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■ ぱそ、その後
土曜日、ヨドバシカメラに行ってみた。とりあえず自分の機種をもう一回確認しておこうと思ってSONYのぱそ売り場に行ったら、ポップの下にパープルなポップを発見。『VAIOの初期設定上の不都合などは、当店に申し出られる前に、VAIOカスタマーセンターにお問い合わせ下さい、云々』と書いてある。 そんなの見てしまったら、さすがに店員捕まえられないじゃん;; 仕方がないので、デジカメを眺めてから(30万画素のやつを買ってから、本格的なものが欲しくなった……;;)すごすごとヨドバシカメラを後にし、安くてもいいからジーンズが欲しかったのでダイエー京橋店にふらりと寄り、何故か電化製品売り場をうろつく私……。で、そこで買ってしまったのが、400万画素のKonicaなデジカメ……。だったらヨドバシで買っときゃいいものを……。そしたらポイント溜まったのに;; あああ;; 駄目じゃん、私。 で、もともとの目的のジーンズをゲットし、帰路につく。
そして今日、昼まで(12時間近く)寝た私、飯食ってソッコーVAIOカスタマーセンターにTEL。 症状を説明して、何か自力で直す方法ある? と聞いたら、『調べてお電話致します』と言われて、待つこと1時間近く。かかってきたところ、『そういった症例は初めてのお話ですので、修理にお預かりさせて頂きたいのですが』と言われる。 えええ?! マジ?! どれくらいの時間がかかるのか聞いたら、『1週間から10日ほど』と言うので、その間の代替品は何か出せるの? と聞くが、『それはちょっと出来ません』と言われ、挙句に再生不能になっているDVDも一緒に預からせてくれ、と言う。題名をチェックしてんだし、それくらい、用意しろよ! と私が思ったとしても誰にも咎められないと、思いたい。 ただでさえもこのぱそで色々なデスクワークもしている途中だし、完全にデータは移行した後だし、ほんの1週間や10日だって言っても手元になくなるっていうのは困った事態。おまけにこのぱそのOS、XPと前のノートぱそのOS、98は互換性が悪過ぎだし。やりかけのデスクワークとか、同じものが両方で作れるものでもないので、すんごい迷惑。 その上修理の為に本体を引き取りに来るのは一番遅い便で18:00〜20:00の間しかないと言う。火曜日の19:00以降にしてくれと言ってみても、『そればっかりは運送便(日通)のルートによります』と言う。『もしどなたもいらっしゃらなければ、不在者連絡表をお入れしておきますので、ご都合のよろしい日を改めてご連絡下さい』だって!! 不良品かもしれないものを売ったかもしれなくて、それが出されるってのに、何かそれってさぁ、ユーザーとしては、ねぇ? なんてちょっと思った。
2002年10月27日(日)
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