Title of mine

2005年10月31日(月) フェスプリ買うよ・・・!(WJ48号感想)


こんばんは。
ラジオの公録で生アフレコをやらされて、
初見の台本にはやたら難しい文字が並んでいて案の定カミカミ、
苦情のメールが殺到・・・


という夢をみました、優貴です。
寝起き最悪。

何となく覚えてるのは女性の声優さんがパーソナリティをしている番組で
(声優を目指している)素人さんがアフレコに挑戦!みたいなコーナーだったってコト。

あたしだけがカミカミで、
しかも更に最低なコトにあたし途中で読むのやめちゃうの。
もうムリー!みたいな感じで。
なんだかな〜。
内容もイタいけど、ホントに後味悪い夢でした。


そう言えば新しいバイトを最近探してたんですけど、
何故かダディの会社で事務もどきをするコトになりそう。
キリがいいから明日からって言ってたんだけど、実際どうなんだろう。
通勤時間は0分なんだけど朝8時から。
今日から早寝をしなければなりませんねー(まだ寝る気なし)。


で、月曜日なのでWJ感想。

跡部たま・・・!!


アレなんですか!
肩抱かれてるよ!景吾に!けーごに!
しかもヒロイン(推定)の手は跡部様の胸に・・・!

あのシチュエーションは一体何なんだろう。
逃亡者っぽいですよね?
学園祭で跡部たまのファンの女のコたちに追いかけられて
2人で手と手を取り合って逃げた後、
どこかに隠れてファンが去って行くのを確認してる・・・って感じ?
で、

『もう行っちまったぜ。お前何マジでビビってんだ、アーン?』

とか言われちゃうんですよね?


買 う か ら ! ! !


クリスマスは跡部たまと学園祭に決まりです・・・(遠い目)。


あと皆純とコノミンがデュエットとか、眼鏡sとか今週はネタ満載でしたね。

本編も遂にD1コンビだし。
何気に宍戸たんとちょたはだいすきです。
ちょたの犬っぷりがたまらん。



ワンピ。

『ナミさんの進む道はこのおれが切り開くのだ!!!どけい!!!』
『ナミさんこっちだ!!!おれにのみついてきな!!!』

のサンジくんとか、

『ゾロ おれ今度薬作ってみるよ!!ダメに効く薬』

のチョパとゾロとか、

こういうやりとり見るとワンピだなーって感じですね。
早く船長と合流すればいいのにー。

最後の2ページのルフィの台詞にもグっときました。
『強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間』ってウソップのコトだよね?

今回のコトが解決したらまた7人に戻ればいい。
仲間が減っちゃうの、やっぱり悲しいもん。
麦わらの一味はみんな揃って一味なんだなー、なんて。

で、『ギアセカンド』ってなに?
アレ、何が起きてんの?
ルフィに解説能力があるとは思えないんだけど、誰か屋上に辿り着いて解説してくれんの?



ブリィチ。

チャドせつねー!

でも自分のせいで・・・とか思っちゃってる一護の気持ちも分かるしなー。
あのコ、責任感強いコですから。

この辺りの

『いいから 俺に任せてくれよ』とか

『何も 俺に任せて退がっとけって言っただけだ』とか

激しく音声で聞いてみたいな。
どんな感じなんだろう?でも・・・それを演じきれるのか・・・な。

そんでもってルキア強っ!
でもこれまでがこれまでだったから、
死神の姿で戦ってるの見るの、何だか変な感じだよね。

しかも『初の』なんて言ってキレイなんだもん。

かわいくって強い女のコなんて最高。だいすき。



ぎんたま。

最後の『かわいくねー女だ』『バカな男』に激しく萌え!

エリザベスのコスプレ(侍風)とかロリコンとか笑わせておいて、コレだよ。
大人組最高じゃねーの!

しかもお気に入りの傘がうさぎ柄でちゃんとそれを差してるところがさぁ・・・!

もちろん杉田に脳内変換でよんでるんだけど、アニメで見たいなー。
ジャンフェス来るし、アニメ化しないかなー。
銀さんは杉田のままで!






明日起きなきゃなので今日はこの辺で!
さっきから流星気分エンドレス。
このCDヤバいから!モノローグ萌えすぎる!






 **********

拍手ありがとうございました!

10/19 17時の方。

10/30 19時の方。

だいすきです!有難うございました!



2005年10月30日(日) バードシー。


こんばんは、優貴です。


この土日、上京して結構忙しそうにしている彼氏を放置して
池袋とか池袋とか池袋に行ってヲタク三昧するはずだったんだけど・・・


な ぜ か 地 元 で の ん び り し て る 罠 。


彼氏の試験が近いのでやっぱりやめちゃったのでした。

で、何してたかって言うと、地元のメイトでCD漁り

ヲタクは所詮ヲタクなので。
ヲタク的には大収穫だけど、一般的に言ったら何の意味もない週末な気がする。


以下今日の購入物

・鳥海攻めCD2枚(暴君つながり)
・流星気分!!!


自分で日記を読み返しててもキモいくらい、
最近は何故か鳥海氏がキてる(あたしの中で)(卑猥な意味はありません)。


今日買ったCDもとりあえず1枚聞いてみたけどよかったよー。
指舐める音とか、キスする音とか(それって声じゃない)。
優貴の基本はMなので言葉責めとか悶絶でした。


あと日曜更新のプリーティアも見ました。
実はこの間我慢できなくてネタバレを読んでしまったんだけど、
今回は結構オイシイ回らしく、すんごい楽しみにしてたのー。

こ の ツ ン デ レ が ! !

