気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年04月15日(土) 落ち着いたというか慣れた

ここには心の叫び系のことというか、まぁ、なかなか人には言えないというか
本当は嬉しかったこととか残そうと思ってたけど、結果的には愚痴ばかり。
友達に愚痴ったりしてもいいんだけど、そうそう愚痴ばっかり言えないし
結局はここにあーでもないこーでもないとだらだら残していたわけで。

で、この頃はそういう愚痴みたいなことも思わなくなってきた。
というかなぁ・・・、何度も言うけど。
「便りがないのは元気な証拠」
そんなわけで連絡もほぼ皆無状態、用があったら電話する程度。
はじめはそういうのにも、どうなってるんだよ〜と思ってたけど
いいことなのか、こんな状況にもすっかり慣れてしまいました。
なんか相棒の仕事もかなり忙しいみたいだし、そっとしといた方がいいし。

6月末にあっちに引越しの予定でいるけど。
これも今までも散々延び延びになってるからなぁ。
また延びるかもという恐れはあるけど、でもたぶん大丈夫じゃないかと。
いちおう入籍は何日にってのは二人の中では決めてあるし。
これがさらに延びたら・・・私は本当に暴れるかも。

で、6月末まで私はじっとここにいるわけではありません。
5月1日にまた2週間くらいの予定で向こうに遊びに行きます。
そんなに行ったり来たりしてたら交通費も馬鹿にならないんだけど
まぁ、なぜか相棒がそういう風に言うからね・・・。
GWはまたどこかに小旅行〜って思ってたけど、ちょっと無理かもなぁ。
さっきも書いたけど、相棒の仕事が忙しいみたいだしのんびりするかも。

まぁ、いいのか悪いのかわからないけど、今の状況にも慣れた。
引越しの荷物をまとめるのもまだまだ先の話だし。
趣味に没頭する日々が続いております。

なん
マイリファーを見ると、ちょくちょくチェックしてくれてる方がいるようで。
更新があまりなくて申し訳ないんですけど。
ここの更新がないのも「便りがないのは元気な証拠」みたいになりつつあります。
今のところゴチャゴチャするようなことはなさそうだし・・・。

というかなぁ・・・。
早く6月末にならないかなぁ。


2006年04月09日(日) 関西滞在中のこと

2週間の関西滞在もあっという間に終わって、昨日帰ってきた。
2週間と言うととても長いように思っていたけど、本当にあっという間だ。
それは、そのうち2日間は移動に費やされてるってのもあるけど
やっぱり、そのうち5日間は旅行だったってのも大きな理由だろうな。

で、ミステリーツアーはどんなだったかというと。
大阪のホテルで拾ってもらって、まずは相棒の田舎に行った。
そこでは相棒のご両親に改めてご挨拶という風に思っていたんだけど
なーんと!!相棒一家と対面した。
ご両親はもちろん、相棒の兄弟とその家族だ。
これは、私が挨拶するってのがメインで集まってもらったわけじゃなく
その日がちょうど相棒のお父さんの誕生日で、そのお祝いという名目で
あくまでも私はオマケのような感じだったから、本当によかった。
レストランでの食事だったけど、私は端の席にいたし。
私が来ると言うことは誰も知らなかったはずだからびっくりしたかも。
でも、とにかくオマケの存在なのでご兄弟とは話をしなかった。
しなかったというか、するチャンスもなかった。
相棒のお父さんとお母さんとは話をしたけどね。
それから広島へ行き、宮島、山口まで足をのばして錦帯橋、
そして瀬戸内の小さな島に行ってきた。
で、戻るついでにまた相棒の実家にお邪魔して・・・と。
こんな感じの4泊5日の旅行でした。
予想通り喧嘩はたくさんしたけど、それでも楽しかったな。
だけど、一番楽しかったのは、相棒の実家に寄ったときのこと。
相棒のご両親と、小学3年生になる相棒の甥と一緒に出かけたのだ。
(相棒の甥をこれからはA君としよう)
で、その時にA君と仲良くなった。
仲良くなったと思ってるのは私だけかもだけど、とにかく打ち解けた。
一緒にツクシを採ったり、かけっこしたり、川で石投げと貸した。
とってもA君はかわいくて、本当に楽しかったなぁ。
相棒と私とA君の3人で写真を撮ったのがあって、それは私のお気に入りだ。

他には・・・。
相棒宅に戻ってからは、まぁ穏やかな日々だった。
思い返すと楽しいことも喧嘩も、出かけたこととか色々あるけど
わざわざ書くほどのことでもないような・・・。
あ、相棒とヨガ教室の体験に行った。
相棒はダイエットのためにヨガ教室に通うそうだ。
本当に、あなたどうするの?ってくらいに太ってしまったからなぁ。
運動も大事だけど、まず胃を小さくするのが先かもしれないけど。
まぁ、頑張ってヨガ教室に通って痩せて欲しいものです。
痩せなきゃいけないのは私もなんだけどさ。

4月末に関西に引越しして、7月に入籍という話。
具体的にというか、あれこれ話をしてたら、話が変わってきた。
4月末に引越しのはずが、5月中旬になり、結局6月末に引越しとなった。
その間は私はどうしてるのか?というと・・・。
相棒のとこに遊びに行ったりするかもしれないなぁという感じで。
とりあえず、5月1日にまた関西に行くことになった。
これも滞在期間はだいたい2週間くらいになるかな?
その後は、もう6月末まで行かないかもしれない。
それならバイトでもしようかなとも思うけど、1ヶ月のバイトか・・・。
結局、今まで通りぐーたらしそうだけど。
私は、明日にでも荷物をまとめて引っ越してもいいんだけどなぁ。
なぜかそういう風に相棒に言われたから・・・。
これには何か意味があるんだろうか?
それに入籍も7月というのも何かあるのかな?
私は、これまた明日でもいいくらいなのに。
何を考えてるかわからないけど、追求すると嫌がるから黙ってるけど。

それで、婚姻届。
これって、証人みたいな感じで、当事者以外の署名?も必要らしく
私と相棒の、それぞれの父親に書いてもらおうってことになったんだけど。
婚姻届も、私がこっちの市役所でもらって書いていくことになった。
せっかくだから二人でもらいに行きたいなあとか思ってたのに。
まぁ、これはそういうならまぁいいやって思うんだけど。
相棒のお父さんの署名?・・・。
どうやら私が一人で相棒の実家に行って書いてもらうことになりそうだ。
しーかーもーーーー!!
相棒は私に、行ったら泊まって来いって言うんだよ?
泊まるってさ、私一人だよ?
まだ4回しか会ったことないのにー!!
行って書いてもらって、ハイサヨナラ!っていうのは感じ悪いとか言うけど
自分がそうなったら、泊まるのかよー!!と。
まぁ、これは確定じゃないしまだ先の話だからどうなるかわかんないけど。

昨日帰ってきて、改めてお父さんとお母さんに結婚のことを言った。
お父さんは、なぜか驚くというかショックっぽい風だった。
んー、しょうがないよね。

相棒のとこに行くなら、この喫煙習慣をどうにかしないとなぁ。
相棒宅では蛍族だし、それにいちおう我慢もしてるのにさ。
また吸うの?とかって言われっぱなし。
やめた方がいいとわかってるけど・・・。
これも色々あってなかなかやめる決意ができない。
決意ができないというか、意地を張って、やめない!とか言ってるし。
どうにかしないといけないんだよなぁ・・・。
といいながらも、こうしてる時もまたタバコを吸ってしまうのだ。


A |MAIL

My追加