〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

リセット 【周期1日目】 - 2005年09月05日(月)

昨日は、昼間っぱらからビール飲んで頭が痛くなってしまった・・・
久々の偏頭痛。

「う〜〜痛いよ〜痛いよ〜」ってうなりながら、
「調子に乗って久々にお酒飲んだからだ〜〜」
なんていいながら、琴夫にマッサージしてもらっていた。
右肩首の付け根から肩先に向けての筋が一本ものすごく痛い。
なんだこの強烈な痛みは〜!
って思いつつ目を擦って気がついた。
そっか、目からきてたのか!
昨日は病院に行く前からコンタクトの調子が悪くって
ずーっと片方が見えにくくて気になっている状態でいた。
そのせいだ・・

ずんずん痛くなって日が暮れても布団に包まっていたら、
比較的前向きだった気持ちまで落ち込んできて、
気がつけば半泣き状態。

「別に今回はすごく期待してたわけじゃないんだけど・・・
また、一からやり直しなのかと思うとさ・・・(泣)」

「一からじゃないよ!やっとここまで来たんだよ!」

っと琴夫に励まされた。
うん、そうだ、そうだね。

なんだか自分の中の生命力みたいなものに
すっかり自信がなくなっちゃったし、
それが少しでもよくなるように、改善する努力をしたいけど、
その力もみなぎらない感じなんだけど。
少しずつ、又少し時間をかけて気持ちの整理をして、
食べ物のこと、ストレッチ、お灸、etc.見直せるようにしたいな。

そんなこんなで琴夫は自分でご飯の用意をし、
私はパンを少し食べて
頭が痛いのでそのまま寝たのでした。

しかし、今朝になってもまだ頭が痛い。
こんなに長引くなんて。

さらに、今にも生理になりそうな気配。
昨日先生は、

「まだまだ生理にはならない」

みたいなこと言ってたけど。

その後昼には案の定、出血がありリセット。
う〜ん、やっぱり薬で生理を止めてただけなのでは・・・
次の病院は1週間以上も先だけど、このままでいていいのかな。
疑問は残るが、病院に確認した方がいいんだろか。


...

ありがと。 【周期40日目】 - 2005年09月04日(日)

今日は、休み明けの病院に行ってきた。
採血判定日である。

とってもとっても混んでいたので、
早めに採血してもらい、本をずっと読んでいた。
今回も事前の自己判定はなし。
全然ドキドキもせず落ち着いて順番待ちしていられた。

結果・・・

HCG 5.6 で 化学流産

残念だけど、仕方がない。
どちらかというと着床してくれてありがとうと言う気持ちだ。
今後、可能性がある!ってわかったから。

先生も、残念そうながら、少しほっとした様子で、
「一度着床したという事は、体がその反応して
準備がしやすくなる状態になるからいいんだよ」
と言っていた。

今回着床してくれた「タマちゃん一号」会えなかったけど、
着床できるって教えてくれて ありがとね。

病院が終わったあと、琴夫にメールして出てきてもらい、
昼間っぱらから、最近オープンして気になっていた
ジンギスカン屋へ。
二人とも好きなんですよねぇ〜。
カルニチン、B12、鉄分、亜鉛、脂肪は燃やすし良いこと尽くめ!

も〜ビールをジョッキで飲んでしまいました(笑)
帰りは小雨が降っちゃって、急いで家に帰ってきて
干していた洗濯をもう一度お洗濯。
久々に乾燥機なんぞもつかっちゃって、タオルふかふか。
マトン臭いので、シャワーにも入って、リセットOK。

うん、大丈夫。
やっぱり、私は、事前に自己検査して病院に行くのはよくないみたい。
検査してから、病院までの間に病んじゃうもん・・・

薬は今日からもうやめるけど、さていつリセットするかな?
ばいばい、タマちゃん1号。

------------------------------
本日の治療費:2830円
内訳:採血、超音波


...

調子に乗りそう 【周期38日目】 - 2005年09月02日(金)

気分転換に買い物にでた。
下着屋さんにいってブラを試着したら、
2カップも大きいのを薦められた。
ひぇ〜。
薬飲んでる影響かな。ただ単に太ったの?
でも、アンダーは一つさがったよ。
調子に乗りそうな気分だが、
今買ったら、すぐにヒュルルル〜って小さくなって
あっという間に合わなくなっちゃう可能性大。
でも、ついついオーダーしてきてしまいました〜。
届く2週間後が怖い・・・
(ま、サイズがあわなったら、再オーダーできるし)

相変わらず、体温は高めで火照る感じだけど、
あさってどうだろう。

もう、大事にしたり、身体を気使うのも疲れちゃって、
ガンガンお掃除したりして、
全然気にしない生活にもどっちゃってるなぁ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail