ネコが寝る
目次pastwill


2008年06月29日(日) 準備完了

いち早く食卓?で待つピーちゃん


トイレしてからニャ




おととい藪の中で仔猫発見。家から駅に行く途中でネコの鳴き声。
藪の中で鳴いてるなんて子猫に決まってるのだ。
白にうす茶模様の子猫。
さすがにネコを拾って出勤するわけにもいかないので、後ろ髪ひかれつつ立ち去った。
『帰りまで居たら連れて帰ろうかな。。』なんて思いながら。
ずっと同じところにいるはずもなく手ぶらで帰宅しました。
でも、実は、会社で名前をどうするか考えていた。
ピーちゃんはイ行、ナナはア行。なのでウ〜オ行で始まる2文字の名前。
結局決まらず。

そして、3匹になったら力関係はどうなるのか。
 秒腓琉い2匹のネコ”が ”仲の悪い3匹のネコ”、になるのか。
△匹舛蕕が仔猫をにつけて、2対1になるのか
ピーちゃんとナナが両親代わりになって、3匹仲良くなるのか
ぅ圈爾舛磴鵑肇淵覆結託して仔猫を追い出しにかかるのか

単なる夢物語でしたが、興味はある。




2008年06月22日(日) 化け猫

ピーちゃん篇


失礼ニャ





ナナは好調。でも油断は出来ません。
最近買ったネコ砂。買ってから「いけね!」と思った。
そのネコ砂は濃い目のベージュ。
ナナがもし血尿を出しても気が付かない可能性がある。。。。



2008年06月08日(日) 闘病生活は続く・・・

10日ほど前、派手な血尿が出たので、ナナをネコ専門病院に連れて行った。
旦那の会社の人に教えてもらいました。
車で30分もかからない場所だったので良かった!
レントゲン、超音波、尿検査などひと通りの検査をしてもらった結果、
腎臓には異常なし(ホッ)、膀胱の粘膜の厚さも大丈夫。
薬は吐いてしまうかもしれないので、注射をしてもらった。

膀胱炎はストレスがかなり影響するので、
ピーちゃんがナナを嫌っていることを先生に話してみました。
『安心できるはずの家の中で仲の悪いネコがいるのは確かに良くないですね。。』
といわれても、2匹を飼い続けるしかないですし、
1階と2階で分けて飼うのも無理あるしね。

先生に『試してみますか?』と勧められた、
ネコ用のフェロモン「フェリフレンド」も買って来ました。
その時のお会計は、約3万円。
アニコムに入っているので助かった。今日もナナは病院です。
もう保険料の元は取ったと思う。





細菌なんてパ〜ンチするのニャ!!



あたしのせいじゃニャイと思うの。



しばらく前に窓辺を飾っていた1個と1匹


お春