徒然日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月17日(木) 久々です

ほんと、PC使い辛いです!
別に人殺さないからやらせてよ!等と叫びつつ…
こんにちわ。絳屡です。

パスワードがねぇ……そういえばPC用HP、8割方完成しました。
あとは小説置くのみです。
って、それが一番大変なんですけどね…
7/11迄には何とかやらねば。

そういや、明日テストですよ…
決定しちゃいました。
お守り重装備で頑張って来ます…。


2004年06月12日(土) 最近

煙草を変更しようと目論んでおります。

何にって…マルメンライト…にね…
やっぱりパパと一緒にしてみたいなぁ、って。
で今はマルメンとiceenを半々に。
少しずつ慣らしてみようと思っております。
頑張ろ‥(ぉぃ)

そういや14日にテストあるかもしれないです…
緊張…
話がバイトネタしかない為(だって9時間拘束だし)
今回はこの辺で。

P.Sアリーナもう一個買おうかな、ポスター目当てで。


2004年06月11日(金) アリーナ購入

パァパーっっ!

はい、のっけから雄叫びですみません。
本日アリーナ買ってきたんですよ。
Pierrot表紙なもんで思わず(笑)
うん。やっぱりパパサイコー(結局そこかよ)
もうね、着ボイスの「お前のメール最っ高」を聞く度に「お前がサイコー」とツッコミ入れてますから。

でも…ホント、自分を客観的に俯瞰すると面白いですよね。

去年の今頃は…
Dirの赤ブリ5days20日程前ですか。
まだチケとか届いてなかった時だったと思うんですが。
5日中最初の3日間しか行ける事決まってなくて
残りどうしようとか考えてて…虜真っ盛りだったよな…
結局全日行ったんですけどね。
最終日以外は定価で最終日だけ二万で入って。
あれ、結局ダフで十万近くいったっぽいんですが。
だって16時半の時点でダフが撤収してましたからね、チケ無くて。
…懐かしいなぁ…(ぇ)

当時の自分が見たら驚くだろうね。

今の自分ですら驚いてなんか変な感じがする位だから。

多分、多分ね。
今から思えば赤ブリ5daysで俺の中でなんとなーく区切りがついてたんだろうなと思う。

ピエラーさんは判らない方殆どだと思うんで一応説明すると。

DirはPierrotと比べて昔の曲ってそんなにバリエーション良くやらないんですよ。
インディ時代〜2ndALでやるのが計三曲位。
3rdからは少し増えますがこれが聞けるとは思わなかったー!ていうのは特に無く。
念の為に弁解するとどっちがどうとか言うヒエラルキーじゃなくて、
メンバー自身の考え方の違いなんでしょうね。
Dirは過去は過去として考えてどんどん進んでいく。
Pierrotは過去を見ながら繋げていく。

俺がPierrotの考え方で一番近いな、と考えたのは百人一首なんですが。

百人一首って複雑な線で繋がるらしいんですよ。
詳しくは俺も微妙なので
講談社ノベルスから出てます
「QED百人一首の呪(高田 崇史・著)」
を読んでみてください。

…話が逸れましたね…

まぁそんな感じで…
でも、5daysの時は凄いセットリストだったんです。
初日に残、蒼い月という一時期は30分程リフレインしていた、
最近は消えていた曲をやり、
2日目はGAUZE(1st)収録曲中心
3日目はMACABRE(2nd)中心
4日目は鬼葬(3rd)中心
最終日は当時2ヶ月後に発売予定であった4th、VULGAR中心+I’ll!

その他UnknownやJEALOUS−reverseという消えてしまっていた曲もやり…

そんな感じで満足しちゃった、みたいな…

聞けないと思ってた曲達をその5日間で思いがけず一気に聞いちゃって。

9月から始まったツアーもそれなりには回ったんですけど…
取れなかったチケに対してそんなやっきになって探さなかったような気がします。
強いて言うなら年末にあった大阪位でしょうか?
31が落ちて、ダフで五万で手に入れて。
でも30の時点でダイブ禁止になって、次のスタツアーではモッシュも禁止になって。
今更?っていう。
何度も前マガとかで語ってる事なんで身内は聞き飽きたとは思うんですが。
確かに前とは違うという事を認識しなきゃいけないのは頭では理解してる。
下が弱くなってたり、むちゃなダイバー増えた事とかさ。
判ってるんだけど…体がついていかない。
なんか物足りない。

