ネコが寝る
目次pastwill


2012年05月31日(木) 添い寝するネコ

さすがに布団の上では寝なくなりましたが、私が寝付くまで枕元で添い寝してくれます。
朝は私が目を覚ました気配を感じると、音もなく近寄り遠慮がちに爪を立てて頭を叩きます。



*****************************

『MIB3』面白かったです。マイ3Dメガネを持って観てきました。
そーゆー事だったのか。。。ということは『J』もけっこうなお歳?


2012年05月25日(金) 役者なピーちゃん

なんつーか、例えは悪いけど 「志半ばで息絶えたネコ」といった感じ。
それとも何か考え中?



こっちは絶対に何も考えていないと思う


2012年05月24日(木) 正統派 香箱

座っていない時は、私にまつわりついていうるので
なかなか写真撮らせてくれません。



ソラマチへ行ってきました。当然タワーには登ってません。
せめて高いところへ・・・というわけで30階でスーパードライ飲んできました。


水族館は意外と空いていましたがシロワニさんが
体調不良だったので次回挑戦。
こんなのありました。ネコの爪とぎです。



来週は東京タワーでも行ってみますかね。


2012年05月20日(日) 窓辺の季節   〜やっぱりヴァンパイアが好き!〜

ネコの小さな牙だって、プチヴァンパイアの要素ありだね
マジで噛まれると痛い・・・ナナが来る前は猛獣だったピーちゃん





***************************

ジョニー・デップの「ダーク・シャドウ」を観てきました。
いろんな要素がてんこ盛り。面白いです。

使われている曲がブッチギリで懐かしい。なにしろ70年代。
奇想天外な「魔女VSヴァンパイア」の大バトル(壮絶な濡れ場?)あり、
「ポーの一族」もふと頭をよぎった。
「永遠に美しく」で観たようなシーンもあり、終わり方も私の好み。
はじめの方に出てくる「M」・・・予想通りの展開(笑)ですが。
普通の人物じゃない役柄をやらせたら、デップは最高かも。


2012年05月13日(日) ネコ夢中

キャットニップ入りのネコ用枕





こちらはマタタビ入りおもちゃ





珍しく銀座へ行き、たまたま立ち寄ったプランタンで「ネコグッズ展」のような催しをやっていた。
ネコグッズにはあまり興味はないのですが、ネコ用グッズは無視できなかった。。。
ゴージャスなコスプレ衣装などもあり(もちろんネコ用)、それはそれで面白い。

キャットニップは洋猫とか縞模様のネコはだいたい興味を示すとか。
なぜか単色のネコはあまり食いつかないとの事です。

ところで床の敷物なんですけど、ナナの爪とぎは当然想定内ですが、
ここまで引っかかりが目立つとは想定外でした。
やっぱり以前のような、爪とぎの目立たない素材にせねば・・・
と思った飼い主です。
買ったばかりなので秋まで我慢。リーズナブルなお値段だったのがせめてもの救い。



2012年05月06日(日) 座布団2枚ッ!



もう洗おうとおもって、風呂場に置いといたクッション。
ピーちゃんがちゃっかり座っていた。

ネコタワーのクッションカバーも冬バージョンは終了。



ここ数年恒例となった亀戸天神詣で。
もう藤の花は終わってました・・・・・(>_<)
残っていたのはこの一角だけ。



本物の亀の甲羅干し


2012年05月04日(金) まだやってんの?



昨日の飼い主は、一歩も外へ出ず(新聞は取りに出た)
スマホ及びPCの前にへばりついていた。
ひざに乗ってくるナナを追い払いつつ。
かなり使い勝手もわかってきたし、画面も見やすくなった。
が、まだまだ先は長い。


お春