32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年04月28日(火)      あぁ悲し。・゚・(ノД`)・゚・。





とうとう和也にメールでお別れを宣告した姫(T_T)


「何が!?」  突然だから意味わかんないよね(+_+)

「なんかした?」  

「電話もう出てくれないの?  姫菜いないとか無理だよ」

「明日野球終わってから逢いたい  直接話そう」

「まだ大好きだよ  まだね姫菜の笑顔がみたいの 姫菜の笑った顔大好きなの
 野球の疲れなんでくそぐらい姫菜の笑顔があれば何もいらないからさ
 いろいろ学校とかで頭んなかぐしゃぐしゃなの少しでも支えになるようにするからさ

 姫菜またオレの前からいなくなるの!?

 オレは全て姫菜にそそいだっていいぐらい好きだよ
 まだハグたくさんしたいよ   まだ姫菜とたくさん思い出作りたい
 いきなりいなくなるのは考えらんないよ  戻ってきてほしい」


「何回もメールゴメンね
 すべて支えるから戻ってきてほしい
 今学校生活が不安定だから気持ちも不安定なんだよ  考え直してくれないかな
 もう寝てると思うから   おやすみね・」




また俺の前からいなくなるの!?  とか泣きそうなる(T_T)

すでに2回目だもんね↓↓

学校生活が不安定とか、きっと姫は学校が大変とか言い訳したんだろう。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







トミーには一緒に誕プレ選んでもらったもんね!!

姫は幼馴染のトミーにさえ何も言っていないらしい。






そうそう!! 和也のリアルチェック↓↓


-------------------------------------
◆4/28 00:03:54
無理だって
-------------------------------------
◆4/28 00:10:26
1人じゃこわいよ


またオレの前からいなくなるの?


なんで
-------------------------------------
◆4/28 00:31:44
オレは弱いね

最高にカッコ悪いね

カッコいいとこなんて一つも見せれなかった


なんか帰りぎわなんとなくわかってた


戻ってこいよ
-------------------------------------




いつも家まで送ってもらってたけど、昨夜は一人で帰ってきたみたいだった。

それを和也が心配してたけど、姫が拒否したんだろうなぁ・・・

きっといつもと違う態度に、何かしら感づいてたのかもね(-_-;)

それにしても姫ってヒドすぎだなっ!!

トミーからメール来たから姫も見たんじゃないかと思う(いや、もう見ないのか!?)

母はこれ見て涙したよ(T_T)

和也苦しめて、姫はタカの所へ行くんだもんなぁ〜(>_<)








そして今日、和也に返事をしていたらしく、朝から悲しいメールは続いてた。


「それは姫菜の勘違いだよ  今オレねすべては姫菜だよ
 野球の疲れなんて姫菜の笑顔みりゃふっとぶさ
 毎週毎週姫菜の顔見るのが楽しみで姫菜の声聞くのが楽しみで
 後で絶対後悔するから
 オレのこと嫌いですか?
 オレは姫菜が大好きだよ    これからも一緒に過ごしていきたい
 もう一回考えてほしい    直接話したいだけど無理かな?」


「なんでそうなっちゃったの
 もう全部どうでもいいし   全部やってる意味がない
 何やっても姫菜いなきゃ意味ないんだよ   もう好きになれないの?」


「もうどうでもいいや
 5ヶ月間そばにいてくれてアリガトね   大好きでした・・」








終了。・゚・(ノД`)・゚・。









人にしたことは後から自分に返ってくる!!


と、思いたい。




和也のコトは「顔どうこうよりも、すごっく性格が良い」と姫は言ってた。

要はお付き合いは顔じゃないってコトね。

確かに和也はめちゃめちゃ良い性格なのだ。

なのに、姫はタカと付き合う。

今までそれほど接点のないタカの性格なんて、ほとんど知らないと思うよ。

結局はタカに決めたのは顔じゃね!?






タカに他に女が出来て、姫なんて捨てられてしまえーーーーーっ!!!!!





タカの部活終了後、いつものようにメールが始まる。

そして別れたコトを報告したであろう。

だって「姫菜ちゃんはもう俺の女」とか受信したし。

別れた日にすぐ次の男と付き合うか!? ヽ(`Д´)ノ





タカに他に女が出来て、姫なんて捨てられてしまえーーーーーっ!!!!!





我が娘ながらやっぱり最悪な女だ(-_-;)









夜、もう和也から受信することはナイと思ってたんだけど・・・


「学校で悩んだら話してきなね  不安なときはたよってきてね
 姫菜も1人でためるひとだから心配だよ
 もう戻ってこいとはいわないからさ 一個ゆうこときいてもらっていい・??」


「まだ好きでいさせてね・   ばいばい・・」


やっぱり和也優しすぎだよ(T_T)

姫なんかには勿体無い!!

もっと良い娘と幸せになっておくれ♪


2009年04月27日(月)      はぁ・・・最低       





悲しい(T_T)  悲しい(T_T)

和也くんがフラれちゃいそうで悲しい(T_T)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








そんなことかよっ(-_-;)







数日前、学校帰りに姫は駅前で道を尋ねられた。

その人は20歳くらいの男の子で、友達とパチンコしてたら自分だけ置いていかれたとか。

友達が行ったゲーセンまでの道のりを聞かれ、途中まで一緒に話しながら帰って来たんだけど、

この男の子の会話がすごく面白かったと、姫は私にも話して来た。

その面白話を和也にも話したんだけど、ナンパされたように勘違いされてイヤミっぽく言われた。

姫は全然そんなつもりで話していないのにと思ったが、説明が面倒でやめた。

説明が面倒な姫も悪いが、和也はかなりヤキモチやきらしい。

その後、和也は謝ってきたけど、もう許せないと。




「そんなことくらいで!?」

「他にも、学校にいる女子とは話もしない。とかいちいち言って来る。
 姫は別に話ししてもいいと思う。姫は何も言わないのに自分から言ってきてウザイ」


「自分がヤキモチやきだから、姫にも安心して欲しくて言うのかもよ。
 それは想われてる証拠だし、そんなに姫のこと想ってくれてるって思えないの?」


「姫も自分の事すごくヤなヤツだと思うけど、少しでも相手をイヤと思ったら許せないんだもん。
 それに向こうはすご〜く好き好き言って来て、2人の好き度レベルが違ってる感じする」




そっか(>_<)

まぁ2人の温度差は誰と付き合ってもあるコトだと思う。


完璧な人なんていないから、少しでも話して一緒に解決してかなきゃ、

いつまで経っても姫は同じ付き合いを繰り返すだろうなぁ。

てか、今回はタカ先輩絡みもあるから、余計別れを急いでるのかも・・・





昨日はKに和也や先輩のコトをメール相談してた。


「大切で大好きな友達だからぁたしも真剣に考えるんだ
 ヒメが悩むならぃっしょに答えみつける
 ヒメはお見合いしてるわけぢゃないでしょ?笑 だから親とか考えなくてもぃいとおもう.
 でも考えちゃうのはしょうがないんぢゃないかな
 先輩にいくのも心配だし勇気ぃるよね  でも好きだったら信じてみよ?
 ヒメがね先輩から一樹にいくとき新しい一歩踏み出してみるのもぃいと思うってゆってくれたんだよ・

 でもぁたしは和也と別れたくないと思ってると思う・   親のことを理由にして
 違ったらごめんね・    なんだかんだ好きそぅだよ・
 でも今は確実に先輩に気持ちいってるのは事実な気がする
 なんかごめんね役にたてなくて」


親がどうこう出てきてるけど、私が和也と仲良しだから???

「あーったりまえだろ・  そーゆってくれるとぁりがたいです・・
 ぃいと思うよ・ぁたしはそーしてほしかったかな だってヒメすごく幸せそうだったんだもん
 先輩とメールしてるときめーっちや可愛かった・

 最低なんか思わない
 でももしヒメが最低だと思ってもぁたしはちゃんと逢うことが偉いと思うよ・
 ちゃんと明日向き合ってきな・  そんで先輩に幸せにしてもらいな・」


ありゃりゃ(+_+)  これじゃ和也と別れちゃうっぽいね(-_-;)

まぁタカ先輩とはまだ新鮮だから、メールだけでも楽しく思えちゃうと思う。

私は姫最低だと思うけどねっ!!






昼にタカ先輩より

「ども・今日も部活ぉゎってからメールしてぃぃ?」

今日は和也に逢って誕プレ渡すことになってる。

部活終わってからじゃ夜だし、ムリだよなぁ〜。

「昨日どしたょ?」  相談にメール忙しくてブチッたっぽい

「嫌ゎれたかと思った・・」  ヲイヲイ!!そんだけでかよっ!!

「まぢ?・」

「ぁりがと・」

「付き合ぃたぃけど・」


うわぁ〜!!!!!!  めっさ送信見てぇ(T_T)

もしかしてタカに彼氏と別れるとか言っちゃった系か???






そして18時すぎ、「ちょっと行って来る」と出かけて行った。

和也に誕プレ渡しに逢いに行った事は明らかなので、私が落ち着かない↓↓

別れ話もしちゃうのかな!?とか、気になって気になって^_^;






姫はまだ帰宅しないけど、タカ先輩から何通か受信しているので、姫も返信してる。

和也と一緒にいるのにか!?

だけど姫はまだ帰らないので、やっぱりそうだよなぁ(+_+)





21時頃帰宅した姫は至って普通。

あれっ!? 別れたんじゃないのかな???

するとそこへ和也から受信。

「誕プレありがとう・・  めっちゃ可愛いし・・

1人で帰らせて大丈夫かな!? 気をつけてね・


なんかあったらすぐ連絡しなね!!

これからもなんかあったらすぐ連絡しなね!!

今日はアリガト」





これからも何かあったら連絡???

やっぱり別れたとか!?

でも和也がこんなにすぐに納得するようには思えないんだよなぁ〜!!



「家ついた・・!?」

姫が返信しないからなのか、また30分後に心配する和也より。







姫が入浴したので急いで送信チェック( ̄ー ̄)ニヤリ


「喜んでくれたならよかった。
 家に帰るくらい全然ヘーキだから。

 もぉそんなに連絡することもなくなると思う。

 もぉ終わりにしたいと思ってる」







Σ(゚Д゚)





今のメールでお別れなのかよ↓↓

しかも絵文字も何もないから冷たい感じ(>_<)




そしてKにも「やっぱり直接言えなかった」と。







最悪な誕生日(正確には翌日だけど)にしちゃって、ホント姫って最悪だなぁ(-_-;)



2009年04月26日(日)      なんだか悲しくなってくる







今日は和也の誕生日♪

しかし、和也は部活のため会えない。

月曜が休みらしいので明日会うらしく、姫は誕プレを準備していた。

夕方ドラッグストアに一緒に行き、香水が目についた。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









( ̄□ ̄;)ナント!!








和也とはここ毎日2〜3通しかメールしていないし、何があったんだろ???



家にも遊びに来て、夕食一緒に食べたりするようになったので、母的にはとっても可愛いのに↓↓



ちなみに土曜のメール

「よっ」

「疲れてる?」

「わかった・  おやすみ・・」

疲れてる?とか聞かれてるけど、毎日部活で帰宅が遅い和也の方がずっとお疲れだろう(-_-;)



やっぱり姫に何か異変がおきている!!

タカ先輩がキッカケとかかもな(>_<)







24日夜、タカ先輩よりメール。

最初は学校の話なんかをしてたんだけど・・・


「彼氏ぃんのに俺とメールしてもぃぃの?」

「ごめん・自主練してた・ なんかぁりがと・」

「ぢゃ遠慮なくメールするから・ でも俺からぢゃなく姫菜ちゃんからもしてょ・」

「彼氏どぅするの?」

「ならょかった・ 今から電車・」

「1人で帰るのめちゃ嫌・」

「とても・   ッてか今からチャリだから家つぃたらまたメールするゎ・」

「ただぃま・ぷ」

「食研土日ゎ部活ぁる?」

「勉強しなさぃ・ぷ」

「難しすぎたか・」

「俺もだけどね・  大事なコト言い忘れてた・」

「ぅちの妹にゎメールしてることとか内緒で・」

「ょろしく・」

「ぇ・なんかごめん・  ちょぃ待ってて・ゃるコトぁるから・眠かったら寝てぃぃから・
 まぁメールするから待ってて・」


「ご飯食べてた・」  すでに0時すぎだよ

「なんかメールとかしてて食べ忘れてた・ んー部活ぉゎってぉにぎり食べたから微妙・」

「太っちゃぅょ・   たぶん寝るかも・一応メールして・」



最近ケータイ盗み見出来ないから、姫の送信が気になるわぁ〜(+_+)

ちなみに絵文字も・で表現されちゃうから、どんなの入ってるのか気になっちゃうわけで・・・

盗み見は一度やったら止められなくなるね( ̄ー ̄)ニヤリ




25日(土)

「ぉはょ・昨日寝ちゃってた・」

「部活だった・」

「勉強したァ?・」

「だめぢゃん・今日もまたぃっぱぃメールする?・」

「ぢゃ寝なぃよーに頑張る・」

「でもなんか話が・」

「俺らのコトゎ内緒で・   ッてか姫菜ちゃん何型?」

「Oとか・」

「まさかの正解・」

「ぢゃ俺ゎ?」

「なんで知ってる・」

「まぢか・」

「ぁのさァ…・」

「彼氏ゎ?」

「まだ付き合う?」

「そか・」

「なんかごめん・」

「うん…・」

「寝ちゃった?」



毎日毎日彼氏のコトを聞いてくるけど、和也とはほとんどメールしてません(>_<)

姫はタカ先輩に和也のコトなんて言ってるのか知りたい〜!!




そして今日もです。

「勉強してる?」

「お疲れ様・」

「まだなんもゃってなぃ・」

「姫菜ちゃんの中で俺ゎ恋愛対象?」

「そー・・」

「ダメ・・俺だって恥ずかしぃんだから・」

「もちろん入ってる・ 彼氏がぃなけりゃ付き合ぃたかったけどね・」




キタ━━━━ヽ(-_- =))ノ━━━━!!!!



私の予想はこんな時だけ的中してる↓↓



「俺だって恥ずかしぃょ・・   ぁと冗談ぢゃなぃから・」

「彼氏と別れなぃ?」

「別れてほしぃ…・」

「俺が付き合ッてほしぃッてゅったら?」

「ぅん…・」

「ゃっぱ彼氏好きなの?」

「彼氏を?」

「俺待つよ・」

「待つから別れてから付き合ッてくれる?」

「でも俺ゎ好きになっちゃったから・・」

「だから待つから別れてほしぃ・ 俺もっと姫菜ちゃんのコト大事にするょ・」



一気に押せ押せのタカ先輩(-_-;)  姫も好きとか言っちゃった系か?



和也がどれだけ姫を大事にしてるか知らないのに、もっととか言わないでほしい!!

とことん和也ファンな母(^^ゞ





そして今日の和也


「今帰宅しました・・  メールアリガトです・・」

「アリガト・・   今日は・連勝だし・・」

「よかった・・   疲れたしぃ〜・・」

「今日もイライラしてる・・!?」

「そっかぁ・・   ぢゃぁ今日はいい日だ・」

「つぎでオレ等もう半年だよ・・」

「いいよ・・  逢えます・」 明日誕プレ渡すためだろう

「了解・・だけど5時半から歯医者だから6時ぐらいになっちゃうかも・」 

「わかりました〜・・  久々に顔見れる・・」



今までメール少なかったのは、姫がイライラしてるとか理由つけてたっぽいね(+_+)

それで和也が姫にメールすることに気を遣うとか、どんだけ優しい男だよっ!!

つか、姫が勝手すぎなんだよな_| ̄|○




なんだか姫、タカ先輩に行っちゃいそうな気がしてならない。

私の実家近所に住むタカのコトも知ってるけどさ、

なんとな〜く冷たい、良く言えばクールな感じ?に見えて、私のタイプではない。

↑ 母のタイプは関係ないと思うけど、口を出さずにはいられない(^^ゞ





ドラッグストアから帰り、姫が和也をイヤになり始めた理由を聞いた。

これが誕プレあげなくていいと言った理由であり、姫の中での変化だった。

まぁこの話は今日は長いのでまた明日。



和也くん面白くて好きなのになぁ〜・・・

和也くんがフラれちゃうのかもしれないと思うと、無邪気に喜んでる和也が可哀想で(T_T)


2009年04月24日(金)      どうなっちゃうのよ〜!!







「高校って大変だぁ〜!!」


花の女子高生を夢見ていたであろう姫。

週3回テストがあり、不合格になると翌日朝に補習&追試がある。

理科・数学まではなんとかクリアしたけど、昨日の英語で不合格(T_T)

朝は7時半までに登校しなくてはいけない↓↓

弁当持参だからこっちまで迷惑なんだよ〜!!

これから週3回6時起床になる可能性大だもん(>_<)


「全然習ってない単語ばかり出るから、文章意味わからん」


はい、予習していないからでしょう。

中学までとは違い、予習必須と言われているのがきっとコレなんだろうなぁ・・・

入った高校が間違っていたんだと母は思う・・・つか何故に合格したのか疑問だ!!






そんな高校生活も早3週間経過。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







いや、まだ確定じゃないんだけどね!?

でもここ最近のメール見てるとそう思えちゃうわけ。

(  ̄ー ̄)*キラン




このタカ先輩!!

かなりカッコイイっぽい↑↑

西高のタカヒロ(EXILE)とか言われてるらしい。





実はタカ先輩のコトは小さい頃から知っていた。

小中学校は違うけど、私の実家の近所に住み、タカ先輩の妹は姫と友達。

そしてタカ先輩と妹とは塾が同じだった。 塾でも下級生からモテていた。

なので、タカ先輩と同じ高校に通うのを知った妹からメールが来た。

タカ先輩所属の男バレのマネのお誘いだったんだけど、メールを代行する妹が面倒になって、

姫のアドをお兄ちゃんに教えて、2人は直メするようになった。

姫的に男バレには全く興味がなかったんだけど、先輩がいるってコトで体験に行った。 軽っ!!

そして、結局他の子が男バレマネをやることになって、姫は食物研究部になったのを知り、

「俺は姫菜ちゃんがよかったんだけどなぁ〜」と先輩。

姫のコト知ってるから使いやすいんだろうかw

まぁ、部活のマネ話がきっかけで、メールするようになった2人。




「今日俺の前朝歩いてた?」

「だょね・いつもぁの時間?」

「何で体育ぁると1本早い?」  体育教科係りで御用聞きがある

「まぁ頑張って・」

「姫菜ちゃん身長でかくね?」  152だよ(T_T)  イヤミ!?

「前ょり身長伸びてね?」  ちょっとだけね(>_<)

「俺も身長伸びなぃかなぁ・」

「72くらぃ・」

「75くらぃほしぃよ・」

「スタイル良くね?」

「姫菜ちゃんだから・」  きっと先輩のスタイルと勘違いした返信

「なにが・別に太ッてもなくなぃ?」

「スタイルぃぃし可愛ぃぢゃん・」



(〃▽〃)キャー♪

可愛いとかマジ!?

褒め殺しですか???





しかし姫バク睡(-_-)zzz

めっちゃ続きが気になる所なのに、寝るなっヽ(`Д´)ノ





数時間後

「メール来なぃけど暇だからメールしょー・」



まだバク睡ですよ_| ̄|○ガク・・・







翌日、先輩に返信するかと思いきや、ケータイ忘れて登校(+_+)

しかも「ケータイ忘れた」と家に戻り、「電車に間に合わないかも」言うので、

「駅まで送ってあげる」と急いで私が支度始めると、「車なら急がなくていい」とTV見始めた。

確かに車だったら1〜2分で駅に着くので、ギリギリな時間に再び家を出た。

駅に着く手前で「またケータイ忘れた」と言う(#゚Д゚)ゴルァ!!

先輩からそれらしきメールの受信しないため、結局返信したのかしないのか不明。

しかし夕方

「さっきぃた?」  校内で姫を見たっぽい

「部活だった・」  かなり遅れた返信のいいわけ

「今日さ学校終わってから5時くらぃに2年のとこ来た?」

「ぢゃ見間違えかな・  そぃやさぁ彼氏ぃんの?」

「食研楽しい?    そこ言ってょ・・  俺ゎ…内緒で」

「そか・  俺が先聞ぃたから先ゅって・」

「ゃっぱそんだけ可愛ぃけりゃぃるょね・なんかメールとかしなぃ方がぃぃ? 俺ゎぃなぃょ・」

「ぅまくぃってるの?  もてなぃょ・」  メールしてもいいから疑問なのかな?
「どしたの?   なんでそー思ぅ?」 

「好きなの?」  Σ(゚Д゚)えっ!! うまくいってないのか???

「どんくらぃ付き合ってるの?」

「そか・相手ゎ西高?」  

「新しい恋したぃ?」

「ぃぃんぢゃなぃ・そーゅー歳だ・大事だょ・」  したいとか言っちゃった系!?

「もしかしたらもっとぃぃ男が姫菜ちゃんに惚れてるかもょ・」  

「ぁるょ・」

「ぃる・内緒だけど・  俺さっき家着ぃたから飯食べるから待ってて・またメールしてょい?」   



タカじゃなくて友達!?
 
それにしても男なのにやたらと小文字使うから読み難い。

前彼リョウもそうだったけど、姫は小文字多い男はイヤとか言ってたわりに、先輩はいいのか???



「ぉ待たせ・起きてる?」

今朝は補習のため早起きなので、早寝しました。

そして朝返信したっぽい。

「ぉはょ・ぃいよ・また夜メールする・   追試頑張って・」


また今夜もですかっ!!





なんだか昨日の内容はちょっとヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最初はちょっと面白いとか思ってたけど、やっぱり和也くんが心配だぁ〜!!

和也とは一応毎日メールしてるんだけど、和也の部活が終わるのが22時や23時なので、

ちょっとだけですぐに寝てしまうパターンが続いているのだ(>_<)




やっぱり高校別れるとなかなか続かないものだよなぁ〜・・・

↑まだ別れてないのに失礼なヤツ(^^ゞ



2009年04月22日(水)      授業料減免制度







この頃更新率低っ↓↓



高校お弁当持参だから、夕食後に下作りしたり早起きだったりで、振り回されてる感(>_<)

小中学校ではたま〜にだったから、張り切って全部手作りしてたわけよ。

だから、冷食入れるとクレームがつくという・・・めんどくせ( ゚д゚)、ペッ

最初から冷食オンリーで行くべきだったか!?




