喉風邪引きました話。

やあやあご無沙汰してます。(挨拶)

最近の自分はというと…夏休み…なんてあるわけも無く、ここに来て風邪引いてしまい、しかも一番タチ悪い喉風邪をこじらせてしまいました。昨日なんてそのせいで寝れないくらい痛くて死ぬか思いました。

今日は今日で昨日よりひどくなり、のど飴、ノドヌールスプレー駆使してもちょっと引いただけでした…。上手く喋れないは、モノ食べたたら呑み込めないは風邪はほんとうに引くもんじゃありません。

しかも今日は地元のCOCOSで野菜が沢山入ったスープカレーが美味しそうだったので何を思ったか注文してしまったのが悪夢の始まりでした…。

美味しい…だけど喉にしみる。
美味しい…けど喉にしみる。

また野菜がこれでもか!ってくらい入ってて食べても食べても減らない…。ものすごく美味しいのに本当切なくなりました。風邪が治ったらもう一度食べたい…。その前にメニューに残ってるのだろうか…。

orz
2005年08月31日(水)

のだめでカンタービレ話。




昨日TSUT○YA行ったらコミックコーナーののだめ特別枠(コーナー)に置かれてました。しかもスカパー!の雑誌(隊長が表紙のやつ)買った後に気がついたので2回もレジ行くはめに…。

CDブックとかって普通のCDじゃないからiTunesに放り込んでもトラック名とか認識しないだろ思ってたら、のだめはしっかり認識してタイトル出てきましたよ!恐るべし!!あとブックの方はカラーイラストも多いし書き下ろしもあるし、曲解説は佐久間さんのポエム解説ついてたりしてなんだか1,600円でもお得な感じがしました。iPodに曲入れて単行本読みながら該当曲聞くとリアル感があってより面白く読めるかも。あと巻末のお知らせにあったR★SオーケストラのCDも猛烈に気になるよ…。

しかし峰くんも表紙に出てるんだから真澄ちゃんを入れてあげてくれ!(真澄ちゃんスキー)

あ、付録のしおりは「のだめ」でした。ぎゃぼー!
2005年08月14日(日)

ハッとして!Goo(d)話




ほっかほっか亭のGooCupが結構好きで、新しく出たエビチリを会社の昼ごはん用に買ってきました。想像してたエビチリと違ってたんですけど美味しいんで口に入ればイメージ違ってもいいや。ちょっと玉ねぎ生っぽいけど(苦笑)

エビチリのエビは4尾。この4尾をどう食べるかで迷います。
なんていっても広いカップの中でエビはたった4尾。一気に食べればあとはレタスとたまごとチリソースに染まったご飯しかなくなりとても味気ありません。

とりあえず私の食べ方としては…

1:1尾ご飯と一緒に食べる。

2:たまごとご飯を半分くらい食べる。

3:とりあえずエビの存在は忘れひたすらご飯を食べる。

4:気がつくとご飯が程よい量になる。そこで残りのエビを堪能しながら食べる。


…貧乏性意外の何者でもないな。


---
仕事の締め切りが今日だったので切羽詰って会社でカンヅメしてたらPCフリーズして折角やってたエクセルデータが飛んで、データ回復してくれたのはよかったんですけど保存してなかったので大分前からやり直しで本当に泣きそうでした。結局3日くらい締め切りを延ばしてもらったので明日もパソコンとにらめっこです。とほほ。
2005年08月12日(金)

iTMC握り締めて「愛のメモリー」とか「SAY YES」って叫ぶんだ話。

iTMCが届きまして、ようやくうちでもiTMSが利用できるってものですよ。
初ダウンロードはも・ち・ろ・ん「愛のメモリー」って事で。

後は妹から頼まれDef Techの限定曲、CD持ってるけどレーベルゲートだったのでiPodの中に入れられなかった矢井田瞳の「未完成のメロディ」、スラムダンクの曲の中でも一番好きだったWANDS「世界が終わるまでは…」、あと大塚愛の「さくらんぼ」とかも買ってしまった…あとチャゲ&飛鳥の「SAY YES」とかね。ニュースステーションのOP曲だったU2の曲もあったのでこれも…。

iTMSは曲ごとかえるのでわざわざCDレンタルしてDLとか面倒な事せんでもいいのでちょっと聞きたかったけどレンタルするのはなあってのも気軽に買えます。CD屋行くのメンドイという人には持ってこいなサービスだなあ。あともうちょっと楽曲増えてくれれば問題ナッシング。

---

妹がライブに行きたいからついて来てくれと言っておりまして、どこよって聞いたら。



「安比高原(岩手)」


…その日は仕事な上にんな遠い所までは無理です…。
長野からどれくらい掛かると思ってるんだよ。多分往復で給料吹っ飛ぶわ!
2005年08月11日(木)

トシ、サッカー好きか?とPodcasting話。




中学生の頃に出会いサッカーを知る切っ掛けになったアニメが11年の時を超えてDVDになってました。
すげえなあLDとかの時代じゃないんだもんねDVDだもんね。

そういや憧れた久保さんや神谷さんの年もとっくの昔に追い抜いてましたよ(;´Д⊂)その当時は劇中に出てくるユニフォームになんら違和感も感じなかったけど11年経ってみるとさすがに昔だなと思ったり。
当時中学生だった自分は大人になったら掛川行くとかいう野望を抱いてました。掛川まで行かないけど磐田には行くようになったなあ。掛川も磐田から遠くないのでいつか行ってみよう。

---

iTunesで始まったPodcastingサービスを結構利用しています。
今の所入れてるのは…

デイリーポータルZ(@Nifty)
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO 〜J.LEAGUE FROM THE PITCH〜
演劇系インターネット放送局818STAGE!!
あとなんか海外のiTunes曲紹介のPodcastとか入ってます。ジョン・カビラ兄さんの番組はJリーグ好きーには良い番組です。田舎に住んでる為J-WAVE聞けないので助かります。

明日当たりにITMCが届くのでITMSを堪能してみるぞー!とりあえず初購入曲は松崎しげるの「愛のメモリー」になる予定(笑)
2005年08月09日(火)

7時11時勢力図話。

また地元に新たなセブンイレブンができてましたいつの間に。

うちの地方は断然セブンイレブンが強いですが、京都行ったら逆にローソンとかファミマが多くて驚きました。
むしろこっちにはファミマがない。(磐田駅前にはあるのに!)ampmなぞ皆無です。むしろスパーとかデイリーヤマザキあるよ。

弁当が一番上手いのもセブンイレブンだと思うんですけど皆さんどうですかね。ちなみにつぶれるのが早いのもイレブンです。

---

バイエルン戦は途中本気でぶち切れてました。親善試合だっつーの自分。でも応援してるチームの選手を削ったとか怪我しそうな危険行為をするならば相手がブンデスリーグ上位チームだろうがキレますよ。

---

iTunesミュージックストアの日本版が解禁ということでヤフォォオオオオイ!!!!!
でもカード持ってないので買えません…曲も欲しいものは少ないので様子見だなあ。バシバシ増えて欲しいです。CD注文するのもメンドイ。
2005年08月05日(金)

書いてる人 / 圭吾