声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年07月24日(火) SHERLOCK(シャーロック)|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

コンサルタント探偵というお仕事らしいです、私立探偵よりちょっと洗練された感じがします。
シャーロック公式http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/主演のシャーロック演じる、カンバーバッチがかなり魅力的、吹き替えの三上哲氏もとてもシンクロしていて、心地よい演出、相棒のワトソン演じる森川さんも、あえて声の響きを抑えて、ナチュラルな演技に徹していて、脚本も演出も冴えています。昨年のシーズン1の3話のラストシーンからの完全な続きで、しかも、いきなりシーズン2になってキーパーソンであるアイリーンアドラー登場と、さらにシャーロックを取り巻く人間環境と彼自身を掘り下げる展開に。目が離せない面白さ。そういう意味では、劇場版ガイリッチー監督のアクションとは対極にあるのに、同じようなスピード感があって、こちらも非常に面白いです。
こういう海外ドラマ、大好きです。

ナルト劇場版公開に向けて、宣伝が一気にはじまりました。今回は原作者が全面に押し出されているおかげで、ミナトはそれほど担ぎ出されていませんが、試写会では親子みんな登場した様子。森川さんの黒スーツジャケット姿が写真で見れて、うれしい限りです。


2012年07月13日(金) もやしもん2期スタートで楽しみが増えました

ニコニコ動画でテッカマンブレードの公式放送が始まりました。毎週火曜に5話ずつ無料でアップされるみたいです。昨日一気に観ましたが、何回みても面白い。森川さんがういういしい(まだ演技が硬くて、いかにも新人ポイですが、ぶっきらぼうなキャラとしてはよくマッチしています)
軽ーいボルテッカに、なんだか笑っちゃいました。そして、ニコニコの面白さは、みんなが思い思いの感想を書き込むところ。未見の人やベテランが拮抗してコメントを書いているので、なんとも面白いです。
毎週5話づつなら、結構はかどるし、そこそこの期間楽しめるので、しばらくこのコメントを書いている人たちと楽しみたいです。おそらく未見の人はどんどん嵌っていくでしょうし、感動すると思います。本当にウツな救いのない話ですが、Dボウイのひたむきで真剣な生き様は、やはり惹きつけられて目が離せません。どんどん森川さんの演技がシンクロしていくさまも、感動ものですから・・・うぉおおおおおおおおお!

はぐれ勇者の鬼畜美学(だっけ)というアニメが偶然録画できていました(なんでもかんでも1話目を録画する設定にしているので・・・)、どんなのかなぁ〜と流しながらチェックしていて、もう少しで消そうかなっておもっていた矢先、なんと森川さんがお父王で声だけ登場。そうか、もう、押しも押されぬお父さん声なんだなぁ〜Dボウイ(爆)


2012年07月04日(水) 仕事のストレス

最近、仕事のプレッシャーとかストレスを発散できなくなっています。
日本経済の停滞と沈下が思いのほか仕事に影響していて、技術開発のプレッシャーとは違う負のエネルギーがたまるのは、マイナススパイラルに囚われすぎか・・・
何かなぁ〜明るい、仕事へ意欲がわく、起爆剤がほしい!!
昔みたいに困難に立ち向かう気力と体力を取り戻したい

そういうときはテッカマンブレードを観たら・・・うーん、ますます暗くなるかなTT


2012年07月03日(火) 馬超もえ〜

宮野君が主演していたアニメの方では、森川さんが子龍だったのですが、こちら中国製ドラマ三国志ThreeKindomsの方では、遊佐君が担当、森川さんは馬超。めちゃくちゃ勇猛果敢な騎馬族のオサです。62話からかな?登場して、64,65話はお休み回でしたが、66話で再登場、出てくるたびに、めちゃくちゃ熱い戦い戦いを披露。声優さんが掛け声も全部吹き替えしているので、ものすごい臨場感です。ファン必見です。実は今回のBS放送待っていました。レンタルで観たのは1年以上前です、本当に待っておりました。無事録画できて、超満足。
それと、賢雄さんがめちゃくちゃカッコイイですよ〜

今週からアニメも忙しいですね・・・ファイブレイン2でヘルベルト復活。予告編からの登場でしたが、あいかわらずの噛ませ犬っぷり。笑えます。
ワンピースでもはっちゃんしゃべってましたし、サキよみジャンBANGでは、劇場版ナルト映画、RoadToNinjaの予告編が解禁に。なんとマダラの術で幻覚世界が、ミナトとクシナが再び登場、マダラと戦います。ミナト声がやや高くないですか森川さん(爆)劇場版公開楽しみです。


2012年07月02日(月) 御礼

久々の書き込みだったのですが、驚くほどたくさんの拍手とメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
なかでも、SFRNさんCさん、気持ちをシンクロしていただいたみたいで、ありがとうございます。
こんなことって、あるんですよね・・・
東京の街には、時々びっくりがあります。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