Sweet Life is...
Diary



 ディズニーランド

今日の話題は、東京ディズニーランドでしー。

ネットのいろんなお友達のHPを見ていて、よく
「ディズニーランド行ってきたよ〜」なんて文章を
見たりする。
そんで、一日の行動ぶりを日記で読んでみて
ホントみんな、上手にランドを楽しんでいるなぁ!!って
つくづく感心するんだ。


実は実は、前からココロの片隅には引っかかっていたんだけど、

私ね、今年中で期限が切れるディズニーの1DAYパスポートを
2枚ずっと持ってるの。

んーと、今年の2月ぐらいにたまたま知り合いからもらってた
ものなんだけど、今の今まで使ってなかったのだ。

ディズニー好きの人には「ヲイヲイ早く行けよ〜!!」とか
言われそうだけど、(笑)
なんかね、なんとなく行くの躊躇ってたのだ。

だって、私たち2人でディズニーを楽しめるかどうか
ちょこっと自信なくて。。。(*-_-*)


ディズニーは私個人的には4回ぐらい行ったことあるの。
で、楽しいってことはよぅく知ってる。
けど、いずれも私は「連れていってもらった」立場なんだよね。
なんだか自分はよく知らないけれど、友達や家族の誰かが
よく知ってて、ただその通りに動いてただけなんだ。

だから、私は実はよく動き方を知らないのだ。

どこを先に廻ったら効率が良いかとか、
こうしたら夜までめいっぱい楽しめるとか知らなくて、
そんなんでダンナ様を連れて行くのが自信ないの。

どうせ、うちのダンナ様はディズニーに特に興味があるわけでは
ないから、「セイコの好きなように動いていいよ?」とか言いそうだし、
たぶん並んで待つってのも嫌いだと思うからさ、
私がなんとか攻略方法を知らないことには
2人で楽しむなんてできなそうな感じ。。。(なんと弱気な)

それに、私が最後に行ったのも、もう10年ぐらい前のことだから
もう今ではいろいろ変わってそうで、余計動き方が分からん。
ディズニー攻略のスペシャリストなんかも今では多くいそうだし、
そういう人を横目に見て、自分達は取り残されそうで怖い。

なんだっけ?今はファストパスなんてのもあるんでしょ?
先にそれ取りに行ったのはいいけど、他のアトラクション待ってる間に
時間過ぎちゃったりなんかしないのかな?
トイレ入るのにめちゃくちゃ並んで、昼食も大行列で
疲れちゃったりしないのかな?

そんな、いろんな疑問や不安がいっぱい。


こうして、今まで渋って渋って
結局今まで1DAYパスポートを使わずにきてしまったのです。

私もホントはみんなみたいにディズニー行きたいよ〜。
一日めいっぱい上手に使って2人で楽しみたい。
それにはたくさん研究していく必要があるのかな?
うちらみたいな初心者でも楽しめる方法ないかしら。

とかなんとか言ってる間に、パスの有効期限が迫ってくる・・・。

2004年10月31日(日)



 好き。

今日は、ダンナ様と一緒につくばの街中までドライブしてきたよ。
別になんにも目的はないんだけど、
ただ休日を楽しく過ごそうという思いつきで。

で、適当にお店を見たりしてブラブラしながら
昼も夜も美味しいもの食べて帰ってきました。

ホントは、夕食食べた後、そのまま高速乗って
新宿にでも遊びに行こうかー…って言ってたんだけど、
次の日私が予定があるということで、今回はやめといた。

けど、いろんなトコに連れてってくれようとする
ダンナ様のキモチがすごく嬉しかったよ。


ダンナ様。
この頃、本当に私を気遣ってくれるんだ。
なんでこんなに優しいんだろう?っていうぐらい優しい。

付き合い始めの、あの頃のとてもとても穏やかで
優しいダンナ様に戻った感じがする。
(たぶん、本人は気づいていないだろうけど。)

