつもの事で「調べてくれ」と言われたので調べたら、
レーザー手術って、高いのね。
あ、そうか、これ、美容整形と同じスタンスか。

高くても、どうしても、夫はレーザー治療をするのかな。

そんなんするんだったら、胃カメラ飲むとか(しじゅう胃が痛いと言ってる)
MRI検査をするとか(腰痛がひどい時は歩行にも支障をきたしている)、
もっと、身の危険に迫った所を検査して治療した方が良いんじゃない?





押すと続きが読めるよ


などと言いながら、床に寝そべり口をとがらす所だ。


オヤジになっても子ども。


BBS
どうぞお気軽に



そうだ、これを書くのを忘れていた。

最も重大な病気は、肝機能障害。
これのおかげ(せい)で、身体が老化したのだ@断定。
だから、飛蚊症や歯槽膿漏になったのだ。




2009年03月21日(土)  音信不通

音信不通の人がいる。

4人ほど。

先日携帯をauからdocomoに変えて、変更連絡メールをしたら
メールが届かなかったのが3名。

その後その時には連絡がとれたのに、
他の方から「連絡がとれない」と言われてメールしたら、
お返事が来ないのが1名。


どうしてるのかな?
元気かな?

と思いながら、何の対処もせず日が経っていく。


私って、冷たい人間かも。




夫がね、
家族を愛していると言うのよ。
愛してはいるけど、娘たちの入卒業式や授業参観、運動会は出たくない。
娘たちが小さい頃は、世話もしなかった。
妻にも、気持ちはあるけど行動はない。
ワンコも、かわいい気持ちは満載だけれど、散歩は一切しない。


思いはあっても行動は伴わないのは、愛はないという事なのか。

それとも、思いはあれば愛はあるという事なのか。



私、マラソンとか、スポーツ系で頑張っている人を見るのが好き。
マラソンのゴールは、見ていて泣いちゃうし、
フィギュアも、感動でウルウルだし、
バレーボールも好きだし、野球も好き。

だからって、自分がスポーツで頑張るって気持ちはナッシング。


夫の、気持ちはあるけど行動は伴わない。ってのと、
私の、スポーツ観戦好きだけど自分は動かないのは、
似てる?





押すと続きが読めるよ



どんな涙を流したか知らないけど、
想像はできる。

男はみんなアホなのか?

死ぬまでに一人くらい、かしこい男に会いたいものです。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月20日(金)  黒ひげ危機一髪

昨日の暖かさとはうってかわって、
今日は風が強くて、鼻水が出る日。

うちの家族は、花粉症家族。
ティッシュが減る減る〜。

最後の一枚のティッシュを引き抜いた人が、
新しいティッシュの箱を隣の部屋から持ってきて置く。
ってのが、我が家のルール。

三女が
「まるで、黒ひげ危機一髪みたいやな〜」と。



ちょっと隣の部屋へ行くだけなのに、みんな面倒がるのだ。

ちなみに、トイレットペーパーも、黒ひげさん風味。
ほんの少し「巻き」を残しておいて、
ペーパーを取り替えるのを回避するやつらであ〜る。(笑)




押すと続きが読めるよ



いくらなんでも、それはないやろー。と怒りながら、
妻であり母である私が、片づけるのであった。(T.T)


ワンワン






ティッシュの箱は携帯カメラで撮って、ワンワンはデジカメで撮った。
写りに差はあるのか?


BBS
どうぞお気軽に


陣内×紀香さんの離婚話は、私的にショックだった。
二人とはまるで面識がないのに、ショックを受けるなんて不思議。

陣内の浮気か〜。
結婚してすぐに浮気するのか〜。
それも、あの天下の美女紀香さんが妻なのに。。。あほちゃうか。
陣内の株、大暴落だな。

ホント、男ってやつは。


二人の結婚式の時に郷ひろみさんがお祝いにかけつけて
紀香ちゃんにキスしたっけ。
あの時、陣内×紀香さんより、郷さん×紀香さんの方が絵になる二人で、
むっちゃ素敵だったな。
似合いすぎる。
郷さんが再婚するとして、紀香さんがお相手なら許すかも…。
いや、私が許したって、大多数の郷さんファンや紀香さんファンは
許さないだろうけど。


