Title of mine

2005年02月27日(日) ヘロスタ。7行ってきました〜。正夢でした!

 こんばんはー。


 東京の坂道を歩きすぎて筋肉痛の優貴です。
 普段は車中心の生活なので久しぶりの東京はツラかった・・・!


 はい。
 てな訳でヘロスタ。7行ってきました。
 今は月曜日の午後9時。過去日記です。
 昨日は東京に泊まって、やっと家に帰りついたので。
 昨日も携帯から書こうかと思ったのだけど、興奮し過ぎて書けませんでした。


 もうきっと誰かがレポなど書かれてると思いますが、昨日は

 全 員 集 合

 でした。


 けど、一応時間軸通りにレポってみたいと思います。
 (興奮やら色々諸事情あって記憶抜けまくりですが)


 東京に新幹線で着いたのが12時半。
 池袋に直行して、ご飯食べて、メイト本店でお買い物。
 気付けば2時半を過ぎててヤバい!と思いつつ渋谷へ移動。


 渋谷はルフィにジャックされてました!
 今度の土曜からの映画の宣伝で。
 で、“真弓さんの声がする〜!”と思いながら坂道を歩いていたら
 諏訪部さんの声が聞こえるじゃないですかッ!
 そういえば公式で渋谷の街頭宣伝のお仕事をしたって書いてありましたよね?
 思えば、この辺りから変な予感はしてたんですよ・・・。


 そんなこんなで、エッグマンに着いたのは3時40分!(チケット引き換えは50分まで)
 ちょっとヒヤヒヤしました。
 無事にチケット引き換え終了。因みに整理番号は100番代前半でした。


 その後、入場整理が始まって、実際に入場できたのは・・・。忘れました。
 中に入るともう座席は埋まってて、立ち見でした。
 全員座れると思ってたんですけど、違ったんですね・・・。
 結構高いヒールだったんで、かなり後々後悔する事に・・・。
 でも立ち見でも番号が早かったんで、(立ち見の)前から2列目!
 舞台はよ〜く見れる場所でした。

 
 ちょうど座席(4列でした)の後ろ、客席の真ん中に柱があって、
 立ち見の人はその柱を境に左右に分かれなきゃいけないんですが、
 そうすると立ち見の後ろの方はちょっと見づらいですよね?
 だから柱の前にビデオが、柱の横とか後ろにモニターが設置してあって。
 係の方がビデオを撮ってらっしゃいました。


 始まるまで大分時間があったので整理番号の隣だった方とお話を。
 よっちんファンの方でした(楽しかったです、Aさん)。
 

 いよいよ、開演。

 スズのお部屋という設定なので、舞台の左側に家電(テレビとゲーム)、
 真ん中にソファーと小さいテーブル、右側にベッドがありました。
 他にも色々細かく設置されてましたよ〜。

 まず、スズが帰宅。
 いきなり度肝を抜かれました。
 
 だって・・・!
 私がドン引きしたクリスマスのイベの罰ゲームのカッコなんだもん・・・!!!
 
 あのケミカルウォッシュのジーンズのヤツ!
 バンダナも巻いてた・・・。

 帰ってきてポット弄ったり、PSPでみんゴルやったり・・・。
 かーわーいーいー!

 ソファーがね、1人用の小さいソファーなんだけど、
 横向きに座って肘掛に足上げてゲームするのね。
 それがなんとも可愛くて。(けど頭にはバンダナ)

 
 そうこうしてる内にチャイムが。ヤス登場。 
 
 あ。そう言えば、今回は最初に説明があって。
 “所々お客さんの選択によってお話が決まります。拍手で選んで下さい”って。
 質問の間は舞台の動きは一時停止。固まってる皆が可愛かったデス。

 で、ココで最初の質問。

 “ヤスを入れる?入れない?”

 当然、“入れる”なんですけど。
 カメラマンの方が“入れない”に拍手してらっしゃいました。力一杯。

 入ってきたヤスは当然の如くスズの洋服にツッコミ。
 “仕事用なんだよッ・・・!”
 “お前がそんな服来て仕事してるの見た事ねぇよ!”


 言い訳にいっぱいいっぱいなスズ。
 ココで部屋着の赤いスウェット上下にお着替え(生着替えじゃなかったです。残念)。

 ヤスのお土産は和風な物体でした(ごめんなさい。よく覚えてません)。
 抹茶の何とか・・・?

 ヤスとスズは“ケンシン”の練習を開始。
 ココで第2の質問。

 “漫才とファミレスコント、どっちが見たい?”

 選べませんよね・・・?会場も“エ〜っ!?”の嵐。
 結局コントが多かったかな?

 ヤスがファミレスの店長さんで、スズがダメ店員。
 ヤスがスズを再教育するコントでした。
 所々ハズしたり(笑)するんだけど、面白かったです。普通に。
 お客に扮した店長がお店に入ってきて、

 “いらっしゃいます〜!”

 とか。ベタなんだけど。

 この後、漫才もやってくれて。
 スズがヤスの小さい頃の作文を読む話。

 それでゲームするんだったかな?
 とにかくヤスがマリオ(スーファミの!)をしてました。

 で、広樹登場。
 “最近巷で太ったと言われている広樹くんですが、本人は痩せたと主張しています(会場爆笑)。
  さて広樹くんは太った?痩せた?どっち?”


 会場は太ったを選択(笑)。
 スズの第一声が“広樹、最近太ったんじゃない?”
 当の広樹は“いや、ちょっとだけだって!”
 認めちゃうのかよ!
 
 そんな広樹のお土産はお団子。広樹曰く、
 “帽子のおじさんがくれたんだ。
  いつも黒い帽子被ってるちょっとエロいおじさん”
(笑)
 
 “ケンシン”の練習してたって事で、“オレが監督になるッ!”とか言い出す広樹。
 そのネタで一頻り盛り上がったところでやっぱりゲーム。
 今回は競馬のゲームだったような・・・。多分ね。

 “つまんねー。ボタン押すだけじゃん”
 
 とか言う広樹に

 “コレ、名作って言われてるゲームなんだぞっ!”

 と熱く反論するスズが印象的でした。今回やたら名作ゲームを連発してた気がする。

 
 ここで、よっちん登場。
 皆のお土産を見て、“オレ、飲み物とか買ってこなかったけど・・・”って!
 かーわーいーいー!

 どの辺りのネタか忘れちゃったけど、思い出したのでココに。
 ベッドには枕が2個あって。
 何で2個あるの・・・?まさか・・・?って広樹にツっこまれたスズ。
 “こうやって2個重ねるんだってッ!”
 って小さい100均の枕を2段重ねに。
 すっごい寝にくいから、それ。言い訳がくるしいぞ!
 
 あ、あと、“このベッドは広樹くんにはちょっとちっさいみたいだね”って!
 何かモンのすごく可愛かった・・・!


 で、またゲーム大会に。
 ドラゴン〇ールとか、ウイイレ(サッカーの)とか。
 

 けど、私はこの辺でかなり限界ギリギリ、グロッキーでした。
 睡眠時間が短かったり、ヒールで立ってたり、女の子の日だったり、
 極めつけは(多分このせいだと思うんだけど)お昼に食べたモノがよくなかったみたいで。
 始まる前から胃の調子がおかしいなとは思ってたんだけど、気分がすごく悪くなっちゃって。
 ちょっと意識が遠のきかけたり・・・。
 いつ後ろ行って座らせてもらおうか・・・?って考えてたんだけどやっぱり気になるし。

 なのでこの辺りの記憶はかなり曖昧・・・なのです。ごめんなさい。

 
 とりあえず、4人で天下一武道会開催。
 4人のうち3人がクリリンでした。あと1人もハゲキャラ(誰だっけ?)。

 
 この時かどうかは忘れたんですが、ヤスのハゲネタになって。
 カメラマンの方がヤスの頭をアップで映してくれて。
 前の方はどうして後ろが笑ってるのか分からなかったんじゃないかな?
 他にも皆が注目してない方の2人中心に映してくれたり。
 立ち見の方にもサービスしてくださってました。


 DBの後は多分“どろろ”。
 “杉田が声やってるんだって!”ていう理由で(笑)。

 けどスズは全クリしたメモリーカードを貸してしまってるらしく最初から。
 でもって、最初のうちは喋ることの出来ない設定らしく全然話さないの!
 喋ってもノイズかかった声なの。
 最初から頑張ったイミなし。
 スズ以外は暇を持て余して漫画読んだり。

 
 で、ヤスとよっちんがウイイレを始める。
 2人は一緒によくやってるみたい。同じチームにして連係プレーとかするらしい。
 スズはポットで沸かしたお湯でカップヌードルを作る。
 熱中する2人に構って貰えなくなったスズは広樹とPSPでみんゴル。


 ここら辺で広樹が“ちょっと真面目な話があるんだけど・・・”とか言い出して。
 “オレらの今後について話そうと思って・・・”“みんなで「なるはや」見よう”って。

 けど、2人はまだ熱中(笑)。
 “後半、5分くらいで終わるからっ!”(よっちん)とか。
 すげー可愛いの。

 結局、ヤスが1−0で勝つんですが。
 漸くなるはや鑑賞会へ。
 
 見たのはオープニングとヤスVS鳥海辺り。
 “この時、リーダーすっごい前出てたよね?”(OPについて。ヤス談)とか
 “ココ、ココ!このヤスのサムいシャドー(ボクシング)が見たかったんだよね”(スズ)とかでした。
 リモコンはスズの手の内なので自分の企画は見ず終い。
 
 ここで本日最後の質問。
 “スターメンの今後について話す?それとも過去を振り返る?”

 会場はまたまた“えーっ!?”の嵐。そして今後についてを選択。


 とりあえず1年はヘロスタ。やるって決めたからちゃんとやろう。
 でも、毎回ダラっとするのもいいかもってのに(それでもウケるのに)甘えてるから、
 きちんとした形でイベントやりたい。

 武道館でやるか!
 360度のけそん一刻は?
 天下一武道会やろー!お客さんも入れて皆で勝ち残り!(よっちん)

 スポーツものもいいんじゃない?
 野球は?東京ドーム!
 お客さん入れて借りると高い(らしい・・・。野球だけやるのはそんなに高くないんだって!)。

 だったらフットサル!
 ファンチームと対戦で。女の子相手でもガチンコだよ!(よっちん)
 キーパー諏訪部さんもきっと手加減なしだね!
 (ココでヤスがキーパー諏訪部さんのマネを!)
 それも“お客さん入れる”って形だと使用料が跳ね上がる。

 いっその事、造ればいいんじゃない?
 諏訪部が買えばいいんだって!買えるでしょ、あの人。
 そう言えば、年末のフットサルの時、
 諏訪部さんキーパーなのに前に上がりまくりでガンガン入れられてんの!(ヤス)
 もしそうなったら諏訪部さん、きっと(ファンの子の)ユニフォーム作ってくれるよ!
 とりあえず、スポーツものやりたいって連絡しとこう!
 そしたら、すっげー考えて手配とかしてくれるって。


 てな感じの会話でした。
 お客さんを入れると使用料が〜っていうのはスズが。
 前に調べた事あるんだよね〜って。

 後はねぇ。コレ話してる時に、よっちんがPSPやってたのね。
 それを広樹が“ちょっと真面目に話そうよ”みたいに注意したんだけど、
 スズが“よっちんはコレでちゃんと聞いてるんから・・・”って言うのね。
 (よっちんは画面見ながら頷いてた。かわいい)

 今回は何だかスズがいい感じでした。
 ヤスとよっちんがゲームに夢中な時も、
 “ロスタイム(ハーフタイムと素で間違えたんだけど)までやったら終わりね”
 とか言ってて。お兄ちゃんみたいでした。かっこよかったよ! 

 
 そうこうしてる内に、広樹が“明日の仕事の準備が・・・”って帰る事になって。
 スズにも用事ができて、4人とも部屋を出る事に。
  
 追い出される3人は(特に広樹が)スズの態度から女だ!と思ったらしく、
 さっきまでグチャグチャにしてたベッドを整え始めて。
 ちゃんと枕を並べたり、広樹なんかベッドの側にあるティッシュを整えて(笑)。
 そして4人は去って行きました。暗転。


 しばらくして4人で挨拶に。
 1番初めがよっちん。
 コレがね!!
 すっごいかわいいの!
 他の3人は普通に出てきたんだけど、よっちんはスキップじゃないけど、
 飛び跳ねつつ、すっごい笑顔で出てきてですね〜!
 ヤ ラ れ た ! !
 よっちん、だいすき。
 あのときのよっちんはエンジェルでした。

 後は多分広樹、ヤス、スズの順番に。
 で、スズが挨拶。
 最後は4人で手を繋いでお辞儀。退場。暗転。

 まだ終わりじゃないの!?って思ってるところに再入場。
 今度は4人の後に鳥さんと岸尾さんが!

 キャァァァー!!!

 とか言ってるところに諏訪部さん登場。


 謎のカメラマンさんが諏訪部さんだったのでした。
 1番の子が会場に入った時からいたんだよ〜!

 眼鏡にマスクだったから怪しげ〜!もしかしたら・・・?と思ってはいたんだけどね。
 だって、諏訪部さん、そういうの好きそうじゃない?(笑)
 カメラワークもツボ突きまくりだし。
 でも、私のいた場所から1メートル位?の所にいたんだよ〜!!
 すぐ隣にいたコとか、ホント吃驚しただろうな〜。そして羨ましい!
 
 マスクと帽子を取って舞台へ。
 生すわべ、すんげぇ可愛かったっ!!!
 たとえ髪の毛が帽子のせいで乱れてても!
 うれし泣きしそうでした。
 イベントでキャー!とか叫んだの初めて!


 実は2月でスターメン、2周年なのだそーだ。
 そこで鳥さんの買ってきたお酒でお祝い。
 お祝い事の時に樽酒割るじゃない?
 アレのミニチュア版。手の平サイズ。
 
 手刀で割るマネしよう!って。
 けど、どんな手の形にするかだけで大揉め。
 諏訪部さん、いつも大変なんだろーな(笑)。

 で、無事にお酒は皆に配られて(鳥さんが注いで配ってた)、
 お客さんもドリンクのプラスチックコップを持って、乾杯!

 最後の方は諏訪部さんが喋り倒してた・・・気がする(単に諏訪部さんしか見てないだけ)。 
 これからも宜しくとかそんな感じでお開きに。
 手が千切れるくらい手を振りました。

 終わってからは会場にマリオの歌が流れてた。
 ゲーム漬けの今回に相応しいというか・・・。
 で、舞台の写真を撮ってから帰ってきました。
 “スズが座ってたソファー!”とか
 “よっちんが座ってたベッド!あの端っこの辺!とか。
 かな〜りピンポイントで撮ってきました。えへ。

 でも今回のヘロスタ。、普段、ホントにこんな風なんだろーなーって
 いうのが感じられてすご〜く楽しかったです。
 お話させてもらった方はみんな、毎回申し込んでるけど、初めて当たった! って言ってらして。
 実は私、今回が初応募なので・・・。
 それが今回の全員集合の回で。
 とっても幸運でした。 



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 開ける派でした。
 発見!で嬉しかったです。




 ですが。
 終わって外に出たら一気に気が抜けて。
 調子が悪かったのがドッと来てしまって。
 出たのはいいけど気分が悪くて立てなくなってしまって。
 迎えに来てもらったり、ちょっとその後大変でした。

 それでも顔が緩みまくり、ニヤけまくりでキモい!連発されました。
 しあわせ〜!!! 



2005年02月26日(土) 買えなかった・・・。オシ・・・。


 こんばんはー。


 リビングのTVから流れてくる音楽をオシのバレキスと間違えた優貴です。
 
 シャラララ・・・って聞こえたんだもん!
 一瞬、“え・・・?オシ?”って思って。
 でも全然違うのだったんですけどね(冬ソナでした)。
 とうとう幻聴まで・・・。恐るべし忍足・・・。



 今日は予定通りメイトに行ってきました〜。
 土曜日のお昼で月末っていう三重苦
 もんのすご〜い人でした。


 最初は1Fから。本と雑誌のフロアです。

 あの孕みそうな悟浄が表紙の画集とラブレス5巻(通常版)、スイッチ7巻を購入。
 ラブレスはねぇ、初限版があと1冊しか残ってなかったよ〜。
 すごいねー!みんな、ちゃんと初限版買うんだねー!
 新刊の並んでるところの隅っこに初限版が置いてあったんだけど、
 そこだけ何も置いてないみたいに見えるの。
 他は山積みなのにそこだけあと1冊だから。

 で、キャッシャー待ちで並ぶんですけど、ホントすごい人で。
 カゴいっぱいに買ってる人とかもたくさんいて。
 30人待ち?くらいでした。
 並んでる間は手持ち無沙汰なので、買い物してる人を観察してるんですけど、
 自分と同じ本持ってる人を見ると何か嬉しくなるの私だけですか?

 あ!
 あと、並んでる間に新刊台とは別に悟浄画集が置いてあって。
 10冊位ずつ4山もあって!
 こんなに悟浄いるなら、私に1人くれよー!!!
 って素で思った。

 
 次は2F。グッズと同人のフロア。

 グッズを一通り眺めて、同人コーナーへ。
 でも、今日は人が多すぎてよく見てないや(今思い出した!どーしてちゃんと見なかったの!)。
 “立海のも〇たん”が気になりまくり。ほしー!
 他も見てから戻って来よう!って思って、戻るの忘れてた(バカ)。
 月末はイカンですね〜。
 いっぱい本が出るから目移りしちゃって・・・。
 

 3F。CDとDVDのフロア。
 ありえない!何、この混み方!
 どーしてキャッシャーの前に最後尾があるの!?
 ぐるりとフロアを1周してキャッシャー前に列が戻ってきてた!
 
 目当てのモノは売り切れの様子・・・。がーん。
 予約してたの引き取って帰るか・・・。ていうか、並ぶのー!? 
 と思ってたら、何やらやたらとみんなが立ち止まるじゃないですか?

 よーく見たらオシCDの特設コーナーでした。
 どこにあるんだろ?って思ってたら階段上がってすぐの正面に・・・。盲点でした。
 全然気付かなかったよ・・・。
 散々迷ってホントに不審者だったんですが、今日は断念。
 明日大出費だし・・・。とか思っちゃって。

 でも、1番売れてたのは、ファンディスクでした!
 列には最低20分は並んでたんですけど、最初の10分で残り2枚になってた・・・。すげー!
 ていうか、私も欲しかったんですけどね。

 
 その後、今日はク〇エで優雅にお茶を啜りながら、 
 OLさんの世間話に耳を傾けつつお勉強してたのですが・・・。
 ふと携帯を見ると

 
 5時10分・・・・!!!
 種 デ ス ! ! !
 (一部地域なので1回遅れ、5時半から)

予約しないで家を出た事を一瞬で思い出して血の気が引いた・・・。
 大体家までは自転車で30分くらいなんですけど、慌ててお店を出て。
 すんげぇ必死で自転車漕いだよ!!
 予備校に遅刻しそうな時でもあんなに必死にならないのに・・・。

 お陰で間に合いました!
 家に着いて階段駆け上がって、部屋のTV付けて録画ボタン押して・・・。
 CM終わったら始まりましたよ・・・。
 まさに、危 機 一 髪 !


 疲れたー!

 でもそこからすぐに今度は別の本屋さんとツ〇ヤへ。
 レンタルしてないかなーって思ったんだけどね(勿論オシですよ?)。
 まだみたいで。
 セルCD見たら置いてあって・・・!初限盤!
 物凄い迷ったんだけど、レジ見たら(今風の)女の子2人・・・。
 最悪。
 まだ1人だったら良かったんだけどね〜。
 2人だとお店出たあとで何か言われそうじゃないですか。

 “ねぇ、今の人・・・。”
 “シノビアシって誰・・・?”
 “ありえなーい!!”(ハモって)


 とか。小心者なんで。ムリでした。


 本屋さんにはクッキーとCharaを立ち読みに行ったんですけど。
 クッキーはナナ休載だし、Chara売り切れだし。
 踏んだり蹴ったりでした・・・。寒かったのにー!



 色々書いてたら結構な時間に・・・。
 明日の用意、何もしてないのにー!
 なのでそれぞれの感想はまた後日!

 明日はイベント感想書けるかなぁ?携帯からチョロっと書くかもデス。
 あ!公式見たら広樹さん出席になってるー!
 わーい!



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 知ってました・・・?
 ヤバい!買っちゃうかもしんない・・・。
 レン@櫻井も気になるし・・・。




 >セラさん
 すんごい変な修旅ネタを思い出しました。
 今度壊れたイベ感想と共に送ります。
 毎回(私が)イタすぎなので予告までに。
 勝負水着で抱きつき希望です。年上の色香で落としてしまえ!
 



2005年02月25日(金) そわそわ・・・。早く聞きたいよー!

 こんばんはー。

 
 日曜日の上京に向けて準備を進めてる優貴です。
 ペディキュア塗っちゃったり。ブーツだっつーの。

 
 東京は寒暖の差が激しくなってるみたいですね。
 東京より西にいるはずなのに、何故かこっちはまだまだ寒いです。
 東京人はもう春服なのかなぁ?
 めっきりヒッキーなので、地元の人が何服着てるかも分かりません。
 あぁ、春服欲しいなー。


 今日はお仕事とお勉強で一日が過ぎてしまいました。
 中々に充実してました(珍しく)。
 親の敵のように問題解いてます。
 分からないモノばかりでホントに憎々しいッ!
 で、たまに分からなすぎて泣けてきます。
 勉強してるとテンションの高低が激しすぎて、それだけで疲れます。


 明日はココんとこ頑張ってる自分へのご褒美としてメイトへ行ってきます。
 ご褒美メイトって・・・。
 そんなご褒美でいいなんて、ヲタクな自分を再確認☆


 行く前にツ〇ヤでオシのアルバムチェックします。
 レンタルショップは通常盤ですよね?
 だって、跡部のノボリついたアルバムとか置いてないもん。
 今回の初回盤はどんなんなんですか?
 やっぱり箱入りなのかな?
 レンタル後にメイトにて初回盤購入説が有力です。


 そして、もう既にちらほら感想を見かけては嬉々として読み漁ってるんですが・・・。

 “スパイラル”が激しく気になります。

 岳人だいすき。
 “みそ”とか言っちゃう中3。すげーかわいい。
 今、がっくんの顔と“飛んでみそ”って言ってるとこ妄想しただけですごい萌えた(末期)。

 あたし、がっくんにマジ顔で“飛んでみそ”言われたら、
 跡部に“俺様の美技に酔いな”って言われるより赤面するかも。

 所詮庶民なんで、跡部様は雲の上のお人。
 それよりも電器屋のがっくんに落ち込んでるところを

 “お前なら大丈夫だって。もっと飛んでみそ”

 とか励まされちゃったら・・・。
 惚 れ る ね 。(よく考えればちょっとサムい台詞だったりするんだけど・・・)

 “今までミソミソ言って・・・!とか思ってたけど、実はすごいイイかも・・・”

 って、男として認識しちゃって。
でも、そう思ってボケっとしてるところを

 “お前、何赤くなってんの?キモイ”

 とか言っちゃうの。がっくんは墓穴掘るタイプだと思う。
 
 何だか、妄想岳人がノンストップなんですが。
 どーしよー!
 アルバム聞いちゃったら、がっくん所かオシの妄想もエンドレスだよー!
 絶対聞かねば(笑)。
 そして新幹線の友にするんだ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 すっごい気になりませんか?
 小心者なのでいつもビクビクしてます。
 

 唐突ですが、保志さん好きです。
 言葉の端々にいっぱいいっぱいなのが表れてるのが可愛らしくて。
 1番好きなのは厚底を指摘されて慌ててる所(歪んだ愛情)。

 
 
 明日はたくさん購入予定。
 アルバム感想は書けたらということで!
  



