32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年05月31日(火)      エコー検査






先週末のことなんだけど、夏に向けてラグを片づけた。

収納が狭い我が家はタブルベッッドの下まで収納にしているわけで、

ラグを収納するためにベッドのマットレスを取った。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ











全く記憶にないんだけど(^^ゞ






封筒に入れた現金をマットレスの下に入れておく習慣は確かにある。

でもその封筒が2つもあるとか、超適当じゃんね(+o+)

月末に3万の収穫!!

自分のお金なのに何故か臨時収入気分でテンション↑↑









今日は先日の検診で発覚した乳腺腫瘤の疑いでエコー検査。

モニターの明かりだけの薄暗い部屋のベッドに寝て待っていると、

「今日は2人で見させていただきます」と女の先生が入ってきた。



あの断層の見方ってよくわかんないけど、モニターを覗き込んでいた。

右側の内側が固いって言われてたけど、あの黒いヤツかなぁ?なんて考えながら。




モニター見てると先生の手が止まる。

先生は片手でモニターの機械操作をしながら、またエコーする方を動かしたんだけど、

画面が二分割されて右側の方だけが動いてる。

ん?左のと比較?



所々に黒く抜けてる部分があって、そこをマークし始めた。



1番左に黄緑でマークが付く。

1番右に黄緑でマークが付く。

すると2つのが点線でつながる。


これって長さ?


真ん中の上に黄緑でマーク。

真ん中の下に黄緑でマーク。

また2つのが点線でつながる。


うわっ!! 腫瘍の大きさ測ってるみたいじゃん(>_<)




脇を上げて脇の方も見る。

脇から下に下がった所(いわゆる乳房の外側)でも、ゆっくりと何回も見ている。

そしてまた黄緑マーク作業。

触診では外側は何も言われなかったのにぃ(つд⊂)エーン





右側だけで合計4ヶ所チェックしてるっぽかった。

10分くらいかけて片側終了したら、診断では何ともなかった左も見てくれた。

やっぱり左は何とも言われてないだけあって早かった。




これで終わりかなぁ〜と思ってたら、

「じゃあもう1人と変わりますね」と立ち上がったら、後ろにもう1人隠れてた(+o+)

そういえば最初に2人で見るって言ってたけど、これって2回見るってことだったのか。

2人目の先生も女の人で、この人の方が手早くササッと終わった。

だけど、左胸の時に1ヶ所チェック入れてたんだよね(T_T)






服を着て検査室を出ると1人目の先生が待っていた。



「検査結果の説明なんですけど、水曜以降なら大丈夫です。予約はいつになさいますか?」

「いつでもいいですよ」

今日が木曜日だと勘違いしていた私は、1週間先だと思い込んでいた。

「じゃあ明日の14:30はどうですか?」

「えっ! 明日?」

「水曜日だったら診てくれた先生と同じなのでその方が良いかと。来週の水曜でもいいですよ」

診てくれた先生?

あなたは先生じゃないの?

ネームプレートを見ると【臨床検査******技師】の文字((+_+))

診てくれた先生って2人目の人の事かな?

「明日でもいいですけど15時以降にしてもらいたいです」

「じゃあ明日の15時でいいですね。次回は外科になります」










(((( ;゚д゚))))アワワワワ











外科って・・・




確かに今日は、生理機能検査科ってとこだった。

普通とかよくわかんないけど、婦人科になるんじゃないの!?

外科とか言われると、手術としか思えないじゃん。

それにエコーにチェック入れてたの見たら、あれが腫瘍としか思えない!!

腫瘍が良性ならいいけど悪性ならガンってことでしょ・・・





明日怖っ↓↓


2011年05月27日(金)      肺活量と寝室用







??? なんてタイトルとお思いでしょう。

ただお話がこの2つなだけですw




先日の検診で見つかった乳腺腫瘤。

触診で先生が「あれっ、ここ固い」とか言い出すわけよ。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  

乳がんかいっ↓↓

「ちょっとここ自分で触ってみて」

左右を同時に胸の内側を押す。

ちょっと右の方が固いかな?って程度。

「固いですかね?」

「うん。右だね。後でマンモグラフィーもあるからいいけど」

う〜ん。なんだか脅された感(-_-;)




で、検診の結果はやっぱり右乳腺腫瘤の疑いで来たんだけど、

マンモグラフィーの結果は異常なしだった。 どゆこと!?

