花の命は短いけれど
DiaryINDEX


2004年11月27日(土) 一週間ぶり

しばらく忙しくて日記が書けませんでした。
嘘です。
ダイエットできなくて日記が書けませんでした。
嘘です。
ダイエットしなかったのです。
ひたすら食べたい病が発症してしまい毎日死ぬほど食べました。

またやってしまいました。
電車の中でお菓子を食べる。
歩きながらアイスやおにぎりをほおばる。
スタバやドトールでコンビニで買ったものを食べる。

最低。
体重はとても測れません。
悲しい毎日。


2004年11月21日(日) 毎日ケーキ食べてるような。

今日は朝起きてとりあえずジムに行った。
超簡単なエアロをちょいっとやっただけだけど。

で、お昼に豪勢なサンドイッチを頂き、
おやつにケーキを食べました。

夕方はもうお腹がいっぱいだと思っていたのに
しっかり夕ご飯も食べましたとさ。

さて3日間食べ続けた私の体重はどうなっているのだろうか。
ダイエット日記付け始めたのにこれだもんねぇ。

朝:VAAMゼリー
昼:照り焼きチキンサンド
間食:コーヒーパウンドケーキ、マフィン
夜:ぎょうざ、水菜サラダ、くるみパン、プレッツェル


2004年11月19日(金) パンとケーキ

今日はダイエットどころではありませんでした。
お昼にフレンチを頂き、夕方にはパンとケーキ食べ放題。
でもすごく美味しかった。
太りさえしなければ、美味しいもの食べるとってほんとに幸せだと思う。

こんなにお菓子が大好きなのに痩せたいって思うんだから
タチが悪い。
痩せなければって思えば思うだけストレスになっちゃうし。
それがあるとき暴発してドカ食い。

そういえばダイエットジャンル見てると結構マイクロダイエットとか
グローバルとかオルビスとか置き換え型やってる人いらっしゃいますよね。
みんなすごいなあって思う。
私は食べたいものを我慢できないタイプだから置き換え型なんて
絶対無理。
すごくせっぱつまって置き換え型に手を出そうとしたこともあるけど
次の瞬間挫折する自分が眼に浮かんで止めました。

置き換えというか、私は本当にお菓子が好きなので、夕飯をお菓子で
すませちゃうことがあります。栄養学的にはマイクロとかの方が
全然いいんだろうけど、満足度は全然違うんじゃないかなあ。
スコーンとコーヒーとか。(脂肪と炭水化物のみって感じ?)
でも固形物を食べないとだめなんですよね。

明日も昼夜外食です。
太っちゃうなあ。


2004年11月18日(木) 花の命は短いけれど

ずいぶん前に同じ名前でダイエットジャンルにいました。
でも色々あって書かないでいたら削除されちゃったみたい。
無料版だったしねー。

でもやっぱり自分でもまた書きたくなって登録してみました。
せっかくの有料版だけどとりあえず記録だけで色々カスタマイズは
しばらくできないかな。

ということでダイエット。
ダイエットダイエットダイエット。
私は結構ぶーです。
数字は標準値なんだけど、ものすごいダイエットとリバウンドを繰り返し、さらに歳をとってきたので身体に締りが全然ないの。
やっぱりこれじゃダメだ!と思って冬に向けてダイエットしようと
また思いました。
今までの経験から、我慢できなくてドカ食いしちゃったり、減らなくて
イライラしたり色々阿呆なことやると思うけどできるだけ記録していこうと
思います。

とにかくお菓子が大好きな未和がまたダイエットに取り組みます。
朝:ワンタンスープ
昼:おにぎり、春雨サラダ、ヨーグルト、カステラ1切れ
間食:プレッツェル一袋
夜:メープルスコーン、カステラ1/2切れ

…どうなんですか、この食生活。


未和

My追加