もう何なのこの人。
最初の頃と声が全然ちがうよー。やさしいよー。
あたしも

『無事でよかった・・・』

ってぎゅってされたいよー(人肌恋しい季節)。

どうしたらあんなイイ声のナイトにぎゅってしてもらえるんですか?
あたし、そのためなら世界のリーフェを守るために戦っちゃうよ?(でんぱ)



そんな訳で鳥海三昧してたのでまだ流星気分は聞けてません。
寝る前にお布団の中で聞こうと思ってるんだけど、もしかして危険?
モノローグ、ヤバいんでしょ?

いや、むしろそれなら布団の中の方がいいのかな?



2005年10月28日(金) またしばらく空けます。


こんばんは、優貴です。

突然なんだけど明日から2・3日上京する事になって準備に追われて・・・
って言うか全然してなくて、でもすんごい眠いんですが。


さっきから昨日借りてきたバジを見てるんだけど(荷物詰めろよ)、
結末とか知ってるので切なくて見てられません。

でも鳥海がイイ声なので幸せです。
まだ弦之介と朧が事情を知らないので声が甘くてちょっと泣きそうになる。
それにしても弦之介がニブすぎる。
でもそんな所もかわいい。朧がモジモジしてるのもかわいい。
そして鳥海だいすきすぎる自分キモい。

EDの奈々ちゃんの歌が上手すぎてビビりました。すげー。
そりゃヘイヘイヘイにも出れるよ。


明日何着て行ったらいいのー!
洋服がないよ!
靴もないよ!
お腹に肉が付きすぎだよ!



2005年10月27日(木) すてき杉。


こんばんは。
ツ〇ヤで配ってるフリーペーパーがガンダム特集で
種のコトは書いてないんだなー、と思いつつ読んでたら弟に

『お姉ちゃん、ガンダムすきなの・・・?』

と聞かれました優貴です。


えっと、平成ガンダムはすきだな!
てか、こないだまでやってたシリーズの主人公(もどき)の声の人がすきだな!


なんて言えるわけもなく。
しどろもどろになりながら否定しときました。
『お父さんに殴られたこともないのにー!くらいしか知らないよ』って。
ホントは昨日オモチャ屋さんでガンプラ物色してたけどね!

割とアニメ好きな前提で話し掛けられてることに今気付きました・・・。




今日は家の用事を済ませてからビデオやさんに行ってきました!
ビバ!アニメ半額!
アクエリオンの4巻とバジの1〜3巻を借りました。

レジのお姉さんが

『あと1作借りられた方が・・・あっ!アニメ・・・?アニメですね!失礼しました!』

とか羞恥プレイを毎週してくれるので鬱です。
大人だってアニメ見るんだもん!


アクエリオンはあのくだらない感じがだいすきで、
杉田目当てだったんだけど、うっかり杉田はスルーしちゃったりしてます。

が!
12話予告のお兄様の

『さぁて、来週も合体しちゃうぞっ!』

が素敵すぎ。杉田イイ声すぎ!
うっかり不意打ちされると悶えますね。5回くらい予告だけ見ちゃった。

ぎんたま、杉田でアニメ化すればいいのに。


バジはまだ見てないんだけど、最近めっきり鳥海さんだいすきなので借りてみました。




最後にどうでもいいけど、マツケンのサイン会に行く夢を見た。
訳分かんない。
上手く喋れなくて沈黙・・・。
まだまだ誰かのサイン会には行けそうにない。



2005年10月26日(水) たにやまきしょん。


去年買ったデザラブのメーカーから新作ゲーム(18禁)が出るんですが(最近知った)、
発売近いのに声が発表されてなくて

『早くしろよ!こっちは声買いなんだよ!』

とイラついていたんですが、今日みたら発表になってました。
1人浮きまくる CV:谷山 紀章 の文字。
すげーな、きーやん。漢ですね。

別に源氏名(?)でお仕事しても全然いいと思うんですが、
こうやって堂々と出られると妙に好感度アップしませんか?あたしだけ?

あと、もう1つ18禁なのに鳥ちゃんとかスズとかの名前があるヤツも気になってます。
まだ様子見。



こんばんはー。
風邪をひいたらしく顎が痛くて口が開きません、優貴です。
このまま麻生みたいな顎になったらどうしよう・・・!


そんな訳で今日は予告通りメイトに行ってきました。
結構久し振りに行ったので新作がたくさん出ててびっくりです。
目についたのでは「歓楽の都」シリーズの新作とか「東山道転墜異聞」とか。
家に帰ってからBLCD発売予定表(自分編集)を見たらもっといっぱい発売になってた!
どうせ買えないけど・・・。
そんなコトより小西×福山はもうお腹いっぱい・・・。多いよ。


結局、今日は参考書を買わなければだったので何も買えなかったんだけど(麻生・・・めそり)、
颯@プリーティアの歌を聴いてたら何だか癒されました。

この鳥海ありえないくらいイイ声なんだもん!何てったってナイトだしね。
キヨの鳥海も元気でキヨキヨしてて(?)微笑ましいんだけど、
今日は颯に軍配。

最初は気に入らなかった颯が最近(のギャオで)いい感じなのが原因かもしれません。
なんだあの男!姫達に気に入られすぎだ!あたしもお前がすきだ!