2005年02月24日(木) 80’s スズ。


 こんばんはー。

 脱毛屋さんでしきりに
 “他の部位もいかがですか・・・?”と勧められまくりの優貴です。

 
 “お試しでお顔が1回1万円。
  もしその後ご契約なさると最初の1万円分をお引きして7万8千円なんですよ〜”


 
 何 処 が お 徳 な ん で す か ?
勿論、即刻お断りしました。

 
 今日はその脱毛屋さんに行く日だったので、
 お昼を食べてから家を出て、駅前のス〇バでお茶飲みながらお勉強してました。
 最近のお気に入りはカフェモカです。

 
 で、2時間半くらい時間を潰して、近くの本屋さんへ。
 予告通り予習しに行ってきました。


 声グラは置いてなくて、hm3を読んだンだけど・・・。
 スズの格好にめちゃヒいた・・・!!!
 クリスマスの時のイベントで、他の人達はサンタなのに、1人だけ・・・


 黒のジーンズ(ケミカルウォッシュ)+白の細ーいベルト
 赤のタンクトップ(Tシャツ?)
 黒のジャケット(多分・・・)

 
 とか着てるの!うろ覚えなのはあまりの衝撃に直視出来なかったから・・・。

 浮かれてた気分がちょっと萎みました。
 
 が。
 何か訳でもあったのだろーか、とイベントレポを探してみたところ罰ゲームだったことが判明。

 だよね〜。
 いくら普通の芸能人に比べて露出が少ないとはいえ、アレはないよね〜。
 レポによると80年代ファッションらしい。
 めちゃくちゃ股上深いのー!30センチとかあるよ、アレ。

 これでちょっと免疫ついたので日曜日、何が来ようとも大丈夫です(多分・・・)。
 もっと可愛いのだったら全然大丈夫。バニーとか。・・・微妙。


 とうとう恐怖の月末が・・

↑エンピツ投票ボタン
My追加
 ありえない〜!
 東京行くから仕方ないってことにしておこう・・・。(お金の話なんてすいません)


 
 >セラさん
 今日1番の萌えをありがとうございます!
 えと。私はドイツだと思います(笑)。
 山吹は沖縄でもいいなー。
 海に入ってはしゃぐキヨ(海パン)・・・。そしてビーチから呼びかける南。
 



2005年02月23日(水) 忍足オンリー。

 こんばんはー。

 今日も一日中引き篭もりの優貴です。
 家を出たのコンビニに買い出しに行く時だけ。

 
 当然のようにネタがないんですが、
 そう言えばオシのアルバム、限定盤の特典って何なんだろ?と
 インチャネさんを覗いてみました。
 (未だに購入するかの決心がつかないので・・・)


 ラジプリ オンリーパーソナリティー 忍足侑士付

 どうしよう・・・。金欠なのに・・・。
 ものすっごい聞きたい!
 聞き取れないくらいの声で30分(なのかな?)喋るオシ!
 きっと軽く毒舌ですよね?
 そして氷帝のコ達の個人情報リーク希望!

 “この前、跡部んちに行ったら、豹柄のパンツ穿いとった!
  ありえへん。金持ちっちゅーのは服の趣味が悪いもんなんか・・・?
  オレやったらよう穿かんわ・・・。んぁぁ・・・(意味のない吐息)”

 とか。

 もう今週の土曜日に出るんですねー。
 ホント、どうしようかなぁ・・・。
 ツ〇ヤとかのレンタルでは通常盤なんでしょうか?


 金欠のクセに、 
↑エンピツ投票ボタン
My追加
 とか買っちゃいそうです・・・。
 ヲタクなんてそんなモンですよね!



2005年02月22日(火) 今年の運を早々に使い果たしました。

 こんばんはー。


 昨日の調子に乗りすぎた日記を抹消しようか思案中の優貴です。
 でも、あの夢は予知夢だったのかもしれません・・・。



 最近、リアル彼氏が私に会いに来るとか言い出して、
 会いに来てもいいけど、私の部屋、ごみ置き場ですけど〜!!
 どうしよう・・・、とか悩んでたんですが、そんな事はどうでもよくなりました。

 私、どうやら今度の日曜日に東京へ行かねばならぬようです。
 今年の運を使い果たした模様。
 本当はもっと違うことに使わなければならない運なのに・・・(試験ヤバい!)。
 

 今日、起きたのは当然のようにお昼だったのですが(どうやったら早起きってできるんですか?)、
 昨日の残り物のシチューを啜っていた所、メールが。
 どうせリアル彼氏だろうと思って見てみると・・・。


  再抽選当選通知!!!


 はい。再抽選されちゃいました、日曜日のヘロスタ。
 あの私の頭のヤバさを象徴するような夢はやっぱり正夢だったのかしら・・・?
 だって、夢にスズいたし!
 Sわべさんも来るかもよ?


 メール見た途端にすごい吃驚しちゃって、
 思わずリアル彼氏に電話をしたんだけど出やがらない!
 興奮で汗とかダラダラしちゃって、私マジKI・MO・I☆
 めちゃめちゃ暑かったのは食べてたシチューのせいだけじゃないはず。


 正直、日曜日だってこと忘れて応募してたんで・・・。
 日曜日は予備校があるので実はちょっと困るんですが・・・。
 (そして本命は3月のだったんですが)
 でも、行きますよ!勿論!
 生スズですから!
 すっごい嬉しくて、今日のお仕事の時も携帯取り出しては当選通知を眺めてました(ダメ人間)。


 毎週日曜日は予備校に行っているのですが、ママンには

 “今度の日曜、東京行くから交通費捻出して・・・!”(切実そうに)

 と理由も告げずに言ってみました(ていうか告げれない・・・)。

 少し驚いてましたが、彼女はどうやら私がリアル彼氏に会いに行くのだと思ってる様子。
 特に怒られたり、拒否されたりしませんでした。

 ・・・。ごめんね、ママン!
 本当は私、イベント行くの・・・!

 面と向かって言えないのでココで謝罪しておきます。
 でも、リアル彼氏とも(イベントまでの待ち時間に)会うから!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
夢、思い出しちゃって!



2005年02月21日(月) 初キッスはオレンジ味。

 こんばんはー。優貴です。久しぶりに日記をサボってしまいました。

 
 というのも、昨日の予備校の点数がまた壊滅的で。
 毎週やってるのにどうしてこんなに上がらないのだろう・・・?
 自分のオメデタ過ぎる頭が恨めしい・・・。


 落ち込んだ割には帰りにま〇だらけに寄ったりしたんですが。
 てゆーか!
 私も充分怪しいから人の事言えないんだけど、
 BLの棚(笑)見てたら私と棚の間に入り込んできた方がいて。
 鼻息が“ふーっ。ふーっ。”って荒めでビクビクしていたら、
 更に棚にある本を見るときに棚から3センチ位の超至近距離なの・・・。
 ごめんなさい。ちょっとコワかった。


 えっと、今日は一昨日の日記の最後に書いた夢の話を。
 (今週はワンピもブリィチも休載だったので立ち読みで済ませました。
  いつでも10代目!な獄が可愛かった・・・)

 今回の夢はホントにドリーミンなお話なので・・・。
 でも、私ごときの夢だと思って笑って流してくださいね。
 しかもナマモノドリーム傾向なので、嫌いな方はご注意を。
 
 

 何故か巨大迷路のような場所にいる私と友人達。
 どうやらサバイバルに参加している模様(おそらくバイオハザードの影響)。
 飢えてる私に友達が“仕方ないわね!”とか言って飴を恵んでくれた!
 ごめんね・・・、(夢の中でも)役に立たないコで。


 次の場面ではうって変わって大豪邸に。
 赤絨毯に靴で生活しちゃうような家。
 どうやら先のサバイバルにてお金持ちのお坊ちゃまに見出されたらしい(監視してたの?)。
 どうして私なのか・・・?
 どう考えても友達の方が適応してたのに。むしろ私は脱落気味。
 乗り気じゃないところをみると、
 相手のお坊ちゃま(あとべじゃなかった!超重要)はあんまりいい人じゃないみたい。


 この夢の中では私には妹がいるの。
 あまり性格のよくない妹(牡丹とバラみたいな!)で。
 その妹から呼び出しが掛かって豪邸から黒塗りの車で出かけてゆく私。

 
 出かけた先は誰かの自宅。
 そこにいたのは・・・。


 私の妹(実際はいません)とス〇ーメン

 
 ・・・。はい、ヒくところ。

 どうして彼の方々がいるのかは・・・。
 おそらく寝る前にネットでナマモノ小説(・・・)とか読んでたせいかと。

 でも、具体的に覚えてるのは、Sわべさんとスズだけ。
 櫻井さんとかいた気がするのは、私の妄想ですか・・・?


 で、和やかな雰囲気でお酒を飲んでいたところ、
 次第に妹の私に対する態度が悪くなっていって・・・。
 
 “ホントにあんたってウジウジしてウザイのよ!”とか

 “あんたなんか呼ばなきゃよかったわ!”とか

 “あんたみたいのが姉だなんて思うとゾッとするわ!”とか言われて・・・。


 実際にこんな事があったら違うとは思うんですけど、ソコは夢だから・・・。
 誰も助けてくれないんですよね(すんごい切なかった!)。


 居た堪れなくなった私はキッチンへ(飲んでたのはリビング)。
 そこへSわべさんがいらして・・・。

 今日のタイトルから分かると思うんですけど、初キッス・・・。
 どうしてそんな展開になったのかは全然覚えてないんですけどね。


 あの人のクチビル、めちゃめちゃ柔らかいんですけどー!!!


 ハアハア。
 初めての彼女とのキスに興奮する中学生みたいな感想しか出てこないよー!

 しかも、
 
 すごいキスがうまいのー!!!

 
 夢なのにすごく感触がリアルだったよー!なんで?
 で、タイトルのオレンジ味。多分どっちかが飲んでたお酒の味。
 味までリアルなの!

 
 しばらくSわべさんの顔、直視できません・・・。
 勝手に照れちゃいそう。
 でも実際、Sわべさんは上手そうですよね?

 最後はお坊ちゃまから呼び出しが掛かって、泣く泣くソコを後にするんだけど・・・。
 そんな展開どうでもいいくらいに帰りの車の中で放心する私。

 ほんとーにやわらかかった!!うまかった!!
 起きてからもしばらく放心状態でした・・・。


 
 普段、こういう話題を出せる友達がいないので専ら脳内妄想なんですけど、
 こんな夢まで見たのは、最近、某Sさんにメールで
 Sわべさんスキーを告白してしまったからかもしれません。 
  (※Sさん≠Sわべさん)

 
 私信(コレやってみたかった!)。Sさん。
 体調が優れないようで、そんな中、返信いただいて恐縮です。
 近いうちにお返事書きます。大好きです(また・・・)。




 
↑エンピツ投票ボタン
My追加

 ・・・ご期待に沿えるような物がなくて申し訳ないです。

 



2005年02月19日(土) 遂に入手。あれから10日後・・・。

1日遅れの日記です。
今は日曜日の夜(しかも日付変わりそう・・・)。


ついにswitch手に入りました〜。

もうね!ダメ!
私、なんで12月にイベント行かなかったんだろ?って激しく後悔。
黒板カード買っちゃいそうな勢いだよ〜!

まず、表紙。
ゴリが河田(兄)に見えちゃったりもするんだけど、まぁご愛嬌。
いかにもヤツらって感じじゃないですか!
車の屋根の上に立つ花道。
荷台でボーっとする流川くん。
その横で荷台の柵に座るミッチー!
そしてなんと言っても運転席のメガネ君!(1人だけ私服)

あれから10日後。
コレ、ヤバイ!
当たり前なんだけど、すごいスラムダンクなの!
後ろのインタビューの所で、インタビュアーの人も言ってるけど、
終わって8年経ったなんて全然思えないほど自然に10日後。
8年も経って、読者は色々変わるけど、あのコたちはまだ10日。
10日っていうのがまた絶妙だよね。
私達と同じだけ、8年って歳月経ってる設定だったらもっと戸惑ったと思うけど、
10日。
インハイ直後でもなく、直後の熱を微妙に引き摺りながら日常にも直面し始める10日後。

黒板、全部読みたいよー!ホントに買うかもー!
だってサーフィン牧さんとか、ヒゲ藤真(!)とか見たいよー!仙道もいるらしいし!

今回読めた所で好きなのはりょーちんの話。
あとはミッチー。
このコ、選抜までやるってどうするの、この後?とか思ってたから。
あんな事を画策してたなんて・・・!ちょっとあざとい。
でも好き。
久しぶりにハアハアしてる(違)ミッチーを拝めて幸せでした。
あと気になるのは楓たんがどうやってあの英会話テープを入手したか・・・?
何であんなに俗語のテープなのか?
“Yo!”とか入ってる教材ないよ!(あるの?)

