まったり もうケンカしない

2006年07月14日(金) 幸せってどこにあるんだー?


不動産契約日。
仲介不動産会社のミスなのに私の実家の人のせいにした!
仲介業者が書類を発送した日は月曜夜なのに、金曜夜だといいやがる!
嘘はすぐばれるんじゃ!
私を落としいれようとするなんて!何倍にもして返したる!

母・姉を侮辱されて頭突きしたジダンの気持ちが分かるよ。

不動産会社さんにも文句・八つ当たり&仲介不動産業者さんにも注意してもらいました。

昨日の感じ悪い知り合いと食べた予約が必要なお店のご飯より、一人で食べた大戸屋のエピあんかけ丼が美味しかった。
嫌いな人と一緒にご飯食べなくてもいいよ。

私は我慢しない。
媚びない。
人として尊敬できない人とは二人っきりにならない。

でも、一人で外食がもうムナシイ。


帰りのバスに乗ってて、
(幸せってどこにあるんだー?)
ってふと頭に浮かんできた。
うわー。こわい。何かのメッセージ?

人間関係も嫌いな人にムリしない。
(ヒミツ)
(そんなことどうでもいいじゃん)
と言ってごまかそう。

明日の富士登山少しイヤな感じ。
文句ばっかり言ってる男も一緒。
そいつにカゼをうつされて、ここ一週間最悪だった。周りにも迷惑かけた。
あいつに関わってもいいことないから、二人っきりにはなるな!

(○○君はいつも△△君の文句ばっかり言ってるね)
って明日さらっと言ってみよう。



2006年07月13日(木) 同業者じゃないと分かり合えない?

先週&今週は授業内容が充実していた。
で、友達に話したい内容が授業内容だった。
知り合いがイヤそうな顔をした。 私が話したかった話は1%程度でストップ。
この人とは分かり合えない。。。



知らない人にいちいち一から説明するのは体力使う。ムリ。
同業者だったら分かってくれるアドバイスがもらえる可能性もある。

同業者がいいって言う人と、同業者はイヤって人。
実際タイプが分かれるらしいけど。

同業者じゃないけどジンジンさんは色んな話をしてくれる人もいる。
看護の話も、ブラックな話も聞いてくれる。

色んな話を吸収しようって思える人って貴重。


 < 過去  INDEX  未来 >