話自体は女のコなら少女漫画で33回くらい読んだコトのある展開だけど。
でも!
普通にきゅんきゅんします。
今回なんてすんごい姫乃になりたかったもん!
あたしも鳥海に颯に抱き起こされたいよ!
きっとこの後姫乃とラブなんだよね?あの人ツンデレだよね?
やばい・・・!もう1回見なきゃ。


最近ギャオに嵌ってプリーティアはもちろん、スピグラとか見てるんですが、
うっかりターちゃん見ちゃった!
知らない間に始まってました。
すんごい懐かしい。あたしリアルタイムで見てたよ。
何歳頃なのかは覚えてないんだけどねー。
キワどいネタが出てくるたびに
ダディとかママンの反応が気になって仕方なかったような覚えがあります。

エテ吉がかっぺーさん!!!

声ヲタだとテレビが楽しくて堪らないですね!
意外な発見が多くて幸せ。


こんなコト書いてたらうっかり原作読みたくなってきました。
アレって最後どんな風に終わったんだっけ?
結構収拾つかないようなグロい展開とかしてたような気がするんだけど・・・。



2005年10月25日(火) ただいまもどりました。



こんばんは、1週間くらい空けてしまいました。
優貴です。


実は先週の半ば母方の祖父が亡くなり、葬儀などバタバタしておりました。
加えてこの間の日曜日に某国家試験を受験して。
最後の最後じゃないとやらないタチなので直前1週間に勉強しよー、
などと思ってたら時間がねーよ!みたいな感じで。
でも何となく解答速報で見てみたら受かってんじゃないかなーって感じだったので良かったです。
亡くなった祖父が見守ってくれてたお陰じゃないのかな、と思ってます。
孫一同の中でもとりわけ私を可愛がってくれた人なので、
葬儀ではただただ自分の現状が情けなく心の中で謝ることしか出来ませんでした。
結婚式を見せてあげられなかった、とか
医者になって欲しがっていたのにスイマセン、とか
試験いつまでも受からなくてスイマセン、とか・・・。
月曜日に仏前にいい報告が出来てよかったですけどね。

今回の試験で少し自分に自信がついたので
他のお勉強ももう1度しっかり頑張ってみようと思っています。
報告しとかないとやんないから書いとく。




さて!
そんな感じだったので今週はまだジャムプ読んでません。
明日買うかも(水曜ってまだ売ってんの?)

流石に試験前だったのでCDも聞いてません。

このままヲタク脱却なるのか・・・?って思ったんだけど、
祥慶祭2006☆をこの目で見るまでは抜け出せない!
アレってチケットどうするんだろうねー?
早く情報が出て欲しいような、そうじゃないような。絶望しそうなんだもん、キャパとかに。


そんな感じで見事にネタがないんだけど明日は早速メイトに行ってきます!
テスト明けで最初にお出掛けする場所がメイトって終わってる気がするけど気にしない!
落ち込んでるヲタクにはキャラソンしかない!
麻生に慰めてもらうんだもん。

あまりに声に飢えすぎて思わずキッチン(ママンもダディも近くにいる)で
『虹の橋を越えて』(吉野かわいいよ吉野)を歌いだしたあたしは結構キてると思う。危険!



あ!フルキスラジオ聴いたよ!
自分のコトを『おっさん』とか言っちゃって湯治話とかしちゃう櫻井タンにも萌え!







自分メモ。
・ジャムプ
・メイト→ヤジキタ。流星気分。
・ヒミコ
・エステ?
・ヨガ!



2005年10月19日(水) マジで…!?


こんにちは、優貴です!


ちょっ…!
祥慶祭ライブって!!!

行きたーい! このお話を聞いたときから心は横浜BLITZです。

場所と日時(1/22)しか分かってないけど行けたら泣きます…! だって曲数的にも全曲じゃないですか!

その前に新曲買わなきゃなんですが。
来週になりそうなんだよねー。

世のフルキスフィーバー☆から完全に置いてかれてるよー。
さみしー。



2005年10月16日(日) 一面を見ただけで人を分かった気になるのは大いなる間違いだ。


何故なら人というのは多面的かつ複雑な生き物だから。
あたしの場合、殆どの面がヲタク面ですが。


こんばんは。
トーストとコーンスープが食べたくてキッチンで作業してたらダディが飛んできました、優貴です。


し、失礼な・・・!
あたしだってパンを焼いたりお湯を沸かすくらいはできます!
ていうか、料理が出来ないをしない人にとってトースター・電子レンジ・湯沸しは必須科目だから。

やらないだけだもん!しようと思えば美味しい料理つくれるもん!
(既に焼くという作業がうまくできない女の戯言ですが。ステーキ旨くない・・・)



フォト日記のアドレスを彼氏にうっかり教えてしまったのですが、
たまに覗いては文句つけてくるので限りなくウザいです。
杉誕のホントにささやかなコンビニスイーツにまで

『僕の誕生日は忘れてるのに・・・』

とか言ってくるので始末に終えません。

『誕生日に何もくれない貧乏学生より365日イイ声をくれてる杉田を祝って当然だろ!』

とか

『お前の彼女の9割はヲタク要素で出来ているから潔く諦めろ!男だろ!』

とか言ってやりたい衝動に駆られるけど(最低)、
それをしてしまったら色んな意味で終わりなので未だ言い出せず。
教えちゃった自分が悪いんだけどさ・・・。




かなりブラックな自分降臨ですいません(いつもです)。
話を変えて!
明日はWJですね!
最近毎週ブリーチが楽しみです。
制服姿の死神たちを妄想するだけで顔が緩みます。あたしキモい。

あと溜まってるCDを聴きたいんだけど、もうドコから手をつけていいのか分かんない。
新しいストーリーを追うコトすら拒否する脳。
退化しすぎだから!