井上氏のインタビューもよかった。
私は『リアル』も『バガボンド』も好きだけど、やっぱり1番はスラムダンクで。
ファンの子に好きだって言われるのは嬉しいことだろうけど、
他の作品を拒絶されちゃったり、私みたいにやっぱり1番は・・・
なんて言われちゃうと色々葛藤もあるんでしょうね。
作者が悩むかもと予想できても、
それでも主張してしまうファン心も分かり過ぎるほど分かりますが。
勿論、心情を全て吐露しているとは思いませんが、
結構本音がぶちゃけられてて、いいインタビューでした。


はぁ・・・。

表紙をじっくり眺めてるだけでトリップしちゃいます。
あぁやっぱり、このコ達大好きだなぁって思いました。
色んなシーンがフラッシュバックしてゆく〜。
よくよく思い返してみると、連載してた頃は小学生?
確か中3の時に終わっちゃったんじゃないかな〜。

正直、山王戦も長くなってて、
ちょっと中だるみしてるんじゃないかなぁって思ってたのね。
で、しばらくWJを読んでなかったんだけど、
ふと思いついて学校の近くのコンビニに月曜日の朝入って立ち読みしたら、
その週が最終回だったの。
あの衝撃は一生忘れないかも。すっごいショックだった。
なんで〜!って思った。でもあれ以上の引き際もないとも思った。

当時はそんなに熱心に漫画を読んでたわけじゃなくて、
読んでるのはスラムダンクだけ。幽白も途中まで読んでたかなぁ。
でも、単行本まで持ってるのはスラムダンクだけだったような・・・。
(あ!『先生!』も買ってた。すごい学校で流行って、
 高校の時、ホントに友達が先生好きになって・・・色々ありました。多分書いちゃダメな事が。)
初めてDO人誌と出逢ったのもこの漫画。
それはもう、多方面(・・・)で私に影響を与えてくれた漫画でした。

今でも1人1人語れ!って言われたらどれだけでも語れるよ〜。
普段より200円高いじゃないか、コノヤロウ!とかセコい事言ってたのがどうでもよくなっちゃう。
買ってよかったです。



あ。今日は家庭教師先の親子が挨拶に来られました。
成功報酬をいただきました〜。
今月はこれから出費ラッシュ(主にヲタク目的)なのでとっても幸せ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
を見た!
詳しくは明日の日記に書きます。



2005年02月18日(金)


こんばんはー。優貴です。

今日はもう寝なければ・・・!
明日、家庭教師先の親子が最後の挨拶に来られるのです。
午後から予備校だったので、
いつもより早起きをしなければならない日だったのですが。
準備に2時間は掛かる私としてはとってもツラいのです。

そして明日こそswitchを手に入れてきます。
ついでにじっくりとま〇だらけに行こうかな・・・。

でも一言だけいいですか?
今日だけで塾の子が3人も塾のモノを盗っていったんですけど。
小学生コワい。まだ1年生なのに・・・。 



2005年02月17日(木) ヲタクカラオケ、惨敗。

こんばんはー。


ちょっと!
今、インチャネさんのとこ覗いて来たんですが!

『結晶』の新情報がッ・・・!

 ゲスト:日向岳人(氷帝学園中等部)
      手塚国光(青春学園中等部)
     乾  貞治(青春学園中等部)
  ★限定盤、通常盤共通。

がっくん、久々に歌うのに・・・。
あと、やっぱり眼鏡’sは部長とデータだったんですねー。
このゲストは3人だけで確定なのかなー?
発売まであと10日くらい。
まだまだ小出しにしてきそうな気もするし・・・。


改めまして、こんばんはー。

弟が大学に受かりました、優貴です。
全然嬉しくないんですが。
家族失格ですか?

彼は好き勝手して人に迷惑や心配を掛けてばかりなので(そして自覚がない辺り最悪)、
もう少し苦労して世の中は自分の思い通りになったりしない事を学んで欲しかったのですが。
でも、浪人するとその分、家族の負担が(精神的にも経済的にも)増えるので、これで良かったのかもしれません。
5つも年が離れているので、彼の子供っぽさばかりが目に付いてしまって・・・。
もっとお互いに年を重ねれば、もう少し良い関係になれるのかもしれません。



まぁ、暗い話は置いとくとして(ホントは明るい話題のはず。合格だし!)。

今日はストレス発散のため、ママンとカラオケに行ってきました!
最近の曲、全然わかんないの!
入れる曲なくて・・・。

一緒に行ったのがママンなので、最近の曲じゃない方が分かってくれるんだけど。

もうなんか、入れる曲ないよーどうしよーとか思ってたら目に飛び込んできたのは


 眼鏡をはずす夜 忍足侑士


ムード歌謡なんか歌えるかよっ!! 

よくよく見ると、その辺りはテニスのキャラソン密集地。
昔はキャラソンなんかレンタルできるか!と思ってたので、
メイトに買いに行ってたんだけど(一般の店で買うなんて以ての外だった・・・)、
お金の都合で氷帝のキャラソンしか買えなかったの。
だから知ってる曲も氷帝のコのだけ。

その中から歌えるのはないものか・・・と考えてみる。

 CRAFTY
   何十回だってキッス・・・下手な鉄砲さ・・・
   んぁぁ・・・

   ムーリー!

 
 DA・DA・DA
   きっと羽が生えてんだって 少しは鼻も伸びてんの!
   飛んでミソ!

   みそ!とか・・・。そんなこと言えないよー!いくら味噌好きの土地柄でも!


 バレンタイキッス。
   もう14日終わったし! 
   けごの方だとウスのコーラス。
   メガネの方だとバカップルのコーラス。
   
   恥ずかしくて歌えなーい!(オシのバレキスってセリフも入ってるのかな?)


  て〜つなご。
   関西弁ムリー!


  CROSS WITH YOU
  1番マトモそうかと思ったけど・・・
   
   あとべけいごってダレ・・・?って聞かれたら立ち直れなさそうなので・・・。



また今日も歌えなかったYO!

私の葛藤を他所にママンはタッチを熱唱(ちょっとズレてる)。
ウチで解禁されてるアニソンはタッチとケンシロウです。

この前歌って(歌ったんだ・・・!)ちょっとビックリしたのが
↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月16日(水) 久しぶりの再会。さようなら いつかまた。

こんばんはー。


部屋の掃除をしてたら、意外と片付け上手。
みるみるお部屋がキレイになってゆく・・・という夢を見ました、優貴です。


起きて愕然。
コ コ は 何 処 の 物 置 で す か ・・・ ?
流石に最近ヤバい感じです。


今日は電話に起こされました。
家庭教師先のお母様からのご連絡。

“〇〇中学(第一志望)、落ちましたぁ〜”

何でそんなに明るいんだよっ!?
まぁ、それと言うのも第二志望には既に合格してるからなのだけど。
とりあえず全落ちしなくてよかったです。

午後からは予備校に行ってきました。
帰りに本屋さんに寄って、switchを引き取って・・・、とワクワクしていたら高校の同級生から電話。
会社の説明会の間が開いて暇だから・・・(来るよな?って言外の脅迫・・・)との事。
1年以上ぶりに会うために本屋そっちのけで向かいましたよ。

それなのに!
声を掛けた後の第一声が

“顔変わった?なんか外国人みたい・・・”

褒めてんの!?貶してんの!?

一概に外人って言ったって、言葉の幅が広すぎて・・・。
おそらく彼女が言いたかったのは

“太りすぎだよ!太りすぎて別人みたいだよ!”

って事だと思います。

そんな彼女は私とリアル彼氏の両方を知る数少ない人物。

久しぶりにあったので近況報告や同級生の噂話とかをしてた訳ですが、
彼女の視線がやけに私の手元へ。
最初は何でか分からなかったのですが、
どうやら私がリングをしていないのを勘違いした模様。

面倒くさかったので、放置しておきました。
と言うのも、彼女とリアル彼氏は犬猿の仲。
う〜ん。そこまで酷くないかも・・・?
でも、わざわざまだ付き合ってるよ☆とか言わなくてもいいかと。
多分、また1年くらい会わないし(こんなだから友達少ないんだ、私・・・)。


ええっと。夜は今更バイオハザードの1を見てました。
お陰でアニプリ見逃しました・・・。
いろんな方が感想で

“さようなら いつかまた 不二”

について触れられていますが。キィィ!見たかった!
確かに、寄せ書きにこんな事を書かれたら不二先輩の黒さに背筋が凍りますが。
もし、実際に面と向かって言われたら・・・。
先日の舞台挨拶での甲斐田マジックに罹ってる私としては、
振られた事にも気付かずに放心すると思います。

想像してみてください。
あの艶めいたお声

“さようなら・・・いつかまた・・・”

!!!
去りゆく不二先輩の背中を胸の前で両手の指を組んで見つめること請け合い。
哀愁に満ちた背中もステキ・・・☆とか思いながら・・・。


今日の夢・その2。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
って暴露される夢だった・・・。
ヤツならヤりかねない所が最悪・・・。



2005年02月15日(火) キヨからの愛のメッセージ。バレンタイン編。


 大切な仁へ

 嬉しい時、哀しい時
 どんな時も一緒にいたい。
 君の幸福を
 いつも祈ってる。
 どんな時も
 ずっと想ってる。
 今も、これからも
 ずっと愛してる。    キヨ





こんな投書が新聞に載ってたらどうしますか・・・?
私は飲んでたお茶を鼻から噴き出しました。

きーよーすーみー!(心の中での叫び)(ママンが目前に)

実際のメッセージは“君”の所が“あなた”、“キヨ”の所が“きよ”だったのですが。

コレを書かれた方は、おそらく女性で“キヨミ”さんとか“キヨコ”さんなのだと思うけど、

それでも!

私にはそんな現実を補って余りあるほどの破壊力を持った投書でした。

“うわ〜、キヨどんな顔してこのメッセージ考えてたんだろ?”とか、

“ポストに投函するとき、ドキドキしてたらかわいー!”とか。

たった10行のメッセージに物凄い妄想膨らんじゃった!
その後の2人のデートとか、その日の夜とか・・・。


こんな新聞目にしちゃったら、あっくんもイチコロ☆ですよね?
キヨにこんな事されたら、私、キュン死にする!

“一生離れるもんか!嫌われても絶対付いて行くもんね(最悪)!”

っていう決意を固める事請け合い。




(今更ですが)こんばんは、優貴です。


バレンタインデイということで、
昨日の夕刊にはラブメッセージコーナーが設けられていました。
アレってどの新聞にもあるのかな?
ウチの新聞はこの地方のシェア(おそらく)1位の新聞です。

付き合って3ヶ月の初々しいカップルや熟年夫婦、別れたカップルまで。
男性から男性へのメッセージもありました(見つけてニヤリとしちゃった!)。
でも、1番の衝撃はキヨからの愛のメッセージ(違うから!)。

即座に“日記のネタが出来た!”と考えてしまった自分。イタい子ですね。


因みに私のバレンタインですが、
日頃からお世話になりまくりのダディーにチョコを手作り(当然お返し狙い)。

・・・。
失敗しました。
おっかし〜な〜。
レシピ通りに作ったんですよ?
物凄く甘い物体が出来上がりました。
アーモンドダイスとチョコフレークを入れて、食感はクランキーみたいに。
それは思い通りにいったんだけどなぁ。

結局、ダディーは1粒しか食べてくれませんでした(全部で16粒あるのに!)
私が昨日今日と必死で食べまくってます。

去年はリアル彼氏にあげるためにトリュフを作ったんですが(大成功!)、
今年はあげないからって溶かして固めるだけの手抜きにしたのがいけなかったんでしょうか?


そういえば、今週はWJ感想書いてませんね〜。
今週中のネタのない日に書こうと思います。

投書見て思ったこと。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
放り投げる系で。



2005年02月14日(月) バレイベ in名古屋 +テニ映画感想。

こんにちは。
昨日の夜からエンピツさんの調子がよくなかったですね。
13日分の日記に書いてたんだけど、移動させてきました。


どうも。
生オッキーに興奮し過ぎて舞台挨拶の始まる時間を1時間間違えた優貴です。
ロビーに誰もいなかったよ!(当たり前)


はい。
やらかしました。
でも1時間早く間違えてたのが唯一の救いです。
ちゃんと舞台挨拶見れましたよー。


今日は7時半という私的に驚異の早起きをして、
舞台挨拶してるときにお腹が鳴ったら恥ずかしいし・・・とモリモリ朝食(後で後悔)。

着替えて、メイクして、髪を巻いて(失敗した名古屋嬢風)・・・たら、案の定

“本買いに行くだけなのに、なんで髪巻いてるの?”

とママンからの鋭いツッコミが!

“え・・・。早起きして時間あるからさぁ・・・。”

・・・く、苦しいぞ!


私の家から劇場の最寄り駅までは移動時間諸々含めて30分あれば余裕。
なのに家を出たのは9時半!(舞台挨拶開始は11時半)
全然気付かなかったよー!

劇場に着いて人全然いないんだけど!と入場券を確認。
まだ1時間半もあるじゃねーの!

どうしようかと思ってしばらくウロウロしてたら、
スーツ着た劇場関係者がB5くらいの紙に

“テニスの王子様・・・”

とか何とか書かれたモノを持って何処かに行くではないか!

駅前の方に行くなぁと暫くボーっとしてたんですが、ふと

“もしかして、新幹線のお出迎えか・・・?”

と思いつき、時間潰しも兼ねて新幹線の出入り口に行ってみる事に。
テイクアウトしたコーヒー持って、
如何にも誰かと待ち合わせしてる風を装ってる不審な腐女子を見かけた方。
私です。

結局、係員の人も見当たらなかったし、もしかしたらホテルにお迎えだったのかもしれませんね。


はいはい。それでは舞台挨拶。

が始まる前に、パンフレットを購入。
2冊に分かれてるとは聞いてたけど、合わせて1000円って!エグい!(買ったけど)

私の後ろに並んでいた女子高生らしき子達が

“お年玉なくなったから買えないー!”

と嘆いていて、そうだよなぁ、高いよなぁと共感すると共に
年齢差を感じざるを得ませんでした(お年玉・・・懐かしい響き!)


それでは舞台挨拶。

司会のお姉さんを筆頭に左から甲斐田さん・オッキー・TKの順に入場。
1列目から埋まってて、最前列は多分30センチくらいしか離れてないよ!


服装については、オッキーは白地に細かい模様の入ったシャツ、
TKはハンチングを被ってた(だから顔がよく見えなかった)事しか覚えてません。

入ってくる時に挨拶してたんだけど(どうもー!とか)凄い声援で聞こえず。

全体的に甲斐田さんがよく喋ってたかな?
司会の人の隣だからってのもあると思う。


初めの一言はこれまた甲斐田さんが

“とにかく笑ったモン勝ちです”

と仰ってたのしか覚えてません。


収録秘話では

“近藤さんが1ヶ月のうち、28日弄られてます。
 あとの2・3日はお休みで”


あと印象に残ってるのはは、続編の話かなぁ。

“2は国光からのお返し。
 3は周助から。
 4は大石からのお印で。”

“とか言って、忍足からの贈り物、になったりするんだよー!”(会場爆笑)

とか。“それがいいー!”っていう声援が飛んで、

“今日は青学・青学・青学だから!”って。


そうそう、“鳥取が生んだ世界のTK”っていうプラカード(?)を
持って来てる人がいて(多分最前列)、握手してもらってた!いいなー。

“そうすると、今度からみんながそのプラカード持ってズラッと並ぶよ?
 毎回プチ握手会になっちゃうよ?”

という甲斐田さんのツッコミに

“でも嬉しいから・・・”

と近藤さんは返してらっしゃいました。
優しい方だと思ったけど、ホントにそんな事態になったら大変そう。


最後の一言。

甲斐田さんが由美子姉さんと周助の一人芝居を。
3人ともキメ台詞は“ムーンボレー”(笑)。

特に甲斐田さん。
“あっ・・・ムーンボレー”って!
“あっ”って!(“はっ・・・”かも)
もんの凄く艶っぽかった!

さっきも書いたけど、全体的に甲斐田さんの比重が高かった。
オッキーがあまり印象に残ってないくらい。それが残念。

でも、甲斐田・不二はかない色っぽかった!
ヤバい!
ものすごい破壊力!
普通に喋ってるのにエコーかかったみたいに色っぽいの。

あと、TKへの声援が凄かった!
“近藤さん、かっこいー!”ってのが1番多かった。
近藤さん、すっごい嬉しそうだった!


途中で“映画見ないで1時間半フリートークしちゃう?”って甲斐田さんが言い出して。
まぁ、そんな事はできないんだけど。
“そうしてー!”って声多数。私も同じ気持ちでした。
映画も見たいけど、3人のお話がもっと聞きたかった!


さてさて。本編感想に行きますか。ネタバレ注意してくださいね。

あ、そうそう!
舞台挨拶終わったらダッシュで劇場から出てった人が10人くらい居たんだけど、
あれは出待ちするためなのかなぁ?
すごい勢いだからビックリした。


えと。
何回か見てる方が多いみたいで。
氷帝3人のシーンでは映る前からものすごい声援。
たこ焼き食べるがっくんが可愛かった・・・。
あれはデート・・・ですよね?
夏祭りデート・・・。夏の定番ネタ・・・(笑)。
浴衣じゃないのが惜しいですが。

甲斐田さん効果なのか、随所で笑い声。

でも、この辺りから雲行きが怪しくなってゆくの・・・私のお腹の。
お腹イターい!
映画に集中できないよ!

だけど、評判の恐竜とかマッパとか見ないと・・・。
辛かったー。

まず、手塚ゾーン。
あの演出考えた人、天才だね。
普通、思いつかないよー!テニスボールを隕石に見立てるなんて!
逃げ惑う恐竜が可哀相だった・・・。

大波VS火柱。
何であのコ達、水の中で試合してるのー!!!
っていうツッコミはもはやしてはいけませんね。
天候をも操る中学生・・・。

マッパ。
炎で服が燃えてゆく・・・。
何の変身シーンだよ!!キュー〇ィーハニーみたいだったね。
足の間をカメラが抜けて行くシーンで股間が気になったのは私だけじゃないはず!

そういえば、リョーガについては何も触れてませんでしたね。
正直、リョーガよりも小さい頃のリョーマにきゅんきゅんしてました。
“最後まで試合やろーよー”(だっけ?)のシーンが可愛くて可愛くて。

はい、本編終了。
勿論、エンドロールに入ったら速攻でお手洗いへ(汚い話ですいません)。
何とか短編が始まる前には戻れました。


短編。

とにかく、凄い笑い声と拍手。声が聞こえなかったりも。

最初の登場シーン。
・・・なにあのこ。サングラスー!!

あの氷帝の生徒は必要だったの・・・?

樺地の大好物ばっかり用意させるけごたん。かわいい。
心なしか樺地へ掛ける声が優しげ。

桜乃のインタビュー。
けごのアップで大声援。
桜乃のアップでブーイング(!)。“邪魔!”って・・・。
ちょっと怖かった。

赤也のアップにも大声援。
物凄い気合入ってるね、作画。めちゃ美人。

フィーリングカップル。すごい黄色い声飛んでた!
“どうしてそこに・・・。宍戸さん・・・。”
切なげなちょたと必死で言い訳する宍戸たんにきゅんきゅん。

絶対あの後、宍戸たんはちょたにお仕置きされるんだ・・・!

メガネ・・・。

噂の跡塚カット。黄色い声MAX!!
キャーーーー!!!って。凄かった。

みんな、アレだけ盛り上がってたのに、最後のオチで
“えーーーっ!”
って。知らなかったみたい・・・?

氷帝スキーの私としては本編より短編のが良かったかな。
ネタ満載過ぎて書ききれないよー!

あえて纏めると、優しい俺様が見れて大満足です、って感じ?(纏めきれてないし!)


色々とありえない演出とかあったけど、娯楽性を追求してると思えばね。

ただ、残念なのがホントにうるさかった事。
まぁ、今回は“笑ってナンボです”って出演者様が仰られたってのもあると思うし、
同じ志(笑)の人達が集まってるようなモンだからまだ許容範囲だけど。
“凄いウケてるなぁ・・・”ってね。

けど、あれを普通の回にやられちゃうと一般の人は困るんじゃないかな。
子供とか子供連れの親とか。

これから行かれる方やまた行こうと思ってる方には少し考えて欲しいですね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月13日(日) バレイベ in名古屋 +テニ映画感想。

こんばんはー。


どうも。
生オッキーに興奮し過ぎて舞台挨拶の始まる時間を1時間間違えた優貴です。
ロビーに誰もいなかったよ!(当たり前)


はい。
やらかしました。
でも1時間早く間違えてたのが唯一の救いです。
ちゃんと舞台挨拶見れましたよー。


今日は7時半という私的に驚異の早起きをして、
舞台挨拶してるときにお腹が鳴ったら恥ずかしいし・・・とモリモリ朝食(後で後悔)。

着替えて、メイクして、髪を巻いて(失敗した名古屋嬢風)・・・たら、案の定

“本買いに行くだけなのに、なんで髪巻いてるの?”

とママンからの鋭いツッコミが!

“え・・・。早起きして時間あるからさぁ・・・。”

・・・く、苦しいぞ!


私の家から劇場の最寄り駅までは移動時間諸々含めて30分あれば余裕。
なのに家を出たのは9時半!(舞台挨拶開始は11時半)
全然気付かなかったよー!

劇場に着いて人全然いないんだけど!と入場券を確認。
まだ1時間半もあるじゃねーの!

どうしようかと思ってしばらくウロウロしてたら、
スーツ着た劇場関係者がB5くらいの紙に

“テニスの王子様・・・”

とか何とか書かれたモノを持って何処かに行くではないか!

駅前の方に行くなぁと暫くボーっとしてたんですが、ふと

“もしかして、新幹線のお出迎えか・・・?”

と思いつき、時間潰しも兼ねて新幹線の出入り口に行ってみる事に。
テイクアウトしたコーヒー持って、
如何にも誰かと待ち合わせしてる風を装ってる不審な腐女子を見かけた方。
私です。

結局、係員の人も見当たらなかったし、もしかしたらホテルにお迎えだったのかもしれませんね。


はいはい。それでは舞台挨拶。

が始まる前に、パンフレットを購入。
2冊に分かれてるとは聞いてたけど、合わせて1000円って!エグい!(買ったけど)

私の後ろに並んでいた女子高生らしき子達が

“お年玉なくなったから買えないー!”

と嘆いていて、そうだよなぁ、高いよなぁと共感すると共に
年齢差を感じざるを得ませんでした(お年玉・・・懐かしい響き!)


それでは舞台挨拶。

司会のお姉さんを筆頭に左から甲斐田さん・オッキー・TKの順に入場。
1列目から埋まってて、最前列は多分30センチくらいしか離れてないよ!


服装については、オッキーは白地に細かい模様の入ったシャツ、
TKはハンチングを被ってた(だから顔がよく見えなかった)事しか覚えてません。

入ってくる時に挨拶してたんだけど(どうもー!とか)凄い声援で聞こえず。

全体的に甲斐田さんがよく喋ってたかな?
司会の人の隣だからってのもあると思う。


初めの一言はこれまた甲斐田さんが

“とにかく笑ったモン勝ちです”

と仰ってたのしか覚えてません。


収録秘話では

“近藤さんが1ヶ月のうち、28日弄られてます。
 あとの2・3日はお休みで”


あと印象に残ってるのはは、続編の話かなぁ。

“2は国光からのお返し。
 3は周助から。
 4は大石からのお印で。”

“とか言って、忍足からの贈り物、になったりするんだよー!”(会場爆笑)

とか。“それがいいー!”っていう声援が飛んで、

“今日は青学・青学・青学だから!”って。


そうそう、“鳥取が生んだ世界のTK”っていうプラカード(?)を
持って来てる人がいて(多分最前列)、握手してもらってた!いいなー。

“そうすると、今度からみんながそのプラカード持ってズラッと並ぶよ?
 毎回プチ握手会になっちゃうよ?”

という甲斐田さんのツッコミに

“でも嬉しいから・・・”

と近藤さんは返してらっしゃいました。
優しい方だと思ったけど、ホントにそんな事態になったら大変そう。


最後の一言。

甲斐田さんが由美子姉さんと周助の一人芝居を。
3人ともキメ台詞は“ムーンボレー”(笑)。

特に甲斐田さん。
“あっ・・・ムーンボレー”って!
“あっ”って!(“はっ・・・”かも)
もんの凄く艶っぽかった!

さっきも書いたけど、全体的に甲斐田さんの比重が高かった。
オッキーがあまり印象に残ってないくらい。それが残念。

でも、甲斐田・不二はかない色っぽかった!
ヤバい!
ものすごい破壊力!
普通に喋ってるのにエコーかかったみたいに色っぽいの。

あと、TKへの声援が凄かった!
“近藤さん、かっこいー!”ってのが1番多かった。
近藤さん、すっごい嬉しそうだった!


途中で“映画見ないで1時間半フリートークしちゃう?”って甲斐田さんが言い出して。
まぁ、そんな事はできないんだけど。
“そうしてー!”って声多数。私も同じ気持ちでした。
映画も見たいけど、3人のお話がもっと聞きたかった!