そうやって出来た溝にPierrotが…
なんかかっつりはまっちゃったんですよねー…
もちろんPierrotはダイブ無しっていうのを理解した上ですから、
Pierrotでダイブしようとは考えてませんが(やれるもんならやりたいですけどね)

ただ5年という月日はやはり長いものらしく、
PierrotよりDirの方が目次で見つけるのは早いです(笑)

長々と語ってしまってすみません


2004年06月10日(木) Σ( ̄□ ̄;)

本日は予定としては確モニ…だったんですが。
なんか入っていなかったです。

学校のテストの延期だったら嬉しいんですがね…
何が困るっていつ来るのか判らないから困る。
執行日を知らされていない死刑囚な気分真っ盛りですよ。
ただ逆モニも開始が一日ズレたから、明日かなぁ?等と思いつつ。

今日はKさんいらっしゃらなかったんですけど、
代わりについて戴いた方もなにかとやりやすかったですね。
ていうか男の方が基本的にやりやすかったり。
女の方がなんかキツい。
アスカが沢山、みたいな?(笑)
まぁそれは半分冗談としても、同期の方もそう言っていたんで
俺の勘違いではなさそうです。

なんなんだろうなぁ?

そういや、昨日お題で良いの見つけたんですよvV
それにそってネタを考えねば。
結構得意系があるんで書くの楽しみです。

暗ーく暗ーいの書きますよー。自称悲劇作家ですから♪(笑)
でもPierrotサイトさんとかマガさんとか、エロと甘々が大半ですよ…ね…?
需要無いのか…?
ま、良いや、自己満足サイトだしー、等と開き直ってみる。
好きな作家が西尾維新と清涼院流水、高田崇史ですもん。
早く新刊でないかな?
特に戯言遣い希望。

あと、確モニ終わったらマガ復活させなきゃ。
ネタが微妙に出て来たんで…なんか変な方向進みそうですけど。
非現実世界満載です。


2004年06月09日(水) うっわぁい

はい、というわけで、今日は陸の孤島のようなお休みだったんですが…
予定通り行くならば明日は確モニなんですがどうしましょう?
こういう時にお休みを入れては欲しくないものです…

とか言いつつ試験勉強そっちのけでパソコン三昧してたダメ人間。
前バンドのサイトに友達の百質アップしたり
小説用のお題探しをしてたりしておりました。

いや、ちゃんと頭の中では復習してましたが。

PC開くとパスワード入れてくださいといわれ
そのパスワードが父親しか知らないもので
やれる時にやっとかないといけないんです(言い訳)

我が姉弟のPC使い過ぎ防止らしい…

夜、少し席を離れた間に勝手に消され微キレ起こしたりとか(ぉぃ)

そんな事している最中友人からメール。
「あれー、珍しー。」
(俺が送らないと一日登録マガしか来ない事がザラにある/寂)
とか思いながら開きました。


……

うぎゃーーっっ!

添付ファイル付きのそのメール。
添付内容はなんと美人さんメイクのパパvV
もう悶える悶える。
速攻でQVGA液晶で小さくなったその写真を保存→拡大変更→壁紙に登録。

携帯開けるとその画像で思わずにやける馬鹿一人。

ちなみに、画像保存する時は名前と、いつの衣装かに
ファイル名を変更するんですが…(例:HEVEN潤)

いつの時代のか判らない上急いでいた為
ファイル名が「パパー。」となっております(笑)

うっかり「。」を「vV」としそうになったのは秘密です。

明日のテストはこれで乗り越えます(笑)。


2004年06月08日(火) バイト〜

オフも終わり、朝に出勤です。
しかぁし…頭痛い…
まぁ普通にシカトしながら行ったんですが、
何回か電車ん中でかくーんとしかけたりしてました(笑)

でまぁいつものように色々注意を受けながらやってましたねぇ

成長ないんかい、自分。

でも!今日もKさん入ってたんで嬉しかったですvV
今日で二回目なんですけどやっぱりやりやすいんですよ。
緊張も無く…
緊張無さ過ぎて「字上手いねぇ、書道やってたの?」とか聞かれた時
「二年位小学生の時にやってましたけど…
多分字体が固まって来たのは文章書き始めてから‥」
とかうっかり言ってしまい
「この頃からよく手紙を書く様になったんですよ〜」
と慌てて付け加えてみる(笑)
少なくとも率先して言える様な話じゃねぇ…ι

そんな感じでバイトが17:00に終了、友人のお昼御飯に壱時間付き合って
何気無しに電話したとある友人の所。
「今何処いるの〜?」
『これから会社戻って退勤〜』
「……じゃぁそっち行く‥」
幸か不幸か、お互いの仕事先が目と鼻の先なわけなのです♪
で、その子の仕事場のビルの下で待ち合わせをし、
近くのマックへGo!
え〜…基本的に俺の周りの奴等はストッパー必要な子多い癖に
ストッパーとなる子がいない為、すっごい宴と化します。

何を話たかを箇条書きにするとすれば

・一先ず「パパ好きー(俺)」「藍児好きー(友人)」から始まる。
・DirとPierrotでバン越えを行った場合どのカプになるか。
・体系的は心夜と潤とか?藍児はやっぱり敏弥かな?
・武潤だったら恋愛関係というよりは友達だよね。
・藍霧前提で潤が霧斗で武雄が藍児で利害一致の結託って感じ?
・ちっちゃい(三個パックプッチンプリンサイズ)Pierrotメンバーがいたらどうなるか
・FCフォーラムPIERROT語録の面白そうな言葉
・FC会報の面白い話。
・武受同人本話から派生し、「柳武って武受王道だよね、なんか(友人)」
「俺は藍武かなー、やっぱ。(俺)」「私は霧武…かなぁ」
・っていうか(ある意味)バン越えが王道、ってどうなのよ。

その他諸々を大きな声で(笑)
西口マックにいた方御免なさい〜っ!

で結局お家着いたのは23時近くだったっちゅぅ話(笑)
ともかく楽しかったです(笑)


2004年06月07日(月) OFF最終日

本日も引きこもりでした。

昨日に引き続き両親は葬式参加。
弟は学校、というわけで久々の一人暮し気分満喫(笑)
TAKEO同盟用のコタバ小説書く為に康太小説サイトさん漁りまして…

でもやっぱりコウタ絡みは難しい。
Dirでもなかったぞ?そんな事(凄い雑食だった)
しかも「TAKEO」同盟じゃ無いですか?
カプ的に康武か武康しか出来ないわけですよ。

「え…武康?康武?」

等と悩んでいたら一日が過ぎた気がします(汗)
どうしよー…
微妙に頭痛がするので
今日はこの辺で。


2004年06月06日(日) 今日は

OFFの為引きこもりを起こしておりました(笑)

ノート整理したりしてたんです。
で、夕方辺りにニュースで長崎の事件についてやっていた為、見てまして。

弟と二人で「親居なくて良かったねー」といいながら。

姉弟揃ってPC中毒(父親・談)ですから♪

で、暫く見てて俺が叫んだ言葉。

「お兄ちゃーーんっ!」

いや、だってだって!
「加害者の少女はバトルロワイアルを模した小説を執筆していた」
って!!

思わず思い浮かべた「思考回路」の一文。
お兄の想像以上に馬鹿になっていた、と言うことなのか…?
いや、当たり前にそれは一部なんだけどさ…

なんかこういう問題が起きる度に
「お兄の意見聞いてみたいなぁ…どっかでコメントしねーかなぁ?」
と思う今日この頃。

そんな事を考えながら夕飯を食いに二人で回転寿司にレッツゴー。
今日は母方の婆ちゃんのお姉さんのお通夜で両親共いなかったんですよ。
明日、弟が中学初めての中間テストの為、餓鬼組はお留守番(笑)
まぁ、駄目っ子兄弟ですから?
弟もあまり勉強する気はなく、俺もあまり無理強いさせる気はなく
好き勝手やってたんですが。
まぁそんな感じで食い終わり…
ゲーム見たい、という弟の要望によりおもちゃ売り場へ。
……ん〜…デビルメイクライ2やってみたいよね…
その為にはハード買わなきゃだけどさ。
GBASPも欲しいし…
全部買うには5万位だよなぁ‥
いつになったら溜まるんでせうか?

それではこれからお風呂入ってきます。
湯舟沸かさなきゃ。


2004年06月05日(土) やってやる!

