32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年08月20日(土)      忘れてた!!





うわっ!!

気付けば2ヶ月以上も更新放置してた(゚д゚)!

エンピツの存在を忘れてたよ(^^ゞ





いろいろあったけど、主には勉強集中してました。

ゴールデンウィークから始めた医療事務の資格取得に向けて。

ちょっと前に講座の終了認定試験のテスト送ったから結果待ちなんだけど、

この後にある医療事務管理士技能認定試験が本番になる。

だからまだ終わったわけじゃないんだけど、ちょっと休憩。

まさか40にもなってこんなに勉強することになるとは・・・





そうそう!! 7月にとうとう40歳になった(-_-;)

もうこの歳になると誕生日迎えても何ら変わりはないw

祝ってくれる人たちに感謝しなくちゃね(^^)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












( ゚Д゚)ヒョエー








こんな大金とは思わずに普通に受け取ってしまったけど、いくらなんでも多すぎね!?



「40とか節目だし、姫も塾行ったりしてこれから金かかるんじゃないの!?」

40って節目なのか???

よくわからないけどありがたくいただいた(^^ゞ

私のにいにがにいにでよかった←





ありがたくいただいたそのお金は塾の夏期講習代の一部になった((+_+))






夏休みから姫は夏期講習に通い始めた。

午前中は学校で夏期講座があるため、朝からお弁当を2食分持って登校する。

夏休みまで弁当面倒なんだけど、食事代請求されるよりは安く済むのでせっせと作る母(>_<)


学校が終わると電車に乗り塾に行き昼食。

夏期講習の時間以外も塾で勉強しているため、夕食も必要なのだ。

帰宅は22時すぎ。

これでやっと1日10時間のノルマを達成。

通い始めた塾が学校とは反対方向( 学校←家→塾 )なため大変だけど、

環境や講師の先生にはかなり満足しているらしく、「9月からも通いたい」と。





また莫大な費用がかかる(T_T)




本人がやっとやる気になったので、母はせっせと投資するしかない・・・





学校までの定期は半年で2万2千円だから安いけど、塾までの定期も増える。

夏休みだけは1万で済んだけど、このまま通うとしたら半年で5万近く定期代がかかる。

こっちは学割がきかないのが痛い(+o+)  大人と同じ一般扱い。

学生なんだから良いと思うんだけど、自宅住所から学校までの区間しかダメらしい↓↓

学校方面や家の近くに行けば交通費もかからなかっただろうけど、田舎には良い塾が少ない(-_-メ)

どうせお金払うわけだし、本人も納得出来る所にって思ったらこんなことになった。



やっぱり受験までにかかる費用だけで50万では済まされない。

姫が一人っ子で良かったと思う今日この頃。










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)