それからも家で自分で触ってみたりするけど、もう固いところがよくわからん(^^ゞ

精密検査ではエコー検査するらしい。

お腹のエコーは検診でやるので、ついでにやってくれたら良かったのに。

精密検査の予約は同じ病院で31日に予約済みだった。

他の病院の場合は予約を取り消すように書かれていたけど、

他の病院だとまた初診料がかかる。

検診と同じ病院の場合は健診時に初診料が含まれているので、次回は再診料。

再診料は初診料よりも安いからそのままの病院で行くことにした。

今月から始めてる医療事務の通信講座勉強がこんな所で役立ったぜ(^^)







あと、肺機能低下で要経過観察だった(>_<)

通常80%以上あるらしいけど、67%だった。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










低下してきてるわけじゃなくて、子供の頃から肺活量は少なかった。

「もっとちゃんと息を吐いて」

「ふざけないでちゃんとやる」

めっさ真面目に思いっきりやってるのに良く言われたもん(T_T)





40歳から検診の内容が増えるからこうなるんだよなぁ・・・ヤだな((+_+))








まだ地デジ化されていない寝室のテレビをどうしようか!?って悩んでた所、32インチが安いって話を聞いた。

寝室なので22インチくらいで考えてたんだけど、32インチでも数千円の違いだった。

ECナビのサイトに通常よりも安く買えるナビバリューってあるんだけど、32インチのTVを見つけた!!

18時〜販売で先着3名なので、5分前からPC前でスタンバッていた。

こ〜ゆ〜のってアクセス集中するし、今まで買えたことがない(-_-メ)

画面が更新されると同時に購入手続きボタンを押した。

32インチREGZAが31000円なのよ↑↑

すんなり次の画面に進めて、購入者はECナビの会員情報が出ていた。

お届け先も同じだからそのまま進もうとしたら、何故か必須入力項目_| ̄|○ガク・・・

急いで入力し、支払い画面になるとクレジットカード情報を入力しなきゃだヮ(゚д゚)ォ!

カード取りに他の部屋まで走り、急いでカード情報を入力。

こんな事してる時間ないのに(つд⊂)エーン





時間もかなりかかったし、きっとダメだろうなと思っていたが、商品へのご注文メールが届いた。

ナビバリューの画面に戻ると既に完売になっていた。

買えたのか!?

でもよくよくメールを見ると注文の成立結果は掲載期間終了までわからないΣ(゚д゚lll)ガーン

期待と諦め半分ずつくらいで待っていたが、取引は成立していた!!






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





昨日届いたんだけどさ、意外とデカイ!!











箱の後ろにあるのは電子ピアノなので、結構幅があると思われる。

箱よりは多少は小さいだろうけど、10cmくらいだよね・・・





寝室用なのにデカすぎ(+o+)


2011年05月25日(水)      いろいろと





昨日の帰りも元ダンナとすれ違った。

怒り増すだけなので、遠くから来るの見つけた時点で一切見ないようにした。

ヤツはこの後どのルートを通るのか!?

ふと気になり、帰る前事務所にいた社長へ電話した。


「今さ、またヤツとすれ違ったよ。外出て9233のクラウンが前通るか見てください」

「うん。わかった」  ブチッ  プー プー プー


私的にはすぐのことだからそのまま電話してるつもりだったんだけど、

社長いきなり切りやがったw

てか、こんな事社長にやらせる私って(^^ゞ


そしてすぐに着信


「通ったよ。西に行った。気持ち悪いな。ちゃあちゃんに会いたいんじゃないのか?」


確かにキモイ↓↓

普通なら養育費も払わずに逃げてるわけだから、絶対に会いたくないし避けたくなるじゃん。

でもヤツは普通とか一般常識とか通用しないからね(-_-;)

どんなに間違った事でも、自分の考えが普通だと思ってる。

また姫の近況でも知りたいんだったら、電話してくれば良いって話。

ケータイは教えていないけど、自宅の電話は知ってるはず。

あっ!! 