ちょっと前の話しになるけど、授業料減免の申請をした。

またこれがかなり面倒な手続きだった!!


申請書・家計調書・給与証明書(前3ヶ月分)・源泉徴収コピー・児童扶養手当受給者証コピー

それに賃貸の場合は賃貸契約書コピー・最新家賃支払いの領収書または通帳コピーも。

生活保護基準額試算の確認事項では、障害者3級以上が家族にいるか?とか、

小中学生の弟や妹がいる? 継続的に入通院している? 養育費の仕送りを受けている?

プライバシーも何もないってくらい、いろいろ立ち入って確認される。

で、給与証明書を会社の社労士に記入してもらった。


「ちゃあちゃんの給料じゃ、減免無理じゃないか?」

「出してみなきゃわかんないじゃん」


給与証明書の過去3ヶ月の収入は、年間支給のボーナスも月割りで加算するようになっていて、

私の所得は毎月30万になっていた_| ̄|○ガク・・・

確かにムリかも↓↓




それに申請書の申減免を必要とする理由(詳細に記入)の欄で苦労(+_+)


【母子家庭のため】【経済的に苦しいから】だけでは不可。

経済的に困難である理由を詳細に記入すること。

『例:離婚して母子家庭であり、父親からの援助もなく収入は母親のパートのみで安定していない。
 中学生の弟もいるためお金もかかり、生活が苦しいため』
と書かれてた。



兄弟もいないし、私の収入は月給で安定してるし、理由も書けないじゃん(T_T)

会社倒産しそうとか書いちゃおうかとか思ったり( ̄ー ̄)ニヤリ


でもまともな理由を必死に考え提出。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










そ〜いえばさ、元ダンナのやつに未払いの養育費残ってるじゃん!!

↑ お金が欲しくなると思い出す都合いいやつ(^^ゞ




前に強制執行した分もまだ残ってたから、今月まででいくらあるのか計算してみた。

62万だよっ!!

それに調停で決められた高校入学時に一時金ってやつもあるから、70万超えは確実。

でも面倒なんだよなぁ〜・・・

前は何であんなにバイタリティ溢れてたんだろうって思っちゃうくらい、全く気力がない(>_<)

やっぱり弁当に振り回されてる系!?


内容証明郵便から送ろうか? いきなり強制執行しようか?

前の日記見たことある人は分かるけど、電話はどうしても避けたい(-_-;)




何やっても払ってくれるとは思えないけど、やっぱり70万はほしいなぁ〜(^^ゞ


2009年04月19日(日)      理解不能(+_+)






先日の日記にも書いたKのイジメ。

翌日姫が昼休みKメールすると「大丈夫だよ〜」と。

翌日も一応気になったのでメールしてみたら「ガッコ休んぢゃった」

大丈夫とは言っていたものの、やっぱりイジメに耐えられなかったんだろうか???





そして今日Kと一緒に映画見に行った姫。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








まぁ現代的っちゃ現代的なんだけど、そこまでする意味がわからん(-_-;)

わたし昭和人間だし↓↓







談のイジメその後〜


Kが学校に行くと、S(メール送ってきた本人)や他の友達も普通。

でもイジメメールはS以外の他の友達からも送られて来る。

「学校では普通にしてあげる」と。

Kは親に話した所、Kの母親がキレてSの家に行った。

Sのケータイ見てもそんなメールは送ってないし、Sもずっと泣いていた。

そんなメール送るようには思えないけど、でも来たのは事実なのでまだ不安。

Sのお母さんが学校から帰宅後はSのケータイを預かるようにして様子見らしい。




なりすまししか考えられない!!



一応Kも調査して、怪しい人物がクラスに1人いると言う。

メールの内容が内容なので、今のクラスの中にいるとしか思えないらしい。




それにしてもこんなイタズラ意味あるんかな!?



2009年04月16日(木)      何のために入ったのか・・・





高校で電子辞書禁止なので、5冊も辞書を買わなければいけなかった。

まぁ電子辞書も持ってなかったんだけどさ、辞書ってぶ厚くて高いじゃん!?

電子辞書の方が小さくて高機能で、5冊買うくらいの金額出せば買えそうなのにぃ。



「電子辞書買って」

「電子辞書禁止だから辞書買ったじゃん」

「宿題でも授業でも辞書使うから、毎日持ち帰るの重いんだもん」

「学校で宿題やってから帰ってくればいいじゃん」

「ケチ」



ケチ!?

姫がズルイだけじゃね???

電子辞書買ったからって勉強するとは限らない。 あくまで宿題の話。

自分の服も買わずに、どんだけお金使ってやってると思ってるんだよっ!!

姫にお祝いでもらったお金やお年玉だって、生まれた時からずっと貯金してきて一切使ってない。

大人になったらあげようと思ってたけど、やらねえぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



姫の発したケチの一言にめっさムカついた。






自宅→10分徒歩→10分電車→10分徒歩→学校

電車も満員電車だし、確かに重いかも・・・





そんなわけで結局電子辞書お買い上げ〜!!  あぁ、私って優しいゎ♪(自己満)  

どうせ買うならいいものをと、25000円なり↓↓

この出費の嵐期間中にまたまた出費(T_T)





それにしても最近の電子辞書はすご〜く高機能だね(+_+)

どうも時代についていけてなかった私(>_<)

タッチパネルだしマイクロSDも使えるし、ナゼ学校では電子辞書が禁止なの???

ムダに辞書5冊買わなくても、辞書100冊も入ってるっつ〜の!!