私、陣内くんのスキャンダルを聞いた事があるのよ。

次女から回ってきた話で、「友達の友達が陣内の恋人やった」という
すばらしく眉唾モンな話。

友達の友達が陣内くんの恋人で(Aさんと呼ぼう)、
Aさんが、よく当たると評判の占いに行ったんだって。
そこで、恋愛について占ってもらったら、その占い師が
「彼は、あなたにはとても手の届かない人と恋愛します。
 あなたとの恋愛は成就しません」と言ったそうな。

Aさんが占い師にそう言われてすぐに、陣内くんからの連絡が途絶えて、
芸能ニュースで「紀香×陣内、結婚」と報じられたんだって。


だから次女の友達は、そのよく当たる占い師に観てもらったって。

ほんまないな、そうかいな。




2009年03月18日(水)  出費ついでに。

泣く泣く定期を解約して、三女の学費を支払った。

来月の15日が期限の学費だから、
それまで節約して捻出すれば良いのだが、
どうにも、
性格上、振り込みを延び延びにするのは、居心地が悪かったのだ。

たぶん、15日まで頑張れば、学費の不足分は捻出できるでしょう。
それが我慢できなかった私は、やはり浪費主婦と言わざるを得ません。
(一種の開き直りだな、これは)



定期を解約したら気が大きくなって、
「よし、ついでに美容院にも行っちゃるか」と思った。

出費のついでだ、美容院でキレイキレイして、洋服も買っちゃおう。と。

その考えを長女に話したら、
「それはあかん。やめときー」と止められた。

「私がカラーリングするって約束したじゃない」と言われた。

そう、節約のため美容院を一回お休みして、長女にニワカ美容師を
頼んだんだ。

「う〜ん、そうでした」と、頭をかく母。

(一度断られたけど、長女の予定が変更になったので、
染めてもらえることになったのだ)

カラーリングの色さえ選べないと言うと、長女がさっさと液剤を買って
夜に、「さあ、染めるよ」と。


おかげさまで、綺麗に染まりました。(^^)v

美容院へ行く気持ちが、失せました。へへっ♪






押すと続きが読めるよ



夫も忘れていたから、どっちもどっちさ。

そういえば、兄嫁からそんなメールが届いていたっけ。←流して読んだ


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月17日(火)  しょーもない悩み

非常に悩んでいる。

「あほか」と思われるような、ちゃっちぃことだけど、
私自身は、真剣だ。

何に悩んでいるかというと、

髪の毛を切るか伸ばすか、どうするか。だ。

しょーもないことだ。

でも、悩んでいる。


しばらく髪の毛を伸ばしてみて、実際、長いのがうっとおしい時がある。
反対に、長い髪の毛がいとおしい時もある。
それは、自分の体調や気分に左右されている。

気分的に言えば、今日は「切りたい気持ち」。

思わず美容院にTELしそうになった。
美容院が休みだったので、その勢いは現実化しなかった。


三女に
「おかぱん、髪の毛、切ろうかな〜」と言ったら、

YOUみたいに、伸ばしたらいいのに」と言われた。


お返しに、プチ情報を教えてあげた。
「あのね、彼女は自分で髪の毛を切るんだってよ。美容院に行かないんだって」


「へーーーー」と、驚き感心された。やったね♪(笑)



スーパーへ行ったら、GO友さんがレジ係だった。
「髪の毛、伸びましたね」と言われたので、
「切ろうかな。。。と迷ってるのだ」と告白した。

「切らないで伸ばした方がいいですよ〜」と言われた。


もう、すっかり、切りたい気持ちが萎えた。
中年男性の性欲のように萎えた。


とりあえず、染めようと思います。(白髪染めです)




押すと続きが読めるよ



しかし、しょもない悩みだ。

もうちょっと、なんかないのか?(ー_ーメ)



現在の髪の毛の長さは、これくらい。
って、わかりにくい写真ですね〜。(^◇^;)





BBS
どうぞお気軽に




2009年03月16日(月)  パソコンジャック

転職活動中の次女にパソコンを占領された。

現代の就活は、パソコンが必須なのだ。

三女も就活中。
こいつは、いまいち就活に乗り気じゃないので、
パソコン占領時間が、まだ少ない。
それはそれで、困ったこと。(^◇^;)


次女に関しては、今月いっぱいで職場を辞める事に決まっている。
次の職場は、未だ決まらない。
何カ所か面接をしたが、良い返事がもらえない。


というか、
なぜ、この不況の時代に転職なのか?