ちなみにヤツのケー番は私が知ってる限りで5つもあるw

教えてくれた人も「いっぱいあるから今どれ使ってるのかわかんない」と。

私が知ってる番号は2つあったが、それとは一致しなかった。

かけた事ないけど、何かあるとすぐにケー番変えてるとしか考えられない。





私とあの時間に会うってことはまた勤務先も変わってる。

養育費の強制執行もどうせこんなことだろうと思ってしていなかったけど、

クラウンなんて優雅に乗ってるの見ると、財産開示手続きでもしようかと思った。

裁判所からの出頭に従わないだけで罰金30万だからねっ!!

で、今日いろいろ調べてみたんだけど、

自分で一万かけてやったとしても、結局あまり効果はなさそうだった。



払わない人は何しても払わない



強制執行した時も結局回収するのは自分だし、法律って人に優しいようで冷たい(T_T)

小心者のヤツは裁判所からの通知に驚くだろうけど、最終的にはきっとまた逃げる。

だったら人の勤務先周辺に現れるなよっヽ(`Д´)ノ






そうだっ!! 思い出した!!

きっと過去日記にもすべて書いてあると思う。

私が養育費の調停を起こすきっかけとなったのは、姫の小学校の運動会だった。

どこかで調べてちゃっかり見に来たんだよね。

養育費も払わないのに見るなよ!!って思い調停起こした。

調停が成立して養育費が半年くらいは支払われた。

支払ってるからなのか、ヤツは良く電話してきてかなりウザかった。

養育費が止まり、履行勧告を2回するものの無視され、強制執行になったわけだけど。

強制執行後も1年で会社を辞められて、全額回収出来ないまま取り下げることになった。

その後の勤務先も知っていたけど、仕事帰るたびに手続きし直すのも大変。

どうせまたすぐ変えるだろうと思ったら、やっぱり正解だ。

仕事も続かないダメ人間。






今回もヤツを見て「金払えよ」って思った。

だからって、見たからアクションを起こすってもは前と同じになる。

なんだか行動を読まれるみたいで気に入らないなぁ・・・

お金は欲しいがw 今回は私が避ける!!  ← 何!?この結論

今回は、とか前回はヤツが避けたわけじゃないけど、支払いからは逃げてばかり。




そんなわけで今日から帰り道の経路を変えた。

何で私がこんな事までしなきゃいけないのよ(+o+)とか思うけど、

毎日のようにヤツ見てイライラする方が、精神的に良くない。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ヤツにイラついてる場合じゃなくなったのよ(-_-メ)




2011年05月23日(月)      確信した!!






先日の日記に書いた塾から、3日後に早速電話が来た。

入浴中だったから私に取り次いでいないけど、催促だったのかも((+_+))

それにしても今までも何件か話聞きに行ったけど、電話してくる所なんて初めてだよ!!

行く気はない(予算的に無理)からいいけど、明光義塾のイメージが悪化したねw






1〜2ヶ月くらい前からかなぁ・・・

私が帰宅途中まだ会社の近くですれ違う車がある。

1週間のうちの半分以上は見る。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









最初見た時、思わず2度見しちゃったもん(^^ゞ




私は東進でクラウンは西進。

夕方の西日が車内に入り、運転手が良く見えるわけよ。

その運転手はいつも真っ黒いサングラスをしている。

西日まぶしいもんね!!





それにしてもこんなにソックリな人物が同じ市内にいるとは思えない!!

※ 私の会社とヤツの家は同じ市内にある。





私は普通にガン見してるけど、ヤツは真っ黒いサングラスしてるからどこ見てるかわからん(-_-メ)







てかさ、養育費未払い分がもう180万になってるのに、

あんな高級車乗ってるとか許せないヽ(`Д´)ノプンプン








それより、私の会社まで数百メートルの距離なんだから、通らないでほしい!!

クラウンは手前の交差点を北から来て右折して、西進していると私とすれ違う。

ヤツの家はもっともっと北にある。

だから家に帰るのとは間逆方向に進んで、私の会社方面に来てるみたいに思えて↓↓

う〜ん、私が思い込み激しいのか!?

ヤツは私の自宅も知らないはずなのに、私の知り合いに引越し先を聞いて知ってた過去がある。

なんだかあの顔見るだけでイラッときちゃうから、思い出して余計ムカつくんだよね(-_-;)











で、今日ヤツじゃないかって確信したよっ!!