はい。どうもです。
なんかもう何も起きそうに無いのでさっさと日記記入。

仕事関連ばっかでごめんなさいなんですが…(汗)
本日も昨日と同じく先輩に付いてもらっての応対
(これを逆モニといいます)だったんですけど、
最初についてもらった方がリーダーさんだったんですよ。
つまるところ俺より一つ位が高い人。
天使と大天使みたいな感じですね(謎)
ちなみに天使はこの上に7つ程位があって仕事先は2つなんで
もしかしたら力天使(だったかな?)辺りかもしれませんが(無駄知識)
もうそれだけで緊張しまくって必要以上にボロボロでした(涙)
で、同じ様な所で注意を受けまして…テンション落ちまくりな状態でお昼ご飯。

多分周りに真っ黒なオーラが漂っていたのでは無いかと。

でも落ち込んでいても仕方が無いので少し心機一転させて午後の部突入。

今度は男の方で、少し挽回。ほんの少しだけだけれど…
まぁその方に2時間程付いて貰い人交代。
この方が凄いやりやすかったんですよ。
ある程度の顔見知りの方でKさんって言う男の方なんですが。
全然緊張せず出来まして…もう専属になって戴きたい位。
せめて確モニ(独り立ちの為の試験)前にもう一度ついて貰いたいなぁ…

そんなこんなでテンション復活しまして明日明後日遣ってノート整理です。
いつまでも進まないわけには行かないですからね。
絶対確モニ受かってやるっ!

ライブ行くんだーい!(そっちかよ)

補食者の両親(寅年と巳年で両親とも射手座)から生まれた
V系好きな娘ナメんなー!(誰もナメてないよ)
ちなみに俺は乙女座の子年だけどね!←年がバレます。

というわけで一段落付く迄自マガを休ませて貰い…
TAKEO同盟のみに絞ってみました。
HP制作もあまり手を付けないようにしようかと。
でも武バ迄には必ず完成させるぞ!
頑張るべし!



2004年06月04日(金) 疲労困憊

えっと…↑の日付は6/4なんですが…書いてるのは5日だったりします(苦笑)

諸事情により
空いている時間に携帯で日記を書き→PC内E-mailに送信
→帰宅後ネットをやった時にコピー&ペーストにてup
なんちゅう事をやってますので、
時たま、寧ろしょっちゅうあると思いますが…ご容赦下さい。

で、ですね、最近バイト変えをした絳屡さん。
ただ今研修中でして先輩に横でついて貰いながら電話応対してるんですね。
その日も色々と注意を受けたんですが…
その中でちょいと面白いのがあったんでごしょーかい。

「凄いね頭良いと思うんだ(恐らく皮肉。学校でお勉強が出来ます、系の。
確実に賢いという意味合いでは無い)PC打つの早いし、文章うまいし。」
←この後「でもね…」が入る。

まさか
「HTMLタグ打ちでHP作ってますし、同人小説書いてるんである程度は…」
なんては言えなかったよ…!

なんかその容姿(黒髪に限りなく近い茶髪、メイクは面倒な為無。
普段は縁無し眼鏡着用)から騙される方多いんですよね…

わっはっはー

まぁその他にも色々と言われ、更にBR2を立ち読み(買えよ)したもんで
半分現実逃避しながら帰宅。
ほんと、夢か現実かが判らなくなってたんですが…。

家に着いて見ると玄関先に俺宛の封筒が。
これで現実覚醒致しました。
何が届いたって

武受同人誌ー!

うっわーい、と思いながら急いで中身を取り出し、素麺食しながら拝読。

うん。暫くはこれで生きて行けるよ、多分(笑)

あー…小説ネタ考えなきゃ…
自マガでやってるのと、TAKEO同盟でやってるのと、
武バと、HP掲載用×3で…6つか…(汗)

ま、どうにかします。



2004年06月03日(木) 康太ハピバー

初めまして。神薙 絳屡(かんなぎ くれる)と言います。

ピエラーです

ちなみにタカーなキリタ―でジャー(笑)←多過ぎだから
本当はこの日記、サイトの付属の予定なんです…が
肝心のサイトができてなかったりします
まぁ八割方は作り終わってるんですけどね…
メイン頁が‥‥
というわけでサイト開設日目標を康太Birthから武雄Birthに変更。
タカーだから良いんです(笑)
まぁそんなこんなで一先ず日記だけでも書き始めようと思った次第です。

せっかく康太の誕生日ですし?
コタバ小説書けなさそうですし?

でもせっかくなんで祝いたいんですよね…
ちなみにピエラーになって初めての誕生日であった潤バは無事NKで迎えました、はい。

ピエラー歴2か月経っていない初心者ですが
よろしくお願いします


神薙 絳屡 |MAIL

My追加