ネコが寝る
目次pastwill


2008年01月22日(火) お花畑で

二匹揃って毛づくろい中




ピーちゃんは赤いお花の布団の上で


ナナの頭は青いお花の布団の上で高速回転中



*****************************

ピーちゃんは三週続けて病院通い。肝臓の数値か変わらず高い状態。
でも元気が無いわけでもなく、痩せたわけでもない。
ナナと病院のストレスですかね?

先週は病院で超音波検査をしましたがよくわからなかったらしい。
まだ若いし腫瘍は無さそうなのですけど。
なので、来週は病院の先生のいた大学病院で
もっと高性能な超音波検査をすることにしました。




2008年01月08日(火) 酒も飲まないのに・・

ピーちゃんが続けて吐いたので、念のため病院へ連れて行った。
見た感じと触診では異常なし。軽い気持ちで受けた血液検査で意外な結果。

肝臓の数値が異常に高い。一週間ほど薬を飲ませることにした。
これで数値が下がれば大丈夫とのこと。
一週間後の結果次第では長丁場になるかもしれない。

ピーちゃんは保険に入っていないので、検査と薬で1万円也。
バーゲン気分が吹っ飛んだ。
父親から貰ったお年玉はピーちゃんの病院代で消えそうです。

もちろん旦那にも 『晩酌を一日おきにして節約しろ!』 と厳命。

やはりナナがストレスになっているのでしょうか。


ピーちゃん頑張ろうね。








2008年01月01日(火) ご挨拶

明けまして・・・


シャー!!シャー!!


ゴメンなさい。



元日から怒られるナナ。

*************************

おめでとうございます。
今年もボチボチ更新していきます。

ところで新年そうそう(旦那が)お皿を割るし、お箸にヒビが入るし、
自転車走行中に左折しようとした車と微接触、等々で危険がいっぱいな幕開け。
めいっぱい気をつけろ!という天の声でしょうか。
でも、早々と今年の厄落としが出来たということで納得。



お春