まったり もうケンカしない

2010年03月05日(金) 卒業式

ネイルする 可愛いものはイイ! 気分も上がる 自分を大事にしてる!
メイクアップとヘアセット
新しいカメラうれしい。
ちょっとお洒落もする



2010年03月04日(木) 頂いた言葉

★先生Tより
「実習でできなかったけど、学内で振り返りもできてたよ。」
「あなたは指導を聴ける素直さがあった。」
「私たちは逃げようと思えば逃げられるけど、患者さんは逃げられないからねー。」



★先生K・Kより
「あなたは人を見分ける目がない。悪意がある人だっている。安易に『すみません』『頑張ります』というのは危険。」

「自分を卑下していると助けてもらえるのかな?って思ってるの!って変にこちらが思っちゃう。頑張った部分があったら安易にDはつけない。損するよ。」
「辛いことがあるわ。酒でも煙草でもなんでもストレス発散をしなさい。でも悪い先輩・人と付き合っちゃだめよ」
「勉強しないとミスするわよ 落ち着くのよ あなたはできる」



★友達から
「自分がしっかりしてないと、子供にも悪影響だと思う。周りもそういう人になっちゃう。」
「いい人と巡り合いたかったら自分が強くならなきゃ。」

「卒業の時にできないとか差があっても何年かすればみんな同じレベルになるんだって。」

実家に電話。
いつもあたたかい義姉「○○ちゃんが頑張ったからだよー^^」
祖母「いつも神様に拝んだ甲斐があった」
祖父の時私が泣く祖父も泣き声
祖父「よくがんばった」
そして祖父 家族の話。ありがとう。

おすしごちそうしてお祝いしてくれた先生
お花と花瓶くれてお祝いしてくれた後輩



2010年03月01日(月) 面接

学校にいたいことない?
あなた病棟でもやっていけるわよ。
何科に行きたいの?
あの科は○○っていういつまでたってもできない人がいるから、
そんな人と一緒にいちゃだめよ。

あなたは落ち込むとどんどん落ちていくから。
そういう人がなんか変な教え方しかしてくれなかったら主任と師長に言うのよ。

いつでもグチ言いに来ていいからね。
私は管轄が違うから何もしてあげられないけど。

私が入院して任せられるように頑張りなさいよ。

とっても役に立つ面接でした。


 < 過去  INDEX  未来 >