ちっちゃいワン

2004年11月28日(日) すんごいのよ(・o・)

 ってなにがかといいますと


 いまどきの携帯


買い換えた人のを見せてもらったんだけどさぁ〜


どうなるの? もうそれ以上どうするの?どうしたいの?何になるの?


怖いわ!


って位進化しまくりです。私の携帯がウンコ君に見えます。


     
     最先端ってドコデスカー? (゚∠゚)ニホンムズカスィ




その携帯で合成を楽しんでみました。


自然すぎて何もわからないでしょ??



なぁんて。


メッチャコワイ(/ω\)キャー




今日はいつもと違う場所で散歩してたらミニピンにであいました。

すごいカワイイ☆彡おじいさんらしかったけどおとなしくて美人。 

その後カリンの顔を見て……


応援してあげたくなりました。



2004年11月27日(土) ムクさんの話





今日はちょっと違う話です。


私の実家でも犬を飼っていました。

小4の時に近所の犬が子供を産みました。

白くて小さい子が4匹☆彡

私は欲しくて欲しくてしょうがなかったのだけど


母親は 「どうせあんたたちは面倒をきちんとみないでしょ!!」

と言い、OKが全然でないまま子犬は次々ともらわれて行きました。



諦めかけてたある日、そこの飼い主さんに「この子いらないかい?」

と甘いお誘いをうけました。

その子犬は4匹の中で唯一真っ白い毛が長いサモエドとスピッツを

たして2でわったようないちばんかわいい子だったのです。

一番にもらわれてったと思ったのに…



私は親に土下座しました。

「大好きな漫画本も買わない!お菓子もいらない!面倒は絶対見るから」



そんなこんなで子犬をやっと我が家に迎えられることになりました。


「今日はお迎えの日ー 」と浮かれて学校から帰っていたら

もらうはずのその犬ははるか遠く

別の子供のあとをついていっているではないですか!!


あわてて飼い主さんの家に連れ戻しいったん自分の家に戻ると、



母親が「あの犬いなくなってた!!どうしよう!!」



と泣きそうな顔で散歩綱を握り締めていました。


その日学校から帰ってきたら犬グッズ一緒に買いにいく約束だったのに

結局1人で全部そろえてしまっていた母親を見て私は笑ってしまいました。

あんなに嫌がってた風だったのに部屋中に犬グッズ。

凄く楽しみにしてたのが見え見えで(´▽`*)



ムクは野生児でした。真冬に生まれスーパー放し飼い。怖いものなしでした。


母親→元捨て犬 
父親→離し飼いだが毎日朝シャンをかかさない性格温厚でどんな人からも犬からも好かれるボス

の間に生まれた子です。みんなとってもいい子………でした。ムクいがい。



何故ムクが最後までもらいてが見つからずに余っていたのかというと

ムクは実は一番最初に貰いてがみつかっていたそうです。

だけどあまりの悪ガキぶりに他の兄弟とトレード…

ということが何度もおこり、そこのうちでの名前は「バカ」だったそうです(つд・)

出戻り上等!!みたいなムクさんだとは知らずに飼いましたが、上等さ加減は

我が家の人間に軍配があがりました。

でも喧嘩上等なムクは犬社会ではボスに君臨。

ムクのパパがボスの時が<平和犬社会>だったら

ムクボスは<一匹狼>孤高のボスでした。

弱気に興味は無くムシ。強いキツイ犬だけ相手にする。



そしてクールな感じに惹かれるのが女☆彡 メス犬に大人気!!

押しかけ女房も多かった…でもクールなムクは

興味がないらしく小屋の中に居座られても黙って見守って吹雪の中

一晩中外でたたずんでいました。

優しさもステキ

他にもイッパイ色々(〃^∇^)o


ムクとの思いではどんな場所にも書ききれないし

どんなに喋ってもおわらないし。


大切な私の片割れで親友で恋人で弟で…


とにかく今の私はムク無しでは語れんってくらいです!!








  でもね

そんなムクも歳には勝てず、つい先月老衰で逝ってしまいました。

長生きしました。幸せをくれました。力をくれました。愛をくれました。

いつでもどこにいても忘れないです。ありがとう。ゆっくり休んでね。


ただムクが大好きだった家のお父さんの事は見守っててあげて欲しいなー

ムクがいなくなって寂しそうだから見守っててあげて欲しいぞ。



ありがとう。一生愛してます。



2004年11月26日(金) 仲直り

しました。 ハイ。

だけどチョットお互いぎこちない間柄。

まるでお付き合い始めたばかりの中学生のカップルのように…


あんな時代に戻りて〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



カリンが悪さしたのは、飼い主の私のいたらなさなんだもんな〜


反省(-ω-)


