memo...しゃお

 

 

- 2007年02月27日(火)

残業で帰りが遅くなると、途端にサイトをいじりたくなる管理人です。
何だろうこの性格は。

1年以上も写真更新がないので、せめて改装前の写真でも…と思ってゴソゴソ探しました。古い写真を。
写真ページに倉庫を作りましたので(4枚しかありませんが)もしお暇でしたら覗いてやって下さいまし。
また何か見つけたらぼちぼち増やしていきたい。
目新しくはないので、申し訳無いのですが(汗)

あと↓こんなのも出てきた。
イベント用に名刺を作ったけど結局印刷出来なかったんですわ…確か。




-

- 2007年02月26日(月)

消失アイコン貼ったら早速反応が(笑)

Rouさん>えぇ、そんな感じでサイトから消えても、全てこれで片付きます(笑)
ま、Rouさんとはフツーにオフで会いますがね(苦笑)




-

- 2007年02月25日(日)



今日は友人とリサイクル着物屋さんへ、これまた着物でドライブ。
ちょっと遠いですが、今まで行ったなかで一番素敵なお店でした!
詳しくはミクシィに書いたのでここでは割愛(え)
白系の紬を購入しました!
どんな帯を合わせようかな。うふふ。



あとア○ゾンから着物関連の本が4冊ほど届きました。
これはまた後日。

最近ちょっと計画しているのが、今度和裁を習って自分で浴衣を作ろうかと…。
ホントは夏にも夏着物を着たいけど暑がりだしお手入れも大変なので、安い洋服用布地なんかをイロイロ買って汗かいても気にしなーい浴衣をざかざか作りたい。
涼しくなるまでの数ヶ月間、着付けをしないと忘れそうだしねー。

それにしてもこんなにSDについて触れない日記も段々申し訳なく…(汗)
普段の日記はミクシィにして、ここにはなるべくお人形話にした方がいいのかなぁ。

そんな感じでtopに「消失同盟」アイコンを貼ってみました。
えっと、なので突然放置してもそういう事ですので(笑)
SDはまだ辞めないので閉鎖はしませんよー。多分。

あ、和裁習ったらSD用も作ればいいのね。


-

- 2007年02月24日(土)

ミクシィのコピペです。

ちょっと天気が不安でしたが、折角の飲み会なので着物で参加しました。


このお酒、日本酒なんですが微発泡でシャンパンみたい。
とても飲みやすくて美味しかった!



帯で程よく締めるので、食べ過ぎ飲み過ぎ防止には丁度いいかも(笑)
もし洋服だったらこんな可愛い色合いは絶対無理なんですが、着物だとアリですね。
着物を着るときは、自分の年齢に対してちょっと若いかな?ってくらいでも良いらしいです。
アンティーク着物とか可愛い柄が多いのでこれは嬉しいv



紺色のは帯です、ウサギ柄。帯留もウサギ。
写真だと見えにくいですが、帯留の柄はウサギが月見酒をしてるところ。
飲み会に合わせてみました〜。

こっから追加記入。
ホントは朝早く起きられたら地元の神社でやってる骨董市に行くつもりでしたが、かーなーり寝坊したので諦め…。
着物で行きたかったなぁ。
明日もやってるけど、これまた着物で富士宮に行くので。
夕方からは会社関係のお通夜に行かねば、忙しいー。
ま、来週は別の骨董市に行くのでいいか。
最近月イチで骨董市に行くのが友人とブームです(笑)



-

- 2007年02月17日(土)

今「探偵ナ○トスクープ」みてたら
依頼者の女性がミニSD持っててびっくり〜。
探偵に値段をきかれて、高いって突っ込まれてましたね。

…やっぱり一般的にはそうなのね。
SD歴長いと金銭感覚が微妙にズレるわ。

それにしてもカズノコの歌が頭に残る…。

最近はなるべく週末ごとに着物で過ごしています。
今日は紺色の紬に朱色の半幅帯。
亀の根付をしてみました。


自分で着るようになってまだ2〜3回目だけど
母にもだいぶ綺麗に着れる様になったと褒められましたv


-

- 2007年02月15日(木)

おぉぉ…(汗)
もう2月中旬な事に驚愕している管理人です。
今年はもう少しまともな運営を…とか思っていたばかりなのに。

最近まともにネットに繋いでいなくて(2〜3週間程)
これではイカン!と思って少しばかりネット環境を変えてみました。
おかげでここ2日間ちゃんとPCを立ち上げていますよ。
久しぶりにメールチェックしたら受信メールが軽く1000件超えてて驚きます。

日記すら書いていなかったのに、その間も拍手をぽちっとして下さった方々、ホントにありがとうございます!
嬉しいです〜。
先日この事をRouさんに話したら「更新しろって催促か、もしくは何のボタンか分からないで押してるんじゃない?」って言われましたヨ。
催促ならともかく、分からないで押してるってのは正直凹みますよRouさん…(涙)

とても今更感が強いのでアレですが、一応年末に参加したドルパ写真を。

まずは自スペ。



で、今回の相方Rouさんのトコ。


あらかた売れてしまった後なので、ちょっと寂しいですが。

そういえば今回特にスペースに明記していなかったせいか、合体スペースなのに気づいていなかった方々も多いようで…。
同じディーラーだと思われたみたいです(苦笑)

また後日お友達スペースの写真をUPします〜。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will