32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2008年04月27日(日)      こんな展開になってます






修学旅行2日目。

500円分のお菓子を持ってくコトを許され、金曜に張り切って買いに行った姫は全部忘れてった(-_-;)



それにしても姫がいないと洗濯物は少ないし、「おなかすいた」とか言われないしラク♪

ただ、話す人がいないってのはやっぱり寂しい(T_T)

飼ってるハムスター相手に話しちゃったり・・・

1人暮らしなんて出来ないだろうな↓↓







最近、姫のメールが賑やかになってる。

コトの発端は1週間前、ノブからメールが来た!!

1年の頃はウザランク入りしてたんだけど、2年になってからは全くなかった。

3年も同じクラスじゃないのに突然どうしちゃった!?


「リョウとイイ感じじゃん」と・・・

姫はしょっちゅうリョウとメールしてるんだけど、リョウと遊んだノブがリョウのケータイ見たらしい。

イイ感じというよりも雑談って感じがするんだけど(+_+)

あっ!!

修学旅行の話してた時に、自由行動で行った場所のお土産を姫がリョウに頼んでた。

「カワイイやつ買ってきて」と。

で、リョウも姫にお土産頼んだらしく、「適当に買うわぁw」だもん(+_+)

まぁ、日々こんな感じの会話をリョウとしている。



で、そこから何故か3人で遊ぶコトになり、リョウの家にノブと姫で行ったのが水曜日。

リョウの家を知らない姫は、ノブと一緒に待ち合わせして行くことに。

でもノブは他中に彼女がいる。

もし誰かに見られてたら浮気を疑われるってコトになり、遊ぶコトを彼女に報告したらしい。

その日の彼女の日記・・・・・めっさ凹んでたんだよ↓↓

何もない。信用してる。とか思ってるんだけどどうのこうの書かれてた(>_<)


ノブ的には姫とリョウをくっつけたいらしいけど、姫は涼介さんのことをまだ引きずってる話をしてた。

重症だな(-_-;)

それに姫と友達のユミがリョウのコトを好きだから、姫的にリョウはありえないと!!



それから3人同時にメールするようになった。

ノブから送られてくるメールのあて先は姫とリョウ。

姫が送信するメールのあて先はノブとリョウ。

これがまたリョウの受信メールが転送されてこないから、話しが分かりにくい_| ̄|○ガク・・・






以下、木曜の夜ノブとのメール


「つかさぁ 今度ヒメポン家で遊ぶじゃん!?・ 二人のほうがいいよね・」  ウチかっ!!

「だからそんな日は来ないって!!」  部屋グチャグチャだもん(^^ゞ

「嫌だ(T_T)」

「姫もヤだ」

「つかさぁ もし遊ぶとしたら二人がいぃ!?」

「2人って!?」

「なんかね!?リョウがノブも来てよ・って言ってたから」

「ってか何2人で話し進めてんの」

「水曜そぉ言ったじゃんかぁ」

「ゆったっけ!?」

「うん(^^)・今度はヒメポン家で遊ぶよぉ↑って!!」

「覚えてない(+_+) それってノブの勝手な思い込みとかって有り得ないかな!?」

「有り得ません・ でも俺もなんとなくヒメポン家興味ある↑」

「やっぱぁ〜(^^ゞ  何もなくてヤバイくらいつまんない!!」

「いいんじゃない!?↑ ヒメポン家だってことに意味があるんだし・


「えぇ〜=3 まぁ当分先のコトになると思うけど」  大掃除しなきゃだもんね!!