確かに、付き合い始めの頃は
驚くぐらいに優しくてよく気遣ってくれる人だった。
けれど、仕事が変わり環境が変わり、
だんだんいろんな面のダンナ様も見えてくるようになった。

仕事が殺人的に忙しくて余裕が無くて、
冷たい言葉ばかり口にする時もあった。

同じく、休日ぐらい一人で過ごしたいと、
私をおいて遊びに出かける時だってあった。

時には、仕事がうまくいかなくて、
何事にもヤル気のないダンナ様の姿もたくさん見た。

付き合い始めの頃は、あんなに優しいダンナ様だったのに、
もう、あの時とはセイコを見る目も違うだろうし
忙しさで性格も変わってきてしまったのかな〜
って思ってたんだけど・・・。

そうじゃなかったね。

やっぱり、優しいダンナ様はずっといたよ。

そう。「こんな人と家庭を築きたい。」
私が付き合い始めの頃に本気で思ってた。
そうやって描いてた将来のダンナ様の姿が、今ここにある。

私はこの人で良かった。本当、そう思う。


2004年10月30日(土)



 ぶつぶつ・・・

週一のコーラスの練習があった。
今日は、なんだか全員ピッチが低い・・・
音がフラットになってるぞぉぉぉ。
ああ〜、もっとピアノの音を聞こうよぉ。

なんだか耳が悪くなりそうな。
こんな半音や一音もズレた状態だと、
キモチ悪くて歌えないんだけどな〜私・・・(-_-;
(なぜか耳だけはイイんです)

私を除けば、平均年齢はたぶん40後半か50代ぐらいの団体。
年齢からして、これ以上完璧を求めるのって難しいのかもな〜
とは思って諦めているんだけど。
けど、この低さはなんとかして直したい。
かといって、まだ入ったばっかりの私がエラそうなこと
言えないのも分かってる。

なにげに私がでっかい声で歌えば、全体の下がった音も
ちょっと修正されるかな〜とか思って
頑張ってはみるけれど、所詮一人の声。
声量もあるわけではなくて、あんまし効果ないみたい。('〜`;)

「合唱がやりたい」という自分の望みに関しては、
ここの週一のコーラスで叶えられているのでいいんだけれど、
だんだん変なトコでストレス溜まってきたぞ?
やっぱり、いろんな意味でアマチュアで音楽やるには厳しいのかなぁ。
ある程度は諦めなきゃいけないのかなぁ。



2004年10月29日(金)



 2年目の冬

今日は久々にいい天気だったー。
でも、もうすっかり寒いね。
うちは早々と冬支度を始めました。

夏の扇風機を片付けて、押入れの奥にしまってある
ファンヒーターと取り替える。
コタツも、もうまもなく使いそうなので
圧縮してあったコタツ布団をお日様に干しておく。
それから、寝るときの毛布も出して・・・と、
あとは、冬だけ登場するお揃いのフリースを用意。
お風呂上りに、寒いのでこの色違いのフリースを
ダンナ様とお揃いで羽織るのが嬉しいんだよね。

こうして、冬の防寒セットたちを見ていると、
しみじみ「あ〜、結婚生活も2年目なんだなぁ」と考えてしまう。

同時に、去年の冬のころの、新鮮で まだいろいろと片肘張って
頑張ってた、少々余裕のない自分の姿を思い出す。
あの時だって、結婚半年はもう過ぎてたけれど、
今に比べたら全然慣れていないし、ダンナ様との関係も
しっくりいかなくていろいろ悩んでたもん。

けれど、こうして今、穏やかなキモチで2年目の冬を
迎えることができて、本当によかったなぁと思う。
少しずつ少〜しずつ、どんな夫婦でも成長するんだな。
どんな出来の悪い夫婦でも。(笑)