さてさて。本編感想に行きますか。ネタバレ注意してくださいね。

あ、そうそう!
舞台挨拶終わったらダッシュで劇場から出てった人が10人くらい居たんだけど、
あれは出待ちするためなのかなぁ?
すごい勢いだからビックリした。


えと。
何回か見てる方が多いみたいで。
氷帝3人のシーンでは映る前からものすごい声援。
たこ焼き食べるがっくんが可愛かった・・・。
あれはデート・・・ですよね?
夏祭りデート・・・。夏の定番ネタ・・・(笑)。
浴衣じゃないのが惜しいですが。

甲斐田さん効果なのか、随所で笑い声。

でも、この辺りから雲行きが怪しくなってゆくの・・・私のお腹の。
お腹イターい!
映画に集中できないよ!

だけど、評判の恐竜とかマッパとか見ないと・・・。
辛かったー。

まず、手塚ゾーン。
あの演出考えた人、天才だね。
普通、思いつかないよー!テニスボールを隕石に見立てるなんて!
逃げ惑う恐竜が可哀相だった・・・。

大波VS火柱。
何であのコ達、水の中で試合してるのー!!!
っていうツッコミはもはやしてはいけませんね。
天候をも操る中学生・・・。

マッパ。
炎で服が燃えてゆく・・・。
何の変身シーンだよ!!キュー〇ィーハニーみたいだったね。
足の間をカメラが抜けて行くシーンで股間が気になったのは私だけじゃないはず!

そういえば、リョーガについては何も触れてませんでしたね。
正直、リョーガよりも小さい頃のリョーマにきゅんきゅんしてました。
“最後まで試合やろーよー”(だっけ?)のシーンが可愛くて可愛くて。

はい、本編終了。
勿論、エンドロールに入ったら速攻でお手洗いへ(汚い話ですいません)。
何とか短編が始まる前には戻れました。


短編。

とにかく、凄い笑い声と拍手。声が聞こえなかったりも。

最初の登場シーン。
・・・なにあのこ。サングラスー!!

あの氷帝の生徒は必要だったの・・・?

樺地の大好物ばっかり用意させるけごたん。かわいい。
心なしか樺地へ掛ける声が優しげ。

桜乃のインタビュー。
けごのアップで大声援。
桜乃のアップでブーイング(!)。“邪魔!”って・・・。
ちょっと怖かった。

赤也のアップにも大声援。
物凄い気合入ってるね、作画。めちゃ美人。

フィーリングカップル。すごい黄色い声飛んでた!
“どうしてそこに・・・。宍戸さん・・・。”
切なげなちょたと必死で言い訳する宍戸たんにきゅんきゅん。

絶対あの後、宍戸たんはちょたにお仕置きされるんだ・・・!

メガネ・・・。

噂の跡塚カット。黄色い声MAX!!
キャーーーー!!!って。凄かった。

みんな、アレだけ盛り上がってたのに、最後のオチで
“えーーーっ!”
って。知らなかったみたい・・・?

氷帝スキーの私としては本編より短編のが良かったかな。
ネタ満載過ぎて書ききれないよー!

あえて纏めると、優しい俺様が見れて大満足です、って感じ?(纏めきれてないし!)


色々とありえない演出とかあったけど、娯楽性を追求してると思えばね。

ただ、残念なのがホントにうるさかった事。
まぁ、今回は“笑ってナンボです”って出演者様が仰られたってのもあると思うし、
同じ志(笑)の人達が集まってるようなモンだからまだ許容範囲だけど。
“凄いウケてるなぁ・・・”ってね。

けど、あれを普通の回にやられちゃうと一般の人は困るんじゃないかな。
子供とか子供連れの親とか。

これから行かれる方やまた行こうと思ってる方には少し考えて欲しいですね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月12日(土) 明日はバレイベ。私的前日の過ごし方。

こんばんはー


ママンにうっかり“優貴の好きなタイプは硬派で詰襟似合う人”と爆弾発言、
ドン引きされた優貴です。


今日もダラダラと生活していました。
以上。



もう最近、自分のダメっぷりに辟易しています。
今週、ほとんど勉強してないよー。
来週から(もうここら辺からダメだよね?先延ばしする性格)頑張ります。


今日はいつも通り昼過ぎ(ていうか2時くらい?)に起床。
昼ご飯にラーメンを作り(ウチでははか〇もんラーメンにキムチを入れて食べるのが流行ってる)、
今日返却のフレンズのビデオの残りを見ました。


この間も言ったけど、フレンズではジョーイが好き。
平田さんの吹き替えがきっかけで見出したんだけど、
最初は特にお気に入りって訳でもなかったんの。
番組自体が軽く見れるコメディーだったから、まぁ何となく見続けてたんだけどね。

けど、レイチェルに凄く優しいジョーイを見て惚れた!!
このコ、おバカだけど優しい!可愛い!って突然開眼。
以来、ジョーイに本気っぽい彼女ができると彼女をガン睨み
ドラマの役の子に本気で嫉妬するイタい子ですいません。


あ、それからビデオの返却に久しぶりに1人で車を運転。
私の運転はかなりの危険度なので、家族は滅多に運転をさせてくれません。
どれくらいヤバいかと言うと、

教習所で先生に怒られすぎて泣く程度。

私が1発卒業だったのは、泣きが効いたからだという説が家族内では有力。


あと、夜には家族の目を盗んで本屋さんへ自転車で出掛けました。
片道20分くらいの所。
ウチの家族はかなりの心配性なので、
夜になると歩いて3分のコンビニへも行かせてくれないのです。
心配してくれてるのは分かるけど、
一人暮らしの時に散々深夜に徘徊してた夜型人間としてはホントに不便。

で、何を買ったかというと、昨日の続き・switchの4〜6巻。
私もハルに抱かれたいです(え)。

この間、雑誌の方のswitchを捜し求めていた時にリアル彼氏が

“ヲタクの行動力って侮れないよね”

とか何とか言ってて、そうかなぁ〜と思ってたんですが、今日は実感。
連日、自転車漕ぎ過ぎてふと股がイタいです。
そのうち競輪選手みたいになったらどうしよう・・・(絶対ないから)。


夜は明日の衣装を決めるためにクローゼットの中身をひっくり返してました。
結局無難な服になっちゃうんだけどね。
今年の秋冬は全然新しい服を買わなかったから、着る物なくて・・・。

こっちの服にアレを合わせてとか、じゃあこのネックレスつけたらとか、
ピアスはコレで、リングはコレとか。
最終的には履いてく靴も合わせようと玄関から靴を何足か持ってきて
新聞紙ひいて姿見の前でチェック。
ただでさえ汚い部屋が、文字通り足の踏み場のない部屋に。
部屋の大きさに比べて置いてあるモノの多さが半端じゃないので(主に本と服)。


あ!あと私、ダイエットする!
昔買った服がパツンパツンなの。
ワンピースなんだけどね、3・4年くらい前のタイトスカート全盛の頃の。
問題なのは一昔前の服のシルエットじゃなくて絶対私の体のラインだよ。
腹筋とかちゃんとしよう・・・。

あとは爪のお手入れをしてみたり。
実は今もパックしながら書いてます。
こんなにオメカシしても私なんか見えない位置なんだろーけどね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
それなのにこんなに気合入った服なんて・・・。
親はかなり不審がることでしょう・・・。聞かれたら何て言い訳しようかな。


明日の日記は舞台挨拶の感想になりそうです。



2005年02月11日(金) 最近、毎日メッキが剥がれてゆく・・・。

こんばんはー。


最後の家庭教師を終えてきた優貴です。
あまりの出来なさっぷりに心配になって1時間半も延長してしまいました。


今日は朝から家庭教師に行って、帰ってきたのは2時近く。
今日も本屋に行くと言って、ブッ〇オフに行ってきました(またかよ!)。

3時間くらいウロウロしてたんですが(携帯持ってくの忘れた!時間わかんね!)、
結局何も購入せず。色々と物色はしたんだけどね。
気付いたら外が真っ暗なので慌てて帰りました。

最終的に普通の本屋さんでネイキッド エイプさんのswitch(今日は雑誌じゃなくて!)を買いました。
今日は1巻から3巻まで。

ずっと平積みされてるのが気になってたんですけど、
ゼロサムで来月から新連載なのと、と〇のあなで冬コミの本を見かけて。
やっと決心がつきました。
何分、優柔不断な性分なので。

最近、物凄く慎重に買う物を選んでるせいか、外れる事が少なくなりました。
嬉しい限り。



今日のヲタバレ。リアル彼氏との会話。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

“そうそう。前(東京にいた頃)はそんな事なかったじゃん”

“あ〜・・・。それは言ってなかっただけで、前から今くらいだったよ”

“知らないうちにお金なくなるんだよね〜とか言ってたじゃん!
 ウソかよ!ていうか、服買ったとか言ってたじゃんか!”

“え〜、えっと・・・。ハハハ・・・。”




2005年02月10日(木) ヲタクと一般人の判別法。何が違うの!?

こんばんはー。


扉の向こうにママンがいるのにも拘らず、とある方の日記を読んで爆笑してしまった優貴です。


絶対聞かれた・・・!

しかも、爆笑なんだけど、誰かに聞かれても困らない程度に抑えた爆笑。
ヲタクなら誰もが経験済みの

“絶対笑い声を聞かれないようにしようって用心してるんだけど、
 面白すぎてうっかり出ちゃった笑い声”
(気付いて後悔・時既に遅し)。

・・・最悪。



今日はいつも通りお昼に起床。
ご飯を食べてからは近所に住んでる祖父母のウチに行きました。
その後、ママンと別れてswitchを求める旅へ。

結果。何処にも見当たらず。
テスト期間中で徹夜明けのリアル彼氏まで巻き込んで探したんだけどね。
で、リアル彼氏が行った本屋さんの店員さんに重版になることを教えてもらって。
私が地元の本屋さんで予約する事で一件落着。


リアル彼氏が店員さんに本の所在を尋ねたところ、

“あぁ、品切れなんですよ。どうやら特集が良かったらしくて、今重版してます”

と答えてくれたらしい。

彼曰く、“普通の文学青年に思われたみたいだよ”。

どうやらヤツはswitchを文学雑誌と勘違いしているようだ。まぁいいけど。


2時間ほど何軒か本屋を巡って帰宅して私が1番にした事と言えば、本屋への予約。

“あの、switchの2月号なんですけど、予約ってできますか?”

“あぁ、スラムダンクの特集のですか?”

“え・・・。は、はい。(動揺)そうです!それ!(開き直り)”


こ の 差 は 何 だ 。

同じ本を尋ねたのにヤツと私の扱いのこの差は何処から来るのか・・・。
何か鬼気迫るヲタクの熱意が伝わってしまったのか。
はたまた、“買えなかったらどうしよう・・・”っていう絶望感が伝わったのか。

あの店員さん、私がswitchって言った途端に全てを悟ってた!
リアル彼氏の方の店員さんは特集の内容をヤツが知らない前提で話したっていうのに!


その後開き直った私は、その店員さんに

“2月の中旬から終わり頃で、とりあえず今予約すれば確実に手に入るんですよね?”

って内容の事を3回は確認して電話を切った。
更に切る直前には、

“そちらに電話すれば入荷の有無は教えてもらえるんですよね?”

とまで念を押す始末。
こんな私に物凄い丁寧に対応してくれた店員さん、ありがとう。
多分、私の勢いに押されてビビッってただけ。
受話器越しに変な汁とか伝わってそう・・・。


と、まぁ、目的のブツは入手できるということでホッと一息、
そうだ!久しぶりに!と思って井上氏のサイトなど見てみたのがいけなかった。

“黒板カード”

欲しい!!!高い!!!(4200円)

あぁ、もうダメ。
折角(物欲が)落ち着いたと思ったのに、また悶々としてきて・・・。
はぁ・・・。
またしばらく悩みそう。


夜にツ〇ヤに行ったら、フレンズ9が出てた!
全部借りてきました。
明日は最後の家庭教師(しかも朝から)なのに今から見てしまいそう・・・。
勿論、ジョーイがすきです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
という単語が!
ピクリと反応してしまったところをみると、もう一般人には戻れそうもない・・・。



2005年02月09日(水) テニス映画・バレイベ整理券ゲットへの道程。

こんばんはー。


弟が2つ目の大学に落ちました・・・優貴です。
本人よりも悲痛そうなママンが可哀相です。


まぁ、そんな暗い話題は置いておくとして。


行って来ましたよ、バレイベ整理券。
そして無事にゲットできました。
今日並びに行かれた各地域の方々、そして私と同じ名〇屋駅に並ばれた方、お疲れ様でした。


今日は昨日書いた通り、バイトがあったんですけど、
何とか30分延長にして3時半に終了。
自転車を飛ばして4時10分に駅前へ。


チケット売り場に行ったら並んでる並んでる!
物凄い人、って言うか女子高生でした。
配布時刻まで1時間切ってたから当たり前だけど。
どうやら私は220人目位だったみたい。
2階が売り場なんだけど、階段で1階までズラッと。
行き止まりまで行って列が折り返してた〜。


でも行ったはいいけど、1人だしホントにする事なくて。
最初はリアル彼氏にメールしたりしてたんだけど、
ヤツは私のヲタク趣味より今日のサッカーを優先しやがった!