いいT海が聴きたい。







 *******

拍手ありがとうございましたー!

10/14 21時の方。

10/16 14時の方。

      18時の方。

ありがとうございましたー。だいすきです!  



2005年10月14日(金) 改めて聞くとイイ声すぎて死んでしまいそうです。


こんばんは!
毎日何事もなく過ぎていきますね、優貴です。

突然テロとか起きそうになって
派遣されてきた特殊部隊の素敵な男に助けられて胸がキュン!としたのも束の間、
彼は上司の殺しても死ななそうなオサーン隊長とデキてて傷心・・・
でもいいホモありがとう!
みたいなコト起こりませんか?(24の見すぎです)


最近したことと言えば

・ブック〇フにホモを立ち読みしに行く(そして5冊お買い上げ)

・ツ〇ヤにアクエリオーン!を借りに行く
 (明日までに見なければ!本当はバジを借りたかった。弦之介さま!)

・杉誕を機に『可愛いひと。』シリーズ一気聴き。
 春がかわいすぎる!
 でも絢一もすき。
 ヒキコモリとか言われてるコですがあたしもかなり後ろ向きなので・・・。
 たまに共感してる自分に軽くヒキます。



こんなかんじかな・・・?(しんでしまえ!)

人として終わってる気がします。
久々にメールしてくれたお友達から返事が返ってきません。えへ!





 *********

拍手ありがとうございました!

10/13 21時の方。

有難うございましたー!だいすきです!



2005年10月12日(水) 人の振り見て我振り直せ。


こんばんは、優貴です。


カテキョ先のコが中間テストで社会28点とかヤラかしてくれたんですが・・・!

普段見てるのは英・数だけなんで別に関係ないっちゃーないんだけど。
全然覚えてないのに解ける訳ない教科だから
テスト前日は今から覚えなさいって意味で休みにしたんだけど、
きっと全く勉強しなかったんだろうなー。

あんなに真っ白な答案は・・・初めて見ました。



で、今テレビをつけたら『Canvas2』がちょうど始まって櫻井ボイスに癒されてます。
あんな素敵ボイスのお兄ちゃんほしーな。
それであんな優しい感じで朝ご飯にオムレツとか作ってくれちゃったらそりゃ惚れるよ!

てか普通に妹(従妹)のコの朝のパンツ一枚とか
パソコンいじってる不思議キャラのコのパンチラとかに
萌えーッ!とか思っちゃったんだけど。

コレって女としてイイのかな・・・?
可愛いなーと思う前に可愛いなーと思われる女になるべきなんじゃ・・・?
もう遅いけど☆

すんごい素敵なお兄ちゃんが居たら今からでも頑張っちゃうんだけどなー(何を?)。



2005年10月11日(火) この人を待受にしたら実はすごいヤル気が出るかもしれない。


お勉強とかするときに。
見られたら恥ずかしいのでやらないけど。
でも実は2・3枚メイトの携帯サイトから落としたのがあります。



杉田、おたんじょうびおめでとう!!!



イベント行かれた方のレポとか読んでほんわかした気持ちになりました。
この1年が杉田さんにとっていい年でありますように。


楽しそうだったのでイベント行かれた方が正直うらやましいけど、
行かれた方のお話を聞くだけで嬉しいです。
杉田が楽しそうだと何だかとっても嬉しい。
公式に写真とか載るといいな。


仕事から帰ってきてネットに繋いでからお誕生日のコトを思い出したので
駆け込みで11時くらいにコンビニでケーキ(?)を買ってきました。
滅多に食べないんだけどね、お祝いだし。
甘いモノってあんまり得意じゃないんだけど
頑張って日付変更までには食べました(所要時間30分・・・)。

黙々と食べてるのも悲しかったので、宴DVDを流したりしてみました。
あとは着ボイスを増やしてみたり。
以下、携帯に入ってる杉の声。


・ファイトー!暴発!
・放送禁止用語の後にメッセージをどうぞ。
・大丈夫だ!俺がついてる!
・大切なものは、家族です。
・よーし、俺に続け!


・・・自分の選択基準が謎。
気に入ってるのはファイトー!と家族。
家族思いで何事にも真摯に取り組んでる杉田がだいすきです。


この後も引き続きハチクロの真山名場面集(自分編集)と
CD(主に可愛いひと。シリーズ)でお祝いしたいと思います。






杉田がまだ25だって事実に今更ながらびっくり。
あたしも頑張らないとダメだよなー。



2005年10月09日(日) WJ45号感想。恋愛偏差値が高くないのはヲタクだからなのか。


こんばんは。
恋愛頭脳は14段階中10番目『極端』でした、優貴です。


フジワラさんの日記で見かけてやってみましたが、惨敗です。
(ご覧になってるか分かりませんが・・・勝手にお名前出してしまってすみません。いつも楽しく拝読しております)

