Felixの日記

2006年02月18日(土) トリノ

 スケルトン見ていると、つくづくこんなクレイジーな競技の起源はいったい何だったのかと不思議に思う。どう見ても罰ゲームです。

  スノボクロス決勝、ゴール直前、独走トップの選手が余裕のパフォーマンスジャンプもまさかの着地失敗転倒、その隙にはるか後方だった2位選手が大逆転の金メダル。ありえなさすぎなドラマ。


日本勝ったああああ

優勝候補カナダを5-2で撃破!
小野寺スーパーショット連発!
この勢いでいってほしい!



って

そういやフィンランド戦今日だった
急いでチャンネル変える

0-0か
でもまあ押してる
寿人も駒野も出てない


お、久保。そして小笠原超々ロング。

やっと寿人出てきた。
走ってる走ってる
駒野もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
右サイドで持った!
アーリークロス!アーリークロス!
ドリブルで持ち込んで低いクロス!
DFに引っかかるも寿人の前へ!シュ――ー
ポストかー!
GKわずかにさわってた。
駒野もかなり連携取れてきたし、寿人も急に入ったとは思えないくらい普通にやっている。寿人は点を取れないと生き残るのには厳しいが、インド戦では決めてほしい。





2006年02月17日(金) カーリングが熱い

 長野での敦賀さんほか男子チームの健闘も面白かったけど、今回の女子チームもNHKが積極的に採り上げていて、非常に面白い。

この勝負運否天賦じゃない
おそらくは愚図が堕ちていく
勝つのは智略走り他人出し抜ける者・・・!

 プレイの精密性も求められるけど、それよりも戦略が物を言う競技。いかに最終エンドにリードした状態で後攻をとるか、という駆け引きがたまらない。わざと0-0にしたり、相手に1点取らせて後攻の権利を得たり・・・
 それにしてもカーリングは頭と精密性が要求されるという、日本人にとってこれ以上ないくらいピッタリの競技。本腰入れて強化すれば、日本のお家芸になるんじゃないのか。


 ヘルシング外伝、いよいよロリ旦那と大尉の激突!・・・と思ったらいきなりステポテチーン展開に。棺桶チョップて。そしてドジっ娘リップたんまで登場。この後どうなるんだ。
ナポレオン外伝の元帥列伝、今回はダヴー。うーんバイオレンス。メガネ。そして禿。



2006年02月16日(木) 九州

 先週末のユース九州遠征は、鹿実にはA・B戦とも大差をつけ、大津とは競った試合になったが勝ちをおさめたとのこと。横竹くんと中野くんはまだ1年生ながらそのままトップチームの宮崎合宿に合流し、練習試合に出場している。

 トップチームは甲府・草津相手に連日の2-2。攻撃陣はピチブーが連続得点、優作に浩司も決めていて、この時期にしてはなかなかよさげ。そのかわり、守備がちょっとアレか。疲れはあるだろうけど、もっとしまっていこう。



2006年02月09日(木) 大屋翼くん

 京都の練習生として福岡大との練習試合に出場。おおっと、このまま京都の特別指定選手となってしまうのか?
ていうか大家ではなく大屋ですよ、サンガオフィシャルの中の人。



2006年02月08日(水) PCに向かっていて

TVから威勢のいいおばさんの声が聞こえてきたので、
ふとそっちを見てみると、
おばさんでなくて成田童夢だった。



2006年02月07日(火) 天気。

 昨日は昼前から雪が降り出してどんどん積もり始め、このままじゃ明日は家から出られんぞと思っていたが、夕方になるとほぼ止んで下はシャーベット状に。
 夜半は屋根から雪がどんどん滑り落ちていく音が続いていたので、こりゃ大丈夫?と思っていたら、今朝は道路も凍結しておらず、普通に出勤できた。
 その代わり、今日は風は強いわ天気はコロコロ変わるわで大変だった。これは春一番?・・・まだ早いか。



2006年02月06日(月) 今年のガンバユース

 星原、安田弟、池、倉田、持留と、ボランチから前の選手は揃ってドリブル勝負ができ、さらにポジションがどう入れ替わっても問題なくこなす。やはりガンバは毎年ヤバい。そして時折コロッと失点してしまうのもいつもどおり。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix