Title of mine

2004年11月27日(土) 旅日記 楴錺妊坑系

こんばんはー。
随分久しぶりに日記を書きます。
実は今日はもう師走なんですね。
旅行中に携帯から記入しようかとも思ったんだけど、
疲れ果ててできずじまい。
反則だけど、過去日記という暴挙に出てみました。

さて、旅行初日。
ヒカリエクスプレスに揺らること、2時間。
やって来たのは大都会・Tokyo

東京駅からそのまま有楽町へ移動して行った先は

人体の不思議展。

去年は時期を逃してしまって、1年越しの望みが叶いました。

でも、正直入るか迷ったんだよー。
あのポスターみた事ありますか?
ちょっと気持ち悪いよね。

お値段もちょっと高めだし、これで気分が悪くなったらイヤだなぁと
出口付近で出て来る人を観察する事に。

意外や意外。
女の人が多いの。そしてみんな案外平気な顔をしてて。
同じ会場で夕方からあるらしいジャ〇ーズファンの女の子達を尻目に入場。

いやー。凄かった。
正に人体の不思議。血管とか凄いの!自分の体がいとおしくなります。
私の知らないところでみんな頑張ってるのね!みたいな。

学生時代に習った小腸の柔突起とか。
私、サブノートとか自作するのが好きで、
よく図を書いたり張ったりしてたんだよね。
で、その柔突起っていうのはデコボコしててなかなか可愛いの。
だから絵を書くのが楽しかったのだけど、本物は・・・。

柔突起は小腸の表面積を増やして栄養がたくさん吸収されるために
存在するのだけど、
あんなにあったら栄養も逃れようがない!って感じでした。
試験管を洗うヤツみたいだったよ。


なかなか楽しかった不思議展もそこそこに宿へ。
何故かって・・・?
勿論、種デス鑑賞のため。
私の住んでる地域は1週遅れなので、今回は東京の1週早いのが見れる!
喜び勇んで、(人のウチの)テレビの前に30分前からスタンバイ(迷惑)。

OPから大暴走。
もう何度も見て見慣れてるんだけど、解説できる人がいるっていいね!!
金銀コンビを指差して
“私好きなの、あの子達!!”とか、
“あの子が前の主人公なの!!”とか叫びまくり。

本編は当然私の見ていない前回の展開があって。
話が上手く飲み込めてないのかもしれないけど、
それにしてもシンちゃんは言い過ぎなんじゃないかなぁ、と。
アスハ嫌いのシンちゃんだから仕方が無いのかなぁ。
まぁ、カガリに思慮が足りないのは確かなんだけど、
最悪の事態を防げた事に素直に感謝の言葉を述べるくらいはいいんじゃないかと。
アスランの事を分かっていないと言われちゃった訳ですが、
あの子達、全体的に言葉が足りないよね?
だから話がこじれて展開して行くのかもしれないけど。
特にアスランとカガリ。もっとコミュニケーションしようよ!
2年で何も進展無いのか?(結局そこか!)
ルナマリアに盗られちゃうよ・・・?


キラーーー!!!喋ったーーーー・・・よね?


実はキラ登場でキラの事を相方に説明してて聞き逃し・・・。ありえない!


実は続けて


↑エンピツ投票ボタン
My追加
自分の間抜けさが恨めしい。折角フライングで見れたのに!











2004年11月25日(木) 散財・・・

やっちまいました。
いや、最初から今日はお金使う日だって分かってたんですけどね。

お昼ご飯を食べて、某メイトに行く予定だったのですが、
今日はAmaz〇nさんから最リロのDVDが届く日。
親に任せるわけにはいかず(ツッコまれるの防止の為)、
3時ごろまで家にハメ事に。

ぴーんぽーん。
はい、ペ〇カン便さんが着ました。
玄関でモノを受け取ったのはいいのですが、
宅配のオッサンが毎回同じ人なんですよね。田舎なんで。

“あ、また同じ人・・・”

なんて考えたせいなのか、オッサンは私に向かってこう言ったのです。

今回は〇〇円です”

!!!

覚えられてるーーー!!
不審な子だと思われてるんだろうなー。
軽いわりにやたら高い買い物してるし(いつも20%オフの予約DVD)、
平日に常に家にいるし、見るたびに顔違うし(スッピンはヤバイ)。

今日1番のショックでした。


あ、そう言えば私ここでWJの話しかしてないんだけど、最遊記大好きです。
これとテニス・ワンピのお陰で万年貧乏ですよ。全く。

で、某メイトで購入した物は当然の如く、

・GUNLOCKオフィシャルブック
・ヴォーカルアルバム vol.2

色々感想は書きたい所ですが、またそれは後日。

他にも買いたい物はあったけれど、そこはグッと我慢。
代わりと言えるかは疑問だけど、種運命の映像の前で立ち止まって30分。
勿論、1人ですよ、ええ(かなりの不審者っぷり)。

それで気を良くした私。
帰りに駅前のソ〇マップさんへ。

DVD2点購入(パイレーツ・オブ・カリビアン、プリティ・ウーマン)。

これはちょっと前にテレビでCMが流れてましたよね。
“1枚買うともう1枚付いて来る!”ってやつ。
私の行ったお店では通常2500円のところが2000円だったので、
思い切って買ってしまいました。お目当ては勿論平田ディップ。


その後は、最寄り駅のスタバで一服&お勉強。
店員の人にすすめられたホワイトチョコのココアはイマイチでした。
“マイルドな感じになります”所か甘くて飲めませんでした。

極めつけはCD返しに行ったビデオ店。
返して少しでも荷物を減らそうと思ったのに!