優貴さんの恋愛観は、ほぼ壊れています。
これは個性の範囲を大きく外れています。

らしいです。・・・別にいいけど。
3次元の恋愛なんてどうでもいいし。
あたしが抱いてくれたら死んでもいい・・・!と本気で思ってるのは
サンジくんと景吾たんだけなので。

でも所々当たりすぎててキモいの。
『許容と束縛』って項目が論外だったんだけど、

優貴さんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。
相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、
自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、
付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう。

ってコメントされてて、
まさしくその通りだね!って言われました(放置してる彼氏に)。



まぁあたしの恋愛観なんてどうでもいいので、WJ感想。

ワンピ。

帽子を取ったルッチさんはいよいよ悪者顔だね。
なのにお酒を飲むハットリはかわいいね。

カクとカリファが食べた実がどんな能力のモノなのかとっても気になります。

ゴモラの件は色々思うコトがあるんだけど、
何だかとっても辛口になる予感がするので今日は止めておきます。


ブリィチ。

ウルキオラの左目は使い捨てなのかな?
また新しいのを入れれば大丈夫なの?
このシーンのせいで変な夢見たよ。キモかった・・・。

乱菊姐さんの脱衣(未遂)もイイんだけど、
冬獅郎ちゃんとのささやかな会話がすんごい萌えた。
この2人ってソウルソサエティでもいっつもこんな感じだったんだろーなー。
いいなー。
楽しそうだなー。羨ましいなー。
あたしにもう少しもっと胸があったら入れたかな、十番隊?(ムリです)

あとは恋次のルキアだいすきっぷりにきゅん!ってしたり、
やっぱり押し入れに住んじゃうんだろうルキア最高!だったり、
たつきちゃんとかケイゴとかの伏線にドキドキしたり。

ここンとこのブリィチが楽しくて仕方ないです。


毎週言ってますがムヒョがすきです。
人間の負の部分を何気に描いてて、それが怖くもあり・・・。でもすき。


リボーンはビアンキ最高すぎ。
穴から大きい石(もはや岩)とか投げ入れちゃう辺り素敵すぎます。
敵にもまた変なのとか出てきて楽しい展開になりそう。


ネウロが最近かわいいですよ・・・ね?
1回天井からダイブして、
ヤコが苦しんでる間に何気に壁をよじ登ってるし。

『魔界魚を戦わせて・・・遊んでたら・・・』って!
なにこのコ!かわいい!
アレだよ、ちっさいコがお風呂でオモチャで遊ぶのと同じ・・・だよね?
ぜんまい仕掛けのプラスチックの船とか。
え・・・ちがいますか?


テニスは・・・あのオーラみたいなのってみんな見えてるんだよね?
樺地は構えただけでまだ打ってないし。
樺地が1番強いんじゃないの。


エリザベスかわいい。
うちのにゃんこ共はあたしになんか見向きもしないよ。


こんな感じかな。



さっき彼氏から強制的にやらせた恋愛頭脳の結果が届いたよ。

恋愛観レベル『高校生』・・・!プッ・・・!
でもコレ6番目なんだよね。負けた。

でも人を散々非難したクセに自分も放任主義的です、とか書かれてんの!ふん!
けど、コメントに

『わりと無神経なパートナーを選択するのがベターだと言えます』

って・・・。
良かったね、あたしが腐海部屋にも住めるような無神経な女で!(ソレチガウ)
あなたの選択は正しかったよ!






 ********

拍手有難うございました!

10/7 0時の方。
10/8 18時の方。(3回とも同じ方なのでしょうか?)

有難うございました!だいすきです!



2005年10月08日(土) 今月発売のアニメ誌の表紙が悉くキラとアスランな件。


切ない・・・!!!

別のモノを立ち読みしに行ったんだけど、
どーーーん
と3誌仲良く並んでてね、それが全部キラとアスランだったよ?

表紙のデザインって誰が決めるのかな?
雑誌の人から指定されるの?それとも勝手に考えていいの?

どっちにしても切なすぎます・・・。
表紙に載ってたシンちゃんって付録についてるカードのサンプルだけなんだもん。

中身は最終回特集のはず・・・だけど開けて読む勇気はありませんでした。
コレで中でも全然出て来なかったら凹むもん。活躍してなきゃ取り上げられないけどね!


こんばんは。優貴です。


今日も寝過ごし気味です。

で、何を立ち読みしに行ったかと言うと、声グラなんですが(↑と大差ない)。
キラアスショックで記憶があまりないんだけど、一応気になったところ。


・S訪部さんがテニス映画関係で出てる。
 どこかで放送するにしてもネタなさすぎなんじゃないの?
 今更感が拭えず。

・祥ちゃんとダイサクが女の子にまみれて写ってるハーレム写真。
 最初ダイサクが見つけられませんでした。
 ダイサクかわいすぎる。

・種デス最終回インタビュー
 石田さんのコメントからスズに気を使ってる感が漂ってる。

・ブラッド+のよっちんがカッコよい。
 コレ読んだところで今日の第1話を見忘れたコトに気付く。
 もちろん録画予約なんて忘れてた・・・。 

そんな感じです。
今度本屋さんに行ったらもう1度しっかり見てこようかな。高すぎ!買えないよ。


あと、今日の本命はヤングユー(ハチクロ)だったんですが。


『おわり ウミノ先生の次回作に御期待ください』

!!!


びっくりしすぎて心臓止まるかと思った。
本屋で泣きそうになったよ!
何にも決着ついてない所で終わってるんだもん。
てかココからがいい所じゃん!みたいな所。

次のページに今後の展開についてちゃんと予告がされてたんだけどね。
掲載誌が移動になるんだって。コーラスに。

アニメ誌の表紙といい、またコレも疑問なんだけど、何で移るんだろ?
ヤングユーもコーラスも多分同じ集〇社系列だよね?

こっちはこの漫画のお陰で部数が伸びたから今度はこっちを伸ばそう、
みたいな大人の事情があるのかな?

まぁどこに移ってもいいんだけど。
読めるだけで幸せなんだもん。

はぐは竹本くんの言葉でぐるぐる考えて。
森田さんは幼いころの決着をつけようとしてて(多分)。
はぐが修ちゃんの気持ちを察していたように、
森田さんもお兄ちゃんの思ってるコトきっと分かってるんだろうなぁ。

続きは2月号・・・?
まだまだ長いけど楽しみです。
アニメのDVDを買おうか悩んでます。


そしてようやく見つけた『メガネ男子』!

あたしはやっぱりメガネは2次元限定かな・・・。
3次元の写真の人とか全然食指が動かないんだけど。
魅力は多分3割増しくらいに見えるんだけど、もっとイイ男がいいよ。芸人とかムリ。

真山と野宮さんが分析されてるのは楽しかった!
メガネランキングの『部下にしたいメガネ』に真山が入ってて嬉しかった。

メガネ分布表も楽しかった。
乾とか手塚とか伊藤貢作(『先生!』)とか。
コレに伊藤入れた人、ネ申!
あたしもだいすき、伊藤!
残念ながらあんないいメガネに会ったコトはないけどね。

メガネ図鑑に許可取れなかった有名人が手書きの絵で載ってるの、すごい笑ったんだけど!
金〇武とかオ〇ギリジョーとか。
写真で載ってたらよかったのにー。

メガネ萌えの女子向け、なんて本には出たくないってコト?
お前ら、メガネなめんなよ!


そんな感じで毒づいてたら、隣で同じ本を立ち読んでたコが高校の後輩でちた。
ウチの学校のコはヲタクが多いってことなのか・・・な?
あと5年とか10年とか経つと、
このコもあたしみたいに声優イベントとか行っちゃうのかな?

なんて余計な心配をしながらこっそりと立ち去ってきました。
面識ないけどね。



WJ感想は明日にします。
最近ブリィチがすき。



2005年10月07日(金) クロストーク。


こんばんはー。
顔が破裂しそうなくらいデブる夢を見ました、優貴です。


今日はクラ学聴きながら書いてます。
岸尾がローテンションすぎて、ツインズでにゃーとか言ってる人と同じ人とは思えません。
下野くんがイジられすぎてちょっとかわいそうです。
時々放送事故っぽく無音になります。
CMで入る種デスDVDの宣伝(ナレはスズ)がすんごい切ないです。


今からデンジャラスビューティー2を見ながらお勉強しようと思います。
1の方、だいすきだったの!



2005年10月06日(木) 潤じゅんのキャラが好みです。


こんばんは!
深夜にも関わらずものすんごい元気です!優貴です!


昨日のカブキ(11時〜夕方4時までだったの!)でかなり疲れたらしく、
今日は寝すぎました・・・。
深夜4時からお昼の3時まで。計11時間睡眠。
まだまだ寝れそうにないんですが。


そんな訳でほとんど外に出てないのでネタがありません。
今日はアニメ半額だったのに借りに行き忘れたし。

大人しくお勉強などしてました。
実 は 買 っ て し ま っ て い た F F A C を 見 な が ら 。

勉強になんかなるかって話です。
コレの祥ちゃんの演技がとても鬼気迫っててだいすき。
森川さんは言うに及ばずですが。


あと、クラスターエッジの例のEDを聞かせていただきました。
えー・・・予想通りと言うかなんて言うか・・・。
結構な破壊力ですね。特にソロパート。
サビは4人分が被ってるから、紛れちゃって上手いとか下手とか分かんないよね。
上手かったら、すげー!ウマっ!とか直ぐに思うんだろうけど(笑)。

歌手じゃないから仕方ないと思うよ、うん。
本人が頑張って歌ってくれてるならそれでいい。
てか一生懸命歌ってるところを妄想するのが楽しくて。
フルサイズで聞きたいから買っちゃうかもなー。

公式には

『従来のアニメ・キャラクターソングの枠を飛び越え、様々な展開をしていきます』

って。
えーと。コレってなに?
これからキャラソンとか出しちゃうってコト?
イベントとかやっちゃうってコト?
でライブとかしちゃうわけ?


地方民にも優しいイベントをお願いします。
ライブツアーとかやっちゃえよ!


ぶっちゃけムリだと思うけど。
日程的にも歌唱力て(ry・・・。

儲けはあると思うんだけどな。
1話もかなーり腐向けだったんでしょ?
歌詞も

『長く暗い闇にずっと怯えていたよ そこに差し込んだ君という名の光』

とか!
ヒッ!狙われてる・・・!
あんな美少年たちがこんなコト思って歌ってたらそりゃ萌えますよ。
おねえさん、貢いじゃうぞ☆



ずっと聞いてたら慣れてきた気がしてきた・・・かも?