「早くしてよぉ↑↑」

「気ぃなが〜くして待って↑」

「なら準備出来たら言えよ」

「はい




で、金曜日。 

ノブかの受信のみで、姫の送信はロックされてたため分からず(>_<)



「さっきリョウと会ってた」

「ホモか(笑  恋の相談だったよ(^^)」

「リョウはシャイだからあいつなりに大変みたいだね・・・」

「ヒメポンはシャイなの!?  よくわからないっす↑」

「ヒメポンがシャイかどうかがよくわかんないだよぉ!!
  リョウはねぇ・ 結構シャイだよ↑↑・ 不器用なんだよきっと(^^)」


「そゆことなんです 応援してるんでぇ↑↑↑ 風呂入ってきます・・」

「今度ダブルデートしねぇ!?」

「彼女に聞いたら大賛成だったし♪」


なんだか姫はあまり乗り気じゃないみたいで、ノブが説得してたんだけど・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




2008年04月26日(土)      今日から修学旅行





朝バナナダイエット。

一応続けてるんだけど痩せない(T_T)

姫は順調に痩せ始め、最近は給食も全部食べれないほど少食になってるらしい!!

間食抜きでガンバってるからね。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







更にそれプラス、食欲旺盛なのよ↓↓

おなか空いてるわけじゃないのに、口が欲しがるって感じかな?

そんなわけで朝バナナ効果が得られないまま日々過ごしております。







ドラム式洗濯乾燥機を購入して早1年。

購入前はいろんな機種のカタログ見ながら、検討したんだった。

水流式とドラム式に悩みながら、水道料節約で長い目で見て高いドラム式選んだ。

で、1年使って思い返してみても、水道料金全く変わってません!!

特に水使う量が増えたとも思えない。

2人分じゃそれほど洗濯物もないから節約には至らないのか!?

それにしてもドラム式で洗った後は、乾燥しないと洗濯物がガサガサになるため乾燥必須!!










電気料金増しただけ




_| ̄|○ガク・・・











今日から姫は修学旅行。


姫よりも私の方がこの日を楽しみにしてたのかもw

最近姫のメールが賑やかになってるから、3日間かけてチェックしようとしてたのだ(^^♪

毎朝送信をチェックしてるけど、書き写すヒマがないのでココには書いてなかった。

しかもリョウのメールは相変わらず転送されてないし、送信だけじゃ話しが読めないコトも(+_+)

だからさ、ゆっくりのんびり今日チェックしようと意気込んでたのに・・・













キタ━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━!!!!





ケータイロック 











姫は修旅に禁止されてるケータイ持ち込もうとしてたから、

「持ち物検査で没収されるよ」と脅しておいた( ̄ー ̄)ニヤリ

したらケータイ置いてったんだけど、ロックしてきやがったよ(-_-;)







メールが賑やかな話はまた明日(^^)


2008年04月22日(火)     また戦いの日々が・・・






ずっとこのまま続くとは思ってなかったんだけど、とうとう来たよって感じ(-_-;)

またまた戦いの日々になると思われます。

そんな体力私に残ってるんだろうか・・・






コトの発端はユウキからのメール




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











知らん(+_+)










てかさ、コッチが聞きたいわよっ!!




一応3月末の振込みは今まで通り会社から振込があった。

ってことはそれ以降、つい最近の話じゃね!?





「マジで!?最悪じゃん(T_T) 一応3月末の振込みは会社からあったけど・・・」

「えっ((汗 知らないの?  多分辞めたよ。
 だから本人が振込んでくれたらいいけど、会社からはもう振込みはないと思う」



「ヤツにそんな誠意はないよ↓↓ また逃げるに決まってる((怒
 また新しい勤務先わかったら教えて」


「まぁ噂だから? でも振込み無かったら確かめなよ」

「ウワサかぁ((汗 辞めてるかもね(-_-;)」

「ダンプ乗ってるんだよ。この前見た!!
 でもちゃあちゃんに言うの迷ってたけど、あの会社の後輩に聞いたら辞めたって言ったから」



知ってるじゃんかっ!!  

ウササとか・・・一応気遣いか!?


「そっか(+_+) アリガト♪ 関係ないコトで気遣いさせちゃってゴメン」

「今、電話して本人に聞いてやったよ!! やっぱりトンズラしたみたい((汗
 朝の会社の飲酒検知に何回も引っかかって『頭冷やせ』って言われてそのまま逃げたみたい=3」




はぁ(-_-;)

いい歳してトンズラとかありえんだろっ!!