SATCファイナルのレンタル開始日でした・・・。
当然の如く5・6・7巻をレンタル。
間違えて前に見た4巻もついでにレンタル。

お金に羽が見えました・・・(涙)。


夕食の後はずっとSATCを見てました。そして号泣。
前からキャリーとシャーロットが大好きだったんですが、
ホント4人とも大好きだよー。
ただのHな話じゃないのでまだ見ていない方は是非。

私も真面目に頑張って夢を掴もうと思いました。
じゃないとお金もないしね(本音)。
お金ないとヲタクできないもん。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
ホントに吃驚した。
昼のワイドショーでそれをやってた事も。









2004年11月24日(水) 勘違いでした・・・

昨日からの悩みの種、ネイル。
結局、薄いパープルにしてみた(また変えるかも)。
いつも何かをしながら塗っているのでクラッシュする事、数回。
さっきもどうしてもトイレに行きたくなって、
ジーンズのチャックで両手親指をヤっちまいました
ていうか、右手の親指だけで今日3回も塗りなおしてるんだけど・・・!
本当は爪カバーとか付ければいいんだろうけどね。


そんなこんなで過ぎた1日でした。

あ、ビデオショップ(T〇TAYA)に行きました。
ずっとレンタル中だったスペサルエディション・鳴動の宇宙
やっと借りる事ができました。
DVDとビデオ1本ずつ置いてあるんだけど、全然返って来なかったの。
でも、まだ見れてません・・・。感想は明日になりそう。

私のアニメ鑑賞タイムは専ら深夜です。
家族の寝静まった時間帯ですね。
音漏れが気になる(切実)し、思いっきり叫べるし。イザーー!!!とか。
けど、そろそろヘッドフォンデビューかな〜と思っています。
何故なら18禁ゲームがやりたいから・・・!(痛)
旅行から帰ったら予約しようかなぁと考えています。


そんな事ばかり考えていたら、
今日の夕方のニュースで、


↑エンピツ投票ボタン
My追加

流石に自分で自分に呆然。
あ、私別にエロ大好きって人間じゃないですよ・・・!
これくらいの勘違いは普通にあるよね・・・?
ただ、下ネタ勘違いが自分的には初だったから・・・!(必死)








2004年11月23日(火) カレの嫌いなモノ

今晩は。
旅行中のネイルが決まらなくてちょっと鬱の優貴です。

折角買ってきたマニキュアがいまいちイメージと違ってたんですよね。
淡いピンクのマニキュア、いいの知ってたら教えてください・・・(涙)。

彼氏のおウチに遊びに行く今回の旅行、
実は彼に会うのは9月ぶり。遠距離なんですね。
世間が盛り上がるクリスマスも会えない予定なので
出来る限りのことはしたいのだけど・・・。


そう言えば、この前乙研でじゅんじゅんが
爪長くしてネイルアートしてる人はちょっとね・・・。
なんて発言したそうで。
家事とかしてなさそう、そういう人は・・・という旨の
発言だったみたいだけど。
あと、男は女の子の爪なんて見てないし・・・、って。

このお話を聞いた時にはやっぱりちょっとショックで。
彼にも聞いてみたのですよ。
女の子の爪とか見てる?って。
案の定、見て無いらしい・・・。
長いなーとかそれ位の認識なんだって。

でも、例え男の子の認識がそんなモンでも
女の子はネイルアートやめないと思うの。
男の子のウケの悪い系統の洋服を着る女の子がいるのと同じ。
自分の気に入った服を着たり、綺麗な爪にしてると
“自分の”気分がいいもん。

まぁ、私は自分が気分良くても
彼に気付かれもしないのはイヤなので、自分から
“この爪どう?こうやって、ああやって結構苦労したんだー”
なんて暴露してしまうんですけどね。
褒めてくれるまでさり気にアピール!なんて
可愛らしくもコワい女ではいられません。

そんなこんなで試行錯誤すること、2時間。
未だに上手くゆかず。
ブリィチを録画し忘れたことに今気付く。がーん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
今回のはちょっと静かすぎてインパクトに欠ける気がする(勿論、平田ナレについてのみの感想)。

あのCMの言わんとしている事が分かったのは、
第1弾CMが終わって大分経ってからのこと。
“パンだ!”じゃなくて“パンダ”だったんだよね。














2004年11月22日(月) WJ52号感想(飛び込み注意!)

今日は朝のお仕事を寝過ごしてサボってしまいました。
家族内の仕事でよかった・・・。
私、こんなんで就職できるのか本当に心配。

お昼からはママンと買いだしに。
手芸用品店と100均に。
マフラー用の毛糸を買いに言ったんだけど、
気付けば毛糸には目もくれずビーズばかりを物色。
会員割引で安くなるのをいい事にいっぱい買ってしまいました。
100均では、旅行に持って行く物を主に買いだし。
トータルで2000円位の出費でした。

夕方からは家庭教師のアルバイトへ。
12月は5回あると思ってたのに1回キャンセルされてしまいました。
私は別にいいけど、受験大丈夫かなぁ、と思います。
最近の小学生は“シロツメクサ”を知らないの!吃驚した!


では、WJ52号感想。

今回はOPが休載ということで珍しく立ち読みですませました。
なので、うろ覚えだったり。ごめんなさい。


ブリィチ。
夜一さん、反撃するんだ・・・!良かった。
してやったり顔が素敵。
あの変な正装の訳が明かされましたね。
ただの青少年向けのサービスではない事が判明。
夜一さんには勝って欲しいし、そうなるのだろうけど、
(じゃないと前回の空鶴さんの振りが無駄になっちゃうし・・・)
砕蜂ちゃんの言葉の端々に夜一さんへのコンプレックスが感じられて・・・。
ちょっと同情しちゃうな。


デスノ。
レムは女の子だったの!?