部活の仮入部期間が始まった。

部活加入が強制ではないので、部活したくない姫はこの高校を選んだ。

そんな理由で選んだ高校なので、先日の数学テストもさんざんw

トップは100点なんだって・・・ありえん

クラス平均は64点

学年8クラス中、姫のクラスが最下位なんだって。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







でもまぁ想定内なんだよな、これが^_^;

成績上位者(80点以上)は点数と名前が張り出されてたらしい。

入試時にチェックしたカッコイイ男の子(タクミくん)は名前が載ってたんだって。

そ〜いえばタクミくんは、誰が見てもカッコイイらしく学年のアイドル的存在らしい。

見たい!!

授業参観って高校にはないのか???




あれっ!?

部活の話しようと思ってたのに、話が全然違う方向行ってた(+_+)





そうそう部活がね。

入るつもりもないのに見学に行く姫って、何考えてるんだろ・・・

バスケとサッカーと野球がカッコイイと言い、マネージャーやろっか!!とかさ(-_-;)

ちなみにタクミくんはバスケ部なので、バスケのマネが有力候補とか。

そんなコト言いながらも和也くんとはまだ続いておりますがw




自分の世話も出来ねぇのに、人の世話が出来るわけがない!!




「でもさ〜、遠征とかもあって楽しそう♪」

マネだとしても土日も部活で、平日以外も弁当作らされるんだろうか↓↓



マネは各部学年1名と決められてるので3名。

まぁ部活すれば先輩との交流ももてるから、いいのかもしれないけどマネねぇ〜(>_<)

そうかと思えば、突然「やっぱり部活やらない」とか言い出す。

どうも和也にマネ禁止令出されたとかw

そりゃ、やっぱりいい気はしないもんね(+_+)

これで土日弁当早起きの心配もなくなったと安心。



「今日さ〜、男バスのマネの説明聞きに行ったらね〜」 とか言い出す姫

「マネ禁止じゃなかったっけ?」

「また聞いたら『いいよ。やりたいことしたらいい』って」

それって姫があまりにシツコクて和也が諦めたとか!?

「でね、マネやっぱりすご〜く大変そう。先輩も大変って言ってた。
 『私の高校3年間の思い出は部活しかない』って。 仕事見て姫じゃムリだと思ったもん。
 テーピング巻いてあげなきゃいけないとかムリだもん。いろんな巻き方覚えなきゃいけないし」


「そんな大変なのはやめとけ」


私は最初から姫にマネが出来るとは思っていませんでしたが(-_-;)


「でもどうしよっかなぁ〜・・・」  まだ何かあるのか!?

「やっぱり部活やらないとダラけた生活になって自分がダメになるって」



姫の場合、部活やってもやらなくても同じだと思います!!

部活やったら「疲れた」連発して、いつも寝てそいそう^_^;



部活強制加入じゃなくて選んだ高校なのに、なんだか部活に入っちゃいそう的な↓↓

勉強確実にムリで赤点覚悟必要かも(T_T)


2009年04月13日(月)      今の子怖っ!!






9日&10日は宿泊訓練があった。

入学してまだ3日しか経過してないのに、スゴイ学校だな↓↓

富士山近くの施設に行ったんだけど、まさにサバイバル訓練だったっぽい。

ハイキングと称し、山の中の道なき道を永遠と3時間も歩く。

熊が出ると言われ、鈴を全員持たされたとかw

熊には鈴が効果的なんだろうか???

ケータイは持ち込み禁止だったらしいが、コッソリ姫は持ち込んだらしい。

しかし、圏外で使えない↓↓

入浴も時間が15分しかなく、棟も遠いため入浴出来ないような状況。

サバイバルなのに風呂なしとかありえん(>_<)

だからサバイバルなのか!?







土曜日は焼肉食べに行った(^^)

最初に飲み物の注文を聞かれ、コーラを注文した姫にコレ↓










ギャハハハ(≧▽≦)





普通はグラスで出されるのに、スヌーピーのマグだもん!!





画像だと比較物がなくて大きさがいまいち分かり難いけど、高さはタバコの箱程度しかない。

しかも超短いストロー飲み難い。

おそらく姫は店員さんに小学生に見られたんだろうけどさ、

高学年だとしてもこのマグはねぇだろっ!!って思えた。

まさか、低学年程度に見られたか???

過去最高じゃねw





土日とも和也は部活なのでヒマな姫↓↓

あんまり家にいられるのもなんだかなぁ・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






「Kの家行ってくる」



21時に家を飛び出す姫








(((( ;゚д゚)))アワワワワ








23時半に帰宅したけど、何故か和也が送ってくれてた。

あれっ!?

Kとか言いながら和也と密会???

まぁどうでもいいけど・・・とか言いながら探り入れ( ̄ー ̄)ニヤリ




「Kどうだった?」





Kは姫と同中だけど高校は違う。

中3当時、Kはクラスの女の子3名(Y・M・S)と仲良しだった。

K含む4名でいつも行動してたようで。

そのうちKとSが同じ高校に進学。

高校でもSと同じクラスになったので、引き続き友達だったわけなんだけど・・・

昼間まで普通の会話のメールしてたのに、夜になってこんなメールがSからKに届いた。





「白ブタウゼェ!! クラスのみんなに嫌われてるのに気付かないで調子乗ってバカじゃね!?

 中学の頃からウザイと思ってたけど、仲良くしてやったら友達ヅラして。

 YやMにも嫌われてKのいないところではみんなキモイって悪口言ってるよ。

 明日からはどんな顔してガッコ来るんだろ? イジメがいありそうでめっちゃ楽しみ〜」







((;゚Д゚)ガクガクブルブル








姫から聞いた話だから、全く同じじゃないけどこんな内容らしい。


このメールが来て、Kは泣きながら姫に電話してきた。

そして姫にも「私のことホントは嫌いなの?」と。

姫がYやMに電話で確認してみたけど、Sの言ってるようなことは全然ないって。

それ聞いたKは少し安心したみたいだけど、この2人は違う高校。

Kは「明日から学校行きたくない」って。

当たり前だよね!!