2005年10月05日(水) 恋次氏。


こんばんは。
今日は初・カブキ体験をしてきました、優貴です。


お友達に誘われて勘三郎襲名披露公演を見てきました!
難しいんじゃないのかな・・・?とか心配してたけど全然そんなコトなかったよ。
面白かった!


最初の演目は谷崎潤一郎脚本なの。『お国と五平』
新しい脚本だから言葉遣いも分かり易い言葉だったし、
面白いお話でした。

夫を殺されたお国とその従者五平が仇討ちの旅に出て、
やっとその相手に巡り合うんだけど・・・、って話で
普通に現代に置き換えても全然おかしくなくて、
むしろ変なニュースとか多いからリアリティがあるの。
男女のトラブルって普遍的なんだなぁ、なんて思ってしまいました。
(ストーカーとか不倫とかそんなお話なの)


で、次が口上。テレビでもよくやってる挨拶するやつ。
たくさん有名な方が並んでとても壮観でした。
結構笑わせてくれたりとか、サービス精神旺盛なんですね。楽しかったです。
息子さん(喜多さんの方)の時に変なタイミングで声が掛かったんだよね・・・。
アレは絶対若いコだなぁ、なんて。ちょっと苦笑してみたり。


そして親子3人共演の『連獅子』。
3人並んで見ると、分からないなりにもやっぱりお父さんすごい!って思ったよ。
手獅子の所なんか動きが全然違うんだよね。
後半の狂い(テレビとかでよく見る、毛を振り回して踊るやつ)も
3人並ぶとすごい迫力あるし。
1番盛り上がったんじゃないかなー。


最後は『河内山』。お坊さんのお話。
これも台詞とか痛快な面白いお話でした。
てか七之助、すんごいキレイでした。マジびびり。
指とか手の動きがすごくキレイなの。


カブキって聞くとちょっと構えちゃうところがあるけど、
実際はすごく面白いし、親しみやすいものなんだね。
今日はとてもいい(お高い)席だったんだけど、
もっと安い席でいいからまた行ってみたいな、と思いました。





で、ココまで書いてきてお芝居は本当によかったんだけど、如何せん客のマナーが悪すぎた。
最悪でした。

通路側だったんだけど、やたら人が通る通路で。
お手洗いとか時間がなくて帰る方とか・・・。
年配の方が多いから通路を歩くときに屈めないのは仕方がないことだと思うんだ。

でもさ。開演時間には座っててよ。
折角の口上なのにものすんごい数の人(20人くらい)が遅れて入ってきて
しかもその人達めちゃ前の方なの。
勘弁してくれよ・・・!って感じでした。

あと写真撮ってた人いたし。
シャッター光って係の人が飛んで来たけど。

カブキって高尚な物だと思ってたけど、良くも悪くも思ってたより庶民的なモノでした。




名物・最中アイスはウマー!でした。


誘ってくれたお友達には大感謝!
ありがとう!



2005年10月04日(火) ハピバスデ。


明日は早いのでとりあえずコレだけ。

跡部たまお誕生日おめでとうございま・・・した(現在10/5 AM1:30)。

ごめんなさい、ごめんなさい。

フラゲした24を見てたら4日が終わってました。

ジャックの部下の逮捕されてクビになって離婚された人がすきです。










2005年10月03日(月) 女はみんな汚いメス豚です・・・よ(WJ44号感想)


こんばんは。
よちんの胸板にクギヅケ☆優貴です。


今日は予告通りお買い物に行ったんだけど、イイのがなくて結局何も買わず仕舞い。
水曜日のお出掛けは手持ちの服で済ますことにしました。


で、帰りに昨日サボってしまった予備校に問題をもらいにいって近くのカフェで解いてたんだけど、
顔馴染みの予備校の職員(♂)が仕事帰りに来たんだよねー。気まずい。

でも今日ふと気付いたんだけどこの彼、実は結構イイ眼鏡。
顔は別に見れないほど悪くないし
(好みの顔ではないけど。ちょっとヤボったい。でもまたそれがイイ)、
洋服にも何気に気を使ってるような気がするし。

ちなみにこの人、見るたびに細いラインが10×10センチくらいの
格子になってるシャツを着てるんだけど、
それがなんとも顔の感じに合ってるんだよね。ふしぎ。

図書館の司書さんとか似合いそう。
それで通ってくる助教授とかに迫られちゃうの。
受けだね、あの人。(コレが言いたかった!)

長い前置きですいません。
身近な人をこういう目で見たコトはあまりなかったので・・・自分でも結構びっくり。
自分キモい。最近毎日思います。あたしキモい。



そんな訳ですが今週のWJ。


正直さー、踊らされそうんんだよね、毎週毎週。

死 神 た ち に 。


ソウルソサエティ編でやたらたくさん死神が出てきたときは
『腐女子狙いかよ!あたしは踊らされねーぞ!』
とか思ってたんだけど(でも恋次と冬獅郎ちゃんはすき)。

なのにこんな誰もが妄想して、
でも本誌では絶対ないだろーと思ってた制服死神に萌えすぎるんですが。
もうどうしてくれよう。
・・・・・・タイトGJ!