ギンタマ。
何故か途中までしか読んだ記憶が無いのですが。
新ちゃんの背中にがいた所で断念したのか・・・?
ホントに何で途中読みなのか分かりません。


リボーン。
大人ランボが結構好き。マラカス持ってた・・・!
そして“カリフラワーのおーばーけー!”に結構ウケた。


テニス。
どうやら2人が出会った模様。
来週からはまたリョマ編に戻るのかな?
いやいや、まだ金ちゃん編始まって3回くらい?
まだ続くよね・・・。もういいよ・・・。
最初のページの金ちゃんの飛びこみ。
若い男の子の裸は大好きですけどね(!?)、お姉さんにはちと若過ぎた。
あんなに若い子じゃ萌えんのですよ。

そこで妄想してみた。温泉に飛びこむ氷帝っ子達(私のテニス話はほぼ氷帝話)。

・もし、ジロちゃんだったら・・・。
 普通に見たいよ!かわEじゃん。

・もし、チョタだったら・・・。
 う〜ん。微妙。
 体が大きい子には向かない気がする。水しぶきも凄そうだし。
 チョタが温泉に入るときは、普通に感動して欲しい。
 “海が見える温泉ですよ!宍戸さん!!”みたいな。
 飛ばずに普通にテンション上げていちいち宍戸たんに報告するといい。
 そして宍戸たんはウザそうにしながらも答えてあげてるといい。

・もし、岳人だったら・・・。
 これも普通に見たいかも。
 でもきっと岳人は調子こいて、温泉の真ん中の岩まで飛びついたりして
 着地に失敗すると思う。
 そんなアホの子っぽい岳人が好き。

・景吾だったら・・・。
 想像ができませんでした。
 やっぱり景吾はジャグジーとか洋モノに向いてると思う。 バラ風呂とか。

・おったりだったら・・・。
 彼はね、和物が似合うとは思うんですよ。
 何てったって好きな色が鶯色だし。
 温泉も似合うと思うの。
 けどね。
 あんなに勢いよく飛びこむおったりは見たくないよ!
 でもね。
 ものっ凄く鮮明に画像が浮かんできちゃったの!!
 全裸で温泉に飛びこむおったりの。
 コンビニから帰る途中だったのだけど、
 一瞬、立ち止まって“キモっ!!”と呟いたのは内緒の話。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
おめでとうございます。
私にもいつかそんなめでたい日が訪れるのだろうか・・・?
最近甚だしく疑問です。
  



2004年11月21日(日) キター!球サンジ!

今週末からの旅行の為に洋服を買ってしまいました。

・黒短め丈カーデ&ティペットのセット
・水色ハイネックセーター
・ダルメシアン柄ハラコベルト

本当は靴も欲しかったんだけど、あんまりいいのが見つからなくて。


で、ワンピ感想。
最近は毎週アニメがあって嬉しい限り。

 210話 銀ギツネのフォクシー!猛烈妨害攻勢

“仰せのままにィー!”
 “アイアイサー!”

 今日の前半はメロリンサンジ大盛りでしたね。
 画面の映りが悪いので(砂嵐+横揺れ)、声にやたらと敏感になります。

・ウソップにインパクトダイアル押し付ける子悪魔ナミちゃん最高!

・サンジ・ルフィ組、どうするのかと思ったら、ロビンちゃん!
 そして失格!
 “すまねぇ、ナミさん!”と叫ぶサンジくんと、
 それに(珍しくまともに)答えるナミちゃん。
 今日はサンナミサービスデー?

・その後は原作沿いですよね?
 チョパ、盗られちゃいました。
 チョパの泣くシーン、良かった・・・!
 泣きそうになってしまったよ(うっかり・・・!)

・ゾロの“褌締めて〜”の辺りはもちっと重々しい感じが良かったなぁ。
 物足りない感じでした。
 今回は結構話が進んだので時間の関係ですか?
 いやに早口だった気がするんだけど。

“ウチの大事な非常食〜” サンジくん、大好き!

“いやいや、テメーこそどうぞ、クソ野郎” やーん。

・ぎゃー!!球サンジーーー!!

“不足は・・・?” “ねェな” ゾロサンーーー!!!

・前半はサンナミ、後半はゾロサンですかね?
 今回、ここまで進むと思わなかったよ。
 折角の見せ場(腐女子的にね!)なんだから
 もっとじっくりやろうよ東A!


そう言えば、

↑エンピツ投票ボタン
My追加

について書かれてましたね。
あれ、大好き!彩ちゃんじゃなくて、ナレがだけど。
この前のもビデオに撮っておけばよかったと激しく後悔してたの。
またひらたナレなんですね・・・幸せ!
・・・まだ見れてないけど。
見られた方いらっしゃいますか?感想を是非!


ご感想をどうぞ。




2004年11月20日(土) PHASE-05 癒えぬ傷跡

どうも、こんばんは。
ずっと温存していたシャネルのマニキュアをとうとう開けてしまって
なんだか凹み中の優貴です。


ではさくっと種デス感想。

・ユニウス7に細工してるのはどうやらコーディの方みたいですね。
 写真に写ってる人がザフトの軍服だし、“我らの墓標”とか言ってるし。

・キターーー!議長×船長!
 船長に連絡が来たのは業務連絡だからだと思うんだけど、
 あの後の船長の沈黙とか話の流れから2人の関係が乗組員にバレれば
 いい
と思う。なんでそこまで映してくれないの!

・ザフトっ子、仲良し!レイちゃんはなんであんなに綺麗なんだろ・・・?

