生傷たえなかった話。

会場の鍵開けで階段駆け上がったら足滑らせて思いっきりスネぶって死ぬかと思った。手には紙とか展示用ワイヤーで切ったと思われる軽い切り傷が…。
2004年11月29日(月)

ヨン様話。

どこのワイドショーでもヨン様だらけ…。他に話題ないのか。
しかもホテルから出てきた所をファンが押しかけて将棋倒しになってけが人出るって…警備さん、関東でも関西でもおばちゃん女の人のパワーを舐めたらあかんよ。

スマイリーキクチは思ったほどヨン様に似てないと思う。多分ズラが原因。わざとだろうか。

それよか「美しき日々」のセナのアレぷりには頭が下がります。そりゃヨンスじゃなくても逃げ出したくなるよ(実際にヨンスは逃げてないわけですが)

本番今日です。死なない程度にこの2日間なんとかするつもり。
2004年11月27日(土)

片田舎の中心でキューティーハニーを叫ぶ話。

某レンタルショップが新作DVDも1泊100円だったので思い切って「キューティーハニー」借りてきて見た。

…サトエリ良いーネ!

やんばいすんごく可愛かった婦人警官とかチャイナドレスとか。スタイル良いから何でも似合ってるし!…内容は一見アホ臭すぎて笑えたが。なんか東映の特撮見てる感じでしたな。

キャシャーンに引き続き、及川さん見るの何度目だよ…(すごい勢いで映画出てますねミッチー)
そして私に及川さんを教えてくれた友人に夜中の12:00過ぎに携帯でうっかりメールしてしまった…(なぜか今夜桃色クラブでの限定版?のビデオを持ってる私の友人…)

あーもうちょっと100円キャンペーンやってるの早く知っていれば「すごいよ!マサルさん」のビデオとか借りまくってたのになあ…残念だ。



連日遅くまできっつい仕事してて、お昼ごはん食べられませんでした。お昼ごはん食べれないほど時間がなかった…。なので家に帰ってきたらハヤシライスがお出迎え。ホカホカしてるご飯は良いね。幸せをかみ締めながら食べてた。それそこいろいろ忘れて(…忘れさせて山本監督のインタビューも今日の結果も…)



iPodのヴァージョンを新しくしたけどどこがどう変わったのかよくわかりません。とりあえず今日は宇多田ヒカルを詰め込んでみた。
2004年11月24日(水)

フォローにも何にもなってない話。

圭吾さんの父いわく、
「いやーサッカーって面白いな!去年1位だったチームが今年は崩落して下の順位にいるんだから何が起こるかわからないよな!」

…それはうちのチームのこと指してるのか。つっこみどころ満載だけど痛いところは 確 実 についてるので何もいえないぞ。

そんな圭吾さんと父はJ初年度はアントラーズファンでした。
(エピソード聞いて好きになったらしい)
中学時代は元FWだったそうです。(GK説もあるがこの際どうでもいい)
2004年11月23日(火)

('A`)('A`)話。

文化祭で出される作品タイトル約200作品分作ってます。ボードに印刷した紙貼り付けては切って貼り付けては切って…の繰り返し。午前十時から休んでません。んで今教室の出欠席つけたり。殺す気か。
2004年11月22日(月)

('A`)話。/B型話。/映画話

来週会社の入ってるビルが文化祭という事で来週1週間死ぬってくらい仕事を大量に与えられてきました。このままですと12月の忘年会は私が幹事になってしまいそうです。私ともう1人の社員の人の歓迎会も兼ねてるらしいのに私が幹事ってどういう事DEATHかー!まあこれは自分から招いた悲劇でもある。なんでかというと幹事決める時、「幹事ってどういう事するんですか?」と聞いてしまったからだ馬鹿だ、馬鹿だよ私。

実は本日日曜も仕事です…。いい加減過労しそうです…。

土曜になぜか日曜配達で頼んでたカレンダーとベアブリックが届きやがりました。敗戦しってチョイノリのってとぼとぼ帰ってきてこの仕打ちです。ダンボール投げつけてやりたい衝動にかられましたがぐっと堪えました。チームグッズツとか頼むと恐ろしいまでに納品時期のタイミングが悪い…。

…12月の隊長見て心が癒されたよ…。

テレビでB型ドケチ妻の傾向で
「自分に興味がある物にはどんど投資するが自分が興味がないものには一切投資しない」
とあって既婚者ではないけど驚くほど当たってて一緒にその番組見てた妹と一緒に笑ってました。


