ネコが寝る
目次pastwill


2015年01月31日(土) <ふたりイロイロ>

仲が悪いので近いツーショットはなかなか撮れない



以前ほど大きさに差が無くなった気がする



普通状態の限界距離



今朝、ナナがピーちゃんのごはんを略奪した図


2015年01月28日(水) <ゴハンって何!>

『チッ』ってな顔で睨むピーちゃん


ナナと違ってゴハンをねだらない。
ゴハンの前に連れて行くとようやく食べ始める。
気に入らなくても食べてね



*****************************

月曜日は久々に群馬県までドライブでした。
まずは蠟梅を観に安中へ。





帰りは富岡のあの世界遺産へ。
近かったのでついでに行ってみた。
説明してくれるボランティアさんがいてお勉強になりました。
一見の価値はあります。
見学料500円ですが、4月から1000円になるみたい。
維持するのも大変なのでしょう。




2015年01月21日(水) <よく寝るし>

めっきり寝てる時間が増えた
二人とも人間年齢に換算すると70歳越してるからね〜





そんなピーちゃんをたまに狙ってます


ダメなの?   ダメです!



お年寄りな二人ですが、たまに取っ組み合い
ていうか、ナナが一方的に襲い掛かる


*********************************

きのう皮膚科へ行ったら、背中切られた。
麻酔なしで。
絞り出され〜のガーゼ突っ込まれ〜の・・・痛いに決まってる。
看護婦さん
 『麻酔の注射も痛いですから』
先生
 『お嬢さん(この先生は全ての女性をこう呼ぶ)なら大丈夫と思いました』

で、今日もガーゼを取り換えに行った。やはり痛い。
『お酒は飲んでもいいですか?』と尋ねたら
『ほどほどに』だそうです。
本日は新年会。
あと3回くらいはガーゼ取り換えるみたい。


2015年01月18日(日) <愛好家たち>

ネコ砂とごはんが届きました



ピーちゃんには大きすぎる箱です



昨日はナナが「にゃんドック」を受けた。
諸々の数値はまずまずですが、心配な点が一つ。

右の腎臓が萎縮していて、機能していないかも。
やはり昨年の急性腎不全の影響でしょうか。
人間と同様、腎臓は片方働いていればOKなのですが、
一方がダメになっているとなると不安です。。。
レントゲンには不明な塊も写っていましたが、
腫瘍ではなく大きさも変わっていないので大丈夫そう。

左の腎臓が悪くならないように祈るばかりです。
本人(ナナ)はいたって元気。

そして飼い主は背中におできが。痛いです。
粉瘤なのですが、手術になるかもしれない。


2015年01月11日(日) <スムーズに>

くぐれるようになりました



まだ躊躇する感はありますが、問題なく通ってます。
年寄ネコだから時間かかったわ〜
ピーちゃんは本当に必要に迫られた時だけ。
二人とも出来れば使いたくないようですが。。。

夏は家中のドアを開けっ放しにしているので、
次の冬には忘れられてしまいそうです。


2015年01月10日(土) <ピーちゃん追い出されました>

旦那のフリースの中で眠るピーちゃん



それを見つめるナナ



ナナが近付いて追い出します
ピーちゃんはいろんな場所で追い出されてます




2015年01月02日(金) <あけましておめでとう>

隣に座ってくれないので、鏡餅出張。





そして年越しの”2355”でのたなくじ
ちょっとズルしての大吉




********************************

今回も観てしまいました。
テレビ東京の大食い大会。あのアメリカ女性すごいです・・・

ただ、対オーストラリア戦でのメニュー選択はフェアじゃないなぁ。
日本が決勝に出ないと番組は成り立たないでしょうが。


お春