〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

羊水検査結果&張りの診察 【19w5d】 - 2007年03月07日(水)

2日前から琴夫出張につき、実家に泊まっていた。
そして、朝10時に検査結果を聞きに行くと、
案の定、あっさりと「うん、結果は大丈夫でしたよ」っと。
ホォーーーー。っとする間もなく、
私のお腹を触り、「やはり張っているね。安静に、前回よりも
強めの安静ね!」
なんていわれてしまったのだ!

家事を控えて、なるべく寝ていること。出歩かないこと。
お風呂は入らないこと。

そ・・・そんなぁーーー!

家事をやめろと言われてもどうやって生活していくのですか?
オマケに私はお腹が張ってる自覚はなく、痛くも苦しくもない健康体。
ずっと寝て暮らしたら、ブクブク太るだけだし、体力も落ちる。

でも、お腹が張る→切迫流産 になりかねないので、ここは
ぐっと我慢して引きこもり生活を送ることとする(涙)

これもかなり辛いけど、結果が良かったことをまずは感謝しないと。
もしも何か問題があったら、今頃どうしていたのだろうと思う。
赤ちゃんのためにも、安静に暮らさなくっちゃ。

ただこの病院に対してちょっと思うところはある。
この病院の方針は、マーカーを積極的に取り入れてるようだったが、
私としては、羊水検査のリスクの説明やマーカーの結果の判断を
マーカーを受ける前から考えて置くように説明して欲しかったようにも思う。

http://www.aiiku.net/syusseimaekensa.htm
このようなしっかりした説明が、できれば欲しかったなぁ・・・っと。
勉強不足の私が悪いのだけど。

こうして、この検査のことをここで書けるのも結果が出たから
話せることで、やはり結果を待つ間はとても辛いものがあった。
琴母は、「今の時代なんでもわかるだけに、のほほんと妊婦もしていられないわね」
なんていわれた。
確かにそうで、きっとこういう悩みは子供が産まれてからもつづくんだろうな。
だからこそ、自分自身がなんでもよく調べて取捨選択しなくてはならない
じだいなんだろうな・・・そんなことを痛感した経験だった。



...



 

 

 

 

INDEX
past

Mail