「サンダーバード」と「キャシャーン」のDVDを妹がレンタルで借りてきたので鑑賞。

サンダーバードは国際救助隊本部セキュリティ甘すぎとかつっこみどころ満載。坂本さんがパパなのは意外でも合ってた。一番下の子は岡田じゃなくて剛でいいんじゃないかという事で妹と意見が一致。あとサンダーバード悪用されすぎ。

キャシャーンは終始「?」でした。どこかに書いてありましたが2時間近くプロモーションビデオを見てる感じがするというのは同意。伏線が各所引いてあって「なるほどな!」という部分もあったり。あとラストはどうなんだろう。全ての人の憎しみを2人で背負わなくてもいいと思うけど人間じゃなくなってしまった2人にはこうするしかなかったのかな…。

唐沢寿明が素敵に格好よかった(衣装と髪型)というのが正直な感想ですが。
2004年11月21日(日)

広島断念話/ゲーム話。

広島行き断念。スタッフ会議入って有休すら取れません。
今度こそ広島風お好み焼きを食べる絶好の機会だったのに…。
もみじ饅頭食べたりとかしゃもじ買ったりとか宮島行く良い機会だったのに…。

なにしろ短大時代の先輩が広島にいて、サッカー関連ではサンフレッチェものとかいただいたりしてかなりお世話になってるので久々に会いたいと思ってたのに来年に持ち越しです…ガクリ。

最近まったくゲームにも手付かずだ…ウイイレ8はひたすらU-23代表でチャレンジトレーニングばっかりやってポイント稼ぎしてました…。あと高松高松前田前田ネモネモいって遊んでました…。

それ以前にPS2を妹に取られ今ひたすらドラクエ8プレイされてて使えません。

んでなんですが回るメイドインワリオ買ってしまいました。くっそーこれ面白いぞ!アホくさいミニゲームが最高に素敵です。大人にも子供にも楽しめるゲーム作れる会社ってすごいな…。ゲーム部門と企画の人と作った子会社の人と回るセンサー作った人グッジョブ。
ゲームボーイを回すという行為になんだかボタンで操作してる時よりゲーム(つか本体)を操作してるんだという気持ちになります。
2004年11月20日(土)

携帯話/CS話

もうかれこれ5年DO○OMOユーザーやってますが、今使ってる505iだとパケット代がかかりすぎてちょっと使っただけでもパケ死しそうなのでFOMAに変えようと思ってます。900iですね。
んであのP900iVにしようかと思ってたらかなり良い値段で断念しようか思ってたら901iの登場です。これでちょっとは安くなってくれるかな…。

あと○uと比べて機種のデザインはちょっとどうよって部分ありますね。機能性はばっちりなのに…DOC○MO…。これでa○の機種のデザインとD○COMOの機能性をあわせれば最強の携帯電話ができるのになあ。

あと少しで今シーズンのJ1も終わるわけで。次勝てば優勝なのか浦和…。CSという言葉も懐かしい。そしてもう聞くことも無い。そういえば2年もやってないんだな…(その2年のうちの1年分は磐田がやってしまったわけですが)ゼロックスはやるんだろうか。

優勝から遠ざかってしまっているのでCSなんて更々興味ないです、とりあえず天皇杯ですよ天皇杯。

知人に「天皇杯で優勝したチームは次のシーズンから調子悪くなる」(例えば某Sチームとか某Kチームとか)と聞いて「まさか〜」と思ってましたが2ndから現実になってしまいちょっと凹み気味です。
2004年11月19日(金)

インコ話。

日記テンプレはテーブルタグ中心のようなのでやりやすいといったらやりやすいかな。今カスタマイズ中です。

水曜は会社休みだったわけですが具合が悪く、家にあるマッサージチェアでぐったり寝てました。ちょうどポカポカ陽気でうとうとしてしまったというのもあるわけですが(笑)

あとコタツでラーメン食ってたら、飼ってるインコのルイ(仮名)が飛んできて人の食べてるラーメンを狙ってくる有様。おまえさっき餌食ってただろうが。あとばーちゃんの食べてる柿まで一心不乱に食ってるうちのルイ。

…人の顔に蹴りを食らわすルイ…。
…三白眼インコ、ルイ…。

そんな鳥でも可愛いと思ってしまう自分は親馬鹿だとつい最近気がつきました(苦笑)
2004年11月18日(木)

引越してきました。

はてなから引っ越してきました。
とりあえずサッカーに関係ない日記はここにタラタラ書こうと思ってます。
エンピツか…何もかもが懐かしい。
2004年11月16日(火)

書いてる人 / 圭吾