「夫婦」、「家族」、「家庭」。。。
最近、自分のことを話す時に、こういう言葉で表現することが多くなった。
"個人(1人)"ではなくて、誰かを交えた最小単位の"まとまり"みたいな?
そんなのをよく意識するようになったかも。
寂しくない。一人で頑張らなくても、誰かといつも支えあって生きてるんだ。
そんな気がする。


結婚っていいな。
あらためて、そう思う今日この頃です。


2004年10月28日(木)



 今の幸せを見つめてみようよ。

今日はだら〜んとした一日だった。
そもそも昨日の夜、ちょっと思い立ってダンナ様が
「今からネットカフェ行かない?」と言い出したのが始まり。
うちら、たまに仕事の事情で、ちょっとネットカフェを
利用する必要がある時があるのね。
それで、昨日も必要にせまられて夜に少し・・・。

・・・のつもりが、仕事の用件が済んでから、ちょっとだけ
マンガ読んでまったりしていこうってことになり、
帰宅がもんのすごーく遅くなってしまったのだ。(笑)


で、今日は案の定起きれず。
ダンナ様も、今日はもういいや〜ってことで仕事お休みに。
(自営なので基本的にいつ休みにしてもダイジョブなの。)

それで、今日は二人でのんびりお買い物に出かけました。
スーパー行って、夜ゴハンの食材を買い出し。
ついでに、夜のビールとおつまみなんかも一緒に。
はたから見たらすんごい仲良いカップルに見えたと思う。

ダンナ様も、こんな日常がすごく幸せそう。
なんでもない毎日、特別なデートっていうのも特にしていないけれど、
最近とてもダンナ様が楽しそうにしているのが分かる。

そんなダンナ様を見てて私、
『ホント、彼は多くのことを望まない人なんだな〜』って、
つくづく思ってしまった。

ファッションや趣味にこだわるわけでもなく、
贅沢な暮らしをしたいと望むわけでもなく、
特別な何かをしたいと強く考えているわけでもなく・・・

ただこの人は、今ここに妻がいて、安定した家庭があって
健康で笑顔で毎日過ごしているだけで、
心から幸せだと思える人なんだろうなあって思った。

私みたいに、心の中でいろんな葛藤があって
本当にこの暮らしが幸せなのか?とか
もっとああだったら、こうだったら・・・なんて沢山を望んでいない。

幸せそうなダンナ様。
そんな嬉しい顔を見ていると、私もやっぱりここにいて
正解なんだなって思う。こんなダンナ様のためにも、
私がずっと側にいてあげたいって思える。


ダンナ様。ごめんね。
結婚してこんなに経つのに、私はどこかでいつも
自分を振り返ってばっかり。よそ見をしたり後悔してみたり、
幸せなくせに、いつでも逃げ出せる体勢を無意識のうちに
とってしまっている自分。

こんなの変だよね。
幸せな今があって、それでいいじゃないか。
屈託のない、裏表のないそのままの純粋なダンナ様を見ていて、
自分がなんだか恥ずかしくなってきた。

2004年10月27日(水)



 あぁ〜料理のメニューが限られる苦しさ。

今日は、病み上がりにもかかわらず、
やっぱり火曜日の「ジャスコ99円の日」が気になって
頑張って買い出しに行ってしまった。
これを逃すと、一週間高い食材しか買えないような気がして・・・。(笑)

で、行ってみたはいいものの、
食品売り場では前回と同じ現象が起こっていた。

魚コーナーにやたらと人が群がって、
野菜売り場は、がら〜んとしている。。。

それもそのはず、野菜の値段は更に更に上がっていて、
99円で買えるものなんてわずかなんだもん。(キノコ類ぐらい?)
根モノ葉モノはアホみたいに高い。
レタス・キャベツ・大根など、高すぎるものは
1/2サイズのものがたくさん出てたし、
キュウリなんて笑っちゃった。
以前まで3本99円だったのが、先週2本99円になっていて、
そして今週は・・・1本99円
買えるかっ、おそろしい!