私があれこれ言ったって、娘の気持ちが変わるわけもなく、
いや〜な顔をされるだけ。
言うだけ無駄〜。
夫は、次女から転職の話を聞いた直後から、一生懸命止めていたが、
すでに退職届を出していたし〜。


次女と三女の今後に、
うちの経済が左右されるってのに。←そこかいっ






押すと続きが読めるよ



笑い事じゃない。
喜んでいる場合じゃない。

けど、それもまた良いかも…と思う、お気楽な母でした。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月15日(日)  自分の価値を下げる

自分の旦那の悪口を言う人は、
結局、
そんな旦那を選んだ自分を批判している事になるのだとか。

旦那の悪口を言いつつ、自分の価値も下げているらしい。

ははっ。その通り。(苦笑)




昨夜もね〜、寝ようとしたら夫が帰ってきて、
「あの頃は良かった」と昔話。

「あの頃は良かった」話だけならいいんだけど、
「あいつだけは許せん」と、恨んでいる人達の列挙。

まだ、恨んでいるのか?
いい加減に許せよ。


そして最後に、
「死にたい」「死ぬ」「死ぬと言いつつ、ワシは死なん」


死ねよ。。。。とは言えず。(ー_ーメ)

私の心にも、毛虫ほどの良心が残されているようで、
「死ね」と言ってホンマに死んだらどないしよー。みたいな。(苦笑)


「死ね」と言った自分の言葉にも責任が持てるような、
そんな自分になりたいのー。


ガンと戦っている弟の嫁の事は、一切何も聞かず、
「ここが具合悪い。あそこの調子が気になる」と。

自分の身体について話している時がイットウご機嫌な夫に、ほとほと…。



5年後の自分、10年後の自分を見据えて、行動を起こさないとな。





押すと続きが読めるよ




BBS
どうぞお気軽に




2009年03月14日(土)  お買い物

買い物に行ったです。

次女と三女も同伴したです。

今回GETしたのは、



津村記久子さん著「ポトスライムの舟」
ずっと前から読みたかった本。
津村さんは、芥川賞を受賞してから時々テレビで拝見しているが、
見るたびに顔つきが洗練されていく。
人から見られるという事は、最も効果的な美容法だな。


黒のレギンス(私的な呼び名は『スパッツ』)、1280円。
レギンス、欲しかったのだ。
やっと買ったぞ。
試着せずに買った。大丈夫か?


若い頃は、見ただけで試着せず買ってもOKだったが、
現在は、10着のうち成功は1着くらいだ。
あとの9着は、試着すると「あらまー、こんなはずでは」な感じ。(T.T)


伊勢丹のフォーマル売り場にあった小さいバッグ@近所のスーパーへの買い物用。

本当に小さいバッグで、お財布とハンカチ・ティッシュが入るだけの大きさ。
写真ではピンクっぽく写っているけど、実際は光沢のあるベージュ。

母には、黒いのを買った。年に似合わず水玉好きの母なのだ。






押すと続きが読めるよ



気晴らしもした事だし、明日も頑張るぞ〜。

BBS
どうぞお気軽に




2009年03月13日(金)  太ってないもん

ダスキンのおばちゃんに言われたのだ。

「あら、ゆうさん、太ったんじゃない?絶対、太ったでしょっ」

「太っていませんよ。髪の毛が伸びて身体に占める頭の分量が大きく
 なったので、太って見えるのかも…」


「私、月に一度訪問しているでしょ?毎日会っているとわからないけど、
 月に一度会うと、太ったのがわかるのよね〜」

「いえ、、、太っていませんって。毎日体重をはかっているけど、同じです」

「そんな事ないって、太ったわよ」



なによ?(ー_ーメ)

「痩せたんじゃない?」は褒め言葉。

「太ったんじゃない?」も褒め言葉?

当人が「太ってない」って言ってるんだから、太ってないのよ。
なのに、何度否定しても「いや、太った」と言うのは何故よ?


ダスキンのおばちゃん、何かイヤなことがあったから、
私で憂さ晴らししてるの?