イジメられるの告知されちゃってるんだもん(T_T)

確かにKはわがままな所あるけどさ、友達だったら注意してあげれば良い。

性格が合わないんだったら、やんわりと新しい友達の所に離れてけば良い。

わざわざこんなメール送りつけるなんて、Sの方がかなり性格悪いじゃん。



あぁ〜・・・でも今の子ってこんな感じなのかなぁ?

なんだか陰湿だね(+_+)





「K高女多いから怖っ!!」 by姫




2009年04月07日(火)      校納金





高校でのマジメキャラ作りも失敗に終わり、地で行く姫にもたくさん友達が出来たっぽい。

夜にはいろんな子からメールが来て、ちょっと安心したり^_^;

入学翌日の今日は、いきなりテストだったらしいけど隣の子よりも点数高くてビリ免れ↑↑

まぁビリ2かもしれないけどね。




高校入学のために買い揃えた物にかかった金額が20万だった。

やっぱり小学校や中学の頃とは違うな(T_T)

みんな定期は3ヶ月で購入したって言ってたけど、うちは半年で購入した。

長いほうがお得だし、今日から3ヶ月じゃまだ1学期が終わらない。

それにきっと夏休みだって補習で学校に登校しなきゃならなくなりそうだもん(+_+)

度々出費があるのは痛いし、一度に高いお金でも年間通したら割安の方が良い。

そう思い半年買いした後に、校納金年間支払い計画表なるものが来た。

買うものすべて買ったし、もうこれで終わりかと思ってたのに、

いきなり4月15日に初回分が口座振替されるわけよ(T_T)




しかも46300円も!!





次回は 5月15日 49500円

3回目は6月15日 46000円

4回目は7月15日 50000円

5回目は9月15日 39600円

6回目は1月15日 29700円








。・゚・(ノД`)・゚・。







死ぬよ!?




1回目から4回目まで毎月すごい額じゃん(>_<)

授業料(月額9900円)が5月・9月・1月って決まってるから、

授業料以外の費用を4月・6月・7月に振り分けてあるのよ。

何故すべて1学期に回収するのさ・・・


ちなみに、生徒会費・父母と教師の会・後援会・模試・学年予納金・旅行積立の費用になる。

修学旅行の費用は年に1回7月に5万円集金。

もう少し月割り均等払いにしてくれるのかと思ってたからショックだわ↓↓

小学校や中学はほぼ均等になるように積立金も毎月のように払ってたもん。

他校の県立はどうなんだろ???  気になるところ!!

授業料減免制度とかがあるらしいのを知り、早速書類もらってきた。

今週中に作成し提出しなくっちゃ(+_+)






和也くんの学校も今日が入学式だった。

しかし、野球で進学したためすでに部活があり帰宅は夜。

登校も朝練のため7時までに登校なので、結局登下校も一緒に出来ない。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






あんな不安がって緊張してたわりに、そんな余裕あったのかよっ!!とツッコミたくなる。



やっぱ高校違うとだんだん疎遠になるよなぁ〜。

しかも姫の高校は男女比率が均等ではなく、男子が6割以上いる。

和也知ってるのかぁ???



そ〜いえばディズニー一緒に行ったKたちカップルは終わりました。

約2週間か!?  短すぎだね(>_<)



2009年04月06日(月)      入学式






今日は高校の入学式(^^)

公立なのに近隣高のどこよりも早いという・・・損した気分 by姫

一般的には7日や8日が多い。

私立になると9日というところもあるのに、この差はどこかで調整されるのか???

13時からの開式なのに、受付は12時から。

時間余裕ありすぎると思っても、ルーズな私は結局ギリ。

受付後、入学金2万円お支払い。

合格発表後、用品購入会が店側により某ホールで開催されたのみなので、

入学式の後にはオリエンテーションなども組まれていた。


入学式→オリエンテーション→父母と教師の会入会式→後援会入会式→HR懇談会


入学式は来賓祝辞の長話に睡魔に襲われ首がカクカク^_^;



でもオリエンテーションの学年主任の話で目覚めたぜ!!


「県内ではトップ高の位置にある我が校にも、残念ながら3年間通い続ける事が出来ない生徒もいます」

へぇ〜!!意外だな。

「生活面などの問題ではなく、心の病になってしまう子がいるのです」

はっ!? ひきこもりか?

「中学の頃までは学校内でトップクラスの生徒が集まっている我が校に入学し、
 その後も上位を取り続けることはかなり大変なのです。
 例えば学年で中間くらいの成績になる場合もあるでしょう。
 授業の進みが早いので、途中で分からないことも出てくるでしょう。
 しかし、今までそんな経験をしたことがないため、勉強に悩み苦しむ子がいます。    
 勉強は成績がすべてではなく、理解するまでの過程、理解できたときの喜びが大事です。
 ですが、成績が思うように伸びず、心の病にかかってしまう子がいるのです」



( ゚Д゚)ヒョエー

なんだか怖い世界だな↓↓

姫はトップクラスなんかじゃないのに、ナゼに合格しちゃったんだろ???

まぁ確実にビリは覚悟しての入学なので、姫が心の病にかかる事は全く心配ないと思えるがw


「相談室にはいつでも2人の教師がいます。どんな小さな悩みでも、勉強のわからない場所でも構いません。
 一人で悩む前に相談室に寄って下さい」



先生って大変だね(>_<)

ともかく家庭でもフォローしてあげないと心の病にかかってしまうというようで。

姫の場合、悩みというより勉強ついてけなくて毎日相談室ですが(≧▽≦)




そして教室に行くと大量の配布物とHR懇談会。

担任は女の先生だけど、サバサバしてる系と思われるので満足。

「受験勉強で苦労してきたと思いますが、受験の時以上に勉強しないと授業ペースについていけません。
 家では必ず予習・復習は欠かさないようにがんばって下さい」



( ̄□ ̄;)ナント!!