99円をアピールするのはいいけれど、
それは違うんでないの?
どう考えても99円にかこつけて便乗値上げってとこ?

そんで私も流れに乗って、魚コーナーへ。
うん。たしかに魚買いたくなるわ。


はぁ〜。。。
今週も予定にない魚ばかりを
たくさん買って帰ってきてしまった。

どうすんじゃい。。。料理の仕方もろくに知らないのに。
またネットでレシピを探して、魚料理を駆使する毎日に
なりそうです。


2004年10月26日(火)



 カゼ、ひきましてん。

ついにダンナ様からカゼをもらってしまった。
なが〜いスタンスをかけて、じわじわとカゼの菌が
私の方に移り住んできたみたいだ。

カゼ菌さん達も、イッキに私のところに移動すると
バレて対処されてしまうと思ったらしく、
一人ずつ一人ずつダンナ様のとこから引っ越ししてきたのね。

菌1「おうっ。オレ今日行くわー。お先!」
菌2「ほいな。じゃ、わしは明日には移動する。」
菌3「こっちは任せときー。咳だけは残しとくから。」

とかいう会話が行なわれ、ダンナ様もなかなか治らず
咳だけがずっと続く。
私は、日に日に身体がむしばまれ、熱がビミョーに上がっていき
ついに今日ダウンです。
感じわるいなぁ。。。。


そうそう、パートナーがカゼひいてる時って、
ジュースの回し飲みとかキスしたりするの、控えたりする?

うちは。。。あんまり気にしないかも。(笑)
カゼで思いっきり寝込んでる時とかも、ぶちゅーって
したりするなぁ。ワハハ。
そんなことしなくっても、うつる時はうつるもんね。
そもそも同じ空気の中に生活してること自体、うつる要素アリなんだし。

とにかく、カゼをもらわないためには、気を張っていること。
だから、パートナーが病気の時って案外平気なんだよね。
治ってからが怖い。
こっちもホッとするから、そこにまんまと菌が入り込むのだ。


ふぅ。とにかく、我が家のカゼ菌には早く去ってもらわないと。
これを書いたら、またゆっくり休もう。

2004年10月25日(月)



 魚食べてる〜?

今年は、自然災害が多いせいか、野菜の値段がすごく高いね。
特に、ここ最近はまた一段と高くなったような気がする。
大根とかニンジンとか、安いころの倍以上違うよね。

私は、毎週ジャスコの『99円の日』に一週間分の食材を
大量買い出しに行くんだけど、
先週行ったら野菜がほとんど99円で買えなくなっていて、
少ししかお買い物できなかったの。
あーあ、こんなんじゃジャスコ使えない・・・。
ちとめんどくさいけど、曜日を変えて隣町の88円均一やってるスーパーに
行った方がよさそうだ。

でも、その今年の野菜高値のおかげで、
自然と目は魚の方に向けられ、魚料理をする機会が
多くなったのはイイことだと思う。

今まで、魚なんて鮭ぐらいしか買わなかったのに、
今年はけっこうバラエティー豊かに買っている。
料理法もいくつか覚え、3枚おろしもちゃんとできるようになったし、
イカも分解できるようになった。
確実にレベルアップです。

しかも、魚のおいしさも分かってきたよ。
脂ののった魚、普通に塩焼きするだけでも
さっぱりしてておいしいよね。

今まで、料理のメインって言ったら
当たり前に「肉」を考えていた私。
肉がなきゃ食べた気がしない、と思っていたんだけど、
そうでもないんだね。

もっと、おいしく魚を食べる方法をたくさん知りたい。
この機会にいろいろ勉強してみよーっと。

2004年10月24日(日)



 昨日の続きになるかな。

今日は、新潟ですごい地震が起きたね。
最近、関東・東北方面で地震が相次ぐから怖い。
私の住んでいる茨城県も、今日は震度4ぐらいの地震が
3回ほど来た。それ以下の小さい揺れも合わせると
今日一日で7,8回は来てるよね。

現在、夜中の12時をまわったとこ。
今日はダンナ様がお友達と飲みに行っているので
私一人で家にいるのだけど、地震が来るたびにちょっと恐怖。
いつまで続くんだろう???