今週のハイテンションなノリとかだいすき。
力技万歳な女子だいすきです。
あと屋根裏の行とかだいすき。
冬獅郎ちゃんの不憫っぷりもだいすき。
この人達楽しすぎだろ。
てか外で窓開くの見上げながら待ってる冬獅郎ちゃん、でら萌える!
(萌えすぎて思わず方言が)

土曜日がすんげぇ楽しみだ(発売日に注意)。


ワンピは世界政府の悪っぷりに軽く泣きそうになりました。
実際世界一の大国は何でもやりたい放題だしね。情報操作なんて簡単ですよ。

さっちゃん・・・てか空知・・・。
メス豚って・・・メス豚って・・・。
こうやってものすごい言い切ってくれるぎんたまがだいすきだ・・・よ?

ムヒョは相変わらずキモおもしろいです。

新しく出てきた美形キャラが好みです(デスノ)。

樺地の白目がコワいです。

本気っぽい山本に惚れます。

『顎に指』のネウロがかわいいと思ったのあたしだけですか?
この人(人じゃないけど)、なんで甘え上手になってんですか?
かわいすぎる。



今週はこんな感じかな?


あ、某所の種デス企画案を見ました。
ホント実現したらいいのにね。

最初からシンちゃんの心情がよく分かるお話ならよかったけど、
こうやって終わってしまったモノをもうどうするコトも出来ないから、
少しでも何らかの形でもっとシンちゃんの気持ちの分かるモノ(媒体には拘らないけど)を
見てみたい気がします。

ツ〇ヤで種無印と種デスがいっぱい貸し出し中になってた。
最終回効果なのかな。



2005年10月02日(日) 2次元と3次元の狭間で。


こんばんは、優貴です。

唐突な話だけど。

1週間くらい前にママンが

「テレビでインタビューされてた人が『ジモッティー』って言ってたよ。
 まだそんな言葉使うんだね」

とか言ってて、
そう言えばあたしの周りに地元の人のコトを『ジモ』って言う人がいたよなー。誰だっけ?
なんて思ってたんですがさっきやっと分かりました。





『愛されすぎて孤独』の千尋@スズでした・・・。





もうホントに最低。腐りすぎ。自分キモい。
よりにもよってCDの中のキャラかよ!知り合いでもなんでもないじゃん!
普通に誰か自分の知ってる人(友達とか)が言ってたと思ってたよ。




またこの所日記が書けてなかったのは、毎日ガッシュのゲームやってたから。
取り換えてもらえたの!
アレ、結構難しいんだね。
清麿の声が何となく受け臭いのは耳がおかしいからですか?
何回やってもウォンレイの声に慣れません。



あと、今日はやっと借りれた『フレンズ』のファイナルシーズンを見たよ。
3本連続はツラかったけど、何だかすごい笑った。
養子のお話はすごい泣いた。

ジョーイがだいすき。あとチャンドラーもすき。
ジェニファー・アニストンの衣装がかわいすぎる。てか出演料1話で1億って・・・!(白目)





実は結構疲れてるみたいで話が全部唐突すぎる気がします。
繋げる気力がないみたい。すみません。

明日は水曜日に友達に会って観劇するので洋服を調達に行かねばなりません。
バイトにも行かねばなりません。
軽く鬱です。
あたしの側にもリーフェナイツ@プリーティアがいたらいいのにー。(電波!)
T海のキャラがツンデレ臭くてイイです。






 ********

拍手ありがとうございました!

9/23 1時の方。
     2時の方。

9/26 20時の方。

9/29 20時の方。

9/30 8時の方。

10/1 0時の方。

ありがとうございました!だいすきです!
ためててすいません・・・。 



2005年10月01日(土) 種デス最終回。


こんばんは。
種デス最終回見ましたよー、優貴です。

今まで一応撮り溜めてあるんだけど、
人様の感想とか読んであらすじとか分かっちゃうと
何となく見る気がしなくて放置してあったんだよね。

でも!
最終回だけはちゃんと見た!

もう最近ストレス溜まってるのかな。
辛口です。ごめんなさい。









なんだあれ!!!

キラ強すぎだろ。
てかアスランもムウさんも強すぎだろ。
シンちゃん討たれてるし。
イザークとディアッカあれだけ?
ステラ電波すぎ!!!
キラとレイが電波合戦!
なんでシンちゃんは泣いてたの???
レクイエム・・・?だっけ。アレ簡単に壊されすぎだから。
議長はなんで1人残ってたの?
えー!レイが撃ちゃった!
てか説得されちゃった・・・あの子の存在意義とかそんな簡単に・・・。
お母さん!?


エンドロール!!!3番目・・・。



もう何でもいい気がしてきました。
何も解決なんてしてないし、人間関係もグダグダで終わっちゃったし。
一応前のシリーズは最終回っぽく終わってたのに、
今回はオチもないし全然締めれてないよ・・・ね?

アレだったら最初からキラを主人公にすればよかったんじゃないの?
シンちゃん(と中の人)かわいそすぎ。

何だかなぁ・・・。
無印はこれから模索してく、って終わったからそれもアリだと思ったんだけど、
続編でまた同じコトを繰り返されても。
もうちょっと何とかならなかったのかな。



追悼記念(※死んでません)に番組終わって値引きされてるだろう
プラモデルでも買ってきて作ろうかな!
もちろんディスティニーですよ。
憐れすぎてだいすきだ!


今日のステラ見てたら自分の電波具合なんてまだまだ甘いと思えた。
マトモな自分に気付かせてくれてありがとう、種デス!




最近ギャオでスピグラの再放送を見てます。
おもしろい!


 < 過去  INDEX  未来 >


優貴 [MAIL][T-O-M分室]


My追加