・レイは地球の事、どんな風に考えてるんだろ?
 無くなって欲しいとは思ってないみたい。バックグラウンドが気になる。

・シンちゃん、逆恨みじゃね?
 オーブの軍の子は志願兵だし、国民には避難勧告したし。
 アスハ様はできる事はやったと思うよ。
 シンちゃんが恨んでるのは他に感情の向ける所が無いだけで、
 最小限の犠牲にするために努力はしてたんじゃないかな?
 シンちゃんの家族は不幸にもその犠牲になっちゃっただけで。
 理想を唱える事は虚しい事じゃないと思うよ。
 唱えなければ叶う事は絶対無いんだから。

・とか思ってたんだけどーーー!
 シンちゃんもどうかと思うけど、カガリもどうよ?
 お前、仮にも一国の首長だろうがーーー!
 ザフトっ子へのキレっぷりもなんだけど、お父様とか連呼しちゃってるよ?
 シンちゃんみたいな子がいてショックなんじゃなくて、
 お父様批判された事がショックなの?

・アスランは“自分の気持ちで手一杯なんだよ・・・”とか言って
 カガリを慰めてるけどさ。
 自分で手一杯なのはカガリも同じじゃん。成長しろよ!
 カガリを撫でたりしてるアスランはどう見てもお母さん。
 2年の間に2人の関係は変化しなかったの?恋人じゃないの?
 そうだとしたら、こんなに手が掛かるカガリから
 気持ちが揺らいじゃうのも仕方ないかもね。

・イザ!!白服!!何か優しげ!美人!
 指揮官っぽい事してる(当たり前)!でも短気!
 
ぎゃーー!!ディア!!男前!!
 “りょーかい”とか言っちゃって。好きだーーー!笹沼最高!

・“イザーク・・・?”
 アスラン、グッジョブ!

・“シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!”
 “レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!”←やたら色っぽかった。
 “ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!”
 “アスラン・ザラ、出る!”

 色んな人が先週からアスランって言っちゃうんだ・・・って
 突っ込んでたけど、あえて違うところを。
 アスラン、ザクって言わなかった!!
 あの子、絶対ザクが不満なんだよ・・・。
 大量生産のMSなんて・・・!!みたいな。


《総評》
 今回のイザ・ディアが初登場で改めて思ったの。
 私、ディアが大好き。
 勿論イザも大好きなんだけど(可愛い子って感じで)、
 実際いたら好きになるのはディアだと思うの。
 だからいちいちときめいちゃうんだよ!!!(逆ギレ)
 声とかヤバイんだって。
 だから死なないで欲しいなー。


来週の種デスは東京で見るのです。
私の住んでる地域では6話だけど、東京は7話ですよね?
うわー、今からドキドキするーーー!
ディアは出ますかね?
キラとシンちゃんが出会う回でしたっけ?
実は彼氏のおウチで見る予定なのです(勿論with彼氏)。
やたら叫んじゃいそうだし、
彼氏には見てるよって話はしてるけど、実際一緒に見るのはねぇ・・・。


今週のテレビ〇ョン。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
妙に気恥ずかしくなってしまって、直視できなかった・・・。レモン・・・。
 



2004年11月19日(金) 面喰い

疲れた〜!!
今日はお昼からお仕事でした。

“最近の子供は・・・”なんて言いたくないですが、
本当に躾のなってない子が多いんですよね。親も親だし。

まぁ、愚痴っても仕方がないので
自分が子育てする時の反面教師にでもしようと思います。


えっと。今日はネタがないんですよね。
明日は白服イザ!!とか叫んでると思うんだけど(一部の地域の住人なので)。


そういえば、ぺ・ヨ〇ジュン氏がもうすぐ来日しますね。
うちはママンが大ファンなのですよ。追っかけたりはしないけど。

今朝、

“もうすぐヨ〇様、日本に来るらしいね〜。
 私が東京に行く頃と被ってるよ〜”

と話掛けた所、

“うっそ〜。私も行きたい〜!!
 彼女と別れたらしいし。私にもチャンスがあるかもしれん・・・

などとふざけた答えが返ってきました。

お前が選ばれるとでも思っているのか、50代!
その前にダディはどうするんだ、お前!!

そんな彼女は今もリビングで冬〇ナを鑑賞中。

ちなみにうちのダディ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

あっさり陥落。女って怖いよね・・・。


面喰いのママンの血はしっかり私にも流れてると思われ・・・。
ただし私が反応するのは2次元の男だけど!!





2004年11月18日(木) カーンチっ!!

夕方に再放送してる東京ラブストーリーをちらっと見ました。
リアルタイムでの放送は10年くらい前?
多分小学生だった(やべっ!年バレるよ・・・)と思うんだけど、
見てなかったんだよね。

で、今日改めて見たわけなんだけど、
なんだあれっ!!!
カンチってあんな優柔不断な役だったんですか?
ちょうど見た場面がカンチとリカが待ち合わせをして
カンチが家を出ようとしてる所に、
カンチの事を好きな女の人が訪ねて来る・・・、っつー所だったんだけど。

カンチはその横恋慕の女の人に
行かないで・・・
とか切なく見つめられて言われちゃって、
まごまごすること約20分。
私だったらその気まずい雰囲気に耐えられないと思うけど
恋する女は強いんだね(そんな切ない感情は宇宙の彼方・・・)!
約束の時間は過ぎてしまって、
“もう時間過ぎたから行かない。行ってもリカいないんだ・・・”
とか言っちゃって、女の人に抱き付かれて・・・。

ありえないから!!!

まぁ、百歩譲って優柔不断なのは仕方がないとして、
何が許せないって、他の女に隙を見せてる所。
そんなお前に辛そうな顔する資格はねぇっっ!!!

・・・織田〇二自体は好きなんだけどね。

まぁ何が吃驚って


↑エンピツ投票ボタン
My追加


人材不足にも程があるよ・・・。
そんなだから韓流スターにお茶の間を乗っ取られるんだって!



まぁ、かく言う私もヨンハ好きですけどね・・・、残念!!!