さて、昨日から日記を再開したのはいいんだけど、
まだまだショックが尾を引いているよ。
何度考えても「親に見られた」っていう衝撃の事実は
受け入れがたいものがある・・・。

この私、自分で言うのもなんだけど、親から見たら
今までかなりのイイ子ちゃんで育ってきてたと思う。
ちゃあんと真面目に正しい道を歩んできた。
恋愛も純粋につつましく育んできました。ハイ。

↑↑↑

っていう、絶対そんなイメージのはず。親から見たら!(爆)

そんな私が、だよ?
日記ではあんなことやこんなことっ、スゴイこと書いてる。
絶対親たちビックリしただろうなぁ。。。
ああああ〜もう、顔から火が出るー。恥ずかしい。顔合わせらんない!

今日、父親からメールが来た。
「セイコの秘密の日記だったのに、見てしまってゴメン」って。

イヤもう、見てしまったものは仕方ないもの。
謝られたってもう事実は隠せないんだから。
親たちを攻めるつもりは全然ない。
ただただ、見られてしまった不幸を悔いるのみ。
そして、自分の管理の甘さを反省すべき。


イイ子ちゃんでいただけに、今回のダメージは大きかったぁぁ〜。



2004年10月23日(土)



 でへ。再開!

あらためまして、セイコの日記 再開です。。。
来てくださった皆様、どうもありがとうございます。

初めましての方もいるかな。
これから、おいおい私の自己紹介も書いていきますので
どうぞよろしくデス。


まずは、
どういうわけかといいますと、

親に日記の存在が見つかった!!!

ので、今までのトコを急いで消去して こっちにお引越ししてきた
というわけなのです。


そりゃーもう、めちゃめちゃビビったさ!!!
私の日記、かなーり外では言えないような内容が
いっぱい書いてあるんだもん。

誰にも言えない自分だけの悩みとか、グチとか泣き言とか
エッチの話まで。
ここのネットの中だけだからこそオープンに言ってたこと
ばかりなのに、そんな過激な内容を

よりにもよって、親に・・・・。(;>_<;)



今日、父親と電話しててそれが判明したの。

「おう。それはそうと、アレ。
お母さんがいつも楽しみに読んどるぞー。^o^」

『え、何?何?アレって』

「セイコの日記だよ。こないだ実家帰って来たろ?
あの時のPCの履歴が残ってて、お父さんたまたま
それ見つけてさぁ・・・」


ぬぁにィィィーーーー!?!?!?


親たちはホントに悪気も何もないらしい。
むしろ、毎日楽しみに読んでたみたいで、
セイコの日常が知れて嬉しいと、喜んで話してくれた。(ほんわか)

でででで、ですがっ
あの内容はヤバすぎる。

今までのを読んでた人には解ると思いますが、
あんなの親に見られて平気な子供がいるか??って感じよね。

彼とエッチして、いったとかいかなかったとか、そんなことまでバレ・・・・


いやいやもうっ!とにかく危険。
すぐさま撤去ですよ。
これからは、こっちに書くのダ〜!

んで、日記の内容ですが・・・
やっぱりウソは書きたくないし、日々思ってることそのまま
自分の言葉で書きたい。
だから、多分今まで通りの内容になると思います。

今度こそ親に見られないことを祈って・・・。
(って、よっぽどヤバけりゃHNごと変えるはずでしょーが。)


では、これからまたヨロシクです。

教訓:実家でのネット履歴は消すべきである!!

2004年10月22日(金)
new index MAIL HOME