米Esquire誌で最もセクシーな女優に選ばれた

カリンジョリーナ・ジョリーことカリンさんは

最近ご飯を食べません   (((´・ω・`)カックン…

今日の ンコ も、もうしわけ程度にしかでなかったし。





        困ったです



2004年11月25日(木) 冷戦中

飼い犬に噛まれた    



ってそんなことわざみたいな。

って思われそうだけどかまれたのです。

はずみで噛んでしまったのだと思うけど

上下関係が厳しい犬社会。ここで威厳を見せんと

勘違いされては困る。と


    ムシ 


ひたすら ムシ

最低限の散歩やエサ意外はいないものとしています。

群れ生活の犬は自分の存在をムシされるのが非常にこたえるそうです。

カリンも最初は気づかずじゃれてきてましたが

さすがに察したようで傍にきて何もせずショボンとしてます。

そろそろ話し合いでもしましょうかね。

自分とカリンの反省会です。



2004年11月22日(月) 我が家の様子

今でこそうちのドン。

「ぴっちさん」が来た時はまだこんなんでした。

                


貧相ですね〜









ピッチ様が我が家にいらっしゃったのは、冬のまだ寒い時期。

しかも、まだ毛も生えそろってない小僧だったので

温かくしてもプルプルして「ピヨピヨ」とずっと言ってました。

ピッチは温かくでかいカリンに惹かれ

カリンはなんだか母性本能に目覚めたのか

二匹はいつも寄り添い

守り守られ、さしつさされつ、きのみきのまま、木の実ナナ?


そんな 深〜い 愛情に包まれて大きくなった ピッチさん。


















いつのまにか空を飛び、カリンの肩にとまって

それはそれは微笑ましい(*^-^)

……

ピッチは大好きなカリンの傍を離れようとしません。

二足歩行も早い!!

カリンに対しての愛情表現で毛づくろい風に突付く突付く!!

カリン逃げる逃げる!!


ピッチ君は時には魚を捕らえる鷹のようにカリンの頭の上に。

カリンはいつの頃からかピッチに恐怖心をいだき

ピッチが来ると逃げまくりです。

でもピッチはストーカーばりに追います・・


   凄い早い二足歩行で



ちなみにカリンはフェレットのウナ大先生が大好きです☆彡

カリンの首にウナが食らいついて離さなくても大好きです!!













ウナは…鳥にも犬にも興味がなく靴下とビニール袋が大好きです(´∀`*)




みんな報われないわねー




2004年11月21日(日) あらあらまぁまぁまぁ〜

家に帰ってきたら留守電ランプが。

カリンの病院のお医者さんから

「薬の事で至急折り返連絡くれたし」

って事だったので早速電話




カリンの足の痛み止めの一回の量が通常の4倍の強さだったらすぃ。




どうりで ”ハイ” だよなーカリンよヽ(`▽´)/



まだ二回しか飲んでなかったからいかったけどこれっていがいと



     デンジャー   



まぁ 元気そうなのでいがっだなー







今日はワタクシ親族の結婚式に都内まで出向きゲッソリです。

ツカレタナリケリ

頭が回らないのでなんか適当な紹介でもしますペコリ(o_ _)o))


えーとまずボストンテリアのカリン ♀ 2歳 顔はオヤジ頭脳は子供













で、フェレットのウナ大先生 ♂(チンコなし(*/∇\*)キャ)約5歳
似てる人。千利休













セキセイインコのピッチちゃん ♂  1歳弱 いつでも不思議な日本語を話まくりです。   今もおばあさんを無視した昔話を話しています。












我が家の弱肉強食順にいうとこんな感じ

強       弱       悟りを開いている 

ピッチ →  カリン  ………   ウナ   



詳しくはまた明日。




2004年11月20日(土) ちょっと心配事

かりんさん 金曜の夜から右足をつきません

前、手術してよくなってたはずなのに

一時間ほど出かけて帰ってきたらビッコひいてました。


心なしか不元気 (((´・ω・`)カックン…



んで、病院いってなんともなさそうなので痛み止めもらってきたです。

少しづつよさげになってきてる……ようなきがします。



カリンコングが不元気だと私も不元気になるので

この連帯責任の刑は重いです。



電気アンマです。


でもレディーなのできかないわ(´∀`*)ウフフ






今日は夜友達と電話して 筆ペン習字対決になりました。

写メでおくりあってけなしあってました( ´,_ゝ`)

他人の名前はうまく書けないということが判明



それにしてもニッペンのミコさんはどこにいったんだろー





で、かりんの絵を筆ペンで書いてもらったんだけど

あじがあってイイ感じ。 見ないでこんな書けるなんてステキ☆彡




















別の人にも書いてもらいました。



不幸そうなロバに見える

右下のカリンなんてもう目が死んじゃってますし…



2004年11月19日(金) ウントコドッコイショ

やっと!日記移転☆
って言ってもサボりまくりでした。
しぃかぁも前の日記の存在を誰にも教えずにコッソリ自己満でやってました。

HP作る!と心に決めて早………(・ε・)〜♪

きちんと書きます。かりんさんのために!






と言ってみた(-ω-)えへ






                     伸びすぎだよ。姉さん


 < 過去  INDEX  未来 >


うなぴ

My追加