昔みたいに 呼び捨てで呼ばないで


過去/未来/目次/家頁 2004年11月25日(木)


この曲すごく好き。
…ラジオで何度か聴いただけなんだけど。




という訳で昼間から日記書いてる暇人でさぁせん。
起きたら何やら鼻が痛かったので、
授業も一つしかないことだしサボっちまいました。
で、それを母上に告げて二度寝したら夢を見ました。


文化祭にBUMPが来る夢を…!!!


そして何故かかわいい女の子と文化祭実行委員やってて、
友情が育まれ、最終的には別れを惜しんで号泣してました。
(科が違うからもう会えないとかなんとかで)
BUMP(らしき人達)は校庭でスノースマイル歌ってました。
ボーカルさん以外はハッキリ顔を覚えてないため、
怪しげな兄ちゃん集団でした。でも素敵。



久々に『起きたら泣いてた』経験したよ…なんだったんだ。
あの女の子は一体誰だったんだろう。
夢は自分の記憶が作り出す(らしい)から、
『知らないこと』はハッキリ出てこないはず。
けど女の子の顔はハッキリしてた。けど誰か思い出せない…
うーん、興味深い。


起きたらAやかちゃん(名前出してごめん)からメールが来てて。
その夢の女の子と彼女をどうしてか混同していて、
やけに切なくなって要領を得ない返信をしてしまった。
頑張れAやちゃん。
なんだかいつのまにか私はあなたを親友と思ってます。




昨日、地元に来たこともあって気が向いたので、
新★堂にてロングスカートを予約しに行ったんです。
したら『予約でいっぱいなので…』って断られた。
ちょっとあなた。
予約ってのはその数だけ発注するって事じゃないの!?
予約に制限があるのか!!出るとこ出るぞこのやr(すいません)
まぁとにかく仕方ないので学校帰りにHMVで買う事にします。





あ!!!昨日ミュージックスクエア聞き逃した!!
貴重なズボラジオだったのに…


明日は一体どっちだっけ?


過去/未来/目次/家頁 2004年11月23日(火)


時間が余ったので日記を。


今日も結局どこへも行きませんでした。休みは休めって事で。
なんだかんだで昼起きてダラダラパソコンやって。
みんなは千葉か…いいなぁ若さ(そっちか)



あ、レポまた一つアップしました。
あきれるほど長くなったんだけどね。
普通は編集って『切る』作業だと思うんだけど。
私の場合『足す』作業になってしまってどうにもこうにも。


キョウコとやってるもう一つのサイトでもレポ?書いてきた。
あんまり長くならないように気をつけて書いたから
いつもよりは抑えらてると思うけどやっぱり長い。


なんていうか私はまとめる能力が無いんだと思う。
でも思ってる事を色んな言葉で表現して伝えたいし、
文章という形で伝わるんだから誤解の無いようにしたい。
単純な言葉ほど色んな受け取り方があるから。
自分が意図した通りに受け取って貰えるかは分かんないけど、
やっぱり同じ気持ちを共有したいから書くんであって。
そのために出来るだけ言葉を選んで、多彩な表現を使って、
少しでも理解して貰えるように最大限の努力をするのは当然。
…と思うけどね。理想では。


簡潔に、且つ誰が読んでも理解出来る文章。
これが一番いいんだろうけど…
私はそんなに頭を使って文章を書く方じゃないし、
勢いで書いた方がどうしたって楽しい。
考えすぎて書いた文章は自分で読んでて不快だったりする。
かといって考えずにまとまった文章が書ける才能も無い。
だからどんなに長くても思った事を全部。
その中の一行でも一単語でも理解して貰えれば本望。
…と思って今日も私は長文を書いてる訳です。




…なんだこの語りは!!
レポを読み返しててふと、
自分で読む分には全て知ってるからいいけど、
他の人が読んだ場合どうなんだ?とぐるぐる考え出したので、
この際文章にしてしまおうと書いてみました。
文字に表すと自分の中のことが見えてくるしスッキリするから。
うーん、まぁ、そういう事です。
こんな風に考えてたとは自分でも驚きです。
といってコレを誰かに読んでもらおうっていうのも微妙ですが。


結局日記にしろレポにしろ、誰もが見る可能性があるネットという場所で公開してる時点で『誰か』を求めてるんだと。
何故表現するかといったらやっぱり自分のためなんだけど、
人のためでもあって。
人のためでないなら自分の中だけにしまっておけばいいんです。
でも表現する=外に出すことで人に見てもらえる。
もしかしたら自分を理解してもらえるかも。
自分以外の誰かに理解してもらえるのは嬉しいことだから。
だから巡り巡って最終的には自分のためなんだけど。




まぁね、
普段はこんな事全く考えずに本能に任せて書いてる訳ですが。
たまには自分の頭の中身を知るのもいいかと…
よく分からない日記さぁせん。
ていうかすでにコレ日記じゃないよ…
そしてやっぱり長い。長すぎる。


明日は吉郎だから頑張ろう〜


強き力燃え上がれど 瞳静かに威風堂々


過去/未来/目次/家頁 2004年11月21日(日)



いわさわかっこええ…(´Д`;)


という訳で只今!!たった今お引越し完了!!
結局出掛けずパソにかじりつきでしたよ…
あぁお腹すいた…
休日を注ぎ込んじゃったよ…
けど満足だからいいやー。


今日はゆずチケ取りのため9時起きしたはいいものの、
結局取れず…ゆ、ゆずは大物になったんだなぁ…
なんか半分くらいダフ屋と業者に取られたのかなと思うと
なんともいえない複雑な気持ちなんですけど…
怖いからオークションは見ません。


で、その後は15時くらいまで部屋の掃除を…
首と腰と腕が痛くなりました。あら痛や。


ゴハン食べてから今まではパソに没頭。
ひたすらキーボードを叩く叩く叩く…
鼻ズビズビだったから飲んだのにコンタック効かないYO!!
何事?私の鼻炎はもう最終段階に突入してるの?
勘弁してくれーい。


さて、ひと段落着いたところで何か食べてきます。
肉が食いたい肉が。




あわわ〜


過去/未来/目次/家頁 2004年11月17日(水)


こんばんわんばんこ!!(逆から読んでも以下略)

あの、エンピツさん有料版だと
ちょっと詳しいアクセス解析ってやつがありまして…
そいつを信用するとしたら、
結構色んな方に見られてるみたいです。
絶対自分しか見てないだろと踏んでたんですが…
うわーヒヤヒヤするー
しかもまだ公開前のサイトから飛んで来てる方が…
い、たり居なかったり…

 若 干 不 安 ! !

なんか好きって自覚した途端目合わせらんないみたいな。
レポート締め切り明日なのに飲み会しちゃったみたいな。

そんな感じです。
けど見られてる快感をありがとう(…)。
ちょっと、反応とかあると嬉しいかな、みたいな!ね!(ウザ)
サイトの方は完成まではちょっと、
本当まだ未完成だからなんとか飛べないように…
細工とか出来ないの!?(無知さぁせん)
ていうかどっから飛んできたんですか!!
スゴイなぁネットって。


こんなことばっかり書いてても仕方ないので他の事書きます。


あのー…
閉鎖間近らしいから近い内に読もう後で読もう(&保存しよう)
と思ってた小説サイトさんが、
閉鎖しちゃってましたー…あぁー…
中身もファイルごと削除したみたいで探してもダメでした…
せめてキャッシュで何とか!!と思ったけどどうにも。
思い立った時に保存しとくべきだったなぁ…
畜生ー、なんとかならないもんか。悔しい。


今日も疲れました。けどハッスルしました。ハッした。
久しぶりにキョウコと喋ってプリ撮ったー。楽しい。
ほっこりしました。


さて、色々小細工でもしようかな…眠いけど…
ココのデザインもなんか作らなきゃな〜
0時までに何とか…やりたい事を…!!

って今日買ってきた漫画(三冊)はいつ読めるんだ!!
レオラジの続きも…

一日40時間くらい下さい…





































ゴレオキター!!
http://www.sanspo.com/sokuho/1114sokuho004.html
……うん、ライオン、ですね…


テストテスト。


過去/未来/目次/家頁 2004年11月12日(金)


わーっ!!
新しいサイトに向けて日記も新調。気分いいね!
デザインを後々変えて、写日記との区別も自分の中で決めて…
いやぁやっぱり日記。日記が好き。
画像あるなしに関わらず、
(パソコンから画像貼る事は滅多に無いだろうけど)
携帯からは写日記、パソからはこっち、ってのが一番いいかな。
内容とかで分ける訳にもねぇ…
写日記だからって写真に対してコメントするだけの短い日記なんて書けないし。
ていうかそれだけじゃ気が済まないし…
書き始めたらどんどん言いたいことが出てくる訳で…


そんな感じでサイトに繋がる前の、
(だって誰にもURL教えてないから)
公開するかどうかという日記でした。


最後になりましたがうっかり読んで下さった方、はじめまして。
私のことについて後々語ったり語らなかったり…
というかその内サイトのリンク貼りますので…
興味があれば是非。
いやむしろ私に関わって下さい(さびしんぼうか)