2004年11月17日(水) 流れゆく・・・(簡易アニプリ感想あり)

今日もお昼過ぎに起床。
毎日が無駄に過ぎて行く気がするのはきっと気のせいじゃないと思う。

お昼からはママンと一緒に“24”のサードシーズンを見ました。
レンタルできるヤツで一番新しいのだから6巻かな?
やっと半分かぁ〜。
「あと12時間分あるんだから・・・」と先の読める展開もあったんだけど、
結局どう決着がつくのかな?
折角借りても続きが気になって一気に見てしまうので、
次がレンタル開始になるまでの2週間が長いです。


で、アニプリ。
Jr.選抜編が終わってしまってしばらくは閑話休題のオリジナル話ですね。
次回予告を見る限りでは何回かは青学レギュのお話を一話完結でやるのかな?

特に青学好きってわけでもないので、
なんだ、つまんないの〜、とか思いながら見てたんだけど。
リョマくんはあんな子だったっけ?
こう、やたらクールなイメージばっかりだったので、ちょっと吃驚したよ、お姉さんは。
桃ちゃんとちゃんと先輩後輩してるんだね〜。

こうやって関心しといて


↑エンピツ投票ボタン
My追加


だったけどね。
私も混ざりたい・・・!
可愛い子限定っていう選考基準からはあっさり脱落してるけどね!



それとトレカのCMが変わっちゃいましたね。
前のも好きだったけど今回のも結構好き。
しつこい跡部と焦るブチョ。



2004年11月15日(月) WJ51号感想。

今日は朝と夕方にバイトでした。
その合間にエンピツさんに振込みを。

以下、WJ51号ネタバレありまくり。


OP 第345話 “潜伏者”

扉絵は期待を裏切らずに“女湯”でしたね。
まぁ健全な青少年の期待に沿ってるかは判断しかねますが太腿とか!
かなり際どくていい感じじゃないですか・・・!いいなー。

最近、やたらルフィに愛です。
カッコよかったり、可愛かったり、船長大好き。
ていうか、この所他のメンバーが活躍してないだけかも。

今回も壁に突っ込んでおいてパウリーの事を

“大丈夫か!?血だらけじゃねェか!!”

とか心配しちゃって。かーわーいーいー!!

あと、パウリーと一緒に拘束(いやん。響きがやらしい)されちゃって、
拘束外そうとしてガッチャンガッチャンやる所。

“よーし!!外せ畜生ォ!!うおォ〜〜〜!!!”

その直前のパウリーの話も真剣に聞いてたとは思うよ。
思うけど、お前それノリだろっ!みたいな。いかにもルフィだなぁと。
えへ、大好き(クドイです)。

この後はパウリーと氷市長の過去話とかあるんだろうなぁ。
てか、パウリーさんが仲間になるんですか?
いや、大歓迎ですけどね。



うっそ〜〜〜!!!

色んな所で予想が展開されてた裏切り者の存在。
でも3人もいたなんて・・・!
カリファちゃんは前回(だったっけ?)辺りで茨の人が無礼者!とか
言ってたのでそうかなぁとは思ってたんだけど。
でもあんなに可愛く泣いてたのにー!鼻の頭とか赤くてさ。

ブルーノ(くまの仮面だった人)がボスなんでしょうか?
あと、カクがCP9でもGM号の査定内容は本当なんでしょうか?
足止めの為にウソついたってことはない?

はっ!ルッチさんが普通に喋ってる!!





今回は本当にワンピに持ってかれた感じでした。
一通り読んでからそう言えばテニス読んだっけ・・・?みたいな。
なので他の感想は簡単に。

デスノ。
ごめんなさい。話が込み入って付いていけなくなりそうです。
読み返して理解するのも億劫・・・。私、終わってる?

ブリーチ。
空鶴姐さん久しぶりだー!“今日も一段とカッコイイっす!”
夜一のヤロウは素敵なんですけど、
それよりも軍団長の装束が・・・!
なんであんなに布面積が少ないの・・・?
余計に戦いにくそうですよね。スースーしそう

ギンタマ。
あー、もう!大好きです。
いちいちツッコんでたら終わりそうにないので一言で割愛。

RとD。
もうすぐ発売なんですねー。
新品では買えそうにないので、しばらく皆さんの感想を拝見して
どうするか検討するつもりなんですが。
侑士の場合は結構面白いんじゃないかと。
でも最後の折角の場面でどうしてあんな髪なのかと。


そう言えば、


↑エンピツ投票ボタン
My追加

恥ずかしくて目覚ましにはムリです。親とかいるし・・・ね?


JF行きたいです。
初日のじゅんじゅんと、2日目のワンピ。今年は全員来るんだもん!
行けそうにないけどね。ぐすん。



2004年11月14日(日) ショッピングと今週のワンピ。

今日は久々にデパートでお買い物してきました。

以下、戦利品。

黒ベロアJK 
黒ツイードミニSK
アクアコラーゲンGel

本当は靴も欲しかったんだけど、いいのがなかったんだよねー。
今シーズンは靴はたくさん欲しいのがあるけれど、
お洋服自体はあんまり心惹かれる物が少ないです。
最近はお洋服よりも小物を充実させたい感じ。
ベルトとかティペットとか。
あ、あと去年からファーのイヤーマフが欲しいんだけど、
あれって普段着けるかなー?
今日も売り場のおばちゃんに薦められたんだけど踏み切れず。



ワンピ 204話 “第一回戦!ぐるり一周ドーナツレース”