高倉健さまが言ってました。
「気が合わない人とは付き合わなかったらいい」

現代社会では、そういうわけにもいかないよね。
ダスキンのおばちゃんの息子さんとうちの娘は同級生。
おばちゃんの家は、すぐ近所。

ダスキンを断ったり「もう来ないで」なんて、言えませんよ。

今後の私、生きにくくなるもんね。


あ〜あ、
来月もまた、おばちゃんに会わなければならないのか。憂うつ。





押すと続きが読めるよ



「はい」と言うまで、言い続けてました。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月12日(木)  春




名前も知らない花たちが、春を告げる。




昨日の続き。

夫の嫁は、10年以上も前からガンと戦っている。

初めは乳ガン、その後、骨ガン、肺ガン、リンパにガン。
今度は、脳にガン。

手術がどうのこうのという段階ではないらしい。

遠く離れた義理の妹。

弟が結婚してから現在までで、会ったのは4回。かな?

電話したら、いつもと変わらない穏やかな受け答え。

強いな〜。

「強くなれたのは、息子たちのおかげ」そう言った。





押すと続きが読めるよ



夫は、ますますケチになってきて、
弟の嫁のガンが、いよいよ…という話をすると、
「そりゃ、お前、早く電話してやれよ」と、憐憫の情が表情にあふれているが、

「こういう時は『金』だな。なんぼか送ってやれや」とは、けして言わない。


っちゅーわけで、へそくりを送ります。


私、ほんとーにびんぼーになりもーした。(T.T)

HIROMIさまとのツーショットは、新調せずに持っている衣装で挑むわ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月11日(水)  TEL

母からTELがあった。

妙にせいてる感じ。

TELの内容は、母の息子(私の弟)の嫁について。

「一人で抱えるのは重いから、電話した」と言われました。

私も、明日、弟宅に電話しようと思います。


ちょっと落ち込んで、食欲もあまりありません。

詳細は、また明日。





2009年03月10日(火)  視聴率

うちでブームなのは、「銭ゲバ」。
このドラマの視聴率は、6.4%。
なのにうちでは、家族のほぼ全員が見ている。
録画してまで、見ている。
私なんて、3回も見たし。


昨夜の「しゃべくり007」は、14.2%もあったんだって。
正直、こんな番組があるのを知らなかった。
HIROMIが出るって聞いて、知った。
知らないのも当然?
裏番組に、SMAP×SMAPがあったっ。
ちなみに、昨夜の「SMAP×SMAP」は、15.2%。

あら〜、世間の風は、HIROMI寄りかしら♪


昨夜のトークは、ちょっと心に響く言葉があり、
私にとってHIROMIは、カリスマ的存在になっていると確信しました。




押すと続きが読めるよ


つまり、それはウソって事。
あの、イヤな女性も(Sさんではないよ)含まれての数だと思うと、
ぐわ〜、やめてくれ〜、んなこと言うな〜って感じ。



BBS
どうぞお気軽に




2009年03月09日(月)  720777

タイトルの数字は、Eriさんのサイトのカウンタの数。

昨夜の夜中にGETした、下三桁「777」。

六桁オール7は、難しそうだな〜。

いつか、超キリ番がとりたい♪(*^_^*)


また、昨夜も夫に遭遇した。

夫の店には、「かしこ」なお客様も来る。
「かしこ」な方々は、「かしこ」ぶりを披露したがる。
夫を前に、演説する事も多い。

だから夫は、
「かしこ」な方の言葉をぱくり、私に語る。




小沢さんの問題は、小泉さんが仕組んだ。。。とか。

昨今の花粉症被害増大は、実は花粉症ではなく、中国からの黄砂に
有害物質がたくさん含まれていて、つまり、公害。。。とか。



残念ながら、真実は確認できない。(笑)






押すと続きが読めるよ


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月08日(日)  暗いよな〜

※おかず※



カボチャ団子、おからの炊いたの、ぶりの照り焼き


お皿に盛ったら『しょぼい』こと、間違いなし。




‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

夫が「死にたい」と言う。

もう10年以上前から、「死にたい」と言ってる。

「死にたい」くせに、少しでも体調が悪くなると病院へ走る。
高血圧や肝臓の薬も、毎日欠かさず飲んでいる。
「死にたい」くせに、先週もハイテンションで飲み会へ行き、
宴会場から、夜中にうちに電話。
「何か用?」と聞くと
「かけてみただけ〜」←携帯を変えたばかりで嬉しい

そして、来週と再来週は、ゴルフに行くんだって。
死にたいヤツが遊ぶってどうよ?



次女が、父親の「死にたい」という言葉を聞いて、心配している。

「お父さん、『死にたい』って言ってたよね」



そういえば、姑も「死にたい」が口癖だった。
私が嫁いでからずっと、姑が亡くなるまで、
「早くお迎えが来てほしい。死にたい」と言っていた。


さすが親子。
口癖まで似るなんて。


というか、親なら子どもに心配をかけちゃあだめでしょう。

姑も夫も、周りに心配してもらいたかったのかな?

夫は、そんなに死にたいのなら、自ら死を選ぶ確率はあるのかな?



「言ってみただけ〜」なんて言うなよ。

悪い冗談では片づけられない、大切な言葉なのだから、
軽々しく吐いてほしくない。

「死にたい」という言葉は、どれだけ重い荷物か、わかんないのか?

今度夫が「死にたい」と言ったら「私も死にたい」と答えよう。

もちろん、「一緒に死のう」と言われたら断るけど。
だって、私の「死にたい」は、夫への脅しなのだから。





押すと続きが読めるよ



どんなにか、心が解放されるか。
それを夢見て今日を生きる。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月07日(土)  セラピスト

また、昨夜、夫に会った。

普通のご家庭では、夜にご主人が帰宅するのは、普通でしょうが、
うちの場合、夫の職業の関係で、夜、帰宅するのは、非常に遅い。
たいてい、私が寝てから。


なのに、ここのところの超不況のせいで、
昨夜も私が寝る前に、
早い時間に店を切り上げて夫が帰って来て、
ひとしきり(1時間以上)夫の愚痴を聞いた。

寝たのは、午前3時近かった…。


私に愚痴を吐くと心が晴れる。と言われた。
聞いても聞いても、夫の愚痴は尽きることがなく、
私からの慰めの言葉も、全く夫の心に届かず、
というか、私の言葉は夫には届いていないらしい。

妻に愚痴を吐く。という動作が、夫の「ガス抜き」になっているらしい。


これが妻の努めと、心静かに夫の愚痴を聞いて慰めたりしているが、
実は、非常に私の心も疲れて、

「じゃあ、先に寝るね」と、居間に夫を残して寝室へ。

「ワシの愚痴を聞いてくれて、ありがとう」という言葉に送られて。





押すと続きが読めるよ


早く北海道に行きたいな〜。


※嬉しいお知らせ※

やっと、HIROMI GO のファンクラブイベントに行く事を夫に報告できた。

「実は、4月の半ばにHIROMIに会いに行きます」

報告した時、ちょっとむっとした顔をされたが、
「行ったらええやん」と、承諾された。

今度は、何か言われても心強くして「じゃあ辞めた」と言わないようにしよう。



BBS
どうぞお気軽に




2009年03月06日(金)  今日のびっくり

あかんわ。

今度の携帯のカメラ君。



全然、おいしそうに写ってくれない。
(実際、私の作ったモノはまずいのか?)


これからは、デジカメで撮ろうかな。
デジカメは、長女が持っていってる。
どこにあるんかな?




夫は、携帯が苦手だ。

私に送ったテストメールの本文は、

「あほ」

だったりする。

テストメールだからって、「あほ」はないんじゃないの?

「あほ」っていうヤツは、自分が「あほ」なのだ。

写真の添付もできないヤツの方が「あほ」なんだぞ〜。(ー_ーメ)




押すと続きが読めるよ



絶対、ウソや。

それは、夫の母のねつ造だ。






私の携帯が新しくなったので、義父(母の再婚相手)にもメールした。

義父は76才。

母に言わせると「見栄で携帯を持っている。全く使い方がわからない」。

だから、義父にはこう言った。

「4月に泊まりに行きますから、その時に私の携帯番号&メルアドを登録します」

義父は、私にこう言った。

「自分で番号とメールアドレスの変更が、できますよ〜。大丈夫」

母は、こう言った。

「うそうそ、見栄はってるだけ。そんな事できないって。
 メール送るのさえ、3回送って1回成功するくらいだからね」


そうしたら、
今日の夜に義父からメールが届いてね。

デコメ付きのカラフルメールっ。

いや〜、びっくりした〜。

夫より義父の方が携帯を使えるってのが、すごいわ。


BBS
どうぞお気軽に


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

桜庭一樹さんが、結婚(入籍)した。

続々・桜庭一樹 読書日記


思いもかけないことだった。
お年頃なのだから、結婚してもおかしくないのに。
予想だにしなかった。
彼女は、結婚キャラじゃないと決めつけていた。

おめでとうございます。


というか、
超多忙小説家なのに、結婚して大丈夫なのか?
夫となる方は、ご飯したくとかお掃除とか、してくれるのかな?

余計な心配ですね。(笑)




2009年03月05日(木)  いまいちやねん。

新しい携帯で撮った写真、
写りが悪いの〜。(T.T)



携帯が悪いのか、私の腕が悪いのか。(ばく)



木曜は、心の休養日であ〜る。

水曜、夫の仕事が休みなので、
高確率で夫の相手をせなあかん状態。

それで、たいそう疲れる。

木曜は、いつものわたくしのにちじょうが、どんなにありがたいへいおんな
ものであるか、さいにんしきする日なのだ。



だがしかし、(自分の日記に「が」「だが」が多い事に最近気づいた(笑))


午後3時、電話が鳴った。

「もしもし…」

「おう、ワシや」

「なに?」

「ワシ、家に忘れ物したわ」

「なにを?」

「(オヤジ)バッグ…」

「え?バッグ?一式?」

「そうや。それがないと、今日の釣り銭がない」

「そうなんや〜。あらま〜」

「お前、店まで持ってきてくれ」

「え?マジで?」

「釣り銭がないと、店が開けられへんのんや」

(心の声「車とばして家まで取りにに来たらいいのに…」)

「悪い、店まで持ってきてくれや」



というわけで、平穏な日常を再認識するはずの木曜に、
どたばたと、お出かけしました。


徒歩&電車だと、往復1時間40分かかります。

ワンコの散歩も、定時より1時間遅れになりました。




押すと続きが読めるよ


夫は、ケチやさかい。(ー_ーメ)






2009年03月04日(水)  非常に疲れた

先週の水曜日に、携帯を新規購入した。
auからdocomoへ移行した。

その際、(あっちの)不手際で「ファミ割50」に登録できなかった。

今日は、その「ファミ割50」に登録するために、docomoショップへ行った。


これに登録するには、主回線である夫の委任状、もしくは夫本人をショップに
同伴する必要があった。


イヤだけど、夫と共にdocomoショップへ。


というか、夫の目的は他にあった。

夫も、携帯を買い替えようという目的。



機種変更なので、たいした時間はかからないはず……だった。


が、


めっちゃ時間がかかった〜。(>_<)


「なんでやねん?」みたいな質問を夫がして、調査するのに時間がかかって。
調査だけで1時間かかったぞ。信じられない。


「docomo携帯使い方教室@マンツーマン」みたいなのを、
夫は、係のおねーちゃんと始めやがるし。




とくかく、私は疲れました。

夫の機種変に3時間もかかりました。(家を出てから家に帰るまでで)


帰宅してから、
ワンコの散歩&夕食の買い出しと、忙しかった。

なのに夫は携帯に夢中で、

「おい、これ、どうやるんや?」とか「わけわからん、腹が立つ」とか。




押すと続きが読めるよ



持つ頭脳がないのなら、持つな。



あ〜、
でもな〜、
私の携帯より、夫の携帯の方が、
かわいいんだよね〜。

私もこっちにすればよかった。(0円携帯でないから、持てないけど)

チョコレートをイメージした外観が、めっちゃかわいいんだよ♪



BBS
どうぞお気軽に




2009年03月03日(火)  揃った

コスメジプシーなので、色々なブランドのコスメを使っている。

あれこれ使うから、シリーズで揃える事ができずにいる。

久々に揃った。



ベルシーオの化粧水・乳液・下地クリーム。

生協で揃えた。
故意に揃えたのではなく、なんとなく揃っちゃったって感じ。(笑)

使用感は、まぁまぁ。

ぶつぶつができないから肌に合っているのかな。と思う。←レベルが低い満足感?