今日は雨が降っていて薄暗かった。
















前から来る黒いクラウン 9233



















Σ(・∀・|||)ゲッ!!


















今日も真っ黒いサングラスしてたよ!!













最早、西日がまぶしいとかの話じゃなくね!?

こんな薄暗がりでサングラスで運転とか、普通に危ないからしないでしょ。















サングラスの使い方が犯罪者みたいじゃんw  =  元ダンナ








あいつ絶対私に見つからないようにサングラスしてるとしか思えない_| ̄|○ガク・・・



2011年05月17日(火)      ゜д゜)鬱死・・・





今日、塾のカウンセリングに行ってきた。

3月に何校か行ったんだけどあまり気に入らずにそのままになっていて・・・

姫は今までも部活理由にしてたんだけど、結果手遅れらしく(-_-メ)

まぁ部活あっても塾通いしてる子はしてたもんね!!

県大会で終わる姫はまだ部活してるわけで、5月末まで部活生活から抜け出せない。





で、カウンセリングのお話。

電話予約した時に「学校などの成績の分かるのもを持ってきて下さい」と言われていた。

個別指導なので、これによって生徒に合わせた学習プログラムが作られるらしい。

てかさ、個別授業の意味がよくわからん↓↓

家庭教師みたいなものなのか!?




まず、基本的な住所や名前、高校名などを書きアンケートに答える。

「国公立希望ってことはどの5教科で取るつもり?」

「国・数・英・日本史・生物です」

「苦手というかやりたい科目は?」

「数学と英語・・・日本史・・・とか」

「日本史は暗記だから教えてもらうものじゃなくね!?」

「そうですね・・・暗記です。
 でもこの希望する国公立となるとセンターで70%〜80%ないと無理です。
 配点も高いですから苦手教科はすべて克服しないと。
 今からじゃもう遅いって分かってるよね? 現在の毎日の勉強時間ってどのくらい?」


「1時間ちょっとくらい」





先日学校の懇談会で先生が嬉しそうに話してた。

「毎日の生活表の家庭学習時間を書かせますが、さすがにここ最近は60分や90分はなくなってます。
 最低180分はみんな出来てるので満足しています」



これ聞いた時、??? ってなった。

姫なんてゼロの時とかあるじゃん(+o+)

家に帰って聞いてみれば、

「あんなのみんな盛って書いてるに決まってるじゃん。
 少なきゃ先生に怒られるから、いつも何時間にする?って朝話して記入してるもん」



先生の自己満足だったね_| ̄|○ガク・・・






またまた話がそれちゃったけど、塾のカウンセリングに戻ります。


「ここに来てる生徒にも国公立志望の子が何人かいるけど、
 週に5日とか、毎日とか来てやってるよ。 1日8時間とかやるのが普通だから」











(゚Д゚)ハァ?





睡眠かっ!!









思わずツッこんでしまったが、先生は至って普通だった(-_-メ)




「授業なくても自習室に来て勉強してる子がほとんどですよ。
 講師もいるので質問にもお答え出来ます」


「個別指導っていうのはどんな感じの授業なんですか? テキストなど別に費用がかかるのですか?」

「1対1では講師の話を聞いて教わるだけで終わってしまうので、生徒3人〜4人に講師1人が付いています。
 こちらで用意する教材でも、センター対策だと赤本などを解くのが一般的です」



それって個別指導なのか?

授業するわけでもなく、赤本解いて分からない時に聞く感じ?

前が集団塾だったからイマイチ良く理解出来ないよ((+_+))



「夏期講習とかはあるのですか?」

「はい。夏期講習は7月初めから8月末までの2ヶ月間。
 特別な授業と言うよりも、通常の週コマに追加で100コマとかを取り入れる感じです」


「1コマは1講座なのですか?申し込んだ科目しか教えてもらえないのですか?」

「いいえ。どの教科でも大丈夫です。
 ただ、苦手克服と平均するために主に勉強する教科を取り入れた方が良いかと」


「数学と英語だとしたら2コマで週2回ですか?」

「いいえ。そのような考え方ではありません。
 お子さんの現状から考えると、最低でも週4〜週5は来てもらいたいです。
 週4=1カ月16コマの授業が受けれますので、月2コマ 木2コマ でも構いません。
 ただ、かなり国公立は厳しいですので今のままでは週5でもどうかと・・・」