酒やめろっってのヽ(`Д´)ノ

てかさ、前の夜に少し控えたらイイだけの話じゃんね。

仕事より酒優先なのかよ↓↓




マジで離婚したこと大成功って思えるよ。

こんなヤツが一家の主じゃ話ならん!!






でぇ、このイライラはもちろん姫に伝わるわけで・・・

伝わるちゅうか、話さずにはいられない私(^^ゞ

そしてユウキかれあ聞いたコトを一通り姫に報告















ガキかっ!!























やっぱり!?


中3の姫からしてもガキ扱いなんだね_| ̄|○ガク・・・

離婚はホントに正解だと思った。







で、イライラモード最高潮の私は飲みに↑↑

姫にも「ヤツ当たりされるよりもウサ晴らししてコイ」とか言われる始末(>_<)






そして今現在  AM1:00帰宅  ちゃんと日記書けてる!?

きっと誤字脱字だらけだと思うけど、酔っ払いなんで見逃してぇ!!





これからまた1から強制執行やり直しです!!


2008年04月19日(土)      無題





またまたサボリ癖がついてしまった(+_+)

これじゃ毎回まとめて報告なってるし、全然日記じゃないよ↓↓

タイトルにも悩み、結局意味なく【無題】ってメールかよっ!!

いろんな話ごちゃ混ぜだから、タイトルもつけにくい。


生活も相変わらずグダグダで、朝バナナダイエットで少し痩せて調子乗って、

先週末は焼肉食べに行きぃ〜の生ビール飲みぃ〜で一気に増加(T_T)

こうなっちゃうともうイヤなっちゃうんだよね・・・

数日間の努力が(努力というのか!?)1日でムダになるとかさ!!


そしてまたナイスなタイミングで、タニタの体組成計インナースキャンもらった(^^)

これまたご丁寧にダイエットモードまで付いてて、チャンス日教えてくれたり(^^ゞ

で、今がチャンスらしいんだけど動きたくないし(+_+)

ダイエットモード意味なし↓↓

内臓脂肪レベルは2だし、体内年齢は22歳だからソコだけ見てウットリ(´∇`)

これから本腰入れなきゃ中年体型まっしぐらと思われる。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








つか、辞めれるんだろうか・・・?

私の想像では完全に後継者だと思ってたんだけどね。





前々から「本職辞めたい」とはよく聞いていた。

「普通の会社員になりたい」とか言ってたし、就職先見つけたのかな???

今まで超激務こなしてたんだから、次の仕事まで少し休めばいいと思うんだけど、

きっとすぐに働き出す人なんだろうなぁ〜。



もうすぐAの誕生日。

そのためにプレゼント探してたら、すごく可愛いレギンス見つけて3枚も衝動買い♪

今月は修学旅行もあってまだまだ出費の嵐なのに!!

その修学旅行のおこづかい。

うちの中学は15000円に2日目の自由行動の交通費は別で約2000円ほど。

中学で15000円は少ないかと思ってたんだけど、M中は10000円と聞いた。

同じ市内の中学でこんなに差があるものかと思ってたら、5000円のトコもあった( ̄□ ̄;)

みんな旅行のお小遣い、守るのかなぁ???


「塾で同じM中のアリサは3万持ってくって言ってたよ」  M中なんて1万だから3倍じゃん!!

「ウチ貧乏だからお母さん1万あげるからあとの5千円は自分で出して」  ( ̄ー ̄)ニヤリ

「ありえん!!」  ヽ(`Д´)ノ







そこへ追い討ちをかけるように塾からの郵便物が届いた。






2期模試費納入のお願い _| ̄|○ガク・・・






振替日は4月28日だからまたまた急な話なわけよ。

今月の引き落としは40215円らしい。・゚・(ノД`)・゚・。


2008年04月16日(水)      会長ウザイ!!





この前から時々ココに書いてたけど、どうも納得いかない転送メール。

今の所把握出来てるのは、Kとリョウのが転送されない(+_+)

ずっとロック解除になってる姫の送信見ると分かるんだけどさ・・・

ナゼにあの2人だけ???

昨日もKとリョウの2人とメールしてたけど、1通も転送されてこないんだもん!!

まぁたいした話じゃないんだけど、受信BOXはロックされてるんだよね(>_<)

やっぱり姫のロックナンバー解読しなきゃムリなんだろうか。







ここからは、今日もグチ日記。

先月?先々月から話しが出ている、部活のユニフォーム変更の件。

あれ以来、父母会は開催されないし会長は全く何も言ってこなかったので、

この話はなくなったんじゃない!?と他の父兄と話してたのに今日!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













(´Α`)ウゼーヨ








もちろんこんな通知を出すにあたって、私達には何の説明もなかった。

3年生が部活を引退するのは7月中旬なのに、諦め悪い会長だな(-_-;)







ハーフタイプパンツ ¥3800 サポーター(片膝) ¥1200



以下、通知文章一部抜粋

今年度2年生からハーフタイプパンツに変更が決定しました。
それに伴い、残り僅かですが3年生においても希望者を募りたいと思います。
今回は強制ではなく希望者のみとなる為、今後の練習試合や練習には着用出来ると思われますが、
公式戦での着用は認められるか分からないのでご了承ください。
今回はあくまでも希望者に限られますので個人負担となります。






会長はどうしてもハーフタイプパンツに変えたいらしい。

ってか、子供が変えたい派だからだろうけど・・・

こんな勝手に1人で話進めて、子供達が変えたがっても反対の父兄もいるだろうし、

持ってる子がいれば親が反対してても欲しがる子も出てくるだろうし、

お金を出す親の意見無視してこんな通知出されたら、文句言う人も出てくると思うんだけどなぁ。

まぁ今回は部費からの出費じゃないから、私には何の関係もないけど同じ役員としてどうかと(+_+)





それにこの文章が気に入らない!!


公式戦での着用は認められるか分からないのでご了承ください


公式戦ではチーム全員・監督・コーチのユニフォームが統一されてないと出れない。

認められるか分からないなんてアヤフヤに言ってるけど、

会長だってダメなの知ってるじゃんヽ(`Д´)ノ

しかも練習時にはユニフォームなんて着用しない。

練習試合のトキにか着れないのに、あと3ヶ月で何回練習試合するって話なるじゃん。

ゴールデンウィークは春季大会で練習試合入ってないし、今注文するくらいなら納品は5月だろう。



はぁ〜(-_-;)

早く部活終わって欲しい。

この父母会から開放されたいよ〜!!!!!

つか、会長からね。


2008年04月13日(日)      とにかくやれっ!!




今日はゼミの前に三者面談があった。

朝からインディアカの大会でクタクタだってのに、夕方起こされた電話が塾だった(>_<)

しかも三者面談の話で19時に来て下さいと・・・

まぁ、授業後よりは授業前の方が時間が限られてるから延長はなさそうだけど。




そして、今回の三者面談。

新学年になりまたまた担当が替わってた。


「今の第一志望校に行くには偏差値を5は上げよう」

「定期テストでは確実に200点以上取るように」

「内申は3年になると下がるので今の内申を維持するように提出物は確実に」

「苦手教科の克服にはどんな勉強をしているのか?」

全くしてません(-_-;)

「嫌いだから苦手は言い訳。嫌いでも勉強すれば出来るようになる」

「部活で大変なのはみんな同じ。それを言い訳にする子が落ちていく」


三者面談というよりも、ひたすら先生の意見聞いてたって感じ(+_+)

しかも、

日々勉強しろ!! 

ドリルの難しい発展問題を何回も解け!!

