mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2005年09月30日(金) 突然ドアを叩かれたような


リハビリとか言ってたら、なんだか突然書ける雰囲気になってきた。
突然だな、突然。
あした病院なのに、今から書くのですか。
いや、逃したらもったいないからね。いけ、とりあえず。自分。






復活してから自分が写っている写真ばかり。
なんかの波なんだよなーこういうのは。ちょっと変だ。


2005年09月29日(木) まだまだリハビリ中

すま〜!(挨拶)
なっちから創作バトンが回ってきました。難しそう。

1 今まで作ったお話の数

いきなり難問です。
数はホントわかりません…!


2、現在作っているストーリー

作ってるというか、リメイク連載中なのが[ラウンド.アンド.ラウンド]。
純粋に現在進行形で作っているのは、[世界のブレーカー]だけかなぁ。
作りかけてほったらかしてるのは、[MR.Silent(ミスターサイレント)]。
曲は実は出来てるので、プロモ風の映像にしたいです。





3、影響を受けた創作物

本バトンとちょっとかぶっちゃうかもしれないけど、国枝史郎の[信州纐纈城]。
鋭さ、大胆さ、強引さ、葛藤、目が回りそうなスピード感、“これはやべぇ…”と思い
ました。
こういう風な文章が書きたい!と思った唯一の創作物ですね。
面白いなーとか良いなーとか思う創作物はいっぱいあるけど、“こういう風に自分も書
きたい”という感覚は初めて。


4、お気に入り創作キャラ

今は真太郎。
あと、まだ掴みきれてないけど、猫背はじわじわと気にしてます。


5、バトンを回す5人
これも結構みんな答えちゃってるんだよなー。
ここでストップです。


バトン回してくれたなっち、すま!
創作ってなんだろう。
うまく言えないけど、自分には必要です。

2005年09月28日(水) ただ 強い




窓にさす強い光で

何も

何も見えません

白い世界は ただ

何も

何も無いのではなく

強い光で ただ 

全てを

全てを隠してしまいます

僕は手をかざし

その強い 強い光を遮るでしょう


2005年09月27日(火) 曇り空の土曜日は



曇り空の土曜日は、決まって音楽が聴こえてくる。
音楽は、早くなったり遅くなったりしながら、オレの身体にまとわりつく。
泥にまみれたハサミが、ベッドに放り投げられている。
そうだ。
今朝方まで雨がふっていたっけ。
そうだ。
オレの家の周りに、大きな水たまりができてたっけ。
そうだ。
大きな水たまりの水は、じゅくじゅくと音をたてながらゆっくり泥になったんだ。
25人の指揮者たちが、一斉にタクトをふる。
雨が泥になる。
そういう音楽がオレの身体にまとわりつく。
泥まみれのハサミが、毎週土曜日に一つずつ増えて行く。
ああ。
静かなところへ行きたい。
25人の指揮者たちの演奏が終わると、土曜日が終わる。
オレは1人、パチパチと手を叩く。











意味の無い事は書きたく無いのだけれど、調子が戻らないのでテキストのリハビリに。
こういう動機なら、たまにはいいんじゃないかと。
いくら意味不明な事でも、書き散らしてみるとやっぱ自分からは逃げられんなぁと思う。
(…ねえ?サキ)いや、でも、実際意味は無いんだけど。表面上。
BBSとかメールとかどうもです…!嬉しい。
返信もうちょっと待っててね。嬉しい。
さっきちょっと思ったんだけど、日記にコメント書いてもらえるやついいなぁ(ブログだ
よ、ブログ)。あれ嬉しいね。
そして大相撲が今熱いです。
魁皇ファンは、絶対に小動物を飼っていると思う(偏見)。
魁皇、プレリードックに見える。クルミが好きそう(偏見)。



2005年09月20日(火) 空白の1ヶ月


ウワー!!
気がついたら1ヶ月日記書いてませんでした。

◇◇予告ダイジェスト◇◇

1◆なんと、仕事辞めました。
  もう、色んなことについてけない。無理無理、無理だったよ。
  幾らポジティブに考えようと思っても、できない事が沢山あって、
  どうもこれはオカシイぞと気付き、最終的に無理矢理辞めました。

2◆チョコレート工場観ました。
3◆京都旅行計画勃発。
4◆財政難。
5◆ダーが人間ドック再検査。
6◆ナムさんとズーラシアデート。
7◆ダーと山手デート。
8◆虫刺され。
9◆なっち、バトンありがとう!

などなど。
この予告ダイジェストを踏まえて、また日記書いていきます。
今日はリハビリね。




↓ランキング参加中^-^




目次に戻る