受験の時以上に勉強なんて確実に無理だよ_| ̄|○ガク・・・

やっぱり姫にこの高校は無理だと思う↓↓






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





どんなイメージしてたんだろ???

入学式前のスカート丈チェックで、短くするためにしていたベルト禁止と警告受けてたくせに(-_-;)


「あんなマジメな学校じゃ友達出来ないなぁ」








近所の高校に


して欲しかったわよっ!!




自分で希望して決めたんだろうが!!

近所の高校なら電車代浮いたのにぃぃぃぃぃ!!


2009年04月04日(土)      付き合うの意味






高校からの宿題を放置して、毎日毎日遊びに夢中の姫。

名古屋にまで遠征し、交通費だけでいくらかかってるのか知らないけどさ、

「お金なくてクラスのあがりに行けない」とか言うわけよ(>_<)

お金は計画的に使うように指導してたつもりだけど、全然ダメだなぁ・・・

クラスのあがりじゃ可哀想かと思い、お祝いにもらった1万円をあげた。


3日にディズニーに行くのでそれまでに宿題を終わらせるように言ってあったのに、

結局宿題は終わっていない。

「入学早々、宿題未提出とかやっちゃう気?」

「あとでやる」


ムカつくこと満載だけど、高校入ったらきっと遊んでる余裕なさそうなので、母がガマン(-_-;)

なんでも入学後は、予習は必須で宿題が大量に出るらしい。

ほとんどの子は塾通いをしているって聞いたけど、もううちにそんな余裕はないので、

高校は自力でがんばってもらわないとっ!!

テストビリでも進級さえ出来れば良いのよ(^^ゞ








姫と和也とKとK彼の4人で、ディズニーランドへ行った。

春休み直前にKに彼氏が出来て、4人で行こうとKの提案で話しがまとまったツアー。

姫はKの彼氏とは1度も話をしたコトがなく、苦手なタイプらしい。

Kと彼氏が付き合って2〜3日後、KのケータイをK彼が見た。

こっそりではなく、「今何時?」とKのケータイで時間を確認。

K彼は自分のケータイで確認すれば良いのに・・・

Kがそのコトを責めるとK彼は「ケータイ見るのは普通」だと。

まぁ普通って表現は人それぞれ違うからなぁ(+_+)




そして早くもKは彼氏のコトが気に入らない模様_| ̄|○ガク・・・

もう少し2人でよく話し合ったら良いと思うんだけど、

姫もリョウにケータイ見られて別れたから、今の子ってそんなものなのか!?



ディズニーはもうツアーに予約済みだったため、キャンセル料が発生してしまう。

なのでKは彼氏のコトが気に入らないまま、出発するハメになった。


ちなみに3:15出発・・・・・・(T_T)

寝たら起きれないし、起きてるにも限界きそうなこの時間。

2:30起床で目覚ましかけたけど、姫と私は全く起きれず、

お願いしてあった和也からの着信でやっと姫が起床。

この着信12回目だったらしいw  気の長い和也くんであった。

行きのバスは姫の隣にKが座り、和也とK彼が座った。

うん、とっても不自然。


Kって一人っ子じゃないんだけど、すご〜くわがままで自己中タイプなのだ。

自分の気分が悪いと周りに気遣うことなく、不機嫌になり口を利かなくなる。

4人で行動してるときも、顔にも態度にも不機嫌オーラブンブンに出していたため、

本来一人っ子の姫がかなり気を遣い、苦手なタイプのK彼にも話しかけてあげたとか。

なのにKは冗談ぽく彼の悪口をマジで言いまくる。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






それもどうかと思うけど・・・







カップルでの別行動になると、違う意味で嬉しかったらしい。



忘れちゃいけないのは提案者はK!!



この状態で14時間ディズニー滞在とか頑張ったね。






帰宅も2時半頃なので、迎えに行った。

バスから4人が降りてくる。


Kは一人ヨロヨロ歩き、バイバイと手を振り、迎えの車に乗り込んだ。

が、他の3人はまだ外で話をしている。

K彼の親の迎えがまだ来ていないらしく、一緒にみんなで外で待っているのだ。

1番待ってなきゃいけないのはKじゃないのか???

なかなか来ないので、「連絡つかなきゃ送ってくよ?」と聞きに行ったけど、もう向かってるらしい。

つかさ、K彼めっちゃカッコイイ♪



もう先に帰ったと思ったKの迎えに来たお父さんが、私の所にやってきた。

みんななかなか帰らないから気になって様子を見てたらしい。

迎えに来てない子がいるから一緒に待ってるコトを伝え、K父は先に帰ったんだけど、

Kが気にしろよっ!!って感じだった。





この旅行で姫は、最初苦手と思っていたK彼のコトが可哀想になってしまったらしい。



Kは今の彼氏が何人目かわからないくらい、コロコロ彼氏が変わる。

中3の時だけで8人と付き合ってるから、すでに2桁はいってるみたい。

数日しか付き合ってない人とかも多いらしい。



「相手のコトよく知らないのに、すぐ簡単に付き合ったりするからなんじゃないの?」

「でも付き合わなきゃ分からないことあるじゃん」



そうですね_| ̄|○ガク・・・


どうも最近の子は恋愛に夢を見すぎて、好きでもないのに付き合ってみたりしちゃうように思える。

好きな人には少しくらい非があっても、許せちゃったりするコトあると思うけどなぁ・・・

まぁこ〜ゆ〜のが昭和な考えなんだろうけど(^^ゞ







あっ!!

和也くんからディズニーのお土産いただきました↑↑

チップ&デールのマグカップ♪



娘の姫からはお土産ありません(-_-;)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)