徒然日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月13日(土) っちゅうわけで

行って参りました、夏の祭典。
今年は武受ないのかー…とへこみつつ、Dirの時からの友人と
珍しく
13日朝10:00に待ち合わせ。
いや、ね…去年、一昨年とオールして行ってたら、ねえ?
ちなみにその前後の絳屡さんの行動としては前日(?)排水溝の掃除も終わりうっかりとオンラインの音ゲーにハマり朝の五時近く迄只管プレイ。
その後就寝し7:30起床。
どう考えても眼球おかしい事位は明白な為コンタクト諦めて着替え…
またしても音ゲー(こら)
うっかりと乗ろうと思っていた電車に乗り損ね5分程遅刻(スミマセン)
新橋で会った途端に抱き付く俺ら。
いや、結構これが俺らの中での普通なんです。
花火大会と被った所為で絶賛入場規制中のゆりかもめに電車二台見送った後乗って(体力温存優先)友人が出した本貰っている内に国際展示場到着。やっぱりというかなんというか…二日目は芸能があった為明らかな同類達がわんさかと居る中東ホール入ってすぐ別行動。
一緒に行った子は別ジャンルだったんで…。
んで俺はPIERROTスペースへ。
今回は33サークル結構近くにあったんで回り易かったです。
まずはその周りを遠めで2周程してアタリつけ、同時にカップリングの配置も確認。ついでに念の為Dirも確認。
いや、俺の中での購入の仕方と言うのがあってですね、一先ず絶対に
霧藍霧は後回し
雑食とは言え少なくとも本命カップリングでは無い上
数がやはり多いのであのカプから手を付けたら金が足りないんですよ絶対。

と、別サークルへ行っていた友人帰還。
ガラガラを持って貰いいざ突入。
まずは少し離れたサークルの所で全買いし勢いをつけた後、去年の夏コミ(以前)でハマったサークルさんへ。
康霧と霧潤なんですけどね。
特に康霧サークルさんは今回で活動終了との事で絶対買うと決めていたのです。
あと以前オタク本で見た事のあるサークルさんも全買い。
あとは霧潤・武藍・霧康等霧藍霧以外のピンと来たサークルさんを途中金を出したり残りの金数えたりビニバ交換したりしながらほぼ全買い。
長編連載置いてあるサークルさんも一先ず後回しにしていたので金銭余裕見て購入。
最後に霧藍霧で若干数購入して買い物終了。
その間に「全種一冊ずつ下さい」と何度言った事か。
売り子さんに一瞬吃驚した顔されその後「良いんですか?!」と言われる事数え切れず。
「カップリング大丈夫ですか?!」と言われる事三回。
Dir程では無いけど雑食なんで〜と思ったのは身内のオフレコ(笑)
ちなみに使用した金は
約5万。
とサークルチケットで別行動であった共通の友人とも再会し只管駄弁る。10数分喋ってお別れしました。
その後にいい加減ニコチン切れかけていた絳屡さんは友人連れて喫煙所へレッツらゴー。
意外と喫煙所は涼しかったです。
煙草数本吸いながらがらがら内整理して、当初上野あたりでだろだらしようかと考えていたにも関わらず「同人誌広げたいから」
という理由で我が家へごしょーたい。
一度上野にある友人の荷物を受け取りながら帰路。
流石に駅から自宅はタクりましたけどね。
あのがらがら持って徒歩十分歩く気力はもう無いですって。
で一回荷物を置いてから友人はガラガラ整理、俺は戦利品の冊数計算。
流石にね、50冊位かな、と思ってました。
だってガラガラ一個に収まったし、一つ一つのサークルさんで全買いと言っても其処迄どっさりわっさり買ったわけじゃないし。
でもさ、、、、
99冊って何?
自分でも笑いましたさ。
何で4スペース回った友人よりも多いのさ。
一息ついてから夕飯買って二人で黙々と読み漁る。
時たま聞こえる笑い声(怖)
19;00に友人送り出し只管呼んでたらいつの間にか一日が終了していましたとさ☆


2005年08月12日(金) 明日は

夏の祭典ですね。
こんばんわ、絳屡です。
まあこれかいてるのは既に本日となっているのですが。
そういえば昨日、我が家に一匹家族が増えたんですよ。ジャンガリアンハムスター、飼っちゃいました。
名前は壔(トリデ)と言いまして元気な男の子です。
もう可愛くて可愛くて仕方ないんですよvV
最後迄パールドワーフの女の子と迷ったんですが前回もジャンガリアンだったんで引き続き。
ちなみに前回の名前は京太郎でした(何から取ったのかバレバレ)
京太郎は凄い何でも食べていた所為か結構ぷくぷくと太ってしまいまして最後の方にはゲージ三段上ってぼてっと落ちるようになってしまったんですが…
なにせ毎日ペレットを二個程かりかり食った上に向日葵の種もぽりぽり食べてましたから。
しかし壔は逆にペレットその他を入れても向日葵しか食べない…!
まだきてから二日目なんでそんなもんかもしれませんがちょっちり心配だったりします。
とまあそんな親ばか話はこの辺にして。
今日はですね、仕事が交代であった為15時には終了しまして、早めに帰ってずっと出し損ねていた転出届けを出して参りました。
その後ちょこちょこ買い物しながら帰宅して冷蔵庫整理して(賞味期限切れの物がちょこちょこあったんで)
壔と一通り戯れた後夕飯食っている途中で雷が…!
うっわーいっと電気消して雷鑑賞。
今回のは大きかったですね。
一瞬花火かと思ったくらい。
綺麗でした。
その後風呂入って…奪還屋読み耽って気付いたらこんな時間に。
現在は排水溝の掃除中です(笑)

明日は10時頃に新橋で虜の時からの友人と待ち合わせて行って来ます。
去年の失敗から学習してガラガラも持っていこうかと。
去年はビニバ一個壊しましたからね、買い過ぎて。
黒いけど普通の格好でいるので居たらさり気なく声かけてみてあげて下さい。
きっと凄い勢いで喜びます。
出没予定はPIERROTとDグレとDirです。
では明日には戦利品と共にお届けしようかと思います。


2005年08月09日(火) ごめんなさい

所詮は死ぬ勇気すらない
死に損ない。

居なくても良いのにね。
何も変わらないのにね。

馬鹿みたい。

何で生きてるの?
何で死んでないの?

もう良いじゃない。
居た所で周りには迷惑しかかからないんだよ。







早くこの心臓が止まってしまえば良い。
3年半前のあの日
残っていた薬を全部飲んでしまえば良かった。


神薙 絳屡 |MAIL

My追加