などなど、とにかく勉強しろって言葉で片付けられた感。



なんだかなぁ〜・・・こんな感じで良いんだろうか・・・


私的には、苦手教科を克服するためにもっとこんな勉強方法もあるよとかさ、

何か良い感じのアドバイスが欲しいわけよ。

ただただ勉強しろ!!って言っても、本人全然ヤル気ないんだからさ。





時間が来て三者面談も終わり、姫は授業へ参加。

私は帰宅しようと外へ出ると、塾講師も一緒に外へ出て来て呼び止められた。


「姫さんは第一志望と第二志望のどちらの高校が本命ですか?」

「第一志望だと思いますけど」  制服の面で(^^ゞ

「今回はわざと第二志望の話は全くしなかったんですよ。
 今ここで第二志望校の話を出して、あっさり第二志望に変えたら安心して落ちてくばかりです」


「そうですね」

「今日お話した勉強を姫さんがやったのかを、ちゃんとチェックしてくださいね」

「はい」  こりゃ母も大変↓↓ 今までノーチェックだもん。





それにしてもそんな理由があったのね!!

第二志望校は確実に合格レベルの偏差値を毎回取れている。

今ここで第二志望にしたら3年後期には、第二志望も危なくなる可能性があるってことね。

ヤル気のない姫には充分ありえる!!

今日の三者面談でもヤル気のない返事しかしてなかったもんね(T_T)

私的には第一志望なんて受かるわけないとすでに決め付けてたし、

万が一受かって通うことになったらまた塾通い継続になりそうで、

第二志望の方が高校入ってからの授業ももラクなんじゃないかと思ってた。

私のズルイ考えがすでにダメなんだろうなぁ_| ̄|○ガク・・・

チョイ反省。








4月末に修学旅行がある。

で、何気に「修学旅行に乙女デーなるとヤだね。当たりそう?」と姫に聞いてみた。

「そ〜いえば姫ずっと来てないや。たしか2月の始め頃に終わったっきり」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












_| ̄|○ガク・・・









そうくるか!?






母的には「彼氏もいないのに」とか言うかと思ってたのに。

ハッキリ言いすぎだろっ(-_-;)



2008年04月10日(木)      朝バナナ効果




朝バナナダイエット始めて今日で3日目です(^^)



先日姫が言ってたように、1度にたくさんバナナ食べれない!!

朝ってのもあるかもしれないけど2本食べたらもういらない。

しかも、常温の水ってのがまた↓↓

もっと暑くなったら耐えられへんかも・・・



でも姫もバナナだから朝が超ラク♪

これが1番続けれる理由だね。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











この前から起きてる不思議現象。

Kのメールだけが転送されてこないかと思っていたんだけど、

ケータイの送信履歴見たらここ2日ほどリョウともたくさんしてた。

でもリョウのメールも転送されず(+_+)

で、気づいたコトが、相手がドコモ。

そういえばauやソフトバンクの子のメールは来てた!!

じゃぁドコモだけは転送されなくなっちゃったってコトかよっ_| ̄|○ガク・・・

ドコモ使用者多いのにぃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。






すると、コータから受信。

「シュンヤが姫のアド教えてって言うんだけど教えて良い?」

あれっ!?   コータはドコモなのに受信。

その後、OKの返事をしたシュンヤからもメールを受信したけど、シュンヤもドコモ。

私の推測全然ハズレじゃん↓↓

ってことは今の所はKとリョウだけかぁ〜・・・何なんだろ?この現象!!



2008年04月07日(月)      グダグダな近況






最近ダメだな(>_<)

またまた日記から遠ざかってしまってた。

書こう!!と思ったらすぐに書かないと、忘れるし面倒なるし(+_+)




姫の転送メールに出ていた不思議現象は復活!?