今回はチョパとナミちゃんの可愛さが私的にはツボでした。

グロッキーリングの出場者発表でいがみ合ってるゾロサンの間で飛び跳ねてるチョパとか。
失格になっちゃって泣いてるチョパとか(あれ、何て言ってるの?)。

ナミちゃんは演出が凝ってましたよね。
“私が一番に奪われちゃうんだわっ!”の辺りとか。

う〜ん。あとは・・・。
あ、ゾロがオールを回すシーン。
展開は何となく読めたんだけど、どんな風圧だよっ!と思わずツッコミ。

そして、サンジくん!
後半始まってすぐの波乗りシーン。

“やっべっ・・・!これじゃ沈んじまうぞ・・・”

このセリフの“やっべっ!”って所、何気ないんだけど
すごくカッコイイ言い方なんですよ!
キメ台詞みたいに凄んでたり渋い訳ではないんだけど、
さり気に男を感じるって言うか。

で、その後に女の子達がたくさん乗ったボートが来て。

“うゎーぉー!”
“このままデービーバックされちゃおっかなー”


とかデレデレ言っちゃうの!あー、もう何この子!可愛いんですけど!
むしろ私がサンジくんにデービーバックされたいし!!イタイ子なのは承知済。 
ていうか、平田さんに愛を(送られても迷惑だし)。

あと、何気にビビったのが、サンジくんに群がった女の子達が

“くるりんマユゲかわいー!”
“あごのヒゲ、かっこいーわぁー!”


とか言ってサンジくんの事を褒めてたこと。
素敵マユゲとかダーツとか言われ放題なので、
貶されることに慣れてしまったのか、褒められててビックリしたの。

さて、来週はもう一回戦の決着が付いてしまいますね。
その後はお待ちかねのグロッキーリング。
あは〜。今から待ち遠しいです。


そう言えば、アイキャッチが変わりましたよね?
ウチのテレビ、映りが悪くてアイキャッチの所だけモノクロなんですけど
ちゃんと映ったらカラーなんですか?



2004年11月13日(土) PHASE-04 星屑の戦場

インパルスとザク(ルナ)が出撃。
シンちゃんとルナマリアの会話で

“レイみたいな事言わないでよ!”

言ってそーーー!
何かこのルナのセリフにすごい萌えた。
本人のいない所で他の人達がしてるその人についての話ってなんかイイ!
噂話じゃなくて。その人の性格の一端が見え隠れするような話。

議長は中々曲者ですね。
まぁ一国のトップなんだから当たり前と言っちゃあ当たり前なんだけど。
カガリたんが直線すぎるんだよね。

進水式も済ませていない船がもう既にボロボロ。
アスラン、もどかしそうですね。
“パイロットがいない”発言に身を乗り出さんばかり。
元々自分もザフトにいたんだし、目の前で苦戦してたら放っておけないのも
分かるんだけどね。
だからってまたMS乗っちゃったら、結局前と同じ事の繰り返しじゃないの?
成長したとはいえ、軍人として行動しなきゃいけないだろうし、
個人の意思で勝手な事は出来ないでしょ。キラじゃあるまいし。
強い力を持っている事は悪い事だとは思わないけど、
人を捻じ伏せる力を持っているからこそ、使っちゃいけないんだと思うのね。


“ミネルバにはギルが乗ってるんだ!!”

ギル!!思わず巻き戻して3回は聞いた。
ホントにギルって言ってた!
レイちゃんは(すでにちゃん扱い。女の子と同列)本当に可愛いよね。綺麗だし。
キラキラした子、大好き!

仮面は、レイちゃんにキュピーンってするくせに、

“何なんだ、君はっ!”

とか言ってるよね。フラガさんじゃないのかなぁ。
もしフラガさんだったら、

“この感じ・・・!まさか・・・!”

ぐらいの反応はあって良さそうなもの。
“前の3人”とか種の薬中の3人を暗示するような事言ってるからなぁ。
前作に出てこなかったブルーコスモス関係者?
フラガさんとは関係ないのかな?じゃあ、レイちゃんとは?
むー。考えても仕方ないか。

伝説のエース!アスラン・ザラ!

ルナマリア、アスランに馴れ馴れしくないですか?興味本位?
もう、前作の子達は幸せにしてください。
前作のキララク、アスカガはもうそれでいいよ。
色々、妄想の余地はあるとして、これ以上この子達のオフィでの泥沼は見たくないよ。
だってさ、もしアスランが色恋の泥沼に嵌るとしてだよ、
アスランは想われる立場になるじゃん。
そしたら、カガリたんは傷ついちゃうわけよ。
もしかしたら、お別れシーンとかあったり。
本当にそういうの切ないからやめて欲しいのです。
種の時は、フレイが物凄く苦手だったのね。
今はあの状況に置かれた普通の子だったら、
耐え切れなくて矛先を間違った方向に向けちゃう事もあるかも、
程度には思えるのだけど。
その嫌いな(言っちゃった!)フレイがキラに振られちゃうシーンですら、
切なくて直視できなかったのに!
カガリは嫌いじゃないのに!いやーーー!

シンちゃん、携帯の留守電メッセージ聞いてる・・・!
シスコン!?怪しいけど、1話以来久しぶりに共感致しました。

それにしても、本当にシンちゃんが主役なの・・・?
がんばれ・・・!



2004年11月12日(金) 僻地ってこれだからイヤ。1週間の我慢。

今日はお仕事の日でした。
小学生とか中学生とかにお勉強を教えるの。

特にこの時期は中学生が期末テスト前なので焦る。
ていうか焦ってるのは私だけ!
なんで!?お前らもっと危機感持とうよ!

丁度、国語の範囲が古典なんだけど、
『竹取物語』飛ばしたとか、あ り え な い か ら ! !

これ以上学力低下させてどうするんだよ!
文科省もいまさら世界一の学力目指しても遅いって。

蛇足矛盾のお話とか読んで感動したけどな〜。
さっぱり意味が分かっていないご様子で。



明日は種デスですね〜。
私は一部の地域なので1週遅れなのですが、
きちんと(?)見れる方はイザとディアが見れちゃうんですね〜。
本気で羨ましい!