そして、思い余った私。
隣のコをナンパしてみました。
(だって、全然面識なさそうな女子高生達が盛り上がってて羨ましかったんだもん)

お洒落でとっても可愛いコでした(お互いに“この人、隠れだ”と思ってた模様/笑)。
Yちゃん、ココ見てないだろうけど(見てたらヤだ)、今日はどうもありがとう。
オシのバレキスが未聴との事で、聞かせてあげました(MD持って行ってたんだ・・・)。
お互い跡部スキーだったので、コレで嵌った!とかそんな萌え話を延々と


そう!
待てど暮らせど列が進まない!
5時半くらいになって(配布開始は5時)、
この辺りの人はチケット駄目かも・・・。とか係の人が教えてくれて。
会場のキャパが220で2回舞台挨拶するから、合計440。
丁度220人目位の所にいた私は境目だったの。
全員が2枚ずつ買う訳じゃないから大丈夫だろうとタカを括ってたんだけどね・・・。

最終的には私の10人くらい後で駄目だったみたい。
結局、チケット買えたのは7時(!)でした。
3時間近く待った事に・・・。

私は買えたから待った甲斐もあったけど、
買えなかった人もたくさんいたから(少なくとも私の後ろに50人はいたので)、
できればもっと早くに買えそうなのか教えて欲しかったな。
整理券配るとかね。


今日は足は痛いし、疲れたし。
もう散々だったけど、許す。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
あぁ、頑張ってるなぁって思ったし。
ヲタクな私達の為に走り回ってて、お疲れ様でした。
扉が閉まってしまわない様にダンボールを扉と床の間に挟むんだけど、何回も失敗して・・・。
一生懸命な彼は素敵でした。ちょっときゅんってした!


で、その後ですが、高〇屋に入ってる本屋さんに専門書を買いに。
それは無事に購入できたのですが、
今月号(?)のswitchがない!

この前、偶然にアマ〇ンのトップセールスの欄で見つけて、
“欲しいっ!”って思ったんだけど、
本屋さんに行ったときに買えばいいやってその場で買わなかったんだよね・・・。
帰ってからア〇ゾンをチェックしたら売り切れ見たいだし・・・。
定価が1000円しないのに中古で2700円ってどうなの・・・?

ヤツらの数日後が載ってるらしいじゃないですか・・・!
読んだ人、誰かどんなだったのか教えて〜!


因みに私は完全版買い漁った辺りからミッチーが好きです(誰も聞いてません)。
リアルタイムの時は当たり前のよーに流川スキーでしたけど、
ミッチーの良さが分かる大人になったって事かしら・・・?
そして牧さんが大好きです。
大人通り越してオヤジ趣味臭くなってきた・・・。




スワベさん、怪我などなさってないといいのですが・・・。
今日、整理券の時にYちゃんと“忙しそうだけど体とか大丈夫なんだろうか?”
と、話してたばっかりだったので、ビックリしました。



2005年02月08日(火) オシアルバム『結晶』・・・。

こんばんはー。


予想通り、家庭教師してる子が滑り止めに落ちてしまった優貴です。


家の仕事手伝ってる時に報告の電話掛かってきたんだけど、
もう笑うしかないよ・・・ね?
私からしてみれば落ちて当然、なんだけど、親的には慰めの言葉を期待してたみたい。
そこで上手く望まれてる言葉を口に出来るほど大人にはなれませんでした。


明日も家庭教師に行くんだけど、予定としては1時から3時で。
でも、次は本命だし、延長せざるをえないかも。
前回みたいに1時間延長したら4時でしょ?
流石に1時間前じゃあムリかな・・・。
バレンタインイベの整理券〜!!!
並びに行けないかも〜。めそめそ。
自分の生徒の合格よりも自分の欲望の方が大事です(最低)。

でも、明日は他の用事もあって駅前には行く予定。
本屋さんに専門書を買いに行くのです。
で、ついでにメイトに寄ろうかな、と思ってます。

明日の服装はデニムに黒いコートかダウンジャケット。
それに黒いピンヒール。黒だいすき。
もし整理券ゲットに並んでたら声掛けてやってください。1人はさみしいので。


そう言えば、オシアルバムのタイトルが発表になったみたいですね。

『結晶』(インターさんで確認済み)

誰との結晶だよ!!!
と、思わずツッコんだのは私だけじゃないですよね・・・?

追い討ちをかける様に、☆さんとこの掲示板に

“スパイラル”でがっくんとデュエット

の情報がッ・・・!

スパイラル・・・螺旋・・・二重螺旋構造・・・DNA・・・。

がっくんとの愛の結晶で間違いないですか・・・?
愛の結晶できちゃった記念アルバムなんですか・・・?
それはそれでいいや(いいの・・・か?)。



!!!
今さっき、ネタにと思って(ネタかよ!)諏訪部さんとこ覗いてみたら、日記の更新が。
じゅんじゅんとオダジョーの2ショット・・・。
顔突き合わせるじゅんじゅんとオダジョー・・・。
エ、エロい〜!!
そこはかとなく漂う淫靡な雰囲気・・・。

あぁ、オダジョーなんて打ってたらホントにオダジョーの顔を拝みたくなってきた・・・。
もうク〇ガいっちゃう!?解禁しちゃう!?

明日、整理券ゲットならずだったらヤケを起こしてク〇ガのビデオをレンタルしてくるかもしれません・・・。
明日の日記は整理券話かオダジョーになることでしょう・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうなる、我が家!?



2005年02月07日(月) WJ10号感想。

こんばんはー。


家庭教師先の生徒の受験が1週間を切り、
通常2時間の所、延長して3時間バイトしてきた優貴です。

お陰で最後の方は頭がガンガンしてきちゃって。
これって、一 酸 化 炭 素 中 毒 !?
暖房入れるときには換気に注意しましょう・・・。


さてさて、WJ感想。

OP 第354話 “海列車”

回想編。海列車ができるまで。
感想を書くために何度か読み返してるんだけど、読めば読むほど切ない気分になります。

フランキーもアイスバーグさんもトムさんの事、大好きなんだなぁって伝わってくるし。
特にフランキーなんかは思春期で捻くれてるのもあって、
大好きなんだけど八つ当たりみたいになっちゃうのがホントに可愛くて切ない。

海列車完成までの10年が4ページに凝縮されてるわけなんだけど、これもねー。
ホントいいよねー。
最初は勝手やってたフランキーが作業手伝うようになって。
たった4人と1匹で造る苦労や辛さもいっぱいなんだけど、
その中にある楽しそうにご飯を食べてるシーンがあって・・・。

完成してこんなにも皆が嬉しそうなのに、コレからどうなっちゃうんだろう・・・。
トムさんに肩を抱かれながら泣く市長がかわいいです。



ブリィチ。

虚(なの?)の一護、意外とあっさり終わってしまったね・・・。

“・・・今の姿が何であったかは問うまい”

え?
そんなにあっさりお仕舞いにしちゃってもいいの?って思った。

どうして?って思ったけど、ツメが甘いのも敵役のお約束だよね。
そして次章への布石なんですよね・・・?

次で決着つくのかな?
それとも、突然兄様の回想とかに突入しちゃったりする?



リボン。

ディーノさん・再登場!
キラキラしてて素敵〜。

“隠し弟”って言われたときにフゥ太がてれっって!
てれっってなんだよ!
可愛いじゃないか、畜生!
何かすごくヤられた!ヤられた〜!って気になった。

“聞こえるよ ランキングの星”
!!!
目の中にコスモが・・・!
私、結構不思議ちゃん好きなのかも・・・。

雨が降るとランキングが狂っちゃうってオチだったんだけど。

・10代目の右腕にふさわしいランキング 大気圏外(笑)の獄。
・保父さんに向いてるランキング     1位の獄。
・子供好きランキング          2位の獄。

今回も可愛い獄だらけ。幸せ。
特に圏外でショックの獄が可愛い。“地球の外ー!!”とか。

細かいところで、フゥ太の能力が終わって
浮かんでたビアンキが落ちてきて“う”って変な顔してるのが好き。

あと、

・うざいマフィアランキング       1位
・殺して座布団にしたいランキング(笑) 1位

を雨のせいにして“ランボさんも!”って得意げなランボ。可愛い。



デスノ。

ミサミサが憐れに思えてきた。
いくら好きなライトのためとはいえ、寿命が4分の1・・・。
ライトのミサミサへの言葉に“うそくせー”ってツッコんでるリュークが懐かしい。



ぎんたま。

こういう切なめの話も大好きだ。
銀ちゃんが粋っぽく語ってるのも大好きだ。

しんみりした中にも“塚にこい”とかやっちゃうところも大好きだ。

きっと来週はおもっくそギャグだよね。


テニス。

リョマ節炸裂で目つきの悪さがとっても素敵でしたね。
頑張っておデブちゃんに勝ってくださいね。



はい。感想は以上。

で、今度のバレンタインイベントですが。
並びに行くことにしました!オッキー来るし!

バイトの時間も1時間早めてもらったよー!
でも早くてもバイト終わるの3時。
直前だから延長する可能性高し。
ウチから駅前まで多分30分あれば着くんだけど・・・。
もしかしたら間に合わないor枚数足りなくて貰えないかも。
それはそれで仕方のないことなんですが。

みなさん、どれくらい前から並ぶのだろうか?
そしてどれくらいの枚数を配るのだろーか?
記憶違いでなければ、けっこう小さい所。
去年の3月にワンピの映画見に行った(行ったんだ・・・)所だもん。
200とか入れればいい方じゃないかな・・・?


↑エンピツ投票ボタン
My追加

“ふーん。並んでる間、1人なら電話しててあげるよ・・・?”って。
・・・。
ごめんなさい!こんな私でごめんなさい!!もういい大人なのにごめんなさい!!!
って思いました。



2005年02月06日(日) バレキス無限ループの罠。

こんばんはー。


バレキスエンドレスで聞いてます、優貴です。


今日は週1の予備校。
また今週も散々な結果でした。
凹みまくりのまま、ふらりと本屋さんに寄ったらリアル彼氏から電話がかかってきて
その場に座りこんで(一応隅っこだよ)涙してしまいました。


彼に励まされ、発売日過ぎてたワンピ36巻を購入。
ちょっと気分も浮上。
以下、本屋での会話。

夜道の心配をするリアル彼氏に

“じゃあ、ワンピの新刊買ったら帰るね”

と告げたところ、

“今、一気に元気になったよね。僕よりワンピの方が効くんじゃないの?

・・・。
えへ。ノーコメントで!
勿論、リアル彼氏には否定しといたけど!

表紙見て気付いたんだけど、カリファちゃんの被ってるマスクってすごい変な顔してるー!
何コレ?って思って、本編の方も見てみたらホントに被ってるし。
そんなトコまで気付いてませんでした。
注意力散漫。


そうそう、今日はおウチに帰ってから『アイ,ロボット』を見ました。
ウィル・スミスは結構好きです。
お話としては少し在り来たりでラストの方もオチが読めてしまうし、
もう少し出てくる人の感情を掘り下げて欲しかったかなぁ、って感じ。
実際に高性能ロボットが普及したら起こりそうな話ではありました。

心の中で、

“コズミック・イラでさえバカでかいガンダムなのに
 30年でこんな高性能ロボット造れないってー!!”


っとツッこんでたのはココだけの話。
所詮ヲタクですから・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
の写真が・・・。
庶民派っぽいっていうのはこの場合褒め言葉ですよね?
身近に感じられてちょっと嬉しかったり。

明日はWJ感想書きます。
舞台挨拶のゲストも気になるし・・・。

ていうか!
バレキスが頭から離れないよ〜!
“バレンタインデー・キィっス・・・ んぁっ・・・”ってオシの歌声が〜!



2005年02月05日(土) バレキス感想とか。

こんばんはー。


ツ〇ヤでオシのバレキス借りてきました、優貴です。
周囲には細心の注意を払ったはずなのに、いつの間にか隣には家族連れが・・・。
し、視線が・・・。お母さんの視線が痛いッ・・・!


今、バレキスかけながら書いてるんだけど、
もう何て言うか、全体的に濃すぎ!気を抜くと顔が緩む・・・!
初っ端のAメロの

“彼氏のハートを 射止めて”

がやたらヲタク臭く聞こえて仕方ない。
後ろの爽やかコーラスがオシの妖しさを一層引き立てて・・・。
当たり前のように吐息入りだしね。
“んぁっ・・・”とかさっぱり聖なる日のための歌とは思えん。

そうそう、今回はセリフ入りなんだね〜。

“宍戸さん、頑張ってください!”

チョタ、かーわーいーいー!
おったりの圧勝発言にちょっとムっとしてるみたいに聞こえるのは私の耳だけですか?

コレ言われた時、おったりはどんな顔してるんだろ?
目の前で自分じゃないヤツを応援された気分って・・・。しかもものっそい気合入りだし。
そう考えるとちょっと憐れな感じ。


おまけボイス。

“店開けるなぁ〜、コレ”

なんか一気に所帯臭い
お前ホントに医者の息子かよ!?みたいな。
商売ネタで関西人アピールしなくても、ねぇ。


“ネコは付いて来れんかった”

おったり君は根に持つタイプなんですね。
あぁ、言われて見ればそんな感じかも!
いつまでも昔の喧嘩の原因とか覚えてて、

“あん時、お前がお茶間違えて買うて来たのがそもそもの始まりやったんやで・・・。
オレはイ〇モンが飲みたかったのに、自分が〇〜いお茶買うてくるから・・・”


とか何だとか言いそう・・・。
細かっ!
そんな懐の狭い男はちょっと・・・(全部お前の妄想だ!)。


“がっくん”

がっくんって呼んだ!
他の子はみんな苗字だったのに!
なんで??
やっぱりパートナーだから?
個人的には“岳人!”って呼びすての方が好きなんだけど。
で、落ち着きのないがっくんに少しだけ世話を焼くの。
あんまり焼き過ぎると小姑みたいでウザいから、あくまで少し。
おったりが“がっくん”って言ってもイマイチ可愛くないからなー。
がっくんのキャラソンで保志くんが“がっくん”って呼んでたのは可愛かったけど。


“2年です!2年生です!”
かーわーいーいー。

“2004年バレンタインチョコ取得ランキング!”
ただタイトル読んでるだけなのにかわいいー。

“誕生日ですから”
あくまで宍戸たんを立てるちょた。かーわーいーいー。
もうちょたなら何でも可愛いんじゃ・・・。


“12位!うほほー!”

宍戸たんにはこういうイメージがなかったから、ちょっとビックリ。
もっと、こう、硬派な感じかなー、と。
“そんなモンに興味ねーんだよ!”みたいな。
ランキングとかで喜んだりするんだー。
まぁ、中学生っぽいと言えばそうなんですけどね。

でも、考えれば考えるほど長髪時代の亮たんがイメージ出来ない・・・。
あのサラサラで“うほほー!”とか言ってたんだろーか??


“あはははー。ははー・・・。”

ちょたに負けて落ち込む宍戸先輩。
もう!どうしてこのコはこんなに可愛いの!
分かりやすっ!

そう言えば、楠田さんのHPの掲示板に

“ちょたはどうしてランキングの紙をロッカー前に落として行ったんでしょう?
まさか、ワザとじゃないですよね??”


っていう書き込みがあって爆笑。黒ちょた推奨派だ!



メイトTVの舞台挨拶見ました。
すんごい客席と近いんですね。
みんな青学ジャージだし、ユウタ君の苦笑いが切ない・・・(大先生の頃好きでした)。


見に来てる人の声援が面白いの!“TK!TK!”とかさ。
みんな、楽しんでるなぁって感じ!
当たり前だけど、テニプリ好きな人ばっかりなんだなぁと。


行かれた方の感想読んで、映画に行きたくなってた所なんですが、バレンタイン舞台挨拶!
名古屋は誰が来るんですか??
場合によっては整理券取りに行くかも!
バイトが入ってるんですよね、整理券配布日。
5時から配布ってどれくらい前に行けばいいのかなぁ。
東京の感じだと長蛇の列みたいだし・・・。

2時から4時までのバイトを1時から3時までに変更してもらって・・・。
でも生で1番会いたいわべさんは関東方面らしいし・・・。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
めちゃめちゃショックだった・・・。



2005年02月04日(金) マコトの携帯メールがショートメールだった・・・。

こんばんはー。


枕元には軍服図鑑。
眠りに就く前に、起きてすぐに、軍服で目の保養をしている優貴です。


いい加減、軍服ネタ引っ張りすぎですか?
くどいよ!とか思ってる方いたらすいません。


今日は予告通り、朝からバイトでした。
普段は起きようと思っても気付くとお昼なのに、
よっぽど強迫観念に駆られていたのか、7時半に目が覚めました(奇跡☆)。
人間、やれば出来るんですね〜。

家庭教師先の子は明日が滑り止めの受験日(滑り止めが機能するかは定かではない)。
今日は理科を見てきたんですが・・・。
もう何も言うまい。


で、お昼からはおウチの仕事のお手伝い。
3時から夜の9時まで。
こっちも小学生の学力テスト。

毎回、珍回答に笑わされたり呆れさせられたりするんですが、
今回は流石に笑えなかった。
算数・2点・・・。

子供の学力低下にはいくらでも言いたいことがあるけれど。
ただの愚痴になってしまうので、ここで打ち止め。


実は今、憂さ晴らしも兼ねてIWGPのビデオ見てます。
お正月に深夜枠で再放送してたの!
必死で毎日撮りダメしました。
ちょっと抜けちゃったんだけどね。

でも、コレ見るたびに思うのが、同じ

“ブクロサイコー!!”

でも、ヤツらとはさっぱり意味が違うんだろうなぁってコト。

私、西口とか行ったことないよ!!
駅降りたら、とりあえず東口方面直行。
ミニスカートの女の子とか尻目に総本山(本店)へ。

あぁ、ブクロ恋しい・・・。
昔は電車で1本だったのに、今じゃ3時間はかかるよ・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
あー。
私、あんまり好きじゃないと思ってたんだけど、意外にイケるかも。
もっと男クサイのが好きなはずなんだけどなぁ・・・。


どうしよう。徹夜しちゃいそう・・・。



2005年02月03日(木) 脳内産物。

こんばんはー。


最近、節分の日に食べる豆でお腹がいっぱいになってしまう優貴です。

時の経過って残酷ですね・・・。
子供の頃は“もっと食べる〜”って言って年の数より多く食べてたのに!


えと。今日はホントにネタがありません。

お昼に起きて、ご飯食べて、お勉強して。
夕ご飯の買い物に行って、ご飯食べて、ネットして、お勉強して。

そして明日は朝から家庭教師に行くので今日は早く寝なければなのです。
普段、お昼に起きるので物凄く心配。
起きれるのか、私!?


そうそう、この間から悟浄熱が高まってます。

でもって金閣・銀閣編&カミサマ編の所の漫画を読んだり、
CD聞いたり、DVD見たりしてます。

金閣・銀閣編での三蔵様との喧嘩シーンが大好きです。
(多分、この前も言ったと思うけど)

TVでは一応ゴールデンタイム放送だったので削られてたんだけど、

“チェリーちゃ〜ん”

って悟浄が三蔵を挑発するセリフが大好き!


元々、容姿的には三蔵様が好きなんだけど。
悟浄を好きになったのは平田声が切欠かも。
平田さんがやってる悟浄が漫画とか読んでても浮かんできて、

悟浄かーわーいーいー

って思い始めたからかな〜。


実際、三蔵と悟浄いたらどうしよう・・・。
どっち取るか本気で悩む・・・。

・・・。
妄想って傲慢ですよね。
自分に選択権があるって思い込んじゃうから・・・。
だって実際にいたら(この設定からしてもう末期・・・)
2人とも私なんか選ばないから!言い切れるのが悲しいけど。


ていうか、ホントに金閣・銀閣編のDCDは(悟浄的に)オススメ!
すんごいカワイイから!


あ〜。
何だかんだでいい時間になってしまった!
おやすみなさい〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうしよう・・・。買うべき!?
ここはヲタクとして買っちゃうべき!?



2005年02月02日(水) 軍服!

こんばんはー。


最近、リアル彼氏と喧嘩をする度に

“このヲタク女がッ・・・!”

と罵倒されないか戦々恐々としている優貴です(ザ☆被害妄想)。


いや、リアル彼氏は優しい人なので(思っていても)言いませんよ。
え、この場合それは優しさなの・・・か?
ただ単に諦めの様な気もします。



そして、呆れられつつ購入した軍服図鑑ですが。

ビバ☆軍服!!

ヤバいよ!何処を見ても軍服だらけ。
とっても幸せな気分になります。
お気に入りの軍服を見てはニヤニヤしてしまいます(ヤバいのはお前の頭だ!)。


そして私的軍服2大系統があることを発見。

外套(コートの事。ボタンはダブルで!)

海軍(特に白地のヤツ)


まず、外套はねー、長いのがイイの。
旧日本軍の憲兵コートとかもまあまあなんだけど短いからね(腰まで)。

この外套を着てるのは日本人のイメージ。
で、何で好きなのか、色々考えた結果辿り着いたのは

“はいからさんが通る”(南〇陽子主演)。

そう、ナンノの相手役の軍人(トリックの上田)なんだよ〜。
外套着てなかった?
記憶が定かではないので・・・。妄想かも。

でも、このドラマやってたのって幼稚園の頃じゃないかな・・・?
そんな頃から

“軍服=素敵!”

の図式が私の頭に成り立ってたんだ〜。

侮るなかれ!恐るべし、萌え属性!!

この影響なのか、日本人の軍服とか詰襟とか大好き!
まさに刷り込み
最初に見たのが阿部さんじゃなかったらこんなに軍服スキーじゃないかも。
あんなスタイルの軍人いないって!

因みに、今までで1番萌えた詰襟は
昔のカラオケのバック映像の人(布袋の元奥さんの歌)。

コレ分かる人いたら、是非ご一報を!語り合いたい!!


で、海軍。
コレは何でなのかハッキリしてるんだ〜。

トム・クルーズです、ハイ。
“ア・フュー・グッドメン”っていう映画のトム。

彼についてはいくらでも語れるほどのファンですが、
それはまぁ置いておいて(人生の半分以上捧げてる!常に3次元・不動の1位)。

この映画、彼は海軍の中の弁護士さんという役どころ。
話の筋は・・・、
実はこの次の彼の映画も弁護士役だったのでごっちゃになってます(ファン失格)。

とにかくこの映画、軍服萌えなわけですよ!(え)
白地の軍服も勿論、紺色の軍服も、カーキ色の軍服(あまり好みじゃないが)も着るの!

そして彼の素敵さを一層引き出してるのが帽子
パンフレットが手元にあるんだけど(劇場に行ったの!軍服に釣られて!)、
表紙のトムがね〜。もうホントにカッコいい。

ツ〇ヤに行ったら是非探してみてください。


他にもいっぱい!ドイツSSとか・・・。
ホント(私的には)萌えの詰まった一冊でした。

今日もこれから一通り眺めてから眠りに就く予定。



今日のママンとの会話。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうやら毎月末のアマ〇ンの配達を疑問に思い始めたらしい・・・。
こんな娘でごめんね、ママン・・・。



2005年02月01日(火) 眠り姫。

こんにちはー。

決して姫ではないですが。推定睡眠時間12時間の優貴です。


昨日は(何もしてないくせに)疲れ果てて寝てしまいました。
よってこの日記は1日遅れの記入です。

1日の夜の11時から2日の昼の12時まで寝てました。
いつも早く寝る日は次の日は早く起きれるだろうと思って眠りにつくのに
起きる時間はいつもと変わらないのはどうしてなんだろう。

朝の6時に寝ても昼の12時に起きるし、
夜の12時に寝ても昼の12時まで寝てる。


そう言えば、例の軍服本、届きました〜。
今は時間がないので、また夜に2日付の日記に感想(という名の妄想)を。


ではでは〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


優貴 [MAIL][T-O-M分室]


My追加