ネコが寝る
目次pastwill


2011年03月27日(日) 寝るからネコ

今朝も平和に寝てます





寝てるんか?





2011年03月26日(土) 窓際の攻防

フェイントでお花を確認


近づきます













怒ったピーちゃんはかっこいいです


2011年03月25日(金) 雪解けか?

と思われるほどの近さ・・・珍しい





やっぱりココが好き



**********************************

今回の水騒動、飼い主はいつも通り水道水を使用してます。
でも 「乳児は飲まない方が」 との報道で、気になるのはネコ達。
多少の買い置きペットボトルはありましたが、若干買い足しました。
早く原発が解決してくれないと。。。。水はどの店でも見かけなくなった。


2011年03月21日(月) 余震のさなかに

テレビ鑑賞中?





********************

今回の地震でかなり神経質になってるネコちゃんもいると聞きます。
我が家のネコ達は飼い主に似て鈍感なのか、ほとんど気にしていない様子。
飼い主が怖がるとネコにも伝わってしまうので、それなりに気を使ってなんでもないフリはしてます。

石巻の親戚は無事でした。自宅で過ごしているとのこと。
ご要望のカップ麺を本日ようやく送ることができました。クロネコさん、よろしくお願いします。

すぐ隣の浦安市では液状化で大変なことになっています。
うちも海沿いなので危険地帯ではあります。
津波が来たらどこに逃げるか?
高校や小学校はありますが海方面に逃げる気にはなれない。
近くのマンションも住人以外が簡単に逃げ込めるとは思えない。
駅とかショッピングセンターかなぁ。

みずほさん、しっかりしてくれよ〜。頼むぜ。


2011年03月13日(日) ついに液晶テレビ登場

新参者をチェック











**********************

ずっと拒み続けていた薄型テレビですが、ワケあって我が家へ。
両親の様子を見に実家へ行ったら、『テレビを一台持って行け』 と言われて泣く泣く(?)引き取った。
昨年、実家で二台買ったのですが2階に置いた方はほとんど見ない、ということなので仕方なく・・です。
薄型はさすがに軽いですね〜。ブラウン管テレビを捨てるのも大変。
でも基本的に家電製品が好きなので、結構いじって遊んでます。

ピーちゃんも液晶には乗れないだろう。

宮城の親戚、いまだに連絡取れず。


2011年03月12日(土) ネコたちも無事

地震の時はどんな様子だったのでしょうか。











***********************

驚きました。地震時は会社で打ち合わせ中。埋立地に建てられたビルなので、かなり揺れました。
当然エレベーターが止まったので、十数階を階段で上りましたよ。

二時間歩けば家に着くのはわかっていたので、夜9時を過ぎてから歩き始めました。
一時間ほど歩いたところでセブンイレブンがあったので、カップ麺を食べた。
旦那に連絡をとって迎えにきてもらいました。旦那は自転車通勤していたので、
8時過ぎには家についておりました。
私の両親も無事でしたが、旦那の実家(石巻市)に連絡がつきません。


2011年03月05日(土) ネコ2階建て

古いパソコンのデータ整理をしていたら、まずナナが膝の上に。 
しばらくしたらピーちゃんがやってきた。
膝に乗りたそうでしたが、先客ありだったので足元に落ち着いた。 










ニ○リの着る毛布は大人気!! でも動けない。。。。


お春