先週の予告に2人が出て、世間が盛り上がってる間、
予告映像も当然見れない私は独り寂しく
MDに落とした“Shoot”(イザのキャラソン)を聞いて悶えてました。
何気にこの曲好きです。

でもこの曲、何故かテニスのキャラソンのMDに入ってるんですよね。
ランダムで流してて、イザにキュンキュンしちゃった後に
侑士のムード歌謡とか始まっちゃっ・・たり・・・。


(気を取り直して)
とりあえず、明日は人様の感想でも読んで妄想したいと思います。
ていうか!まず先週の分(PHASE-03)見ないとね。



2004年11月11日(木) 初。

ポッキーの日。ゾロ誕。
エンピツさんにお試し登録してみました。

WJ・アニメ感想、映画や本のお話、時々声優さんのお話を書いていけたらなぁと。


いきなりですが、前から目を付けていた“デザートラブ”
買い決定の方向です。
だって!名前変換ついたんだもの!

でも、私18禁のゲームって初めてなんですよね。
GSでは本名入れてたけど、これを買って本名入れるかは微妙。
恥ずかしくて“見て”られないかも(変換は出来るけど音声は付かないらしい)。


元カレと小説家、花屋辺りが気になります。
あ、勿論、花屋ありで買いますよ!
あとは、あれですよ。ディアがいますよね。
絵的にはちょっと好みではない少年ですけど、
ディア声だと思うとねぇ・・・。
油断すると変態臭い笑い声とか発しそうなんですけど!



2004年11月08日(月) イザ夢。

イザの夢を見ました。遂に!
種キャラは初です。
多分、色んな所で5話の予告の事が書いてある影響かと。
でも、気ィ早過ぎだから、自分!
私が見れるの来週の土曜だし(一部の地域なので)。

で、夢の内容なんだけど。
イザの夢っていうよりは、イザの子供の夢。子供の頃のイザじゃないよ。
銀髪でおかっぱのやたら可愛い子がいてね。
洋服もお坊ちゃまっぽいのを着てて。ちょっと不機嫌そうに立ってるの。
場所は・・・?ホテルのロビーみたいな所だったかな?

で、私はその高級ホテルらしき所で偶然にも子イザに会ってしまうのです。

『え?何!?イザ、子供いるの?
 うっそ。ていうか誰と?誰との子なの?
 寧ろ私が生みたかったのにーーーー!

って焦る夢でした。心の中で。
イタイな自分。
最近、彼氏にまで電波飛んでるとか言われて女忘れかかってるからなぁ。



2004年11月07日(日) 今日のお買い物


・雪ん子セーター(白)    888-
・髑髏ラインストーンリング  1050-
・ティンカーベル手帳     1050-

えと。雪ん子セーターっていうのは、セーターの上半分位に
模様のあるセーターの事。普通は雪の結晶とか。
ちょっとダサ可愛いかなぁと思って買ってみました。値段も安いし。
髑髏のリングは結構ゴツいのだけど、右目の孔に小さいリングが付いてて
ラインストーンの十字架と繋がってるの。上手く言えないけど。



2004年11月06日(土) PHASE-03 予兆の砲火

レイたんの声、やっとちゃんと聞いたよ。
今まで、うわー、種だー!続編だーー!
とか思って興奮しすぎて、何が何だかって感じだったから。
レイたん、声かーわーいーいー!!
ちょっと聞いただけでは関さん?って感じ。
前の仮面隊長とか三蔵サマと同じ人があててるとは思えません(それが仕事ですから)。
すごいな、関さん。偉大だなぁーとか考えてたら
前半終わっちゃいました(え?)。

これまた、今更だけど、アイキャッチのキララク、ラブいですね。
あと、EDでもキラとラクスだけ、やたら幸せそう。
2人の世界って感じ。

後半。
今回の仮面はブルーコスモスなんだよね?
“我らの世界が・・・”
とか言ってなかった?
あの3人はブルーコスモスが前の薬中の改良みたいに造った子達なのかな?
ていうか、カプセルで眠るステラちゃんかわいいね。

オクレ、無駄に色っぽくなかった?
跡部(違)が横文字の名前呼んでる!とか思ったら何かドキドキした!

シンちゃん、やっと主役らしくカガリに突っかかった!
と思ったら戦闘に。
カガリも悩んじゃってますね。

でも思ったんだけど、シンちゃんはコーディで、てことは、
シンちゃんの両親がコーディかもしくは
ナチュだけど子供をコーディにしたか、ですよね。
それで地球のオーブにいるって事は両親は“オーブの理念”を理解してたはず。
子供だから理性より感情が先走ってるのかもしれないけど、
カガリやお父様を責めるのは違う気が。
シンちゃんがザフトにいるのは平和を求めてって訳じゃないみたいだし。
え?ていうか、なんでシンちゃん軍人になったの?生活のため?えー?



2004年11月04日(木) ブリィチ 第5話 「見えない敵を殴れ!」

夏梨ちゃんの事、回想してる一護、萌え。
頼りがいのあるお兄ちゃん、いいよねぇ。
私としては、普段は頼れる子で、
でも褒めるとムキになっちゃうような子がいいなぁ(聞いてません)。

全然違う方向を殴ってるチャドかわいーー!
あと、チャドに飛ぶ方向指示してるルキアちゃん。
偉そうでかわいいっ!

『莫迦者!高過ぎだっ!』

とか。

ブリィチの男の人って、オトコマエな人が多いよね。顔じゃなくて。
チャドもルキアちゃんを受け止めようとスライディングしてるし。
何て言うの、心意気が?