実は、最近注目している化粧品がある。
試供品を使っただけですが、気に入ってしまった。
が、
高いので、買えません。(T.T)

その化粧品の名は、ロクシタン。


いつか、買うぞ〜。


っちゅうか、化粧品って、洋服と違って、一度買ったらそれまでよ。
ぢゃないんだよね。
使ったら、なくなっちゃう。

ま、
洋服だと、流行とか体型の変化とかで、着られなくなる場合が多いから、
買った洋服の使用期間は、2〜5年くらいかな。


永遠のものなんて、なにもないよな〜。

ホンマに、なにもないよな〜。






押すと続きが読めるよ



そういう事を言う人ではなかった。

母が言うと、夫が言うのとは違って、重みが、真実味があるよ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月02日(月)  娘に甘い

昨夜はカレーだったので、今夜もカレーでOK牧場だな。と思った。

カレー&スープでいいやんな。



道場さんのスープ、めちゃウマです♪
柚子の香りが素敵です♪



夫には二日続けてカレーを出すのはNGなので、
煮魚と細かい?おかずでも…。



子持ちガレイの煮物。
冷凍のカレイは脂っこいけど、この子持ちガレイはさっぱりしていておいしいよ。



三女が言うのよ〜。

「おかぱん、ボクチンはサラダが食べたい」

豆関係を入れたサラダで、細切りチーズとポテチの砕いたのが乗ってるヤツ。



「面倒だな〜。スープでいいやん」と思いつつ、三女の願いを聞き入れ、

「いいよ、サラダ、作るよ」と、言ってしまった。






私って、心底、
娘たちに甘くって、夫に厳しい人間だわ。(笑)





押すと続きが読めるよ




先日のフジテレビ開局50年周年番組に2夜出演した事によって、
私の周りの人たちは、郷ひろみに対する見方が変わった。
「郷ひろみ、すごいやん。かっこいいやん。
 ゆうさんが好きなのわかるわ」


テレビのチカラは偉大だ。


BBS
どうぞお気軽に




2009年03月01日(日)  背負うもの

ファンクラブイベントでツーショット写真を撮る際に、
「微妙なお揃いのペンダントをつけませんか?」と、ファンクラブから
お知らせが届いていた。

まるっきりお揃いではなく、「ひろみさんのペンダントと合体させると、
初めて一つのペンダントとして完成される」という、曰く付き?のものだ。

1万5千円。
けして安くないけど、冷静に考えると高い。
ただし、チャリティーペンダントで、収益の一部は寄付されるそうだ。


昨年のファンクラブイベントでも、お揃いのペンダントを買った。
これも1万5千円だった。
なんか、安っぽかった。

今年も、あのレベルのペンダントかな〜?と思った。

チャリティーには惹かれるけど、この不況のおり1万5千円は辛い。
イベント参加費1万+1万5千円だもんね。


と悩んでいたら、フジテレビ開局50周年の番組にHIROMIが出演した時、
そのペンダントをつけていた。

「みんな、イベントの時はペンダントをつけてね」というメッセージだな。


実は私、パチンコとジュエリー業界は。。。(ー_ーメ)
どうも、きな臭い感じがして、イヤでございます。
宝石の価値って、わけわからんもん。
賭け事も、めっちゃ嫌い。


それでも、ペンダントがお揃いなら買ったかもしれない。
昨年のペンダントは、お揃いだったけど、HIROMIとファンのでは、
品質&大きさが全く違った。
ほー、そうくるかー。と思った。



しょうがないんだけど。

HIROMIは、背負うものが大きい。
HIROMIに関わるたくさんの、本当にたくさんのスタッフ達の生活が、
HIROMIによって支えられている。
今回、テレビであのペンダントをつけた事によって、売り上げが数倍に
跳ね上がるだろう。


HIROMIは、ファンたちに夢を与え、スタッフたちの生活を支え、
自分を律して、もちろん自分の人生を豊かにするよう努力して、
生きているんだな〜。


残念ながら、今回はペンダントは購入しない。

私にとって「良し」と思うこと、思わないことを見極めて、
私自身の人生を豊かに楽しくしていきたいと思う。





押すと続きが読めるよ



言えないよ〜、同じだ〜な〜んて〜。


夫に気を使っているように見えるが、実は自分が傷つくのが怖いだけです。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!