直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年02月26日(土) hm3DX

今日は直純くんの特集が30ページも載っている『hm3DX』発売日!
直純くんのオフィシャルサイトや、本人の日記には「25ページの特集」と書いてあったのに、昨夜音楽専科社のサイトを確認したら30ページに増量されていました(笑)。
いやいや、増える分には大歓迎です。

午後から美容院に行く予定だったので、それまでガマンするつもりだったのに…我慢ならず朝一に駅前のアニメイトにダッシュしてしまいました。
そして猛スピードで帰宅して
「うふふー♪」
とかなり怪しい人と化して1ページずつじっくり堪能しました。
バックナンバーで購入した『EXTRA』の写真など、ダブっているものもあったけれど、ボツになっていたらしいものもあったので嬉しいー!
福岡から再開した『SUMMER WIND』ツアーのライブ写真がステキ!
私が行った名古屋クラブクアトロのもたくさん載っていました。

午後、美容院で髪を切ってもらっている時に携帯にメールが…。
福岡に里帰り中のちゃさこさんから
「福岡のアニメイトは発売日が遅れるんだってー!ショックー!!」
というものでした。

えーっ!?

そ…それはかわいそう…。
よりによって、直純くん関連の様々なものが発売される今週里帰り期間とは…気の毒な。
キャラコレ朱雀もこちらで予約していったので、聴けるのは戻ってきてからなんだそうで…。
がんばれ、ちゃさこさん!



2005年02月25日(金) ライブDVD発売決定

オフィシャルサイトで、A'LIVE2004『SUMMER WIND』〜待たせてごめん。やっと会えたね!〜 のDVD発売決定の発表がありました。
うわー、とっても楽しみです!

Back Stage編『Document Side』と、Live編『Final Live Side at Nagoya Club Quattro on 2005.2.1.』の2本同時リリースということで、ワクワク♪
ライブ編は私が参加できなかった名古屋クラブクアトロでのツアーファイナル。
凄い盛り上がりだったようなので、それを観ることができると思うと嬉しいー。
バックステージ編は、ふだん見ることのできない舞台裏での直純くんの様子が観られる ということで、こちらもまた絶対ゲットです。

今から5月が待ち遠しい!



2005年02月23日(水) キャラコレ朱雀

仕事帰りにアニメイトに寄って、予約していたキャラコレ朱雀を購入しました。
先月発売の青龍編がとてもおもしろかったので、とっても期待!
うちの近所のメイトは小さいのに、予約棚にはたくさん朱雀が置いてあって、近所にたくさん同志がいることが判って嬉しかったり(笑)。

『炎の涙で泣きじゃくれ』は先週のTroubule Makerでかかったので、MD録音したものを繰り返し聴いたのですが…初めてタイトルを知った時は微妙な気持ちになったけれど、メロディも歌詞も聴いてみるとすごく好きです。
「ちょっと成長したイノリ」
と直純くん自身もコメントしていたし、歌い方もいつもよりちょっぴり大人っぽくしているそうで、納得!でした。

ドラマもなんかすごくいいです。
イノリの成長や、友雅さんの思いやりなどの微妙な部分がとてもよく描かれたシナリオでした。



2005年02月17日(木) 氷川丸探訪

去年12月に発売された『hm3 SPECIAL2005年2月号』の直純くんの巻末グラビア10ページは、横浜市指定有形文化財でもある豪華客船体験アミューズメント博物館『氷川丸』で撮影されたものなんだそうで。
山下公園に行って外観を見たことはあっても、入ったことはなかったのだけど…直純くんが立った場所に行きたい!というわけで、ちゃさこさんとお出かけしました。

天気予報では雨でしたが、なんのなんの。
私、晴れ女ですから。
見事に晴れましたよ。おほほ。
みなとみらい線で元町・中華街駅まで…そこから徒歩で3分ほど。
入り口に到着した時は、2人ともかなり興奮状態でした(笑)。
最初に入ったのはエンジンルーム。
「こんなとこはどーでもいいんじゃ!」
と、かなり邪道な見学者の2人…すみません。
世界客船館・客船模型などもとっととパスしてデッキに急ぎました。

まず発見したのがここです。
hm3を持ってない人には何がなんだか…かも知れませんが。
092ページで直純くんが立っている場所なのです。

ここは巻末特集の最初のページ・やっと君に会えたね と直純くんがこちらを見ている場所。
ここは写真を撮っている角度が微妙で、見つけるのにちょっと苦労しました。
実は上の写真と同じ場所だったのですが(笑)。


ダイニングサロンなどがある2Fに降りる階段も、直純くんが腰掛けて写真を撮っていましたが…私たちも同じように腰掛けてみたりして。
他の見学者の方に見られないようコッソリ。
怪しい人たちです。

客室フロアは、廊下や特別室などが撮影に使われていたので見どころいっぱいでした。

すみません、変な人が写ってますが…ここが裏表紙に使われていた写真を撮影した客室フロアの廊下です〜。
なんだ、このどすこいな写真は…(哀)。


そしてそして!



特別室です。
直純くんがシャンパンなんか傾けたりしていた場所です〜♪
実はこの正面からは、立ち入りできない場所なのでガラス越しで撮ることになってしまって、ちょっとボケています。
横からなら見学できるんですけどね。
私たちが正面から撮ろうと四苦八苦していたら、親切なおじさまが
「こっちからなら直接撮れるよ」
と言ってくれたのですが、知ってるけど…正面から撮りたいんです…(笑)。

最後は灯台です。
直純くんは夜撮影に行ったようで、ムード満点の写真でしたが…昼間はちょっとわかりにくいくらい小さな灯台。


しかし、今回探訪に行って気付いたのですが。
プロのカメラマンが、ピントを微妙に調整して撮影した写真って本当にすごいですねー。
同じ場所でも全然違って見えるのでビックリでした。
写真を持って行って同じ場所を探し当てる という行為がとっても楽しい〜!と思ったのもちょっとした発見。

その後、横浜駅前のカラオケ店で『愛しくて』のPV鑑賞をしました。
CyberDAMはこのPVが観られるので嬉しいけど、直純くんの曲や遙かの曲自体はあまりたくさん入っていないのがちょっと残念です。
二人っきりなのに、何故か広めの部屋でスクリーンも大型だったので大喜びの私たち。
ものすごく何度も繰り返して観てしまいました。
それにしても、カラオケだと字が邪魔…このPV、DVDに収めて売り出してくれないでしょうか。



2005年02月09日(水) 全サCD〜八葉抄〜

仕事から帰宅したら、嬉しいものがいろいろ届いていました。
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ」のCDは、直純くんゲスト回が収録されているもの♪
入手できて嬉しいです。

そして、応募した時はまだ特に直純くんファンではなかったし、遙かファンという訳でもなかったのに、何故か応募した『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜』LaLa全員サービスCD。
実は応募したことも忘れそうなくらいだったのですが(笑)。

全サとは思えないほどの充実ぶりで、大満足の内容でした。
応募しておいた私、エライ!



2005年02月01日(火) 名古屋から帰還

朝、名古屋のホテルで爽やかに起床。
洗面や化粧しながらもiPodで直純くんの歌を聴きまくりです。
昨夜は本当に夢のような時間を過ごせました。

せっかく来た名古屋ですが、心は直純くんでいっぱい(笑)なので、観光だのショッピングだのいう気分ではなく。
一刻も早く帰って、ちゃさこさんに報告をしたい!
でも、その前に天むすー!

松坂屋の開店時間に間に合うよう、JR名古屋駅まで地下鉄に乗りました。
来月から開幕の「愛・地球博」のマスコット、モリゾーとキッコロのイラストが入った地下鉄です。
しかし、私の脳内はそんなどころではありません。
松坂屋の地下に行くだけで心躍るのが自分で笑えます。




これが「めいふつ・天むす」です。

実際はこの写真は一段階包みを剥いてしまった写真なのですが。
茶色い包装紙に包んでありました。

その後は一刻も早く新横浜へ帰るわ!と新幹線のチケットを買いました。
しかし、何と今日は山陰地方で大雪が降ったとかで、広島・岡山方面からの新幹線は軒並み遅れが出ています。
新大阪発だと通常運転なんだそうですが。
そういえば、本当は昨日辺りから降るという噂でした…やっぱり私と直純くんの晴れパワーが効いたのでしょうか。
これから崩れるようですが、今夜のライブに影響がない事を祈ります。
なんだかんだ言って、結局私が買った新幹線は予定通りの運行でしたが。

新横浜でちゃさこさんと待ち合わせて、ライブのお土産渡しと報告。
昼に合流して、気付いたら午後8時…どれだけ語ってるんでしょう(笑)。

帰宅して、夕飯代わりに天むすをいただきました。



きゃらぶきが付け合わせについているのは、天むすのお約束なのでしょうか?
まん丸なおむすびが5個入っています。
ホントに美味しいー!
天むすを特に好き とか思ったことがなかったのですが、これなら大好き!
直純くん!ありがとう!
(別に彼が握ったわけでもないんですが/笑)
お店を紹介しているサイトを発見したので、リンクしてみます。→★彡
また名古屋に行ったら絶対食したいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加