ちょっとずつ一護の髪の毛がヤバくなってる・・・!
今日、ナ〇トみたいな感じの所あったよ(どっちもぴ〇ろだしね)。

シバターーーー!かーわーいーいーー!
チャドーーー!オトコマエーーー!
むしろ私のことを抱えて欲しい。

喜助さん、もちっとヤル気なさそーなのがいいなぁ。



2004年11月03日(水) IQ

家族揃って仲良くIQテストなんぞしてたら、アニプリ見逃しました。

感想求めて徘徊してみれば、何やらとんでもない展開が。
ケビンが素っ裸ってどういうことですかーーー!?
す、素っ裸ってことは、えっと、あの、マッパってことですか?
何で?どうしてそうなるの?えーーーーっ?(興奮しすぎです、優貴さん)

きっと、もう一生見る事のない回なんだろうなー。
レンタルショップで借りる時、DVDよりもビデオの方が恥ずかしいです(アニメ限定)。
理由は単純。かさ張るから目立つ気がして。
ウチの近くのショップにはテニスはビデオでしか置いてないんですよね。
きっと借りないと思う。多分、いや絶対。


あ、ちなみにIQは126でした。T大Ave.より高いのは嬉しいかも。



2004年11月02日(火) はぴば。

今日はママンの誕生日でした。
誕生日と言えば、石田さんもですね。おめでとうございます。
そう言えば、この間SWのルークの声をあてていらっしゃいましたね。
意外な感じだったなぁ(見れなかったから評価はできないけど)。

映画と言えば。
『トロイ』を見ました。
特にブラピが好きって訳ではないんだけど、
歴史物が結構好きなんで見たかったんです。

大作ってことで期待して見たんですが・・・。
争いの種を蒔いた、トロイの第二王子・パリスのアホっぷりにゲンナリして
感動とかそんな肯定的な感想とは程遠いですね。
でも、こういう人っているかも。
腰抜けなのに一念発起して頑張ると空回りして悪い結果ばかり招く人。

“ブラピ主演”って所に主眼を置いて見ると物足りなさは否めないけれど、
“歴史大作”として見れば良い映画なのかもね。
ブラピ演じるアキレスよりもトロイの第一王子・へクトルが良かったなぁと
個人的には思います(ブラピの体は良かったけどね)。
知将であり軍事に長けているのに自分の意見を聞き入れてもらえない。
おバカな弟の尻拭いさせられる。
自分は堅実で賢くて愛する妻子だってあるのに。
アキレスとの決闘に向かう場面は何とも悲壮でした。

戦争のお話なので、殺戮シーンも多いのですが、
超大国の大統領選とイラク戦争の事が頭をよぎりました。



2004年11月01日(月) WJ49号

BLEACH 155.Redoundable deeds/Redoundable babies

おソロのジャージ、カッコいいけどチーマーくさい。
日番谷くんかわいい。野菜ジュース(自分設定)のストローはみはみ。
恋次・・・!髪が!編み込みだーーー!
あと、恋次の刺青(なの?)って体にもあるんだね。
腹筋がやたらと美味そうでした。ジュルリ。
七緒ちゃん・・・。涙とか汗とか涎とか・・・。
でもかわいい。色んな物でぐちゃぐちゃな顔に萌え(変態)。

若かりし頃の春水、やべー。ホレる。



ギンタマ。

銀ちゃんに陥落する日が近い気がした。



テニス。  wild1

毒吐き注意。反転をば。

“wild1”ってどういう事?主役交代なの?今までの子達はどこに行ったの?
ここからまた延々と20巻とか金太郎編続かないよね?
ていうか、人気落ちるんじゃないの?
折角、閑話休題でいい感じだったのに・・・!
次から次に新キャラ出すよりも、既存のキャラを掘り下げた方がいいと思うよ。
人気も維持できると思うし。
他校キャラの番外とかもうしばらくやればよかったのにー。
大体、最近人気落ちてるんだよね?
掲載も後ろの方になってるし、ジャンフェスのステージも1日しかないし。
主人公の試合になった途端に掲載順位がおちるのもどうかと思うし。
最近、テニス熱復活気味だっただけに読んでテンション下がりまくり。



OP  第343話  “CIPHER POL No.9”

扉絵にビビちゃん。ペル、ちゃんと戻ったんだね!良かったー。

茨の人、何の能力なんだろう。
政府の機関 CHIPER POL No.9
パウリーに正体明かしちゃったのは殺すつもりだからなんだろうけど、
もし死ななかったら計画はおじゃんになるよね?

くま!ドアドアの実!何でもアリだなー。
素顔なんかどうでもいい位、なんかくま。
くまの印象が強すぎ。

CP9の狙いは設計図。船の!
政府が欲しくなっちゃう様な船ってどんなんだろう?
ていうか、ぶっちゃけ次の船だよね・・・?

警備が手薄になってなかったのは、人数が多いからじゃなくて、
ルフィが到達してなかっただけなのね・・・。

パウリー頑張って欲しいです。連絡入らないし、健闘してると祈りたい。



アニ基地。

アニワン、DBF編もオリジ展開。
ドーナツレースは3チーム、全員出場になってるし。
でも、展開としてはここで負けてチョパ取られる事にするんだよね?
ゾロサン人気のグロッキーリングにはさすがの東Aも手を加える事が出来なかった模様。
ここ変更したら、暴動起きるよ。きっと。
グルグル・ローラーって何・・・?
参加人数が多いから、話数増やして引き延ばしたいんだろうなー。
出来がよければいいんだけど。
でも、なんでコンバットじゃだめだったのーーー!
アフロルフィ見れないのかな?
ルフィとウソプのアフロを巡るおバカな会話が好きだったのにー(アーイエー)。


   INDEX  未来 >


優貴 [MAIL][T-O-M分室]


My追加