1コマは90分なので2コマは3時間になる。

でもこれって中学の時通ってた塾の同じ感じだよね。

高3の授業料は週2回(8回)で33600円ってなってたから、もっと高いじゃんね(T_T)

なぜにこんなに高3の授業料って高いのよ↓↓



「ちょっと考えてきます」


※ 実際はもっといろいろ話したんだけどあんまり覚えてません(^^ゞ









早く家に帰って週4や週5の広告見なきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ











↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










Σ(`Д´ )







却下











ちなみに塾の勧める週5(20回)は74550円だった( ゚Д゚)ヒョエー

夏期講習とか何十万とかかかっちゃいそうな予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




姫は家から近くて良かったらしいけど、学習法(個別指導)と金額的に納得出来ない!!

個別指導の塾の時間にも3〜4人対1講師で、赤本を解く。

分からなければ教えてもらえるし、ペンが止まっていればすぐに声を掛けられると言っていた。

分からなければ質問出来るとか、自習室でも同じじゃね!?

だったら、最低の週2・33600円で毎日自習室でも良くね!?

私の考えがケチなんだろうけど、どうも個別指導って授業じゃないのが引っかかる感じ。

そりゃ集団塾よりは良いのかもしれないけど、集団塾でも質問は出来るし、聞けば個々に教えて貰える。





今の姫の感じで国公立に受かるとは思えないけど、

塾に費用かけて、国公立落ちて、結果私立じゃもっと大変(ノД`)シクシク







(´Д`)ハァ…




大学以前に、塾のことで面倒になってきちゃった(-_-;)



2011年05月09日(月)      直人さま





長いと思ってたゴールデンウィークも、気付けばあっという間に終了(T_T)

姫のインターハイがあったので、私はもちろんひきこもりでした。

先日美容院行った時、ドラマの話になった。

「ホタルノヒカリ2途中から見たら面白かった」って話したら、

「2が面白かったんなら1見るべき。2より面白いと思う」とお姉さんに言われ、

そのまま帰りにゲオに借りに行った。

ラッキーなことに1枚50円だったから一気に借りてきた。


で、TVで見てた時とかは何とも思わなかったんだけど、










藤木直人カッコイイ♪








ホタルノヒカリ見てから、頭の中は直人さまオンリーなわけよw

あの笑顔で優しく話しかけられたいっ!!

もうすぐ40歳の私・・・妄想楽しんでおります。




そしたらまた今日いいとものテレフォンのゲストに登場↑↑



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





録画してあったから笑顔で対応できたけど(^^ゞ




帰宅後、早速録画分見たよ。

もう今日のいいともは永久保存だね(*^_^*)



ウキウキ♪の母に対して「あと1ヶ月もすれば飽きてると思う」姫の冷たい言葉(T_T)


まぁ過去にもボクの初恋を君に捧ぐ見て「岡田将生カッコイイ」とか、

14才の母見て「三浦春馬カッコイイ」などなど、

映画やドラマの影響力に大きく左右される私の性格を、彼女は知り尽くしている(-_-;)









姫のインハイも予選8位通過で県大会に出場が決定した!!

2年から始めたから1年ちょっとだけど、よくがんばった(^^)v

直前にスランプに陥り、県出場はヤバイとか言っていたわりに、

姫はめっちゃ本番に強いタイプなので、自己記録も2メートル以上更新して8位。

予選は7位だったので県出場が確定していた決勝での3投はダメダメだったらしい。

結果抜かれて8位だけど、県出場が目標だったから姫は大満足(^^)




しか〜し!!




部活は県大会が終わるまで引退出来ない。





みんなはもう受験勉強を始めていて姫はかなり遅れていると言われているのに、

まだ入る塾さえ決めていない!!

そして来週からは中間テストがあるのに、テスト週間休みはなく部活は毎日ある。

そして月末には県大会。

ちなみに西部大会の時も金曜日開催があったので、学校を公欠している。

県大会も金〜日なので、金曜日は公欠になる。

授業もついていけてないのに、休んでばかりでテストどころじゃないと思う(+_+)





完璧に出遅れた大学受験だよ↓↓











↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)