復活というか・・・Kだけのメールが転送されないんだよね。

なんだかよくわかんないけど、バレたわけじゃないのでよかった(^^)




今日から新学期でクラス替え。

男子は結構良いらしいけど、女子が最悪とかで姫落ちてます(-_-;)

話し相手になりそうな子は1人だけと。

「性格的に全然合わないような暗いタイプばかり」 と表現してたけど、

姫が大騒ぎなタイプではないかと私は思う(+_+)

「話してみたら意外と意気投合とかあるかもよ!?」

「ムリ。その前に話さない」 _| ̄|○ガク・・・

姫のこんな態度見てると、友達なくすと思うんですけど(-_-;)






おととい美容院でデジタルパーマかけた♪

今回の髪型でかなりイメージが変わって、しかも超お気に入り↑↑

Aには何も言わずに逢って驚かせようと思ってたのに、昨日は仕事残業でドタキャン(T_T)





そんなわけで今日は2人とも激落ちしてます↓↓↓↓↓






ここんとこ体重も増えまくり50キロ超。・゚・(ノД`)・゚・。

ダイエットしても続かないし、運動は疲れるからしたくない。

そんな甘えた考えから3月は毎日体重を計りエクセルに記入。

グラフにして一目で減ったことが見れれば、少しはヤル気が出るかと・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ダメじゃん自分_| ̄|○ガク・・・







で、前に4日?5日?しか続かなかったビリーでも始めようかと思ってるんだけど、

次の日の筋肉痛考えちゃって、延ばし始めること1週間経過(^^ゞ

もうグダグダの生活してる。





そして今日から姫が『朝バナナダイエット』なるものを始めた。

姫もピチピチ思春期体型になってきて、なんとかして痩せようと思ってるらしい。

これが、朝食をバナナと常温の水にするだけらしく、バナナも好きなだけ食べれる。

昼も夜も食事制限はない。3時のおやつもOK!!

これで痩せるの?と様子を見てみようと思ってた私。

どうせなら夕食もバナナにしてくれたら、買い物もバナナだけでラクなのにぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、姫が痩せたら私もやろうと思ってたんだけど、明日から実行するぞっ!!





今朝の姫の感想:バナナだけって意外と食べれない。2本でおなかいっぱいだった。




2008年04月01日(火)      エイプリルフール





先週の土曜日、常葉の応援のため甲子園へ行った。

神宮大会でも優勝してたし、まさか負けるなんて思ってなかった(T_T)

正月のサッカーも決勝で千葉代表に負けたし、今回の相手も千葉だし↓↓

帰りのバスでは試合のビデオ放送されてたけど、爆睡だったよ。

家に帰って来たら脚に青タン!?

応援の時メガホンで手をたたいてたんだけど、痺れてきたから脚たたいてたんだよね。

ついついムキになり、かなりの力でたたいてたらしい^_^;

試合は負けちゃったけど、やっぱりアルプス席での応援は楽しい!!

あの雰囲気がイイんだよなぁ〜。 ただの祭り好きなのかもしれないけど・・・

まだ夏の大会もあるからガンバってね♪







「お母さん今日ウソついた!?」

「別についてないけど」

何か疑われてるのかと思ったけど、姫はエイプリルフールの事を言っていた。

もうこの歳にもなると、そんなコトすら忘れてるよ(+_+)

「まぁお母さんはエイプリルプール関係なくウソつくもんね」

「でも最近はからかいがいがないからヤメたじゃん」

姫が小さい頃よく小さいウソをついて驚かせた(^^)

ここ2〜3年はもう騙されるコトもなくなり、醒めた目で見られるからね(-_-;)









そんな会話をしてたら、過去のウソで姫が信用し1番面白かった話を思い出した。

姫がまだ小学校低学年の頃、「姫のお父さん誰?」と聞いてきた。



「お父さんは加藤晴彦」



「えっ!?」

「あいのり出てる人知ってるでしょ?」

「うん・・・・・ホント?」

「だよ。あんまり人に話しちゃダメだよ」




この話を姫は信用し、それから何年かはお父さんが加藤晴彦だと思ってた。

ありえんっ!!   バカじゃね!?

今ならこんなツッコミが入るんだろうけど(>_<)






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)